08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.12 *Thu*

再開。

今朝起きたら雨が降っていた関東地方。

 

しかも、、お仕事してる方には怒られそうですが、、10時に起床しちゃいました

時計を見てビックリ!(2度見したけど10時だった・・・)

 

そして、そして、、必ず私が起きるまでお付き合いして寝てくれているクロ。

ここ何日か、必ず私の足元(右側)で寝ています。

 

 

 

クロの左側に私の足があります。

 

 

 

本当は少し早く起きてやりたいコトがあったのに。。。

 

実は昨日、ジョイフルホン○にたまたま行ったので、

壁紙を購入したんです~。

測って買いにいったわけじゃなかったので、適当に30m程。

裏に糊が付いているタイプじゃないのでお安くて5000円くらいでした。

カインズホー○で壁紙を買った時とは違い、なんと種類が豊富なんでしょ!

和室が張り終わったら自分の部屋も張替えたかったので、

最初「60mだとお幾らになりますか?」って聞いたら、

1万円もしたので30mにしたんです。

まさかジョイフルホン○に行くと思ってなかったからお財布にお金が入ってなかったの

 

やっぱり、金銭的にもペンキの方が高くつきそうなので壁紙に決めたんです。

だって、2面しか塗ってないのに1缶無くなるってコトは、、、

一体、1部屋塗り終わるのに何缶必要なの??って思ったら、、ゾォ~~。

回り道しちゃったけど、、やっぱり壁紙にしよう!ってね。

 

今日はパパがお休みなので姪っ子達がうちに遊びに来ないって聞いていたので、

早起きして壁紙貼るぞ~って昨夜は気合を入れていたんですが、、寝坊

 

 

でも、気を取り直して和室のプチリフォームを再開したんです!

 

 

 

 

 

 

やっぱり壁紙を貼るのはペンキを塗るより全然早い~

 

 

面積の小さい所から貼り始め、次は↓の砂壁部分を。

 

 

 

 

番号の順に貼って、取り敢えずこの面は完成!

 

 

 

あと、3と同じ面積の入り口部分を貼って、本日は終了。

 

 

なにせ相手は砂壁。

なので、壁紙用の糊ではなくて、、木工用ボンドで付けて有ります!

ちゃんとコーキングもしましたよ~^^

 

あとは反対側の壁をやらなくてはいけないんですが、、

まあこの場所はTVと足踏みミシン(年代物)を動かさないといけないので、

ひとりじゃ無理なんですよね。

 

母とふたりで動かせるからいいんですが。。。

 

 

 

問題はこのタンスの後ろ!

 

この後ろの壁が一番貼る面積が広いと思うんだけど、、、

これをどうやって動かすか・・・なんですよね~。。

 

まあ、なんとか考えますけどね。。

 

こーなると、早く自分の部屋の張替えがしたくてたまりません!

 

自分の部屋の壁は汚れていないと思っていたけど、

和室に貼った壁を見たら、やっぱり私の部屋の壁は汚れている

 

いまでこそ部屋でタバコを吸ってませんが、

前は部屋で吸っていたので汚れているのは当たり前ですよね。。

 

 

 

今回使った壁紙です。これと同じので私の部屋もやろうと考えてるの。

 

 

 

 

多分、隣の部屋を全部貼っても30m買ってあるから余ると思うんです。

 

私の部屋はボンドで付けないから、明日にでも壁紙用の糊を買ってこなくっちゃ。

 

 

まだ、洗面所も完成していないのに、、

次々と手を出しちゃってる私。

 

洗面所の棚に簡単なカーテンを作って吊るそうと、

思っているんですが。。(棚の中が丸見えなので目隠しに)

 

ミシンの糸の通し方がわからないから、手縫いをしようかと思って。。

 

 

 

布と、

 

 

 

糸は、

 

 

 

買ってあるんですが、、

 

買っただけで、、、

 

全くこの布にも糸にも触れておりません

 

 

 

 


COMMENT

おおっw クロママ今度はクロス屋さんかいな~Σ( ゚Д゚)スッ、スゲー!!
うちのリフォームも頼もっかな~(*ノ∀゚*)σァヒャ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 19:09 [Edit
うまくなってきましたね♪ インテリアの勉強してその道に進んでもいいかも(^^v

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/12(木) 19:16 [Edit
お部屋明るくなったでしょう~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/12(木) 19:35 [Edit
クロママ!すごいわ~!とってもステキな壁紙で思い切り部屋が明るくなりそう~!
やっぱり大きなところだと品揃えも豊富で選ぶのも楽しいわよね~!色々とやりたくなる気持ちよ~くわかります~!私はぶっといおててで小さなものを作り始めて肩こりが~~~~!でも何かを完成させるって楽しいわよね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
手縫いは肩こりになりますね~!やっぱりミシンが楽だと思うけど私も糸の通し方がわかりませ~~ん!ミニミシンが来たら紹介しますね~!かなり小さいものみたいだけど!糸通しが簡単でありますように~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/12(木) 19:42 [Edit
なるほど!砂壁の上から壁紙を貼るの、有りだねぇ!我が家もちょっと考えてみようかしらん
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:08 [Edit
すごい~~~壁紙職人ですね♪
タンスを動かすのは大変ですね~^^;
カーテン。。。。ミシンの方が早くないですか???

by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:10 [Edit
ほんと器用ですね~
和室が明るくなっていてビックリしました~職人に転職したら如何でしょう(笑)
カフェカーテンを作るのかな?
出来上がりを楽しみにしてますね♪

by mikuron #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:13 [Edit
みゃ~さん
去年、我が家の1階の和室とトイレの壁紙貼りを後ろの奥さんが一緒に貼ってくれて、貼り方がわかったので、今回はひとりで挑戦してみたの^^キレイになっていくのがとっても面白いわ~^^

ゆこむしさん
近くで見てないから上手に見えるでしょ?近くで見たらビックリするよ~^^;
インテリアか~、、私センスがないのよね~。。興味はあるんだけど・・・。

by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:24 [Edit
ご無沙汰してました~^^
クロママさん、わあ!器用ですね~♪
私も洗面所の壁紙を張り直したいと前前から思ってるんだけど
不器用なので~~
クロママさん出張お願いします~(=^・^=)ニャン
by owa #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:27 [Edit
こ猫ちゃんさん
うんうん、貼った面は窓側なんですが、とっても明るくなりましたよ~^^
今までとは全然違います!

ニャンママリンさん
まだ、片面(写真の部分ね)だけなんだけど、全然部屋の明るさが違います!母に見せたらビックリしてましたよ~^^カインズも普通の所よりは壁紙などの品数が豊富だと思ってましたが、、ジョイフルはもっと豊富でいいですね~!白い生地に茶色のステッチがきっと可愛いわ~なんて買ってみたけど、手縫いを真っ直ぐに縫えもしないコトをすっかりと忘れていて^^;今、途方に暮れているところです~><ママリンの頼んだミシンが届くのが楽しみなの~!是非紹介してくださいね~!!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:30 [Edit
ばんてぃくぅさん
私もまさか砂壁の上に壁紙を貼るなんて考えられなかったんですけど、後ろの奥さんに聞いて、去年1階の和室に壁紙を貼ったんですよ!そしたら、貼れた^^
でもね、やっぱりボンドで貼るのが強力でいいかも!あと、コーキング剤も忘れずにね!

はなぴんさん
そんなに時間を掛けないで、ここまで貼れたんだよ~^^ペンキで1面塗ってる間に壁紙だったらさくさくと貼れちゃうかも!あと、、難関はタンス移動なんだよね~。。。
ミシン、、、使いたいんだけど、、、糸の通し方(順番があるでしょ?)がわからないのよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:36 [Edit
上手に貼りますね~^^ 続きが楽しみです!!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:38 [Edit
やっぱりJHは何でも種類が多くて良いですよね^^ ただありすぎて迷ってしまうという欠点もありますが・・・(;´▽`A``
しかし、上手に貼れていますね?  その器用さとやる気が羨ましいです( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 20:44 [Edit
mikuronさん
器用、、、嬉しいお言葉だわ~^^でも、近くで見たらビックリするわよ~^^;;
ね?ね??壁って部屋の面積が大きいから白くするだけで驚くほど明るくなるのよね~!この年で職人になったら、見習いのままで死んでしまいそうよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カフェカーテンって最初は書いたんだけど、、そんなたいそうな物、、私には作れないので目隠しカーテンと書き直しました^^ただの四角でランチョンマットみたいなのを棚のサイズに作るだけなんだけどね!出来上がったら是非遠目でUPしま~す^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 21:06 [Edit
owaさん
お久し振りです~^^お帰りお待ちしてましたよ~!
洗面所だったら部屋よりも面積が小さいですから、いいかもしれませんよ!私も先日洗面所の壁をペンキで塗り塗りしました~!やっぱり暗かった洗面所もとっても明るくなったの!壁紙でもペンキでもどちらもお勧めです!近くで見せてあげたいわ~^^そしたら絶対に私に頼みたくないですよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 21:14 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとで~す^^近くで見ると結構すごいですけどね^^;
また次の姪っ子達が来ない時に第2回壁紙貼りをしたいと思ってますよ~^^

くろ★るぅさん
うんうん、カインズを知った時はなんてすごい品揃えなんでしょ~って感動してましたが、ジョイフルを知っちゃったら、、、壁紙の品揃えは倍でしたね!キレイに仕上がってるかどうかは別として、今の所やる気だけはありますよ~^^部屋が明るくなるのは嬉しいしね^^仕事してないし、疲れてませんからね( 'ノω')コッソリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/12(木) 21:24 [Edit
みゃ~さんの次くらいにうちのクロス張りお願いします(^O^)
その頃にはかなりうまくなってると思うので(;´▽`A``

by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/13(金) 00:05 [Edit
クロママさん、職人さんですね
偉いな~
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/13(金) 09:25 [Edit
桃次さん
わはは~^^出来上がり近くで見たらビックリしますよ~^^
北海道か~、行ったコト無いから行ってみようかしらね~、、クロス貼りに゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

トモママさん
段々とコツがわかってきましたよ~^^
偉くはないんだけど、、ホントに我が家は古くて部屋の中が暗いんですよ~><
なので、仕方なくなんです。。。業者さん頼むと高いしね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/13(金) 10:58 [Edit
綺麗に濡れてますね!! あたしも、新居の壁が汚くなってきたら、
壁紙でカントリー風にするつもりです♪
もう今からいろいろ考えてて・・・クロママのを見てたら、想像がふくらんじゃって(笑)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/06/15(日) 08:33 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ありがと~^^ハルさんちは新築だからいいじゃないの~~!羨ましいです・・・。
汚くなったら壁紙貼りをお勧めしますよ♪部屋が一気に明るくなりますからね!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 17:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )