08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.04 *Mon*

届いた~!

先日、ジョイフルホン○に行った時、

前々から欲しいと思っていたクロを入れるハードキャリーが欲しかったので、

買うコトにしたんですが、欲しいサイズ(M)の好きな色が無い

 

店員さんに言って、取り寄せてもらうように頼み代金を払って帰ってきました。

 

後日お店から連絡が来てMサイズで注文された色は元々作られていないとのコト。

なんで最初に確認してくれなかったのかな

でも、どうしても色が妥協出来なかったので、返金してもらうことにしました。

まだ、返金してもらいに行ってないんですが^^;

 

お店で買ったほうがネットで買うよりも送料が掛からないから安いと思っていましたが、

探してみたらネットで買うほうが送料込みでも安かった

 

で、早速注文してキャリーバックが届きました~!

 

 

 

 

大きな箱にクロも興味津々。

 

 

 

 

中身を出したいんですが

 

 

 

 

 

 

これが、今回買ったハードキャリーです。

 

 

病院に連れて行く時はチビのお下がり(1回しか使ってない)の

布製のバックがあるので、いいんですけど。。

災害時や、もしも車に乗せたりする場合に必要かと思って購入しました。

一応、ハーネスとリードも持ってるんですけど、イヤがってしてくれなくて^^;

 

 

普段はこのまま部屋に置いておいていつでも入れるようにしておこうかと。

 

でもね、組み立ててるときは喜んで入っていたのに、

出入り口の柵をつけた途端、入らなくなりました(。-∀-)

 

 

なので、今は柵は外して箱だけにしてあります。

今の所、警戒して入りません

 

 

これで、クロに買ってあげるものは取り敢えず揃ったかな~。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日はチビも一緒に遊びに来ていたんですが、

部屋が涼しくてよっぽど気持ちが良かったのか、

ず~っと寝ていましたね~。

 

 

 

私の足にオシリだけくっつけて寝ていたり(せめて顔を乗せておくれ・・)

 

 

 

 

やっぱり微笑ましかったのは、姪っ子とぴったりくっついて寝ていた姿。

姪っ子、大股開きで熟睡中(;´▽`A``

 

 

 

 

 

可愛かったな~、チビ(やらかしはなかったしね^^)

 

 

 

 

何故だか昨日はクロを見つけると吠えまくってまして、、

やるき満々でクロがゆっくりとチビの方に近づいてくると

吠えながら後ずさりしていました。

 

 

弱虫チビ、健在!

 

 

 

 


COMMENT

柵がつくとやはり怖ぃんですかね~?(´・ω・`;)
柵の有無に関わらず、うちのラムゎ箱の中にゎなかなか入ってくれませんね~(-ω-;)
クロちゃんみたぃに首輪もつけたぃんですけど、嫌がってつけてくれません(ノ I `。) ウゥ・・w

チビちゃんの寝顔かわいーですね(?ó?ò)ノ? 吠えながら後ずさりしてるチビちゃんを
想像すると、なんだか笑えますねw( *´艸`)クスクス


by ★しまうし★ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 21:40 [Edit
おおー!! ハードキャリー届いたのね!!
これで何があろうと、一緒だね。 クロちゃん、よかったねぇ~♪
うちは小型犬用のなんだけど、2匹入るんだけど・・・ぎゅうぎゅうで、10キロオーバーとなるので
すっごく重いのよ。
いろいろ考えてるんだけど、2匹一緒には難しいのかなぁ。
でも何かあったとき2匹一緒に入れて、ちょっと余裕があった方がいいなぁ~とも思っていて
でもなかなかニーズにあったものってないわよねぇ。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/08/04(月) 21:43 [Edit
うちもこのタイプのキャリーを買おうと思ってるところです♪
今のは上から出し入れするタイプなので、自分からキャリーに入るトレーニングが出来なくて・・・
ロッキー用の「非難バッグ」を作ったんですよ~
エサ、ペットシーツ、水、オヤツ、リード、首輪等「災害」を想定して詰めました!
難点は・・・半年に1回 中身を入れない代えないと ^^;  ←賞味期限があるので


by mikuron #79D/WHSg
2008/08/04(月) 21:57 [Edit
★しまうし★さん
組み立てているときは嬉しそうに中に入っていたのに、最後に柵をつけたら顔つきが変わって慌てて出てきたからね^^;首輪も災害時を考えて、ホントは何かに引っ掛かったら外れるタイプのがいいんでしょうけど、リードを付けれるように、小型犬が付けるタイプのものです^^;
ホントにチビは弱虫で、、クロの方が強いのよ~!でも、それだから仲良くやっているんだと思うんだけどね^^

σ(・ω・ハル) さん
ついに、、、ついに買っちゃったよ~(≧∇≦)ノ彡
ちゃんと捕まえられればこれに入れて何かあっても一緒に逃げれるよ~!これにクロ1匹でも重いと思うから、2匹入れて10㌔超えは辛いかも。。1匹ずつ入れて両手(片手に1匹ってことね)で持てたほうがハルさんが歩きやすいかもね。。バランス取れるし。。確かに、、ソフトキャリーと違って本体だけでも重たいから迷っちゃうよね~><でも、これでクロに餌や砂以外で買い揃えるものは無いかな~って思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 21:58 [Edit
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  うちも欲しいんですけども・・・大きさがね(;´Д`A ```
買うとしたら布製のになるんじゃないかな~って今は思ってます(;´Д`A ``` とりあえず今は私が若き頃に使っていた大き目のバックに入れて車までは移動してますけども( *´艸`)
チビちゃん遊びにきてたんです(´ω`*)ネー  姪御さんとのツーショト(*ノωノ)  おむつパンツはやっぱりかぁいいなぁ~(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:01 [Edit
mikuronさん
ホント~??^^これはケンネルキャブって所の商品です^^
ミニピンは足が長いから私が買ったMサイズだと小さいかもね。。でも「IM」とか「L」とかもあるので見てみてはいかがでしょう??実際の物を見ると「あぁ、この位の大きさなのね」って良くわかるよぉ!でも、お店で見てると小さくみえるんだけどね^^;あ、偉いな~!そうなんだよね、私も非難バックを作らなくっちゃな~!でも、1ヶ月に1回は辛いけど、半年に1回の中身の入れ替えならまだいいかもよ~!うふふ、、、私入れ替え忘れちゃいそうだわ(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:03 [Edit
うちもこのタイプの大きいの使ってます(^^ 2匹同時に入れるのでw
うち・・・柵があっても入っちゃう(汗 うちの連中は馬鹿だからね~・・
チビちゃん、やっぱ涼しいところが良いのね(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:08 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
普段コレに入れて外に出ることは無いと思うんだけど、、災害時の事をいつも考えていて、、その時が来たら入れて逃げたいんです。ただ、、私もクロもパニクッテこの中に入れられるかどうかが不安ですが(;´▽`A`` 普段病院とかに連れて行くなら絶対に布製をお勧めします!軽いし、布で十分だよ!でも、、、ぽてぃくんの成長が止まってから買ったほうがいいかもね。。入らなくなっちゃったら勿体無いもんね^^昨日は朝6:30から遊びに来てましたよ~^^;昨日は暑かったから我が家に遊びに来ていて正解です!チビ、熱中症になっていたかも。。チビは姪っ子大好きみたいなの♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:12 [Edit
ゆこむしさん
このサイズに2匹同時に入る??ギュウギュウ??^^持ち上がる??(質問攻め^^;)
コレに入れて持ち上げてみてないけど、、持つ自信が無かったりするわ^^;
馬鹿じゃないよ~、柵があっても入ってくれないと困るんです!
チビ、気持ち良さそうに寝てましたよ~、特に姪っ子とはね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:20 [Edit
新品キャリーいいですね^^
うちもさくちゃん病気の時さくちゃん用が欲しくて買いにいったけど
ホント欲しい色がなくて妥協して買ったんですよね^^;

チビちゃん、寄り添ってますね^^
弱虫な所がまたまたかわいいですね?

by はなぴん #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:34 [Edit
うちも今は1つしかないんだけど、3つ必要かな?と考え中なんです~
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/08/04(月) 22:38 [Edit
クロちゃんのキャリーしっかりしていてとっても素敵です!これならいざというときに安心ね!我が家も10ニャンズ全て入れるにはまだ足りない!相性の悪い子は一緒に入れられないし・・・
災害が起きたときの事を考えると夜も眠れなくなっちゃう!なんとか10ニャンズ全て助け出さないと!それが無理なら一緒にと覚悟を決めています!自分だけ生き延びても一生後悔しながら生きるなんて地獄だから!
チビちゃんやっぱり面白ろ可愛いよね~!クロちゃんがジリジリ近づけば後ずさりする所なんか想像すると大笑いしちゃうわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/08/04(月) 23:18 [Edit
はなぴんさん
今の時点でもキャリーの中には猫ジャラシだけがポツンと入っているだけで、、クロは入っていません^^;;そうなのよね~、結構色々見てみたけど、やっぱり使いやすそうで丈夫で、、そして色も妥協できないよね~!何せ、毎年買い換える物じゃないし、気に入った物が欲しいよね!でも、さくちゃんの場合は気に入ったのが見つかるまで延び延びにはしていられなかっただろうからしょうがないと思いますよ!私も本当は下半分が茶色か濃いグリーンのが欲しかったんだけど、、このサイズで売っていなかったのでこの色にしました^^チビ、姪っ子が昼寝すると必ず寄り添っているんだよ^^弱虫じゃなかったら、うちには遊びに来れないよね。。いつもどちらかが傷つくるようになっても困るしね。。

猫ネコ猫さん
小さい物じゃないから場所取るし、考えちゃうよね^^;いざというときに入ってくれないと困るから普段から中で寝たりして欲しいのに、、まだ入らないの(TωT) そうだよね、、私は1つ買うのも悩んだから(置き場所無いしさ)3つとなると考えるの良くわかります。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 23:22 [Edit
ニャンママリンさん
買ったはいいけど本人に早く慣れてこの中でお昼寝してくれるようになってもらいたいな~^^で、もしも、何かあった時は怖がらないでこの中に入って欲しいんですよね^^私も災害だけは起きて欲しくないんですけど、、やっぱり心配でハードキャリーは絶対に欲しいなって思っていて。。迷子札・ハードキャリー、、取り敢えずあとは非難バックを作れば大丈夫かな^^ただね、、いざって時に行動できるかが問題ですけどね^^;クロとまめを無事に連れ出せるのかしらってね。。。
もうね~、チビは吠えなきゃいいのにクロに向かって吠えちゃうもんだからクロの怒りを買うのよね^^;吠えながら後ずさりは笑えましたよww
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/04(月) 23:49 [Edit
我が家じゃあ、取り合いになること間違いないんだけどねぇ。
庭出~ずはともかく、育児部屋はキャリーじゃ入りきらないから、ゲージごと移動になるんだろうなぁ。りぃるさんは抱っこしていれば動くこともないんだけどな。
by よしほ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 00:20 [Edit
うちはとりあえずおそろいにするために安いので我慢してもらってます(;´▽`A``
ご主人にお金が無いのもありますけどね(´▽`)はぁぁ・・
実際はりんご用みかん用で分けてるんですけどいつも逆に入ります・・・( ̄  ̄;) うーん
何か良い方法は無いだろうか(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/08/05(火) 00:23 [Edit
これはMサイズですが、うちはLサイズだったっけ。
犬用です(^^;;
最初は小さいかごに2匹で入れてたんだけど、今は1匹でも入らなくなっちゃったw
もう根性で持ち運びますよ~w 病院に預かってもらうときは、これと猫トイレ持参です(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/05(火) 00:37 [Edit
うちはとりあえずSサイズ1つだけ^^; かくれんぼの場所化してますw
チビちゃん吠えながら後ずさり・・・(; ゚▽゚)ハハハッ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 05:52 [Edit
柵を付けたら入らないなんて、よく知ってますね!

by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/08/05(火) 07:58 [Edit
シロはキャリーバックの赤使用してます
サイズはモチロンLサイズですけどね(^_-)
クロちゃんとお揃いなんてウレシイわ♪
by トモママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 08:37 [Edit
よしほさん
いいな~、取り合い。どうもビビッテ柵をした途端入らなくなってしまって^^;大好きなジャラシを中に入れても警戒しているみたいなの><万が一、災害が起こった場合、、、この中に入れられるかはかなりの疑問がありますが、、、これから毎日見慣れてもらって怖くない物なんだって思ってくれればいいかなと^^;ゲージ、かなり大きそうだから移動も大変そうだよね;;りぃるさんは抱っこでいいんだ!それも凄いな~^^

桃次さん
あ、これも安かったですよ~!3千円でした!
逆でも、ちゃんと入ってくれるならいいじゃないですか~^^今度どんなキャリーか写真をUPして見せて~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 11:15 [Edit
ゆこむしさん
あ~~、そうだよね~!Mサイズで2匹は無理っぽいもの。。だって、クロが1匹入ってかなり余裕ってほどでもないから^^;Lサイズは大きかった!Lサイズに2匹入れて運ぶのは確かに根性入れないと無理だわねww底にキャスター付けたいわね。。うわ~、病院に預けるのも大変~><

みゃ~さん
かくれんぼで使ってくれているならみんな入るのはイヤがらなさそうでいいよね~!
チビ、、後ずさりするくらいなら吠えなきゃいいのにね (;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 11:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよね。。下の部屋にあるゲージに家に入れ始めた頃に良く入れられてたから(人間が庭に出るとき脱走防止に)それがトラウマになってるのかもしれませんね^^;

トモママさん
あ、下の部分がエンジ色のキャリーですか??
Lサイズだと持ち運びが重いでしょ~><私もまだキャリーにクロを入れて持ち上げてみてないけど、コレを持って移動できるのか、、、今から不安です^^;;お揃いですね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 11:23 [Edit
オオーw(*゜o゜*)wウチと同じキャリーです^^ ウチはるぅにゃを入れる時は上を開けて押し込んで入れますよ( ´艸`)ムププ
チビちゃんのウットリしたお顔・・・( ´艸`)ムププ やっぱり安心できるのかしら?^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 11:50 [Edit
くろ★るぅさん
えぇ~~、お揃い~~^^嬉しいわ♪
ちょっと、待って。。。上って蓋が付いてるの??今見たらうちのは蓋は付いていないわ^^;これは、ケンネルキャブってとこの商品です^^チビはこうして姪っ子と添い寝するのが大好きみたい^^小さいコって肌も気持ちいいし、体温高いからいいんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 12:55 [Edit
お~これは使いやすそうなキャリーですね^^最初はコレにしようと思ったんですけどね^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/08/05(火) 18:37 [Edit
べる~がさん
店頭で他のキャリーの扉の開け閉めをしてみて、コレの方が開け閉めしやすかったの~!でも、まだクロは入ってくれず><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/05(火) 23:43 [Edit
蓋ではなく上下が分かれるようになっていて、上半分が取れますよね? 上半分を開けて全開にしてるぅにゃを入れるんです^^ 閉めるのが大変ですが、入り口からは絶対に入ってくれないのでそのやり方なら確実です♪ 病院でも先生が見て「これはいいね」と言ってました^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/08/06(水) 16:34 [Edit
うんうん わかります。
牛も 災害用に Mサイズのキャリーを購入しましたよ。

ワンちゃん 姪っ子さんと 仲良しだね♪
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/08/06(水) 19:08 [Edit
牛丼大盛り♪さん
新潟の災害時、、、迷子になったワンコやニャンコの数にビックリして、、いつくるともわからない災害時に備えて前々から欲しかったハードキャリーをやっと買えました^^ただ、、、いざというときにキャリーにクロを入れられるかが問題なんだけどね^^;
姪っ子んちのワンコだから、仲良しなんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/06(水) 19:39 [Edit
くろ★るぅさん
そうそう!上半分を前回にして入ってくれるるぅにゃちゃんは偉いわ~^^
多分クロだったら私がもたもた蓋をしようとしている最中に出ちゃいそう^^;病院に連れて行くのにキャリーに入れて行くんですね!私はキャリー+クロ=持てるか心配です・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/08(金) 09:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )