08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.22 *Fri*

じょりじょりじょり。

冬限定だと思っていた毛繕いを夏だというのにしていたクロ。

 

クロの体じゃないですよ~。

(体は毛繕いしてくれなくっちゃ困りますからね)

 

枕!

 

私の枕にしなくていいのにジョリジョリと音を立てて毛繕いしてくれるんです

 

 

 

 

背後で音が聞こえたのでカメラを構え慌てて動画を撮りました

 

 

 

枕の毛繕いを見て下さる方はポチッとお願いします


これは、枕を毛繕いした後に自分の毛繕いを始めた写真です^^;

 

 

 

クロは毛布とか柔らかい素材の物を良く毛繕いしてるんですが、

今の時期柔らかい素材の寝具は使ってないのに今日はどうしたのかしら?

 

 

枕の毛繕い記事

(この枕カバーは大好きで良く毛繕いしてます^^;)

 

 

 

さて、面白い動画が撮れた~とPCにカメラを繋げようとしたら、

 

 

 

 

 

拒否されました

「変な顔ばかり載せるからダメ!」

 

 

 

可愛い顔だけブログに載せるからとなだめ(←ウソ)

やっと画像を落とせましたよ(;^ω^A

 

 

 

 


COMMENT

クロママさんはクロちゃんに毛繕いしてもらいませんか?(^^
うちの相棒はがんこ姐さんがやってくれるそうで、ベタベタになるそうですw
味がするのかな?(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/22(金) 00:27 [Edit
めっちゃ舐めてた(*ノωノ)  しかも最後カメラ目線だし( *´艸`)
ぽてぃは・・・自分の体以外は舐めないし・・・しかもご飯とかもガリガリしたままで キレイにお皿もしないしなぁ~舐めるの苦手なのかも(;´Д`A ```
動画ってデジカメで撮ってるの?w 私も一回載せてみたいんだけど うちのじゃ容量が少ないかもなぁ~ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 00:33 [Edit
一生懸命やってますがあまり一生懸命やると枕がよだってしまいますね(´▽`)はぁぁ・・
大丈夫クロちゃんの変なお顔は載ってませんよ(^O^)
ちょっと変な格好してるときの写真がたまに載ってるだけど(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/08/22(金) 00:42 [Edit
へ~。いろんなニャンコの癖を見ましたが、これは初めて聞く癖ですね~。
毛布みたいな生地だと、ママニャンコとか思いだして、チュパチュパする仔が
いますけど…。
シオンは毛布にママニャンコのおっぱいを押すみたいに、モミモミしますよ。
そういう、猫の本能の何かを思い出させるのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2008/08/22(金) 01:51 [Edit
クロちゃんを見てると「ネコを飼いたい病」になっちゃいます ^^;
今はロッキーが居るから無理だけど、機会があったらネコ飼いたいわ~♪

by ぃくろん #79D/WHSg
2008/08/22(金) 01:57 [Edit
毛繕い姿もかわいぃ~^^ コオロギの鳴き声が秋だね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 06:12 [Edit
いや~ん!クロちゃん可愛いね~!きっと同じ猫さんを舐めてあげてる気持ちになるのかしら?我が家のニャンズはみんなお互いの体を舐めあってますからね~!キララはママリンの腕や首筋を舐めてくれるのですが痛いのよ~!思い切り痛いの~!
毛がないからね~!(T▽T)アハハ!
しかしクロちゃんってキリっと整ったお顔しているわよね~!(* ̄。 ̄*)ウットリ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/08/22(金) 07:13 [Edit
冬限定なのにもう始まったって事は季節を先取りかな?
それとも微妙な秋の気配を感じたのかな?
by トモママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 08:22 [Edit
その枕と同じ目にゴンザレスが合ってます^^;一体何故なんでしょうねぇ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:01 [Edit
・・・ママさんにもキレイにもキレイにして上げたよねねクロちゃん♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:17 [Edit
ゆこむしさん
はい、、、私には一切毛繕いしてくれないんです(ノД`)・゜・。
相棒さんが羨ましい~!ベタベタになってもいいから私も1度くらいは毛繕いしてもらいたいわ!たま~に間違えて私の手を2・3度ペロッとして「あ、間違えた」って気付くとすぐにやめちゃうの。。

ニャンヴォゎザァさん
舐めてたでしょ?じょりじょり音が聞こえたら絶対に舐めてるんだから^^;
こんな綿素材にしてたのにはびっくりだったけどね。。ぽてぃくん、自分の体をちゃんと舐めてるなら良しとしましょ^^枕は舐める必要全くないからね(T▽T)アハハ
動画はデジカメだよ~。うちのも容量少ないけど、手軽に撮れるからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:33 [Edit
桃次さん
勿論、枕はべチョってなってますよ~^^;
これはまだ端っこだからいいけど、頭を乗せる部分だとクチャイのよね (;´Д`A ```
そうね、変寝の写真の方が多いかもね^^;女のコなのに可哀想よね^^;;

沙織さん
ほんと~?初めて??(何故だか初めてってコトが嬉しかったり^^;)
そうそう!クロも毛布素材はモミモミしますよ~!モミモミしたトコもやっぱりベチョベチョになってるんだけどね^^;シオンくんと一緒です^^今の時期毛布は出ていないけど、この間タオルケットでも、モミモミしてました^^;モミモミってわかる気がするけど、枕の毛繕いって意味が全くわからないのよね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:39 [Edit
ぃくろんさん
ホント~??そんな風に言って貰えると嬉しいわ~♪
チビとクロが居た時は面白かったよ!ニャンコとワンコって全然違うし、それもまた楽しかったわ^^しかも、ニャンコは散歩いらないからその点は楽よ~^^成猫だと難しいかもしれないけど、子猫だったらロッキーくんも受け入れてくれるかもよ(って、ニャンコを勧めてるよね?私^^;)ついでにインコもどうかしら?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

みゃ~さん
え??こおろぎの鳴き声する??あら、気付かなかったわw
TVの音かな?あとで見直してみるね~^^めっきり朝方は寒いくらい冷えるよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:45 [Edit
ニャンママリンさん
クロは毛繕いしあえるニャンコが居ないから、枕にしてるのかしら?にしても枕にしなくてもね~(。-∀-)ママリン、羨ましいわ!私も一度でいいから、毛繕いしてもらいたいのにしてくれないの 凹○コテッ痛くても我慢するき満々なんだけどね(T▽T)アハハ
キリッと整ってるなんて嬉しいわ♪女のコにしておくのが勿体無いわねww

トモママさん
今年はどうしちゃったんでしょうね??
毛布素材じゃないのに始まっちゃいましたよ~^^;毛布が出てくるまで我慢出来なかったのかしらね。。でも、ちょっと朝方は涼しいじゃなくて寒いくらいよね・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:51 [Edit
ばんてぃくぅさん
ゴンザレスちゃん、羨ましいわ~~~!!!
私も一度でいいから痛いの覚悟で毛繕いしてもらいたいのよ(;^ω^A
ゴンザレスちゃんから何かフェロモンでも出てるのかしら?教えて欲しい。。

こ猫ちゃんさん
そうなの!私がして欲しいの~!
お風呂に入らなければ、、3日目くらいにしてくれるかしら゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 09:54 [Edit
うちは腕なんです~ずーっとやってるのw結構耐えるのに必死w
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/08/22(金) 10:34 [Edit
猫ネコ猫さん
私も一度でいいから耐えてみたいの~!
自分か枕にしか毛繕いはしてくれないのよ(。-∀-)・・・待ってるのにさ~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 11:15 [Edit
るぅにゃも自分の毛の延長で間違って毛繕いされちゃうのは時々あります^^
クロちゃんも秋になるのがわかるのかしら?(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 11:56 [Edit
毛繕い枕にするんですね(o´∀`o)
我が家のニャンは自分と私にしてきます (>_<");;
しかも、自分の毛繕いよりも私の方に時間をかけてきます(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/08/22(金) 12:22 [Edit
くろ★るぅさん
あ~、間違って毛繕いされたことは私もあるわ~^^
でも、すぐに間違いに気付いてやめちゃうのよね・・もっとやってていいのに(;´Д`A ```今朝はタオルケット1枚じゃあとても寒かったので、毛布出しちゃおうかしら^^
まだ早い???

カ-ルCatsさん
毛繕いするトコ間違えてるでしょ~プッ(* ̄w ̄)ノ彡
いいな~、私も毛繕いしてもらいたいんだけど、してくれないの(ノД`)・゜・。
わはは^^自分のよりも時間を掛けてくれるんだ~!愛されてるのね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 12:47 [Edit
毛繕いを枕に!?可愛いww
うちのころんは自分と子猫にしかしません(´_ゝ`)、、、
前飼っていた猫は私にもしてくれましたけど^^;

by ゆた?! #79D/WHSg
2008/08/22(金) 13:16 [Edit
ゆた?!さん
意味のわからない毛繕いでしょ??
普通は自分と他のニャンコだったりするよね~(;´▽`A``
えぇ??前に飼ってたコはゆたさんに毛繕いしてくれたの?羨ましいわ~~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 15:04 [Edit
うちのにゃこは私の顔や手をペロペロしてくれますよ~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/08/22(金) 19:10 [Edit
にゃこ姫さん
う・う・う・う・う・う・う・う・羨ましいです~~(ノД`)・゜・。
手は間違ってペロはありますが、顔は一度もしてもらったコトがないわ 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 20:45 [Edit
枕になめなめするんですね^^
すずも、ひなも、りゅうも、ゴロゴロ言ってるときに指を口の前に持ってくると舐めてくれますよ^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/08/22(金) 20:46 [Edit
じょりじょり分かります(;一_一)
いつも舐めたあとそこがしめっているんですよ・・
ゴロゴロいいながら舐めてるから怒れない(-_-;)
by 黒猫白猫 #79D/WHSg
2008/08/22(金) 20:48 [Edit
べる~がさん
冬の枕カバーには良くしてたけど、こんな普通の枕カバーにしてるトコ見たのは始めてだったの^^;そうなの??私も今度ゴロゴロ言ってる時に指を口の前に持っていってみるね!舐めてくれるかしら~^^

黒猫白猫さん
うふふ~^^わかる??
そうそう!そうなのよね~!しめっていて、尚且つちょっとクチャイのよね~^^;
クロはゴロゴロ言わないでまるで自分の体の毛繕いしてるみたいに舐めてるよぉ。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 21:03 [Edit
ご無沙汰しております~!
きっとクロママさんの枕からいい香りがしてきたのではないでしょうか♪
思わずペロペロしたくなっちゃったのねクロちゃん☆
by アシベ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 22:08 [Edit
アシベさん
きゃ~~~、アシベさん元気してましたか~(*^▽^*)
私の枕からいい香り??ないない~~=3
絶対に何かに血迷ってしまったに違いないと思ってます~ww
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/22(金) 22:32 [Edit
仔猫にぺろぺろする感覚みたいなんですかね~^^
クロちゃんって、面倒見がいいタイプなのかも~~(笑)

上向きのお顔も可愛い~~(=^・^=)♪ニャン

by owa #79D/WHSg
2008/08/22(金) 23:59 [Edit
owaさん
ね~、何を思ってペロペロしてたんでしょうかね~^^
面倒見がいいタイプだったら嬉しいんだけど、ただの枕好きだったらイヤだな~^^
上向いてるときのニャンコのおちょぼ口がたまらなく好きだったりします(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/23(土) 00:13 [Edit
きゃははは~(笑) 楽しいねぇ♪ 今日も枕に毛づくろいしたんかなぁ
ネコちゃんによって 性格とか癖とか もういっぱい違って うれしすぎ!(^^)!
うちのオセロはんは 朝起きないときは 意地でも起こします
顔ナメナメ攻撃が 一番効くことを 彼女は密かに 知ったもよう・・・ヤバい!!
by lovechi #79D/WHSg
2008/08/23(土) 00:41 [Edit
lovechiさん
今日は私が見てる範囲ではしてなかったわ~(;´▽`A``
枕の端っこだからまだいいけど、頭乗せる当たりをやられちゃうとクチャイのよね~。
あぁ、、、私も顔舐めて起こされてみたいわ~!なにせ私が起きるまで絶対に一緒に寝てるから。起きてくるのは一番最後なのよ 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/23(土) 00:58 [Edit
毛づくろいというか・・・どんな味だったんだろ(笑)
さすがのクロさんもガマンできなくてカメラブロックしたんですねぇ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 20:51 [Edit
えるびうむさん
ママの頭皮の味でしょうか゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ええ、いささか変寝写真とか載せられるのがイヤだったんでしょうかね~^^;
もう、、、、散々載せてるから今更遅いのにね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )