10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.18 *Wed*

時差ボケ?

海外に行ったわけでは無いのにここ2日程体が時差ぼけのような状態です。

 

夜は眠くならないのに、昼間がとにかく眠い

 

取り敢えず、毎日寝るのが1時・2時が当たり前になってしまい、

12時前に寝るコトは滅多にありません(仕事に行かなくなってから)

 

で、昨日は職安に9時に行かなくてはいけなかったので早起きするつもりでした。

でも、連れて行ってくれる妹が我が家に来たのが6時半。

なんでもパパが早番で、、パパを送ってそのまま来たとか。

私はアラームを7時15分にセットしていたんですが、

アラームがなる前に起きました。

 

でも、久振りの早起き。

外はとっても気持ちが良かったですね~。

 

 

 

 

昨日はチビも来たんですよ~。

 

 

 

寝不足の私に遊んで攻撃炸裂でした(可愛いから遊んじゃいましたけどね)

 

 

 

でも、どーにも眠くてこの後2時間ほど昼寝をしちゃいましたけど

 

ダメですね、、、体力が衰えている気がします。。。

 

結局チビの写真もこれだけしか撮れなかったし、

クロの写真も姪っ子の写真も撮っていませんでした。。

 

 

そして、今日も8時に妹&姪っ子登場!

 

姪っ子が来る頃になんでだか目が覚めるクロと私。

今日も慌てて飛び起きて(勿論クロも)下の部屋に行ったんですけどね。

 

 

みんなで朝ごはんを食べて、クロのご飯やお水をセットしたら、

 

 

 

 

おもむろに手を伸ばしてカリカリの上にふりかけてある猫用の削り節を食べた!!!!!

 

 

 

クロもびっくりな姪っ子の行動。ご飯の横取りですね。

「ダメよ!それはロコちゃんのなの!」って言ったらクロにあげるふりして食べてたし

 

 

 

妹曰く、チビのカリカリにも手を出そうとするらしいです

 

姪っ子から見ると美味しそうに見えるのかしら・・・・。

 

 

 

 

 

 

明日からは天気が崩れるそうですが、毎日暑いですよね~。

 

 

 

クロも昼間は廊下に横になっている姿を多々見かけます。

 

 

 

暑いからしょうがないよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日お話ししたイタリアンパセリのお花がやっと咲きました!

・・・なんて喜んでいられないんですが(葉は花に栄養取られて食べられそうにありません)

 

 

 

 

で、笑ったのがこれ↓

 

 

 

 

一昨年だったかに母の日であげたカーネーションなんですよ~。

確か去年は咲かなかったと思うんですが、、

今頃蕾が膨らみはじめました

 

 

 

明日は妹&姪っ子が来ないので、

またもや壁紙貼りをしようかと思ってます^^

タンスを動かせないから、完成はしないでしょうけど、貼れるトコだけね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

猫も暑いとひんやりした廊下でノシイカみたいになってますよね~^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/06/18(水) 23:44 [Edit
オスマン三光さん
チビは滅多に廊下で寝るコトは無いですが、クロはこんな風になってますね~^^
ノシイカ、、まさしくそんな感じ~^^下の部屋のほうが涼しいのにみんなの居る所に居たいんですよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/18(水) 23:47 [Edit
私は数年前から体内時計が狂ってしまって ^^; ←ストレスです
入眠剤を使ってます
仕事で疲れても夜眠れなくて(T△T)

by mikuron #79D/WHSg
2008/06/18(水) 23:53 [Edit
私も寝るのが二時頃になること多いです~~
でもコトッと寝れて熟睡するので五時間睡眠でも大丈夫なのぉ~^^
単純な私なの・・・(笑)
姪っ子さん、可愛らしいですね^^
妹さんの子供さんだと、すごくすごく可愛いでしょ~~♪



by owa #79D/WHSg
2008/06/19(木) 00:03 [Edit
mikuronさん
眠れないのはストレスですよね。。
疲れても寝れないのは辛いと思います。仕事してる時って寝なくちゃって思えば思うほど寝れなかったりしますよね。。私の場合は単なる夜更かしなんですけど、、たまに寝れないときがあるので(3時位まで)仕事もしてないのに妙に慌てます^^;やっぱり睡眠は大事ですものね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 00:06 [Edit
owaさん
私、、7・8時間くらい寝ないとダメなんですよ(若くないのに^^:)
コトッと寝れて5時間熟睡でスッキリしてるならいいですよね!私は寝不足だと1日胃が気持ち悪かったりしてました(過去形)今は結構大丈夫になりましたけどね^^
姪っ子、、、食べちゃいたいくらい可愛くってチュウチュウしてますが、そろそろイヤがられるんでしょうね^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 00:09 [Edit
姪御さん(*ノノ) やるなぁ~www きっとすっごく美味しそうに見えたんでしょう(´ェ`*)ネー 隣のテーブルの人が食べてる料理が気になるのときっと一緒なんだろうなぁ~w
私も最近すっごい睡魔に襲われますが夜は全く眠れません ノフ●  なんなんでしょうね?(;´Д`A ``` 疲れるようなこともしてないはずなのに・・・(●-ω-)oO○(・・・)
カーネーションって万年草なんだろうかw おもしろいですね( ´艸`)
クロちゃんもベッタンコw ぽてぃも同じでいっつもベッタンコでネンネしてます(;´Д`A ```
暑いですもんね(´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 00:26 [Edit
あははは^^姪っ子ちゃんナイスですね~^^
クロちゃんがヲイヲイ!私のご飯取らないでよ~><とか思ってたりして
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/19(木) 00:34 [Edit
^^ きっと姪っこちゃんにはおいしそうな「おやつ」に見えるんじゃないか~?
クロちゃんかわいぃ~w ポン太も毎日爪とぎの上で同じ格好してるよ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 06:12 [Edit
わかります~!私も仕事辞めた時には時間が逆転して明け方寝て昼過ぎに起きるなんてすごい生活しましたよ~!夫は単身赴任!息子は大学のそばでひとり暮らししていましたからもう一人でダラダラ幸せな時間でした~!今まで見たことのない深夜番組を見たり昼のメロドラ見たりと40歳からの2年間は本当に幸せでしたね~!
今は規則正しく12時前には寝て朝6時起きです!
チビちゃんのアップに朝から大笑いしちゃいました~!今日も元気に過ごせそうです!ありがとう~!姪っ子ちゃんはクロちゃんのかつお節を!わかるな~その気持ち!たまに私もニャンズのかつお一本焼きとか見て美味しそうだわ~って思っちゃうもの!(⌒▽⌒)アハハ!
イタリアンパセリのお花何かに似てるな~何だろう?カーネーションなんだか感動です!頑張って生きているのね~!私も頑張らなくちゃ!綺麗に咲いたらまたUPしてくださいね~!クロママ職探し始めたの?無理しないでもう少し自分の時間過ごしてもいいんじゃない~?
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/19(木) 07:37 [Edit
僕のゴハンは食べニャいでネ 姪っ子ちゃん  byトモ
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 08:02 [Edit
毎日、忙しいですね~
壁紙張替え終わりそうかな?タンスあるから無理ね?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/19(木) 09:06 [Edit
昨晩は夜も12時前に寝たのに午前中も眠くて寝てました^^;; 疲れでもたまってたのかね?^^;; マミが産まれたころ、旦那の職場で生まれたのですが、上司がキャットフードの味見してたそうです( ̄□ ̄;) 猫はかわいいけど、さすがにそこまでは・・・
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/19(木) 15:22 [Edit
なるべく夜12時前には寝たほうがいいです(^^;;
体壊すぞ~。しかも太るんですよ(汗
クロちゃん・・・そのまま転がしても動きそうにないw うちの猫も冷たいところで寝ておりました。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/19(木) 16:28 [Edit
はなぴんは最近夜中に何度がおきてしまいなんとなくダルイ日々です。
クロママさんちゃんと睡眠とってくださいね。

姪っこさんの気持ちわかります~
だって最近のにゃんこの食べるものって美味しそうだもん。

お外に沢山咲いてますね~
カーネーション楽しみですね。
はなぴん地方もようやく花らしきものが見えるようになってきました。

by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/19(木) 19:56 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
姪っ子、、、困るんですけど。。クロも食べたいのに姪っ子に横取りされてました(;´Д`A ```ソニちゃんも夜寝れないんだね。。私も夜寝ようと思えば寝れるのかもしれないけど、、DVD観たりしてるとあっという間に時間が過ぎちゃって~(自業自得)
ね、カーネーション面白いよね^^そろそろ咲きそうなのよぉ。1年おきでもいいから咲いてくれるといいな~^^また今日から天気が崩れるみたいだから廊下でネンネは当分見れないかもね。。。

にゃこ姫さん
なんで急にクロの餌に興味を示しているのかが、、、びっくりでした!
だってパクッと食べたんだもの~><クロは食べたかったのに引いてました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 21:18 [Edit
ご無沙汰しております~。
関東も連日いいお天気だったみたいですね~。クロちゃんも涼しい所を求めて廊下でお昼寝(^m^)かわいい♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:10 [Edit
みゃ~さん
困るよね~、、毎日クロの餌が置いてあるトコは同じなのにな・・・。
さすがにひっくり返っては寝てないけど、床にお腹をつけて寝ると気持ちがいいんだろうね^^

ニャンママリンさん
まずいですよね。。夜更かしさんになっていますよ^^;だから、ふいに早起きしなくちゃいけないと寝不足になり、、、おまけに若くないもんだから寝不足を2・3日引きずるんです^^;今日も10時まで寝ちゃいました(;^ω^Aもうね、せっかくチビが来てくれたのに、ブログも書けずじまいでしたよ><姪っ子の鰹節食べにもびっくりでしたしね^^;確かに、かつお一本焼きは私も美味しそうだと思ってました!
カーネーションはもう少しで咲きそうなので咲いたらまたまたUPしますね^^
職安は、職探しではなく、、失業保険を貰うために行ってるんです~。保険が貰えなくなった頃に仕事を考えようと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:19 [Edit
トモママさん
トモちゃん、、姪っ子がいたら絶対に取られて食べられちゃうと思うよ~!
あ、でもまだお刺身(生もの)は食べたコトがないから大丈夫かも^^

こ猫ちゃんさん
思いっきり寝坊はしましたけど、目標のところまで壁紙貼り終わりましたよ~!
あとはタンスの後ろだけです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:28 [Edit
猫ネコ猫さん
今のこの時期がそうさせているのか、、それとも年がそうさせているのか。。。
私、、若くないのに睡眠時間はたっぷり取らないとダメなタイプなんですよ^^;
チビのパパも最初の頃、餌を試食してましたよ^^;人間が食べれる安全なフードかどうかってね^^;;うん、確かにそれはそうだと思ったけど、、私も食べれなかった~><

ゆこむしさん
ウン、、、、、、、、、、、、、、、、、、確かにお腹周りが太ってきてる。。ヤバイね。。
しかも、制服着なくていいと思ってるから気も緩んでいるのか、夕食後に必ず甘いものを食べたりしてるし。。。間食する人じゃなかったのに;;
明日から天気が崩れそうだから床で寝るのも暫くお預けかもしれません^^


by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:37 [Edit
はなぴんさん
あぁ、、、何度も夜中に起きると確かに翌日ダルイんだよね><
やだ、、はなぴんさんもゆっくりと熟睡できるといいね。。私は寝てしまえば爆睡なので^^;うんうん、確かにニャンコのご飯は美味しそうに見えるもんね~^^でも、食べたのを見たのが初めてだったからびっくりしちゃったよ^^;カーネーション、そろそろ咲きそうですよ~!咲いたらまたUPしますね^^おぉ、ようやくお花がちらほら出てきましたか^^これからがいい季節ですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:42 [Edit
アシベさん
あ~~~、おかえりなさ~~い^^
もうね、暑くて暑くて連日体がついていきませんでしたよー!
でも、今日から天気が崩れるって言ってたけど持ちこたえて暑かったから、明日くらいから崩れるのかな。。。そしたらクロの廊下でゴロンも暫く見れないかな・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/19(木) 22:45 [Edit
にゃんこのふりかけっていい匂いするんですよね~
ラガは恐れを知らないのでペットにあげるご飯はまず自分で食べてみます。
ぽんたのフードでも高い奴はやっぱりしっとり!?していました。  笑
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/20(金) 00:06 [Edit
梅雨や台風の時期は気圧の変動が激しいので、特に女性は体調が悪くなる人が
多いようです。実はウチも「寝れない症候群」ですねん^^;
ビタミンB16を採るとええらしいねんけど、何に入ってるねんっって話ですわ^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/06/20(金) 02:24 [Edit
私も以前休みの日は遅く寝ていましたが、今は規則正しい生活を余儀なくされております(;´▽`A`` そのお陰かこーたんは決まった時間にすぐ寝るようになり、私たちも楽にしかも風邪も全くひかなくなりました^^
クロママさんも姪っ子さんが来ると規則正しい生活になりますよね^^ 子供がいると大人も健康になれるんですね( ´艸`)ムププ
姪っ子さん、クロちゃんの鰹節よほど美味しかったのかしら? お腹壊さなかったかしら?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/20(金) 13:50 [Edit
(ラガ・・)さん
確かに人間のご飯にかけても食べれそうっちゃあ食べれそうなんだけどね~^^
あ、でもホントは人間が食べて安心な物が理想なので、ラガちゃんが試食するのはいいことなんだよ~!チビのパパも必ずチェックするみたいだし^^
私もカリカリだけ(缶詰めは食べてくれなくなっちゃったから^^;)はお値段が良いです。やっぱりその餌だとウンチが臭くない気がする。。。

おつきみだんごさん
今は大分良くなりましたが、、若い頃は春になるとどうしても体の調子が悪くてあまり好きな季節じゃありませんでした。。やっぱり男の人に比べると女の人って体の構造が違うから波がありますよね。。おつきみさんも呑んでも寝れませんか。。私も晩酌に慣れてしまったのか(1本だけど)最近はお酒を飲んで眠くなることが無くなりました。。ビタミン16がいいんだ・・・。やっぱりサプリメントで摂るしかないのかね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/20(金) 19:33 [Edit
くろ★るぅさん
仕事しているときは寝不足だと頭の回転悪いし、化粧も乗らないし、、ってコトでなるべく12時前後には寝るようにしていましたが、、今は別に起きる時間を気にしなくても良くなってしまってるので、、、。ダメな生活を送っています^^;でも、最近姪っ子が早く遊びにくるので早起きですが、、やっぱり夜更かしは続いています(つまり寝不足)
なんだか、クロの鰹節、、、殆ど姪っ子が食べちゃったんじゃないかしら(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/20(金) 19:37 [Edit
鰹節はおいしです。キャットフードはおいしくないです。(食べたからこそ分かる味。)
ねこ缶は美味しいですよ。
by べる~が #79D/WHSg
2008/06/21(土) 17:31 [Edit
べる~がさん
鰹節は確かに美味しそうだよね~^^カリカリが美味しくなくって、缶詰めが美味しいのね?あ、でも私もカリカリは食べたコトがないけど、、缶詰めはちょこっとだけ食べてみたことがある!あんまり味がしなかった気がするな。。^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/21(土) 18:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )