08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.05 *Thu*

計算違い。。

昨日、買って来た首輪をお見せしました。

 

でもね、4000円を見た後だったから2600円が安く感じて買ったんですが、、

家に帰ってきてからも「やっぱり高いよね・・・」って思っていて^^;

実は写真を撮った時点でも値札を取っていませんでした。

 


証拠写真。

 

 

 

でも、意を決して値札をハサミでプチッと切りました。

迷子札と鈴(小型犬用だから付いてないので)を付けて、いざクロの首へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーの飾りは毛に埋もれ殆ど見えない

 

 

 

 

そして、、、、、、長過ぎる

 

 

 

首周りは前日にネットで首輪を探す際に測っていたのに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とは言っていないと思いますが、、、もうひと回り短いのでも良かったのかしら。。

でも、値札切っちゃったし、、。

首輪も切っちゃおうかしら??

 

 

 

 

 

 

 

何かいい案が出るかもしれないから、、少し考えさせてね、、、クロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、和室のペンキ塗りをしましたよ~!

 

塗る箇所に剥がれ防止のスプレーをかけて、

時間をあけてからいざペイント開始!!!!!

 

 

 

 

元はこんな壁(キラキラが入っている、そう!砂壁です)

 

 

 

 

右が前回塗ったトコ(本日3度目の仕上げ塗り)

左が本日1度塗りした壁。

 

 

 

 

 

上がこれから塗らなくてはいけない所。

ほとんどマスキングテープは貼って有ります。

 

 

 

 

でもね、、今日は前回よりも大きい範囲を塗ったんですが、、

もうペンキが無くなりそうで

しかも、、やっぱり壁が塗り方によっては剥がれるし。。。

ペンキ代も結構掛かりそうだし。。。

 

ペンキを塗りながら「やっぱり壁紙を貼ろうかな・・・」と

かなりくじけております

 

 

明日、もう一度この面を塗ってみますけど、、、

この面で終了してしまうかも。。

 

壁紙と悩んでおります(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

マメですね~(^_^;)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/05(木) 20:23 [Edit
こ猫ちゃんさん
いいえ、私は決してマメではありません^^でも、せっかく出来た時間を無駄にしたくないし(結構ボケ~としてますが)汚い我が家に手を入れるのに今がチャンスかと・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 20:26 [Edit
壁紙の方が手っ取り早いかもしれませんね(^^;;
長い首輪をしていると・・器に合わせて大きくなーれww
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/05(木) 20:36 [Edit
これは根気がいりそうですねw 壁紙だとうまくくっつくのかな?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/05(木) 20:41 [Edit
う~~~ん(*_*;
たしかに・・・壁紙の方が楽かもしれないですね。。
金額も安くすむような気がする。。。。
でももう一回チャレンジしてから決めて下さいね~^^

ホントだ。クロちゃんちょっと首輪大きいね^^;
かわいいクローバーがあんまり見えないね。。。
でも切ったら・・・ほつれちゃうよね。。。レシートもってって交換とかは??

by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/05(木) 20:42 [Edit
砂壁だとクロスは剥がれちゃうかも・・・接着しないんじゃないかな?
砂壁の上にベニアのような板を打ち付ける必要があるかも?

革の長い部分を止めてしまっては如何でしょう?(笑)
私だったら革のヒモでグルグル巻きにしちゃう (^∇^)アハハハハ!




by mikuron #79D/WHSg
2008/06/05(木) 21:00 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり??やっぱりそう思う??あぁ、、壁紙にしようかな・・・。
だめだめ~~!クロにこれ以上大きくなられちゃうと、、走れなくなるかもしれないから^^;

猫ネコ猫さん
根気以外の何でもないような気がしてきました^^;1階の和室もちょっと違うんですけど、、こんな壁でしたのでボンドで貼れると思います!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 21:19 [Edit
はなぴんさん
今残ってるペンキを明日もう一度塗ったら終わってしまうと思うので、、明日やってもう一度考えてみますね^^今の時点ではちと壁紙に心が揺らいでます^^;
わはは~、ちょっと、、、いや、だいぶ大きいでしょ??もう今日1日首輪させちゃったし、、返品交換は心苦しいので、、切ってほつれないように接着剤で留めてもダメかね?

mikuronさん
1階の部屋もちょっと違うんですけど、、こんな感じの壁で。去年、後ろの奥さんと壁紙貼ったんですが、ボンドで貼りつきましたよ~^^ただ、、ひとりで貼れるかが問題^^;
首輪はまめに首から外して首周りをカキカキしてあげたいので、切るしかないかな~なんて思ってみたり。でも、ほつれちゃう??って思ってみたり。。このピンと出ている先っちょを通せる金具でも付ければいいのかな??
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 21:27 [Edit
ペンキとか果てしなくやらなきゃいけなさそうで・・・私だったらできないかも(;´Д`A ```
クロちゃんは首輪嫌がらないからいいですよ(´ェ`*)ネー うちのぽてぃだったら大変だな・・・きっと(;´Д`A ```
やっぱり小型犬でもニャンコさんのほうが首が細いってことなんだろうか・・・(●-ω-)oO○(・・・)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 21:55 [Edit
あらら!ステキな首輪だったのにクロちゃんにはちょっと長すぎたのね~!でもクロママの買った首輪見ていたら我が家のニャンズにも首輪をつけてあげたくなってきたわ~!みんな最初嫌がるので躊躇してしまうけどやっぱり首輪があるほうが可愛いし!  それにしてもクロママは本当にマメだわ~!素晴らしい~!壁にペンキ塗るなんて大技は私には絶対できないもの~!でもくじけたら壁紙も色々ステキなのがあるからどちらでもきっとステキな壁になりますね~!ママリンチマチマ灯りちゃんのドレス縫っていて肩こりです(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/05(木) 21:57 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私も早くもペンキ塗りは挫折しそうです;;和室の壁はペンキを吸うから時間が掛かって~><;剥がれる壁を見てはやる気が失せて・・・・(゜-Å) ホロリ
もう少し短い小型犬用もあったんだけど、それだと長さがギリギリだな~って思ってこちらのサイズを買ったんだ~。でも、、短いほうで良かったのかも 〓■●ポテッ
多分、首輪も慣れかもしれないよぉ。クロは最初から嫌がらないで付けさせてくれたからとっても楽だったけどね^^

ニャンママリンさん
結構な長さがありまして、、、しかも今までしてたのより皮が硬いのでピーンとしてしまって^^;クロは最初から全く首輪を嫌がらなかったので、それで今でも付けられてるってのもあるかも^^庭ニャンだった頃に鈴は外してたけど「飼い猫だよ!」って思ってもらえるように付けてました^^でも、その頃から首輪を付けるときはジッとしてましたね^^
新しい家じゃないから、どうなってもいいかな?って思ってるので出来るのです~!
じゃなかったら、ド素人の私。何の知識もないのに出来ません!今残ってるペンキを明日塗って終わったら、壁紙にするかもう一度よ~~く考えてみますね^^
あんまり根詰めないでゆっくりドレス作りしてくださいね!6月はまだまだあるからね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 22:15 [Edit
クロちゃんの首輪本当にちょっと大きかったみたいですね(;´▽`A``
でもきっとクロちゃんが邪魔にしなければ大丈夫でしょうね(^O^)
壁のペイント頑張ってますねw(゜o゜)w オオー!
うちのご主人なら1度塗りで諦め壁紙にしてますね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/05(木) 23:44 [Edit
いや~何気にそんなリフォーム記事を読むのは好きですよ^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/06/05(木) 23:47 [Edit
桃次さん
あはは~、やってしまいましたね~^^;一番きつい穴でコレですからね。。
ぴょんと立っているベルトの先をどうするか考えたいと思います^^
やっぱりご主人も壁紙にしますか~。あと少しだけペンキがあるのでそれだけは使い切ってしまいますね!で、どーするか考えます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 23:49 [Edit
オスマン三光さん
もう、今回のペンキ塗りは凹みまくってます^^;砂壁に適したペンキを買ったんですが、壁に吸収されるされる><;で、乾かないうちに上からペンキを塗ると壁が剥がれるんです 〓■●ポテッ  やりはじめちゃったからには、ペンキor壁紙で仕上げます!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/05(木) 23:54 [Edit
うちは以前柱に壁紙使用したことあるけど なかなか便利ですね^^
今ではにゃんが増えすぎて壁紙も意味ないです;;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/06(金) 08:06 [Edit
ちょっと長かったのですね(^^;)
ベルトの先が立っていなければいいのにぃ!
だけど、色とかかわいいですよね(*^-^*)

砂壁はボロボロ落ちてくるから大変ですよね(-_-;)
でも3回塗ったところ、すごくキレイに出来てる!
途中で壁紙にするのは勿体ない気が。。。。大変だろうけれども。。。。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/06/06(金) 09:40 [Edit
にゃこ姫さん
柱で爪とぎするのね?確かに今の頭数だと既にボロボロ??
だんだん日が出て来て暑くなってきたので、、ペンキ塗りやる気が失せております^^;

花ミニさん
はい~、ちょっとどころか一番キツイ穴(クロに丁度です)に入れてこの有り様です^^;
そうなの~、色が気に入って購入したんですけど、先がピ~ンとしちゃっていて、、コレどうしましょ(;´Д`A ``` 考えがまとまるまでこのままでしててもらいますけどね!
砂壁、、、思った以上にやっかいです!近くで見るとキレイじゃないんですけど、3回塗ってやっとこんな感じ。ペンキ、小さい缶で3000円もするので、あと何缶必要か?ってコトと、労力&気力が続くかがポイントです〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/06(金) 10:20 [Edit
2000円???た、高いですね・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/06/06(金) 18:22 [Edit
べる~がさん
そうなの~、、、帰ってきてから返品しようか散々悩んだんだけど、面倒だしやめちゃった^^;やっちまった~って感じかしら><
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/06(金) 20:19 [Edit
ピーン具合がオモロイかも(←こらこら
結局気に入ったようだからOKですね!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 13:11 [Edit
えるびうむさん
このピーンが結構曲者で、、前にきちゃってると水飲んだりすると水の中に浸かってしまうみたいで^^;先程、ピーン部分の色が濃くなっていたからびっくりしました。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 15:23 [Edit
ちょっぴり大きかったみたいですね(;´▽`A``
飛び出した部分を気が付いたらクロちゃんがアムアムしちゃうかしら?

砂壁はボロボロ落ちるしペンキを吸込むしで厄介ですよね。
昔見たテレビ番組で砂壁に壁紙を貼るための塗料があると見た記憶がありますが、3回塗った壁がとてもキレイに仕上がっているので完成を見てみたいです。

by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/06/09(月) 23:29 [Edit
豚骨姫さん
ちゃんと首周りのサイズを把握してたつもりだったんですけど、コレ一番奥の穴で丁度いい(指が2本入る)んですよ^^;多分、アムアムは出来ないんじゃないかな??口が届かない気もするけど、、届いちゃうかもね~^^
砂壁はホントにポロポロ落ちる厄介な壁です!ちょっと触ってもポロッと落ちますからね。。あのね、、1階の和室には壁紙を去年貼ったんですけど、その時は普通に売ってる木工用のボンドで貼りました^^;強力な糊じゃないとダメみたいですね!
ちまちま作業、嫌いじゃないですが、、ペンキ代が高くつきそうで悩んでいるんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/10(火) 09:06 [Edit
るぅにゃの場合首輪が時々回転してしまい、本来鈴は下向きなのに上に向いている時があるんです。 それと同じ事が・・・起きてましたね^^ 餌に首輪がつくと首輪も餌の匂いにになりそうですね(;´▽`A``

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/10(火) 22:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )