10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.11 *Wed*

落し物。。

今日は姪っ子達が来れないかもとのコトだったので、、

PC内に溜まってきた写真や動画をCD-Rに落としたりしようかな~。

 

それともDVDでも観ようか?

 

クロとまったりもいいな~なんて思っておりました。

 

 

 

クロも階段上の小窓で日向ぼっこ中。

 

 

 

 

気持ちがいいね~なんて声を掛けながら朝っぱらからクロの写真を撮ったり^^

 

 

 

 

この時までは。

 

ほどなく下から「ねぇね~」の声。

え?姪っ子??

 

ええ、ええ、今日も元気にやってきましたよ^^

 

思い描いていた「本日の予定」はすべて「未定」に

 

 

注:これからすぐに食事をされる方、

もしくは、食後すぐの方は後で読んで頂いた方がいいかもです。

 

 

で、妹達がきて暫くするとクロがトイレに入ったんです。

 

どうやらウンチをしていたみたいなんですが、、

妹に「お姉ちゃん、なんだかロコちゃんおかしいよ!」と言われ、

慌てて廊下にでると(クロのトイレは廊下に置いてある)

クロが慌てた風にオシリ当たりを気にしてる。

 

!!!!!

 

廊下にウンチが2つ落ちてました

 

どうやら、猫草で繋がっていたみたいで、オシリからウンチが落ちなかったんでしょうね。

 

で、慌ててトイレからぶら下げたまま飛び出して廊下に落ちたんでしょう、、きっと

 

私が見た時はオシリには付いていなかったんですが、

取り敢えずオシリを拭いて、その後廊下に落ちていたウンチを2つ拾いました。

笑ったのが、トイレの中にしたウンチは一番小さなブツが1つだけ。

あとは、廊下。

 

クロと生活していて、トイレ以外にこんな落し物されたのは初めて!

びっくりしましたけど、こんなコトもあるんだな~って妙に感心しちゃいました。

まだゲリされたコトもないんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てても、こんなに大きくなったコを拾ってくれる人居ないと思うんだけど。。

 

まあ、また私が拾って来ますけどね~。

 

キャッチ&リリースならぬ、、リリース&キャッチになっちゃうねw

 

 

 

 

今は顔を隠しながら寝ております^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、見ていただきたい物が。。。

 

 

 

ほら、お花が咲きそうでしょ??

 

 

 

 

これ、なんの花だと思います?

私も何度か育てていますけど、花を見れそうなのは今回初めてです。

 

 

 

 

イタリアンパセリなんですけど

 

 

 

毎日は食べていませんが、、ちょこちょこと食べていますが、、

そうそう大量には食べないので。。

 

しかも、雨続きの時は全く食べてませんでした。

 

で、気付いたらこんなコトに。

 

一応、どんなお花が咲くのか見て、それから剪定しようと思ってます。

 

 

 

 


COMMENT

我が家ではウ○チを隠す時に小さいツブを足の間にはさんでしまって外で足を一生懸命振ってる事がありますよ^^;
猫草もそんなふうになっちゃう事あるんですねぇ^^;びっくりしたでしょうねぇ

by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 17:13 [Edit
ばんてぃくぅさん
あぁ、、、ソレはクロはしょっちゅうやってます!丁度出口のトコに壁があるので壁で足の間に入った砂をケリケリして落としているみたいです(壁が粉っぽくなってます><)
結構見てると(ウンチを)猫草はそのまま出てるんですが、、オシリにウンチごと草でぶら下がってたのは初めてだったので、本人(クロ)もかなりびっくりしたみたいで。。でも、廊下にウンチが2つも落ちてるのを見た私はもっとびっくりでしたよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 17:27 [Edit
どんなお花でしょう~?

クロちゃん、そんまこともあるわよね~>^_^<
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/11(水) 17:41 [Edit
こ猫ちゃんさん
ね?まだ咲いていないんですが、色とか形とか、、楽しみです~^^
クロ、、いつもはトイレの後は颯爽と部屋に入ってくるんですけど、バツが悪かったのか姿をくらませてましたよ^^;気にしなくていいのにね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 18:02 [Edit
実家に居た犬もよくう○ちが繋がって出ちゃっていやーんwって暴れてましたよ(^^;;
クロちゃん遠慮しなくてもええのにねw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/11(水) 19:13 [Edit
クロちゃん 暴露されていじけてますね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/11(水) 19:31 [Edit
あらら!予定が未定になっちゃいましたね~!にゃはは~!クロちゃんは初めてなのね~!我が家はもう10匹もいるので毛玉に連なってまん丸う○チが落ちていたり
は日常茶飯事ですよ~!猫草をあげればそこらじゅうにゲロしてあるしもう大変!子沢山の大家族のお母さんは肝っ玉母さんが多くて何事にも動じないっていうのが良くわかります!私も思い切り肝っ玉母さん状態ですからね~!クロちゃんは恥らっちゃって可愛い~!我が家のニャンズは落としても知らん顔ですもん!(T▽T)アハハ!
イタリアンパセリのお花が私も楽しみです~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/11(水) 19:53 [Edit
ゆこむしさん
私もクロと生活して、初めての経験でビックリしましたよ^^それ以上にビックリしていたのはクロだと思います^^;チビは良くウンチをしたあとにオシリを気にしているときは必ず髪の毛が出てました。。引っ張ると腰砕けのようなカッコウをしていたな~^^

にゃこ姫さん
ええ、家出しかねなかったので(ウソ)なだめておきましたよ^^
こんなコト書かれたら普通はイヤよね~^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 20:14 [Edit
ニャンママリンさん
ええ、全ての予定が崩れ去りましたね^^;でも、可愛い姪っ子に会えるからいいんですけど^^そうなんですよ!クロと生活をし始めて2年弱ですが、トイレ以外にウンチをOBされたのは初めてです^^;軟便じゃなかったのが救いで、オシリはキレイでしたけどね^^私以上にクロのほうがビックリしたみたいに感じました^^2日前だったかな?カリカリのお皿に「あら?この皿に缶詰めは入れた覚えがないけど?」って良くみたら、わざわざ皿の中にケポッしてたんですよ(;´Д`A ``` 何してもしょうがないですけどね~^^私達が片付けてあげないと本人じゃあ何も出来ませんからね^^
不覚にも、、イタリアンパセリに花を咲かれてしまいそうです!でも、ちょっと楽しみ♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 20:21 [Edit
うちは掃除をサボると・・・髪の毛でうんちが切れなくて同じ現象が起こります
「キャーうんちが切れない」と部屋中を狂ったように走り回ります(T△T)
廊下に落ちてると踏んじゃいますね(笑)

by mikuron #79D/WHSg
2008/06/11(水) 20:27 [Edit
mikuronさん
そうそう!クロは髪の毛は食べないんだけど、、チビのオシリから髪の毛が良く出てましたよ^^;チビのウンチした後は必ず拭いてあげるんですが、髪の毛が出てるとピィ~と引っ張るでしょ?そーすると腰を前にして変な格好をするの^^気持ちが悪いんだろうね~。トイレの砂が落ちてるかどうか必ず階段・廊下をチェックしながら歩くので私は踏まないと思うけど、、、一番踏みそうなのは母か姪っ子ですね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 20:47 [Edit
クロ、かぁいらすぃから、ふつーに持ってかれるのでは^^;
で、連れて帰って家で、「ありゃ、オンナノコやったん!!!」 と驚かれるってオチで^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/06/11(水) 22:14 [Edit
おつきみだんごさん
わはは~^^そんなオチかい~!
その前に私がクロを捨てることが出来そうも有りません^^;リリース&キャッチでっす!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/11(水) 22:23 [Edit
「いぬのきもち」と言う雑誌でお尻から髪の毛が出てても引っ張ってはいけないって書いてあったので、うちはそのままにしてます。
大腸?直腸?を傷つける恐れがあるとか・・・ ←うる覚えでごめん
次のウンチで解決するから、気にしないように努力してます(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/06/11(水) 23:04 [Edit
ニャンコの草が繋がってましたか・・・( ̄  ̄;) うーん
それは仕方がないことですね(;´▽`A``
クロちゃんが捨てられてたらすかさずうちのご主人が拾いますよ(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/11(水) 23:49 [Edit
mikuronさん
えぇ!!!そうなの???
でもね、チビは毛が出てると気になって仕方が無いみたいで鼻をオシリにつけてクルクルと回るんです^^;バターになっては困るので取ってたんですけど。。。
でも、ダメなんですね?早速、妹に教えなくては!教えてくれてありがと~♪

桃次さん
オシリからウンチがぶら下がってるところは見てないんですが、トイレから慌てて出て来てすぐにオシリを気にしていたみたいで^^;オシリを気にしてる時は既にウンチは廊下に落ちてましたけどね^^;;拾ってくれるの??ありがと~!でも、捨てないよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 00:39 [Edit
((´∀`*))ヶラヶラ オレも拾いに走るってw 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 06:11 [Edit
シロモトモも男の子だからクロちゃんウチにおいで~
ウチの甘えっこを鍛えて~
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 08:59 [Edit
あはは(笑)よくあるよね^^
うちのすっぴーもぶら下がって気になって・・・床にお尻こすりながら前進してました。
かわいいから笑ってみちゃうんですよね~^^;
段ボールのクロちゃん。はなぴんが見つけたらすぐうちに連れてきちゃいます(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/12(木) 09:13 [Edit
キレが悪いとトイレ以外に落ちていることが、うちのワンコにもあります(≧□≦)
踏みそうで危ないですよねぇ^^
イタリアンパセリ、育ってますねぇ(^-^)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 10:15 [Edit
うちはそういうことよくありますww しかも床におしりをつけて前足だけで進むんですよ!!
(おしり拭きしてる) 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/12(木) 10:55 [Edit
みゃ~さん
うふふ、ありがと^^みゃ~こ姐さんと上手くやっていけるかしら??なにせクロはひとりっこだったからね~。でも男のコチームと会わせてみたいわ~^^

トモママさん
わはは~^^鍛えるんですね??チビと一緒に暮らしていて強いクロの一面を見ましたからね~^^女王様になってしまってもいいですか??^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 12:30 [Edit
はなぴんさん
よくあるの??^^すっぴー、オシリをこすりながら前進しちゃうんだ~^^床だといいけど、、絨毯はやめてもらいたいね^^:うんうん、確かに笑っちゃったよ~!
嬉しいわ~、拾ってもらえることがわかっただけでも^^捨てないけどね(いなくなったら私がおかしくなりそうだわ^^;)

花ミニさん
ワンちゃんにもありますか!そ~ね~、そう言われればチビにもあったような。。でも、オシリにちょっと付いてるって感じだったかな。でも、そのちょっとがとってもイヤみたいで、しきりにオシリを気にしますよね!家の中で素足でウンチを踏むのはイヤですね~^^イタリアンパセリ、、、こんなコトになってお恥ずかしいのですが、どんな花が咲くのか楽しみです^^雨続きで気にしていなかったらこんなコトになってました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 12:39 [Edit
猫ネコ猫さん
にゃはは~!ねこさんちも良くあるのね~^^オシリって敏感な場所だから何か付いていると気持ちが悪くてしょうがないんでしょうね。。オシリを床で拭いている姿を想像するだけで笑ってしまいます^^本人は必死なんでしょうけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 12:41 [Edit
ウチはまだそんな光景は見た事ないですねぇ・・・ たまたまかしら?
でも、誰か踏んでしまう犠牲者が出る前に妹さんが気付いてくれて良かったですね^^
窓に佇むクロちゃんがかわいいですね(´∀`*)ウフフ  
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:49 [Edit
くろ★るぅさん
私もびっくりしましたよ!でも、クロの方がもっとびっくりしてたみたい^^
るぅにゃちゃんはまだ無いんですね!無い方がいいですよ~^^これから、こーたんもはいはいするようになるでしょうし、そんな落し物があったら触っちゃいそうだものね^^;ホント、たまたま妹が気付いてくれたから良かったけど、姪っ子に発見されて掴まれたりしなくて良かったわ~=3 窓のクロ、日向ぼっこ&外の監視ですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 21:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )