08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.07.22 *Tue*

記念日ひとつめ。

そう、、、すっかり忘れていたコト。

 

しかも、、記念日を2つも忘れていました

 

 

確か、記念日設定を毎年繰り返しに設定したつもりなんですが、、

何故か今年は3日前からの通達も無く。。

毎年繰り返しの所にチェックを入れたらダメだったのかしら??

 

 

 

まず、、勝手に決めた記念日なんですけど。。

 

我が家の庭先にクロが傷だらけで突然現れたのが9月18日。

多分、この時生後2ヶ月位だったんじゃないかと思い、

7月18日を勝手にクロのお誕生日にしたんです

 

無事に3歳を迎えるコトが出来ました~!

 

 

 

 

本日、先程のクロ。。

 

 

 

 

なんだかとっても変な体制で枕に寝そべっていました。

 

 

 

 

上半身はリラックスしてるんですけど、下半身は今にもダッシュしそうでした

 

 

 

 

後姿ばかりですみません^^;

 

昼間はなかなかエアコンのついている私の部屋には入ってきません。

 

 

 

 

こんなにちっちゃかったのにね~

 

 

 

 

庭で見つけて1ヶ月位経ったころ(まだ外猫だった時)

2枚とも使いまわしでごめんなさい^^;

 

 

月日の経つのは早いですね。。

 

もう3歳だなんて信じられません。

 

我が家にニャンコが家族としているコト自体も信じられないんですけどね。。

 

 

我が家の庭を選んでくれて本当にありがとう!

 

ニャンコの可愛さを教えてくれてありがとう!

 

 

そして、、、

 

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん おめでとにゃん^^
いい飼い主さんに育ててもらってよかったね~^^
私もよくラナに可愛い孫達を沢山産んでくれてありがとう♪と言ってスリスリ ちゅっちゅしてます^^;
そしてPちゃんの嫉妬の視線が痛いですw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/07/22(火) 18:22 [Edit
にゃこ姫さん
なんで、大怪我してるチビニャンがわざわざ我が家の庭にやってきたのかは未だに不明ですが、うちに来てくれて、、、そして猫アレルギーだった私の病?を治してくれて、、ニャンコの可愛さを教えてくれたクロです^^ホントだよね~、ラナちゃん沢山の孫を生んでくれたんだもんね~(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 18:29 [Edit
うわっ 可愛え~^^ この頃から オトコマエ やったのね~(笑)
クロって結構、骨格しっかりしてるよねぇ。
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/07/22(火) 18:40 [Edit
おつきみだんごさん
小さい時はオスだかメスだかわからなくて(傷が酷くて触れなかったの)安易にクロなんて呼んでいたけど、、、メスだとわかったときは「もっと女のコらしい名前にすればよかった(大泣き)」と後悔しきり。。クロって、骨格しっかりしてるのかな~?他のニャンコと比べたことがないからわからないんだけど、、骨というより、、、、肉???
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 18:51 [Edit
クロちゃん、3才ですかぁ~(???????)おめでとうございますぅ~?
後ろ姿が、たくましぃですねw
クロちゃんと出会ったのも、何かのご縁だったんでしょうね(?ó?ò)ノ?
これからも、いっぱいいっぱい愛しちゃってくださぃ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
 
by ★しまうし★ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 19:46 [Edit
お誕生日おめでとう(^^
クロちゃんは美人さんの猫ちゃんなのでうらやましい(^^;
猫は天下のまわりものですね♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/07/22(火) 19:56 [Edit
クロさんお誕生日おめでとー。
すごくおっきくなったんですねー。
どっちもかわいーですーー。
             娘ちゃんより
by よしほ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:10 [Edit
クロちゃんおめでとう~ .+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
動物は大きくなるのが早いですからね~
小さい頃ってほんと、あっとゆう間ですよね。
by ラガ(∀)♪ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:18 [Edit
クロちゃんお誕生日おめでとう♪ あ~んなにちっちゃかったのに、大きくなったなぁ。。。って小さい頃の写真見る度に思う気持ちわかる^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:25 [Edit
★しまうし★さん
出会ってから早3年です~^^  ありがとうございます!
ぷぷぷ、、、後姿たくましい??抱っこするとずっしりするんだよ~ん^^
絶対にクロとの出会いは縁意外のなにものでもなかったと思ってます!
でも、クロもニャンコ苦手な我が家に良く迷い込んできたもんだと感心しております^^

ゆこむしさん
ありがとうございます!
クロ~~~、ゆこむしさんに美人さんって言われてるよ~~^^嬉しいね~^^
ホントね、、、猫は天下のまわりものですわ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:43 [Edit
よしほさん
娘ちゃん、ありがとう~^^
猫音痴の我が家では、最初見た時「6ヶ月くらいかね~」なんて話していたのよ^^;
どう見たって2ヶ月くらいだよね?? 

ラガ(∀)♪さん
ありがとう~!
そうなんだよね~、もう少しでいいから大きくなるのゆっくりでもいいのにね~^^;
昨日上がれない場所に今日は上がれるとか、、日々成長しちゃうのよね。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:47 [Edit
おめでとうございます~^^時がたつのは早いよね!うちもあっという間にマロがうちの庭に現れてたら10年が過ぎました・・本当、小さかったのになぁ・・・
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:47 [Edit
ばんてぃくぅさん
ありがとうございます~^^
なんで成長するのがこんなに早いんでしょうね~=3
片手でも軽くてちっちゃかったのに、、、いまや両手で「よっこらしょ」ですから^^;
最初から家猫じゃなかったので小さい頃の写真がホントに少ないんだけど、、撮っておいて良かったって思ってる。だって、まだこの写真を撮ってる頃はご飯だけはあげようって思っていただけだから。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:51 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます~♪
ホント~、時が経つのは早すぎです><;マロくんも10年か~、、早いよね~。。。
1年くらいは子猫でいいのにねって思わない??
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 20:53 [Edit
クロちゃん、おめでとう!
いつもかわいいポーズとお話をありがとう^^
いつかは・・・・一緒に添い寝をしてみたいなぁ(≧▽≦)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 21:04 [Edit
クロさん3歳誕生日オメデトウ!!!
どらサンも似たような境遇なんですが推定5歳なので似合いのカップルかも(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 21:22 [Edit
赤ニャンクロちゃん、可愛いわ?
by トモママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 21:24 [Edit
?(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*?
クロちゃん♪1ヶ月位経ったころのクロちゃん「ミャー」って
鳴いてる?かわいいね~?


by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/07/22(火) 21:26 [Edit
クロちゃ~ん!お誕生日おめでとう~!クロママの子になれて良かったね~!本当に良かった~!
小さいときのクロちゃんも可愛いね~!小さな体で大怪我していたなんて・・・・どんなに痛くてどんなに怖かっただろうと思うと・・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
今の幸せに感謝!感謝!これからもクロママと一緒に幸せに暮らして行こうね~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/07/22(火) 22:13 [Edit
クロちゃん?おめでとう~~~~(^o^)
三歳かぁ。。。。。いいなぁ~若いわ(笑)
ホント。。。なんとなくクルルにきてみて、色んな方と知り合って
その中でもクロちゃんのインパクトはすごいありました。
境遇はもちろん・・・・普段の寝方(笑)
これからも今のままのクロちゃんでいてくださいね~(^o^)

by はなぴん #79D/WHSg
2008/07/22(火) 22:21 [Edit
わー(*ノωノ)
クロちゃんも3歳なんです(´ω`*)ネー  おめでとう( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
初めて小さい頃のクロちゃんを拝見したけどw ホント小さいwww とってもかぁいいです(´ω`*)ネー
我が子のように成長が楽しみですもんね(*´∇`*)
クロちゃんもかなり過酷な幼少時代だったようだけど クロママさんに出会えて今はとっても幸せでしょうね??  これからもかぁいいクロちゃんを見れることを楽しみにしてます(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:04 [Edit
猫って小さい時って本当に可愛いよね~!僕も黒猫の里親探して2ヶ月位居たけど本当に可愛かったし・・
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:19 [Edit
クロちゃんお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
チビ時代のクロちゃん始めてみましたv( ̄ー ̄)v
とっても可愛い(*^▽^*)
今も可愛いけどやっぱりチビニャン時代には敵わないですね(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:26 [Edit
花ミニさん
ありがとうございます~!無事に3歳になりました^^
可愛いポーズとお話しだなんて、、、そんな風に言ってくださってありがとう~~(ノД`)・゜・。
添い寝、、、どーぞどーぞ、、いつでもおいでくださいませ♪スゴイ寝相のクロがお待ちしております^^

えるびうむさん
ありがとうございます~^^
どらサンも似たような境遇なの??詳しく知りたいわ~^^
絶対に子供が出来ないカップルですね( ´艸`)ムププ    クロのほうが強いかもね・・・ (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:33 [Edit
トモママさん
赤ちゃんの時ってホントに可愛いですよね~^^でも、、、成長早すぎて、、あっという間に大きくなっちゃうんだもの~~(ノД`)・゜・。  もう少し、アカニャンでいて欲しかったわ・・・。

こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
そうなの!これ、偶然撮れた1枚なんですけど、「にゃ~」って鳴いているんです~^^
後にも先にも今まで撮った中でコレ1枚だけです、、、鳴いてる瞬間を撮れたのは。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:37 [Edit
ニャンママリンさん
ありがとうございます♪
そーなんですよ・・・、小さな体にとっても大きな、、、そしてかなりグロイ傷があったんです><
ママニャンと離れちゃって、、知らない土地で、、体は痛いし、心細いし、、どんなに辛かったコトか(TωT)でも、そんな大怪我をしているクロを病院にも連れて行かず、、自然治癒してからワクチンだけでもって病院に連れて行ったの(外で飼うつもりで)。。でも、やっぱりクロの可愛さには勝てず、シッポが取れたコトもあり、晴れて家猫になったんです^^クロを家に入れて私達が幸せにしてもらってます!これからも、クロが安心して生活できるように頑張りますね^^

はなぴんさん
はなぴんさん、ありがと~~♪
クロ、インパクトあった?^^確かに出会いと寝相にはインパクトがあり過ぎかも~ プッ(* ̄w ̄)ノ彡
多分、、、クロは変わりようがないと思うので、、、これからも本人にはナイショで変なポーズとか寝相とか、、バンバン記事にしていきますよ~^^お付き合いくださいね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:47 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
早いもので、、、3歳になってしまいましたよ~^^  ありがと~♪
欲を言えば、このアカニャンの時に思いっきり抱っこしてあげたかったですね~。。あまりにも傷が酷過ぎて抱っこしてギュ~がしてあげられなかったのが心残りなんですよ (´;ω;`)
私がクロに幸せいっぱいもらってます^^ ニャンコがこんなに可愛いものだとは思いませんでした。
クルルのブログだってクロが居なければはじめてなかったし、、みなさんにも会えなかったんだもの。
クロに感謝もしなくてはいけないよね^^

オスマン三光さん
うんうん、小さい時ってほんの少しの間だけだけど、、ホントに可愛いですよね♪
あの、黒猫ちゃんは2ヶ月も居たんですね??もっと短い期間だと思ってました^^;;
今は、先生のお宅で元気にしてるんでしょうかね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:53 [Edit
桃次さん
ありがとうございます~^^
クロのアカニャン時代はじめてですか??1枚目のアカニャン写真は庭に出没して3日目の写真なんですよ^^まだ傷が酷くて触れなかった時のものです。いつもクロはこうして部屋に入りたそうにしていました。。この頃の写真をもっと撮っておけば良かったって後悔してます。。まさか家に入れることになるとは、この時は夢にも思っていなかったので、撮っていなかったの;;
チビニャン期ってあっという間だから、、もう少し小さいままで居て欲しいですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/22(火) 23:58 [Edit
ベビクロさんは、オデコが広いねー♪
クロさん、幸せにしてもらってよかったね。
そういえば、わたしも記念日「毎年」に設定してあるんだけど、一年目しか反応してくれない。気づいたら過ぎてるのよね。
by よしほ #79D/WHSg
2008/07/23(水) 10:13 [Edit
よしほさん
あ、、、言われてみると確かにオデコが広いかも^^;
クロに幸せ貰ってるのは我が家です^^もっと早くおうちに入れてあげれば良かったって、後悔(/_;)
やっぱりですか!?そーなんですよね!1年目しか記念日反応してくれないの!あのチェックはしちゃダメなのかしらね??そんなコトないよね。。毎年手動で設定しないといけないのかしら (。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/23(水) 10:34 [Edit
クロちゃん、3歳(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
きっとこうしてクロママさんの所に来たのも「運命」なんでしょうね^^ クロちゃん、クロママさんに会えて、そして幸せになって本当に良かった?

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/07/23(水) 13:26 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^無事に3歳を迎えるコトができました?
クロだけではなく、みなさんの所に居るニャンコちゃん全てが「運命」ですよね!
るぅにゃちゃんも、クロも来るべくして私達の元に来たんだと思いますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/23(水) 14:19 [Edit
おめでとう~(*^_^*)
うちの2匹と同い年だったんだよね♪
うちのが三か月…じぃさんだな(笑)
巡るめくして出会ったから(と勝手に思っている)
この運命はすごい確率だからいつまでもずーっと一緒にいたいよね~(^_-)-☆
クロちゃんの変なカッコ、ふきだしました(笑)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/07/23(水) 19:05 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ありがと~~♪
そうなんだよね!はるき&まさかと同じ年なの~^^ 三ヶ月じぃさんって (;^ω^A
クロは生まれた日がはっきりとわからないから、、「多分」で誕生日にしてあるから。。
ホントだよね~、ニャンコはみんな幸せをもっていろんなおうちに辿り着いているんだろうね^^
だってさ、、幸せにしてあげてる、、、じゃなくて、幸せを沢山もらってるもんね!
なんかさ~~、女のコなのに変な格好を色々としてくれて、、、困ります(ウソ、ネタになります^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/23(水) 20:12 [Edit
もう三歳なんですね^^くろちゃん、今も昔もかわいいですね^^これからもよろしくね^^
たんじょうぶはすず以外のウチのにゃンズは適当に決めました。(すずは飼い主が里親に出してたので)あとに2匹は捨て猫なんで(りゅうもたぶん)誕生日ははっきりとはしてません・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/07/24(木) 13:38 [Edit
クロちゃんキズだらけだったんだ、元気に大きくなってよかった、よかった。幸せになったね♪
by アビ #79D/WHSg
2008/07/24(木) 15:32 [Edit
べる~がさん
早いよね~、、、もう三歳になってしまいましたよ~。。発見した時のコトが昨日のことのようです。。
あ、クロも誕生日は全くわからないので、、勝手に決めたんだ^^;誕生日ってものをどうしても作ってあげたくってね~。捨てちゃんは誕生日わからないもんね><;

アビママさん
もうね、、触れないほど酷い傷だったんですよ~。。頑張ってその傷も自然治癒させちゃった、スゴイ生命力のあるコなんです^^これからも、この家に来て幸せだわ~って思ってもらえるように頑張りますね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/24(木) 17:56 [Edit
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
もう3才なんですね♪
飼い主さんが決めてくれた誕生日! 素敵です?
クロちゃんがクロママさんを選んでくれた♪ 私もそう信じてます!
これからも健康で元気に過ごしてね~

by mikuron #79D/WHSg
2008/07/24(木) 23:15 [Edit
mikuronさん
そうなんですよ~、、、もう3歳になってしまったんです~。。早いわ~;;
野良ちゃんだから誕生日なんて全くわからないんですけど、、誕生日が無いってのも寂しくて、、勝手に誕生日決めちゃいました^^クロの生命力が強かったことと、、やはりこの出会いは運命を強く感じます^^みなさんそうだと思いますけどね^^ありがとう!健康で元気に育てていきますね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/24(木) 23:38 [Edit
今更ながらクロちゃんおめでと~!! ボーイッシュ顔でかっこいいぞっと^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 06:25 [Edit
みゃ~さん
ありがと~^^ ことごとく女のコだというコトを忘れられているクロです~ ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
これからも4歳に向かってボーイッシュで頑張ります~~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )