08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.15 *Sun*

赤ちゃんニャンコ。

今日の午前中、玄関先でタバコを吸っていたら、

たまたまお隣のおばさんが出て来て。

姪っ子と母も一緒に居たんですが、

「赤ちゃん見に来る?」

って言ってくださったので

ふたつ返事で図々しくおうちにお邪魔して見て来ました♪

 

 

 

このコがママニャンコ。

この距離で写真を撮るのが精一杯でした。。

 

 

 

去年の7月24日の写真。

一番手前の三毛ちゃんがママになったのかな~?

他のコたちはみんな今年に入ってバタバタを居なくなってしまいました。

最後まで一番奥の三毛の柄が多いコ(私が首輪がきつそうできにしてた)が

居たんですが、今回ママになったコが妊娠したら追い出されちゃったそうです。

 

みんな元気だったらいいんですけどね。。。

 

 

 

 

 

アカニャン4匹です~

一番手前の真ん中に居るコ、目が塞がっていておばさんが毎日目薬さしてるって言ってました

そんなに長い時間お邪魔してなかったけど、最後までお目目を開けた顔は見れなかった。。

 

 

 

 

撫でていたらみんな起きちゃったんですけどね^^;

 

 

 

 

眠そうなのにわざわざお座りしてくれましたよ!

 

 

 

 

このチャトラちゃんは終始カメラ目線してくれました(下顎にミルクついてたし^^)

ちょっと白い部分が多いけど、、よしほさんちのきなこ君に似てるでしょ??

 

 

 

 

わざわざお座りしてくれたコも左にずれてきてフレームイン^^

 

 

 

 

姪っ子も大喜びで、チビやクロに接するのとは違い、

ソ~ッと触ってましたよ。

出来ればチビ&クロにもそのように接して欲しいんですが

 

 

家に戻ってすぐに私と姪っ子は手を洗いました。

 

 

でも、何か匂うのかクロが私の足をクンクンしてまとわり付いてましたね。

 

 

ちっちゃいのは文句ナシに可愛いですよね~。

 

 

ちょっと会わないうちに大きくなっちゃうんでしょうね!

 

ママニャンコもまるで家猫みたいにちょろちょろしてました。

家の中でトイレをするようになったみたい。

 

お外に出ないようになればいいのにな・・・。

 

 

 

 


COMMENT

わお!子ニャは本当に可愛いですね~!見ているだけで癒されちゃうわ~!
野良さんを卒業して家猫として暮らしていければいいのですけど・・・・子ニャ達も飼ってくれるのかしら~~~?幸せになって欲しいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
姪っ子ちゃんも小さな子への接し方を知っているのですね~!物心ついた時からチビちゃんやクロちゃんと一緒にいるので動物への思いやりが自然と身についているのでしょうね~!私は人間は動物と暮らすことで情緒を身につけ思いやりのある優しい子に育つと信じているので姪っ子ちゃんはきっと心の優しい子に育ちますよ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/15(日) 16:57 [Edit
ニャンママリンさん
ホントに可愛かったですよ~^^毛もフアフアで気持ち良かったしね~^^
みんなおうちの中で飼ってくれるといいんですが、少ししたら庭ニャンになってる気がします^^;今は三毛ちゃんもアカニャンが居るから家の中にいるんだと思うし。。とにかく良くアカニャンの面倒を見るママだそうです^^お隣のおばさんも70歳過ぎてるし、、5ニャンの面倒を見るのは無理かもしれませんよね。。今度聞いてみますけどね。。
姪っ子は、最近ちょっと調子に乗っていてクロやチビに手加減あまりしないんですよ!今日もレースのカーテンの中でクロと何をしているのかと思ってめくってみたらシッポ掴んでましたからε=(‐ω‐;;) 心の優しいコに育ってもらいたいのに・・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 17:03 [Edit
うちの姪も小さい頃に可愛がってた隣の子猫が居たのですが、
可愛いから誰かに連れ去られたみたいで、ある日居なくなりました(汗
幸せに暮らしてくれてると良いんだけど・・
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/15(日) 18:07 [Edit
カワイイですね~。仔猫、久しぶりに見ました~。
でも、このあとどうなるのかな~?てちょっと心配です・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/06/15(日) 18:47 [Edit
人間も動物も、なんで「子」「仔」は可愛いんでしょう~?
子猫独特のふわふわがなんとも言えない キャー♪

by mikuron #79D/WHSg
2008/06/15(日) 18:47 [Edit
ゆこむしさん
連れ去られたの??幸せになってくれてればいいですね~^^
姪っ子ちゃんも急に可愛がっていた子猫が居なくなって寂しかったでしょうね。。

べる~がさん
もう、赤ちゃんは文句ナシに可愛いよね♪
このあと、、、私も心配なので今度おばさんに聞いてみようと思ってるんだ・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 19:25 [Edit
mikuronさん
ホントね~^^小さいってだけで可愛いものね!
もうね、毛がフアフアで耳かきの先(なんて表現^^;)みたいなんだよ~!
ロッキーくんの小さい頃ってビロードみたいな肌触りじゃなかった?チビの時は覚えていないんだけど、、ペットショップで「抱いてみますか?」って聞かれて抱かせてもらったミニピンの赤ちゃんはとっても気持ちいい毛でしたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 19:28 [Edit
子にゃんこは、文句なしでかわいいよねぇ~!! また子猫から飼いたいわ♪
あどけない、つぶらな瞳にノックダウン ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク ←古w
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/06/15(日) 19:41 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ホントに文句なしに可愛かったよ~!みんな寝てたのに起こしてしまった^^;
クロの小さい時って知ってるんだど、、傷が酷くて抱っこ出来なかったし、、もちろんこねくりまわしたりも出来なかったので、このくらいから育ててみたいな~って思った^^
当たり前だけど、、何もかもが小さくって可愛いよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 19:59 [Edit
かわいいね~
でもでもみんな飼ってもらえるんでしょうか・・・ちょっと心配。。
外にゃんになってしまったらかなしいなぁ。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/15(日) 20:53 [Edit
はなぴんさん
うん、私も外に出されちゃうのかはちゃんとおばさんに今度あった時に確認してみるつもり!庭ニャンになってしまったら、、、きっといつかはいなくなっちゃうもんね;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 21:09 [Edit
赤ニャンってお昼寝して起きたらデカクなってて・・・
冗談じゃなく本当ですヨ
さっきまで届かなかった所、数時間後には居てビックリなんてしょっちゅうでした

この頃って文句なく可愛いんですよね
よしほさんの所に行く度に赤ニャン・・・・って思っていまい
シロに叱られていいる私です(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 22:15 [Edit
トモママさん
あ~~、わかります~!確かに大きくなるスピードは半端なく早そうですもんね^^;
クロもジャンプ出来なかった縁側にジャンプ出来るようになったり・・・って「え?」って思いましたもの~。出来れば、見つけた日から家に入れて飼ってみたかったな^^そしたら日々の成長がもっと良く見れたのにね。。また近いうちにおばさんに会ってどの位成長しているかアカニャンを見に行きたいな~♪小さいって可愛いですもんね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/15(日) 22:24 [Edit
きゃわいい~~~(*^▽^*)
本当にこの頃がとっても可愛いんですよね(^O^)
お母さんニャンコもキチンと家ニャンコに成ってくれると安心ですよね~・・・( ̄  ̄;) うーん
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/15(日) 23:47 [Edit
子にゃ・・・かわいぃ~w 欲しいw |ョ ェ')
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 06:19 [Edit
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
カワイイね~・・・・見ていたら欲しくなります~□_ヾ( ̄ー ̄ )カタカタ・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/16(月) 07:46 [Edit
かわいい~!!小さい子も小さい子がわかるのね~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/16(月) 09:29 [Edit
かわいい~
1年前の4にゃんsを思い出すわ~^^

by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/16(月) 10:06 [Edit
桃次さん
ママニャンコは先程私が外でタバコを吸っていたら前を横断して走り去って行ったので、、完全な家ニャンにはなっていないみたいです^^;
チビちゃん達はもうもう、文句ナシに可愛かったです~^^

みゃ~さん
ね~、小さいの見ると欲しくなっちゃうよね~^^送ろうか??
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 12:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
4匹あわせても、、クロやくるみちゃん1匹にもならない程、小さかったですよ~^^
そう、見ると欲しくなりますよね~(*ノ∀`*)

猫ネコ猫さん
明らかに姪っ子のアカニャンに対する接し方は違ってましたよ^^;
その接し方をチビやクロにもして欲しい・・・と心底思いました。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 12:22 [Edit
にゃこ姫さん
そうだよね~、、1年前はみんなちっちゃかったもんね~^^
ゼンマイちっくに動くニャンコ、、、とっても可愛いよね!良く寝てましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 12:24 [Edit
か…かわいい?
姪御さんがそぉっとナデナデしている姿が目に浮かびます。
庭ニャンじゃなく家ニャンでずっといられたら嬉しいですよね。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/06/16(月) 20:16 [Edit
豚骨姫さん
もう~、ホントに可愛かったですよ~^^
姪っ子も喜んじゃって、何度も何度もソォ~っとナデナデしてました^^チビやクロにもそんな姪っ子の心遣いが欲しいものですが(;^ω^A
今日、母がおばさんと話しをした時にホントかわかりませんが、外には出さないって言ってたらしいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 20:28 [Edit
ラガも今日ちょ~小さい赤にゃんを見ました。
赤にゃんって人間をじぃ~と見ててかわいいんですよね~!!!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/16(月) 20:40 [Edit
(ラガ・・)さん
このニャンコよりも小さいニャンコだったの?これ以上小さいコを見たコトがないので見てみたいな~^^チャトラのコなんて視線外さないからこっちが恥ずかしくなっちゃうのよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 22:06 [Edit
かわいい~~~~
もう1匹かえるなら・・・・飼いたい・・・・
すぐに大きくなるのよね・・・・・
by かおり #79D/WHSg
2008/06/16(月) 22:27 [Edit
かおりさん
ね~、ホントに可愛かったよ~!
ポケットに入れて帰ってきたかったくらい^^
そ~なんだよね、、、あっという間に大きくなっちゃって。。もう少し小さい時期が長くてもいいのにな・・・なんて勝手なコトを思ったりもして^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/16(月) 22:31 [Edit
゜+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ かわいい、可愛すぎる?
お隣のおばさん、お薬までさしてくれてるなんて・・・ これなら安心ですよね^^
このままそこが安住の地になってくれるといいですね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/17(火) 22:49 [Edit
くろ★るぅさん
もう~、とっても小さくって可愛かったですよ~^^
お隣のおばさん、、猫大好きみたいなんですが、、勿論目薬とかさしてくれて可愛がってくれているとは思うんですが、、三毛ニャン(3姉妹)の避妊手術をするって言ってたのにしてなくて・・・、そのうちの1匹がおばさんちで出産。あとの姉妹2匹・おじさん・白黒ちゃん(♂)・サビちゃん・アイラインちゃん・はなちゃん・鼻黒ちゃん・しまちゃん、、みんなみんな居なくなっちゃったから、、せめて今居るコたちはおばさんちでぬくぬくと育って欲しいです。。手伝えることは手伝ってもいいと思っているしね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/17(火) 23:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )