08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.07.12 *Sat*

お風呂のあと。

今日はかなり暑くなるとのコトだったので、

チビも一緒に遊びに来ました。

 

パパが早番なので、パパを会社に送ったその足で我が家へ。

 

6:30到着です

 

昨夜は、、私の勝手ですけど、、みなさんご存知のとおりペンキ塗りをしてまして。

お風呂に入ってなんだかんだしていて、寝たのが1時過ぎていたかな・・・。

2時近かった気もする。。

 

当然私は寝不足で

 

 

 

でも、天気もいいのでチビをお風呂に入れてあげることに~!

チビのシャンプーが我が家に置いてあるので、

前回のお風呂の時は人間用の石鹸だか何かでパパに体を洗われたチビ

 

 

姪っ子がお昼寝し始めてからお風呂に入れようねって妹と話していて。

今日は早々に姪っ子お昼寝に突入!

 

 

「チビ~、一緒に寝てる場合じゃないんだよ~」

 

 

 

いつも私がチビをお風呂に入れてあげます。

お風呂の最中は鳴きもせず、ジ~ッとしていてホントにおりこうさん。

(普段もそうだといいんだけどね~)

 

でもね、お風呂から出た後が大変なんですよ。

 

 

 

 

もともと短毛だから、濡れてもたいしてわかりませんね

 

 

しっかりタオルドライはしてあげるんですけど、

毎回狂ったように部屋中を駆け回り、ジュータンやベットの上で転げまわります。

毛だらけになるのは困るし、ベットには姪っ子が寝ているので、

階段の柵を閉めて2階には行けないようにしました。

 

 

 

 

風呂上りどうしていいかわからないチビが見たい方はポチッとお願いします


 

 

 

転げまわるのは体を拭いているんでしょうね^^;

 

いくらこのソファーに体を擦り付けても体は拭けません。

最近、ラグをイグサの敷物に変えてしまったので、絨毯で体も拭けない。

 

どーしていいのかわからないチビ。

 

 

 

 

玄関先でママに抱っこされて日干し中。

 

 

 

 

チビが左上を気にしてるでしょ?

 

 

 

 

 

丁度見ている先のお宅が外壁を塗り替えてるのでソレを見ていたみたい。

 

 

 

でも、職人さんのお兄さんの姿を見つけて唸りだしたので家の中に退散しました。

 

 

 

 

部屋に戻ると「遊んで~」の嵐で私の左手は赤い点々(チビの歯型)でいっぱいに

 

ギュッとは噛まれないにしても、遊んでるだけでポツポツと歯型がつくんですよね。。

遊んだ直後の私の手の甲はまるで何かの病気のようなんですよ!

写真を撮っておけば良かった

 

 

 

遊びつかれた後はママの足の上で伸びてました。

 

 

 

 

今日のチビはヘコヘコマシーンじゃありませんでした=3

 

 

 

私の部屋はエアコンを点けていたので涼しかったんですけど、

ちょっと顔を出しただけで部屋に来なかったクロ。

 

 

 

 

何処に居るのかと思いきや・・・・・。

 

 

 

 

こんな所に居ました。

 

 

 

 

私が食事を作ってると監視しているあの食器棚の上です。

 

 

 

 

 

なんでこんなに暑い場所に好き好んでいるのかしら??

 

でも、クロもチビもエアコン嫌いなんですよね。

 

去年なんかふたりして、真夏にエアコンを点けてない部屋で昼寝してましたから

 

 

 

 

 

 


COMMENT

エアコン嫌い・・うらやましいw うちはつけろと催促しますww
チビちゃん、毛が短いからすぐ乾いてよさそう♪実家に居たハスキーは毛が結構長かったので
大変でした(^^; (洗ったあとは外で放置してました~)
夏は姪っこちゃんと外でプール遊びが良いかしら(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/07/12(土) 23:00 [Edit
ゆこむしさん
やっぱりその子その子によってエアコンの好き嫌いがあるのね~!クロもチビも黒いから暑さを吸収しそうなので暑がりかと思ったら、、、全くそうではないのよね・・・。催促ってどんなのかしら^^
チビはすぐに乾きそうなんだけど、意外や意外、、なかなか乾かないんですよ~!首周りなんていつまで経っても湿ってたりするし、、、抜け毛がスゴイの!外でハンドブラッシングをしてあげました。
姪っ子にプールを作ってあげたいんだけど、、暑くて大人がその気になれず(空気入れがね^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/12(土) 23:20 [Edit
うちのニャンズは去年エアコンの効いた部屋で大の字で寝てました(´▽`)はぁぁ・・
今年はまだ使ってないのでどうなる事やら・・・( ̄  ̄;) うーん
チビちゃんの毛の乾かし方はやっぱり日干しに成ってしまいましたね(;´▽`A``
でもこの時期でないと出来ないですよね・・・( ̄  ̄;) うーん
by 桃次 #79D/WHSg
2008/07/12(土) 23:29 [Edit
エアコンの風って基本的に動物はあまり好まないんですかね?
うちのニャコはエアコンより自然の風&扇風機が好きかもですw
Pちゃんだけはエアコンに関係なく私の側であればいいようです^^;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/07/12(土) 23:44 [Edit
桃次さん
りんごちゃんもみかんちゃんもエアコン大丈夫なんですね~^^クロは苦手みたいで^^;
チビのお風呂はあんまり寒いと風邪でも引かれては困るので、暑い時を狙うんです^^今日みたいな日だと外にいれば自然乾燥も早いしね^^日干しは確かにこの時期じゃないと出来ませんよね~!

にゃこ姫さん
あ~~~、クロも自然の風の方が好きだよ~!だから網戸にしておくといつまでも窓際に居ます^^
まめもあんまり寒いとダメだろうから、、クロもまめも暖房はOKなんだけどエアコンがね~><
なので、うちでは私が我慢を強いられるの。。。自然とエコな生活です。。
Pちゃん可愛いわ~~^^貸して~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 00:12 [Edit
姪っ子ちゃんのセクシーショット
コレじゃチビちゃんもラブしちゃうわね(^^)www
by トモママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 00:33 [Edit
チビちゃんのはしゃぎっぷり、かわいかったなぁ~♪
クロちゃんは、寒がりなのかな?
うちの弟の猫も、暑い中・・・カーペットの上でぐっすり寝てたりしてます。
まだ布団の中に入ってくるらしく、人間みたいに冷え性なのかしら?と思ったりするのよねぇ。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/07/13(日) 00:36 [Edit
エアコン嫌いとは珍しいですね~
ロッキーはエアコンが直撃するポジションを確保してます ^^;
最近は散歩も嫌がります(T△T)
by mikuron #79D/WHSg
2008/07/13(日) 01:23 [Edit
お風呂が大人しいといいですよ(´ェ`*)ネー ぽてぃは最近は悪い子なんで(;´Д`A ```
それでも洗わせてはくれるんだけども (。-´ェ`-)ンー
私もいっつも手の甲は赤い斑点とか線とか・・・いっぱいです(;ωq`)  自分が仕掛けてるのが悪いんだけども ノフ●
妹さんとお外にいるチビちゃんはかなり大人しいですねーw あんなに膝の上でおっちんしてるとこあんまり見たことないかもです( *´艸`)
しかし・・こんなに暑いのにどうして二人ともエアコン嫌いなんでしょうね?(;´Д`A ``` 少しでも長くエアコンの真下にいたいのに(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 02:35 [Edit
にゃはは~!どうしていいかわからないチビちゃんが可愛かった~!やっぱりお風呂は短毛の子が楽でいいですよね~!毛が長い子は拭く前に思い切りブルブルして部屋中水浸しになっちゃうし~!タオルドライでほとんど水気が取れる短毛がいいです~!クロちゃんとチビちゃんはエアコン嫌いなのね~!我が家のニャンズは大好きです!夜は暑い私のベッドにはキララしか来てくれません!キララも長毛なので2階が暑いらしくいないときが多いの~!夜中にトイレに起きるとみんなリビングの床で寝ていますよ~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/07/13(日) 08:03 [Edit
チビちゃんこすってましたね^^
お風呂大人しいなんて・・・なんていい子なんだぁ~
エアコン嫌い。。。うちもですよ。
せっかくエアコンつけてても別部屋の暑い所で寝てますもん。。。
なんででしょうね^^;

チビちゃん、妹さんのお手手では遊ばないんですか???
クロママさんだけ???
by はなぴん #79D/WHSg
2008/07/13(日) 08:15 [Edit
うちも高いところがすきでよく上って寝てますzzzz・・・邪魔が入らなくていいのかね??
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/07/13(日) 09:46 [Edit
ワンコは、シャンプーの後、ぶるぶるしながら走り回りますよね・・・(>_<)

クロちゃん高いところに上がれるのは、若い証拠ですよ~^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/07/13(日) 10:02 [Edit
ソファーに体すりすりしてましたね~
それをラガにしてほしいわ
by ラガ(∀)♪ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 20:04 [Edit
トモママさん
チビは姪っ子が寝ている時は大人しく添い寝をしているんですけど、何故か立っていると姪っ子にしがみつくんです><もう少し姪っ子が大きくなったらしなくなるのかな~。。

σ(・ω・ハル) さん
チビのお風呂上がりはいつもこうなんだよ~^^部屋中を駆け回り体をこすりつけまくるの^^;
部屋中毛だらけになるの~(ノД`)・゜・。
クロとチビはエアコン嫌いなんだよ!わざわざ息苦しいほど暑い部屋でよくふたりで昼寝をしてたもの。。クロも部屋のエアコンを切るとイソイソと入ってきます。もう今の時期布団の中には入ってくれないけど、同じベットの上では寝てますね^^弟さんのニャンコちゃんも寒がりっていうか、暑さに強いのかもね?クロとチビも同じタイプだと思うもの~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 20:28 [Edit
mikuronさん
うわ~、やっぱり同じミニピンでも違うんだね~!チビは絶対にエアコン直撃の場所には居ないよ~^^むしろ違う(物凄く暑い)部屋に居たりします^^;暑い時間帯の散歩も本人は全然平気なんだけど、前回病院に行った時に言われた心臓の雑音?が気になって暑い時間帯は避けて散歩をするようになったって言ってました。。チビの毛、、サラサラになりましたよ~^^やっぱり石鹸とは違うよね^^;

ニャンヴォゎザァさん
チビはね、、ホントにお風呂だけは大人しくっておりこうさんで入れやすいんですよ^^
クロには殆ど引っ掛かれたり噛まれたりしないんだけど、、チビにはいつも「遊んで~」で遊んであげるとエスカレートしちゃうのか、手が病気の人みたいになります^^;でも、傷じゃないから時間が経つと消えるんだけどね^^チビは地面にベタッと座るのが嫌いなコなので、こうしてヒザの上にくるんです^^可愛いでしょ~^^なんでだかまったくわからないけど、ふたりともエアコンは嫌いなんだよね~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 20:42 [Edit
ニャンママリンさん
チビはお風呂に入れるのがとっても楽なんですけど、短毛なので、、、全く泡立たないの^^;だからいつもシャンプーで2度洗いをしちゃいます^^洗えてるって感じがわからないんですもの~。。
ただ、お風呂ではおりこうさんだったチビも上がると大変!狂ったように部屋中を駆け回り、そこらじゅうに体を擦り付け、、部屋が毛だらけになるのよ~><だから、天気も良かったしすぐに外に出て日干ししちゃいました^^日干ししながら手でチビの体を撫で付けるとやはり毛が抜ける、抜ける!短毛なくせに抜け毛はスゴイですよ!チビもクロもエアコン嫌いなので、、ふたりに合わせていると私が熱射病になってしまいそうなんですよ^^;

はなぴんさん
本当はもっとスゴイ擦り方をするんだけど、このソファーじゃ拭き取れないからこんなもんで終わってるの。。これが、絨毯やベットだったりすると大変な騒ぎになります!しかも毛だらけになるし><
おぉ~、すぴさくちゃんもエアコン嫌いなのね~!なんでなのかしらね??エアコンを切るとクロは私の部屋に入ってくるんですよ~。エアコンが点いてるときは暑い部屋で横になってるの。。
チビはきっと私は遊んでくれる人って認識してるんでしょうね~。妹にしてるトコを見たコトないわww
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 21:00 [Edit
チビちゃん、ぉ風呂で大人しぃんですねぇ(???????) お利口さんですね~?
クロちゃん、一瞬どこにいてるのか遠目だと分かりにくかったんですけど、写真がだんだん近づいて来るにつれて食器棚の上で寝てぃるのが分かって、その瞬間`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww って思ゎず吹ぃちゃぃましたょぉ~( *´艸`)クスクス? 我が家の猫もエアコン嫌ぃですょぉ~^^ すぐ部屋の外に出てしまいます(´-ω-`;)ゞポリポリ ww
by ★しまうし★ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 21:04 [Edit
猫ネコ猫さん
この場所好きなんですよね~。今の時期、料理しているときはこの場所はかなり暑いと思うんですけど、、必ずこの場所から監視されてます^^;そうですね、邪魔されないのがいいんだろうな~^^

こ猫ちゃんさん
そうそう!擦り付けるのはわかるけど、、走り回るのが意味不明。興奮するんでしょうか??
クロはこの食器棚に上がるのに、テーブル→冷蔵庫の上→食器棚の順番で上がります^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 21:05 [Edit
ラガ(∀)♪さん
洋服が毛だらけになる覚悟はある??すんごいコトになっちゃうぞ~~~^^
普段もかなり抜けるんだけど、お風呂あとの抜け毛は半端じゃないのよ(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 21:10 [Edit
★しまうし★さん
チビはお風呂では大人しくてイイコなんですよ~、お風呂限定だけどね^^;
クロは、遠目だと何処に居るかわからないでしょ??携帯で撮ったんだけど、、最後の写真はテーブルに上がって撮りました^^;必ず隣にあるカゴを枕にして寝ています^^
あ~、やっぱりエアコン嫌い??なんでなのかね?毛むくじゃらなんだから暑いと思うんだけど、そうではないみたいよね~。エアコン好きなコもいれば、嫌いなコも居る。その差はなんだろうか??
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/13(日) 23:18 [Edit
チビちゃんの見つめてる顔がかわいい(^-^)
あのつぶらな瞳で見つめられたら、おやつあげまくってしまいそう!
エアコンはうちのワンコも苦手のようです(’~‘;)
扇風機も苦手のようです。。。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/07/14(月) 11:59 [Edit
花ミニさん
お風呂上がりは駆けずり回ってたので、こんな風に止まってる写真は貴重で一瞬を逃さないように頑張りました~^^ダメダメ~、チビは底なしなのであげればあげるだけおやつでも何でも食べ続けますよ~!ジッと見つめればおやつがもらえるなんて学習しちゃったらもう大変なコトになりそう^^;
えぇ~??花ミニさんちのダックスちゃんもエアコン苦手なの??友達のダックスちゃんはエアコン大好きで車の涼しい場所は彼の場所でしたよ^^同じ犬種でもエアコンの好き・嫌いがあって面白いですよね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/14(月) 14:44 [Edit
ちびちゃんお風呂でさっぱりしてよかったね~。短いスムースヘアーがとっても魅力的ですね。
by アビ #79D/WHSg
2008/07/14(月) 15:30 [Edit
アビママさん
かなりさっぱりしましたよ~^^短くて洗いやすいんですけど、、、その後の抜け毛が半端じゃないんですよ~><でも、サラサラ・トロトロになりました♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/14(月) 16:09 [Edit
短毛のコって、抜けないってイメージがあるんですよねー。
でも細かい毛がいっぱいってことなのねぇ。
by よしほ #79D/WHSg
2008/07/15(火) 09:27 [Edit
チビちゃんもクロちゃんもエアコンキライとは^^;

シャンプー後って家の中至る所で体を拭いてくれますよね。
プルプルするだけじゃ足りないのかしら?ww
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/07/15(火) 10:43 [Edit
よしほさん
私も短毛のコは抜け毛が少ないと思っていたし、、妹夫婦も「抜け毛が少ない」ってうたい文句にまんまと引っ掛かり、、、でも実際飼ってみると抜ける、抜ける~><お風呂上がりなんて、アンダーコートまでゴッソリと抜けて大変です!表面の毛は細くないけど、アンダーコートは細いので、今度ファーミネーターしてみようかと思ってるの^^;ダメかしらね?

豚骨姫さん
クロもチビも何故だかエアコン嫌いなんですよね~。なんでだろね??
絶対にプルプルだけじゃ足りませんね!チビの場合毛が短いのでプルプルしてもたいして水が切れないの^^;だから、部屋で体を拭こうと必死になってる姿が可笑しいんですけど、、、その後コロコロするのが大変でね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/15(火) 14:01 [Edit
るぅにゃもエアコンが苦手なのかついていない部屋に非難しているように見えます。暑いのに日向にいるし・・・(;´▽`A`` 逆に暑さで参ってしまわないか心配になりませんか?
チビちゃん、さすがにこの暑さの中ドライヤーはかけられないし大変ですね(´∀`;)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/07/15(火) 14:49 [Edit
くろ★るぅさん
るぅにゃちゃんもエアコン嫌い??ホントに見事なまでに好きなコと嫌いなコに分かれますね~^^
うんうん、家の中で熱射病になってしまうのがとても心配です。。チビは掃除機をかけ始めると鳴きっぱなしになるので、ドライヤーはかけたことがないんですよ^^;きっとドライヤーに向かって吠え、歯を剥き出して怒りそうなので^^;なので、日干しをさせてもらいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/15(火) 21:23 [Edit
どらサンもエアコン好きじゃない方です・・・不思議ですよねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/07/15(火) 21:26 [Edit
えるびうむさん
ね~、あんな毛皮着てるんだから暑いんじゃないかって思いますよね??
どらサンもエアコン嫌い派なんですね~。結構半々で嫌いなコも多いのね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )