10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.27 *Fri*

暑かった~。

今日は、昨日来なかったチビも連れて遊びに来てくれました。

 

今日こそは、壁紙を購入しにジョイフルホン○に行きたかったので、

チビも連れていけるしね~(ペットOKなので)

 

でもね、、車に乗って出発してすぐにチビの舌が伸び放題で(暑いってコト)

急遽、Uターンをしてチビは家に置いていきました。

 

先日、フィラリアの薬を貰うのに動物病院に行った時、

先生に心臓に雑音がするとかで、、

「あまり暑い時間帯の散歩などは避けたほうがいいでしょう」って言われたんですって。。

でも、病院に来てるってコトで心臓音がいつもとは違うってコトもあるから、

また半年後にでも検査してみてもいいかもしれませんねって言われたらしい。

やっぱり、そんなコトを言われちゃうと過敏になってしまうので、

妹もかなりビビッて、家に置いていくコトにしたんです。。

 

じぃじが夜勤で家に居たんですが、、チビはいたって元気で

クロとドタバタと追いかけっこをして遊んでいたそうですけどね^^

 

品番も書いていったし、一応ハギレの壁紙も持っていったので、

すぐに同じ壁紙を30m買いました。

 

で、その後ペットショップに行ってクロのハードキャリーを見ていたんですが、、

気に入ったキャリーの色のサイズが無い。

店員さんを呼んで在庫も確認してもらったけど、出ているだけだと言われ、

購入は諦めました

 

チビも一緒に行くと思っていたからわざわざデジカメ持って行ったのに。。。

 

 

 

 

ウロウロしていた亀を撮りました^^;(しかも顔が亀さんの写ってない)

何亀??

 

 

 

さてさて、チビもせっかく遊びにきてくれてるので、

この後慌てて家に戻りました。

 

 

 

 

1cmくらいのパンを目の前に置かれてひたすら待つチビ。

 

 

 

 

その後、撫でてあげたらひっくり返って「もっと撫でて~」のポーズ。

 

 

「よ~し、よし、よし、よし」ナデナデナデ。

 

 

ナデナデナデナデ・・・・・足は閉じてもいいんだよ、、、チビ

 

 

 

 

そんなチビをクロはまたもやこんなに冷めた目で見てましたけどね

 

 

 

この頃、姪っ子はお昼寝中で、、1時間もしないで起きちゃった姪っ子。

 

 

大人はとっくにご飯を食べた後だったので、姪っ子ひとりで食事中。

チビはなんとかおこぼれが出ないかとせわしなく姪っ子の周りを巡回中。

 

 

そして、食事も終り機嫌が良さそうなところを狙って

「お洋服着替えてみる??」

って聞いたんですが、またもや「イヤ」

 

でも、めげませんよ!

また明日も頑張って聞いちゃうんだから~!

・・・・・なんで着替えるのがイヤなんだろうか・・・・・

 

 

 

最近パパが早番なので、4時起きをしている妹。

おなかの調子も悪くダルイと言っていたので、

「姪っ子の面倒は見てるから少し寝ていいよ~」

って優しい姉を演じる私。

「いいの?」とすぐに寝始めた妹。

 

 

 

チビもママにくっついてお昼寝突入。

 

 

 

ママを独占出来て満足そうなチビ

 

 

 

ま~、ふたりが熟睡している間、、私は姪っ子に

「ねぇ~ね、て(来て)」と連発され、あちこちに連れまわされ

またもやへろへろでございます・・・。

 

 

夕方、チビの散歩をみんなで行って姪っ子達は帰って行きました。

 

 

お散歩コースでよく見かけるニャンコちゃん。

やっと、遠目だけどまともに写真が撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のクロ。こんだけ伸びて寝られていたら私の寝場所が無いのがわかりますか??

 

 

 

 

暫くしたら少~しだけ避けてくれたので、私は端っこで寝させてもらいました

 

 

 

 

 

疲れてはいるんだけど、、、これから壁紙を貼ろうか迷っています^^;

 

 

 

 


COMMENT

うちのPちゃんがちびちゃんみたいにくの字になってるとこによく添い寝しにきます^^
くの字になるとこが動物にとっては快適なんですかね?^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/27(金) 21:05 [Edit
あーもうちょっと寄ってよ!って言いたくなりますね(笑)
私なら、寄せて更にムギュ~しちゃうかも^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/27(金) 21:11 [Edit
にゃこ姫さん
私がどんなにくの字になっても、クロは添い寝に来てくれません(ノД`)・゜・。
チビは必ずくの字の中にくるんって入って寝てくれるんですけどね。。

猫ネコ猫さん
そうそう!言いたくなっちゃうんだけど、、言えなくてジィっとバカみたいにどいてくれるのを待っている私。。おぉ、、ムギュ~はやりたいかも~^^でも、絶対にクロには逃げられそうだわwwナデナデされるのは大好きだけど、拘束されるのが嫌いみたいで(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/27(金) 21:16 [Edit
もしもし亀よカメさんよ~って
この子知ってます
先週末にジョイフルホン○行った時
この子におじさんが張り付いていました
おじさんに何が?
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/27(金) 21:36 [Edit
トモママさん
え?トモママさんもこの亀さん、見た??我がもの顔で店内を歩いていますよね~^^;しかも亀さんのクセに歩みが速くてびっくりしましたよ!この後、レジの仕切りの中に入って行っちゃったの!店員さんだったのか?
おじさん、、何してたのかね?ww
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/27(金) 21:41 [Edit
誰が主なんだか^^!壁紙は疲れてる時に貼ると失敗するぞ~!!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/06/27(金) 22:22 [Edit
へぇ。。カメさんが歩いてるんだぁ

そうそう壁紙は疲れてるときはダメだよ~^^;
クロちゃんと一緒に寝て下さいね。
明日こそ姪っこさんの服撮影できること祈ってます^^
by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/27(金) 22:49 [Edit
わたしのベッドも満員よぉ。
1番左側に娘ちゃん。真ん中にわたし。右側に縦一列でにゃんこ~ず。
一番の原因は娘ちゃんが自分のベッドで寝ないことなんだけどさ。
姪っ子ちゃん、まだダメですかー。うーん、はやく見たいなぁ?
by よしほ #79D/WHSg
2008/06/27(金) 23:33 [Edit
キチンと枕使って寝てるw(゜o゜)w オオー!
うちは足元の真ん中なのでご主人がそっと布団に入っていきますけどね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/27(金) 23:41 [Edit
クロママの一日をじっくり見られた気がしますよ~!妹さんと姪っ子ちゃんとチビちゃんにクロちゃん!とっても楽しそう!見ているだけで癒されちゃいます~!チビちゃんの大股開きに大笑いしちゃったし、でっかい亀さんにビックリ!クロちゃんの伸び寝に(⌒▽⌒)アハハ!
クロママの過ごしている今の時間には暖かい幸せがたくさん詰まっていますね~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/28(土) 09:47 [Edit
亀さん、姪っ子さんが乗れそうなほど大きいですね^^ 販売中なのかしら?
チビちゃんは心配ですね。とりあえずは元気そうで良いですが、実際も何もないと良いですね^^
お散歩中のにゃんこちゃん、お鼻周りだけ白いんですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 10:27 [Edit
うちの近くのペットショップにも同じ亀さんがいますよwww しかもお散歩中とか張り紙されて店内を動き回ってますw 確か・・・娘の携帯に写真があったはずなんで 今度UPしますねw 子供ったいがご飯をあげれるように近くにたくさんレタスみたいなお野菜も置いてくれちゃってます( *´艸`)
チビちゃんも心配ですよね・・・やっぱ内科的なことは見た目で分からないから余計にね(´つω・`) なにもなければいいですよね(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 16:43 [Edit
大変ご無沙汰してしまいましてすいません。。。m(_ _)m

チビさんもクロさんも相変わらずですね♪・・・と思ったら・・・黒覆面クロさん???
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 19:16 [Edit
オスマン三光さん
主は、、、、、、クロだと思いますよ^^;
壁紙、、、10時半くらいから始めたんですけど、、古い壁紙を剥がしたら薄紙が沢山残っちゃって、、ソレを剥がすのに12時くらいまで掛かり、貼れませんでした><

はなぴんさん
うん、結構な速さで歩く亀さんで、、前回行った時は居なかったからびっくりしちゃった~。姪っ子と2ショットで写真をとってあげようと思ったんだけど、怖がってダメでした^^;壁紙、、、オスマンさん↑にも書いたんだけど、、剥がすだけで時間が掛かりすぎタイムアップになってしまって、貼れなかったの~><クロとはなんとか添い寝っぽく寝れました^^姪っ子の試着姿、、なんとか頑張るので時間を下さいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 20:57 [Edit
よしほさん
うんうん、1匹で弱音吐いてる場合じゃないよね^^;よしほさんちのニャンコ密度の方が断然多いんだからね^^娘ちゃんもママと一緒に寝るのが安心するんでしょうね^^
もう、、、姪っ子にはホトホト困ってしまいます。。早く着た姿をよしほさんに見てもらいたいのにさ~~(ノД`)・゜・。

桃次さん
クロは頭を高くして寝るのが好きみたいで、結構枕を使って寝ますよ~^^
寝始めは隣にいても、朝起きると足元にいるんですよ、、、クロ^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 21:05 [Edit
ニャンママリンさん
あはは~、まとまりのないブログになってしまってごめんなさいね~^^
チビはやっぱり甘えん坊で可愛かったですよ~^^必要以上に可愛くって構ってしまいました^^ホントですね、、いままででは考えられないような生活をしてるので、毎日ゆったりと楽しいです^^したいこと(リフォームとか)も好きな時に出来るしね♪

くろ★るぅさん
そうなの~!姪っ子と一緒に写真を撮りたかったんですが、、姪っ子が怖がっちゃって無理で、、しかもこの亀さん足が速いから、、まんまと顔が切れちゃった^^;
チビ、、、心配なんですよね。。今までそんなコト言われたことが無かったので尚更ね。。確かに病院に行くと動物は心拍数あがるでしょうからね。。でも、取り敢えず暑い時間帯の外出は避けてます。。このニャンコちゃん、実は登場するの3回目なんですよ~!やっと、、かなり遠目だけどお顔が撮れました~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 21:15 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ソニちゃんちの近くのペットショップにも同じ亀さんが居るの??このコはゾウガメなのかしらね?逃げ足が速くてびっくりしたよ~^^「散歩中」なんて表示は何処にも無かったので最初なにが動いているのかわかりませんでした^^;かな~り広い店内だから、何処かに行っちゃわないか心配だったけどね。。チビ、、、聞いた時はびっくりしちゃったけど、言われたとおり暑い時間帯の外出はしないようにしてるみたい。。また検査してもらって何でもないことを祈ります。。。ありがと^^

えるびうむさん
いえいえ、気にしないで下さいね~^^無理しないでいいんですから^^
はい、我が家は変わりがありません、みんな元気ですよ!この外ニャンコ、、やっとお顔が撮れたので載せてみました~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/28(土) 21:23 [Edit
あぁ~  クロちゃん。そのモフモフのお腹に顔をうめたいわ。。。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/29(日) 16:56 [Edit
チビちゃん、すっごい幸せそうな表情しちゃって、ママがいて、クロママがいて
1番大好きな人たちと一緒にいるのを噛みしめてるようだよねぇ♪
っていうか、カメでかい(笑)ちょっと怖いかも・・・
クロちゃん、ベッドでリラックスしまくってるね♪ クロママどうやって寝てるんだろ?
うちもダブルベッドを2匹に独占されて、空いているスペースであたしは寝てます(悩)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/06/29(日) 20:13 [Edit
(ラガ・・)さん
おなか側の毛って気持ちがいいよね~^^いつでもモフりに来てください~♪

σ(・ω・ハル) さん
チビ、、見ると返したくなくなりますね^^クロもだいぶ甘えたさんになってきてるけど、チビの甘えはまた別なので、、両方居ると楽しいのよね~^^
亀、、普通にペットショップの店内を闊歩してたからびっくりしちゃったよ~!姪っ子に写真撮ってあげるから傍にいってごらんって言っても「こわい」と断られた。当たり前だよね~^^;私はこの日、端っこ~の方で寝させてもらいましたよ><いくらベットが大きくても、ニャンコの寝方によってはとっても狭くなっちゃうよね~!しょうがないけど。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/29(日) 21:20 [Edit
巨大カメさんが歩いててびっくりだけどカメさん可愛いですね^^

姪っ子さん正面からだと幼いのに          
後ろ姿はうなじのあたりが女っぽいです(*^_^*)可愛いですね~~^^

クロちゃん、リラックスしちゃって^^無防備な姿が癒されます~


by owa #79D/WHSg
2008/06/29(日) 22:07 [Edit
owaさん
こんな亀さんが店内をウロウロしているとびっくりしますよ~^^でも、ここぞとばかりに足だの顔だの沢山触っちゃいました^^亀ってノロノロと動くイメージでしたけど、機敏でまたまたびっくり!またお店に行ったらいるかしら^^
姪っ子はドーナツ枕をしていたわけじゃないのに頭の形がとっても良くって羨ましいの!要らない情報ですが、、私は絶壁なんです^^;少し髪の毛が伸びてきたのでポニーテールやお団子にすることが多くなりました^^うふふ、うなじ女っぽいですか~^^
クロ、、、いつも無防備すぎる寝姿でごめんなさいね~^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/29(日) 22:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )