08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.07.16 *Wed*

暑かった夜。

昨日ね、夜中の1時くらいにブログを書いて「よし!書けた!」って投稿したらエラーに

 

勿論、書き直す気力も無かったのでPCの電源を切って寝ました。

 

クルルさんの問題では無く、

恐らく私が使ってるプロバイダがメンテナンスか何かしていたのかな??

 

 

おトイレの話しもありますので、お食事前やすぐ後の方は

また時間を変えて遊びに来てくださいませm(__)m

 

 

昨夜なんですが、10時くらいから中断していたペンキ塗りを再開。

でも、再開した時間が時間だっただけに脚立が使えず、

チェストに上がって届く場所だけ塗ることに

(脚立は母の部屋にあるので取りにいけませんでした^^;)

 

ペンキのトレーに使うだけのペンキを移して作業していたんですけど、

クロがいきなりチェスト上にジャンプしてきたかと思ったら、

次の瞬間すぐに降りて部屋を出て行ってしまった。

 

「なんだったの?」ってクロの通ったところを見たら、

ペンキの足跡が点々と

 

慌てて追いかけたら、下の台所に居てペンキの足を舐められても困るから、

タオルを絞って抱きながら拭きましたよ、、、少し抵抗されながら。。

 

ペンキがついてしまったTシャツとタオルを洗濯(余計な作業)

 

で、また部屋に戻ってペンキ塗りを再開したんですが、、、

今度はクロのトイレに入っている音がして(砂をガシガシする音)

「あ~、ウンチをするのね~」って思っていたら、

これまた慌てて部屋に入ってきてしきりにオシリを気にしている!

も、もしや、、またもやトイレ外に落し物!!??

 

廊下とトイレをチェックしたら、ちゃんとトイレに用を足してありました=3

 

なんだったのかしら?と部屋に戻るといきなりクロがフローリングに変な体制で

オシリを擦りはじめ、、、見るとフローリングに小さなウンチが!!!!!

 

ウンチを取るよりも先にクロのオシリを拭きましたよ(ノД`)・゜・。

 

よく見ると毛繕いして体内に入った毛らしきものが沢山付着していたので、

またもや最後の最後で切れが悪かったんでしょうね。。

 

そんなこんなで、10時なんて遅い時間からペンキ塗りを始めた私も悪いんだけど、、

ペンキ塗りどころではなくって、、、クロの世話に追われ、結局寝たのが3時だったかな。。。

 

1時くらいまではバツが悪かったのか、

足を嫌がってるのに拭き拭きされたのが嫌だったのか、

オシリを拭き拭きされたのが嫌だったのか、、

部屋には入ってきませんでした^^;

 

 

もうね、終わった時には夜中だというのに汗だくでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、ペンキはママが悪かったとしても、

最近あなた、ウンチの切れが悪いんじゃないかしら??

 

 

今日見たら足の毛にペンキが少し固まっている部分があるので、

あとで毛を切ってあげようかと、、、、思ってます。

 

 

 

 


COMMENT

この前 うちもニャントイレの近くにうんちょすが1個転がっていましたw
クロちゃん!みんにゃ そうなんだから心配いらにゃいよ~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/07/16(水) 19:58 [Edit
にゃこ姫さん
なんだか、今まで外にウンチが転がってたなんてコトがなかったものだから、、ここ2回程の事でちょっとビックリ~。前回は猫草のせいで、今回は最後のウンチが柔らかかったのね~きっと。オシリに少しだけついてたもの^^;みんにゃそうなんだね~!安心するわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 20:03 [Edit
どんなことをしててもタイミングの悪い時ってありますよね(;´Д`A ```
毛がうまく排出できないのかな? (。-´ェ`-)ンー  クロちゃんは毛玉も吐かないって言ってましたもんね? (。-´ェ`-)ンー
うちはとうとう毛玉ケアのご飯に変えちゃいましたw 最初は食べてくれるか不安だったけど何とかちゃんと食べてくれてますw 私もニャンコさんビギナーだから症状とかもよくわからないけども(;´Д`A ```

by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 21:16 [Edit
お疲れ様でした
シロも極たまに(本人の名誉のために)ウンチが点々としてる事が・・・
切れが悪い日だってあるさ
そんなお尻でベットにこられた日には大騒動
なんか続く時があって、シーツ交換は大変だから
シロが来そうな場所に大判バスタオル弾きました
最近はそんな事がないから、大判バスタオルも出番がなくて寂しそうです(^^ゞ
人間だって便秘・下痢とかある日もあるし・・・
クロちゃんだってネ(^_-)
by トモママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 21:51 [Edit
あれれ・・・クロさん・・・^^;
写真見るとしらばっくれてるっぽくも見れますけどね^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 21:59 [Edit
お疲れ様でした。
クロちゃんウンチのキレがわるいのね。。。
そういう時もあるよね^^;ね。クロちゃん~^^;
ペンキが毛についちゃったんですね。。。
クロちゃんのかわいい足跡みてみたかったな(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/07/16(水) 22:10 [Edit
うちは昔、アパ~トのときはりんごがたまに粗相をしてました(;´▽`A``
でも友人曰く何かの訴えでは無いかと・・・( ̄  ̄;) うーん
確かにあの時は3匹でご主人りんごを可愛がっては居たが他の甘えん坊2匹に手を焼いていたからその訴えだったのか(・_・?)
今は2匹とも粗相はまるっきりしませんね(^O^)
やっぱり訴えだったのだろうか(・_・?)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/07/16(水) 23:17 [Edit
お疲れさまでした!
夏ばてには気をつけてくださいね~。私は早々にダウン中ですw

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/07/16(水) 23:25 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
トイレに落ちていたウンチは普通だったんだけど、きっと最後に踏ん張った?ブツがオシリにくっ付いていたんじゃないかと、、、推測^^;毛玉は吐かないけど、多分いつもはちゃんと下から排出できていたんじゃないかしら?私も毛玉ケアのご飯を買ってあるけど(缶詰め・高いのよ~!)何せ今は金缶が大好きで、毛玉ケアの缶詰めを食べてくれないの(ノД`)・゜・。
私もよ~、ビギナーなのでいつもなんでも試行錯誤してますよ~^^

トモママさん
変な疲れが出た日でしたね^^;
クロも前にほんのちょっとだけオシリにウンチが付いていたコトがあったんですが(手で触ってしまって「えぇ??」って気付いたの^^;)今回はその時よりは少し多めでしたね^^;;
そう!そうなの!ジュータンとか寝具にこすり付けられるのは嫌ですよね~!
昨夜は羽交い絞めにされ足を拭かれ、シッポを持ち上げられてオシリを拭かれ、、それでも小さく鳴いていたクロが可哀想でね;;ウンチはしょうがないですけど、ペンキは私の責任ですからね。。。
次回のペンキ塗りは細心の注意をしながら塗らなくては!
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 23:30 [Edit
えるびうむさん
えへへ~^^本文と写真は全く関係ありませ~ん^^(前に撮った写真です)
ちょっとこの日は色々と拭かれまくってショックだったんじゃないかしらね~。。。

はなぴんさん
連日では無いものの、先日猫草で・・・・って記事にしたばかりだったので、頻繁に思ってしまうのよね^^;キレが悪いのは見ていて可哀想ですよね。。思い切ってお風呂に入れてみるチャンスだったのかな~。。クロの片足だけの足跡、、、必死に拭いちゃった後で「あ、、、写真撮れば良かった・・・」って後悔しました^^;廊下も階段も可愛い白い足跡が沢山ついてましたからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 23:36 [Edit
桃次さん
りんごちゃんも粗相をしたコトがあるのね??しかも訴えで??
クロの場合は、、、多分単なるキレが悪かったんだと思います。。ちゃんとウンチはトイレにありましたから^^;で、最後に踏ん張ったらちょっとしか出なくてトイレに落ちず、オシリについたままだったんでしょうね(汚い話しでごめんなさいね)トイレ以外で粗相をしたら何か訴えてる場合があるんだって、勉強になりました^^

ゆこむしさん
疲れが倍でしたね^^;
ゆこむしさん、、調子悪いの??私は必死にはやってないし(仕事じゃないからね^^;)お気楽にやってるので大丈夫ですよ~^^ああ、疲れたって思えば途中で止める事も出来るからね!でも、ついついあとちょっと・・・って時間を忘れてやっちゃうんだけどね~ (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/16(水) 23:42 [Edit
あらら~!夜中に大変でしたね~!猫ちゃんはどうしても舌がザラザラしているので一緒に毛を飲み込んじゃってウンチのキレが悪い時ありますよね~!我が家のニャンズもフローリングで変なポーズで座ったまま移動してお尻拭いている子がいますよ~!それがもう癖みたいで毎回やってます!クロママペンキ塗り頑張ってますね~!夜中に汗ダク!シャワーが気持ちいいかも~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/07/17(木) 09:17 [Edit
クロちゃんの足跡、かわいかっただろうな?(能天気ですみません)

うちのワンコもキレが悪いときがあります。
人間でも不快ですもんね(’~‘;)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 09:23 [Edit
キレが悪いときってあるよね~うちも外にするんじゃなくてそういう場合がおおいかも(こないだは思いっきりされたけどw) 足跡沢山はかわいいけど、そのままにもできないもんね^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/07/17(木) 09:25 [Edit
かわいい足跡ちょっと見たかったですが、クロママさんはそんな場合ではないですよね(´∀`;)
ニャンコって何かしたいときに限ってヤラカシするものですよね( ´艸`)ムププ うちもよく出かける間際とかケポされたりとかよくあります(;´▽`A``

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 10:39 [Edit
ニャンママリンさん
夜からペンキ塗りを始めた私も私なんですけどね~^^;
そう!最初はオシリを気にしていたのに、次の瞬間ママリンの言うように変なポーズで座ったまま移動してオシリを拭いていたんです!あの、ポーズに笑っちゃったわww(笑ってる場合ではないんですが)せっかくペンキ塗りを始めたものの、、、全く進まなかったのでやらないほうが良かったかもです^^;シャワーはサッパリしましたよ~~^^

花ミニさん
そうなの~、足跡とっても可愛かったんですが、早く拭かなくっちゃ落ちない!って心に余裕が無くて><あとから写真を撮らなかったのをとても後悔しました^^;
ワンコも最後にちょびっとオシリについてる時がありますよね~!チビは結構ついてるかな^^;でも、ワンコは必ずウンチしたらオシリを拭くけど、ニャンコはオシリを拭いてあげたりしないから本人の変な行動で「もしや??」って慌ててオシリチェックするの^^;今回はチェックする前にこすり付けられちゃったけどね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 12:40 [Edit
猫ネコ猫さん
今までクロと生活してきてこんなコト初めて(前回含めると2回目)だったのでびっくり!いつもキレの良いウンチをしていたし、、まだ下痢したコトもないんですよ^^でも、今回のコトで「こんなコトもあるのね」っていい勉強になりました!
足跡は確かに可愛かったんですけど、早く拭かないと乾いちゃうし、クロが足を舐める前に足も拭かなくちゃいけないし、、結構スピーディ動ける自分にびっくりしちゃった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

くろ★るぅさん
そうなの~~、後から考えると足跡は絶対に写真を撮っておくべきだったと後悔。。白い足跡なんてそうそうお目に掛かれないもんね~^^確かに私はそんな場合ではなく、必死でした^^;
私が何をしているのか気になってペンキを足につけ、、動き回ってウンチをもよおし、、クロの後始末に追われペンキ塗りが進まなかったのは言うまでもありません(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 13:06 [Edit
うちもヤラレたわー。
どうやら、連れトイレしたらしくって、オシリがトイレの外に出たままてしちやったらしいの。
トイレの外側にコロンと。
by よしほ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 13:59 [Edit
よしほさん
なるほど~、連れトイレがよしほさんちではあるのね~^^順番待ちなんて出来ないもんね^^;
今回、オシリをこすり付けられてフローリングにウンチを付けられたのにはびっくりしたけど、ちゃんと体内に入った毛がウンチと一緒に排出されてるコトがわかって安心したのも事実かな^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/17(木) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )