10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.24 *Sun*

ぷちぷち。

正式名称がなんという名前か知りませんが、、

割れ物等を梱包する「ぷちぷち」。

 

うちの母はこのぷちぷちをぷちぷちするのが大好きな人。

 

私と妹は全く興味無し。

 

でもね、2歳3ヶ月の姪っ子はこのぷちぷちが大好き。

隔世遺伝?

 

 

 

最近クロのご飯だとかネットで注文した物の箱の中には必ずぷちぷちが入っていて、

私はすぐに捨てるんですが、姪っ子が喜ぶので取っておきました。

 

 

 

 

早速ぷちぷちを見つけて夢中な姪っ子

 

 

 

 

物凄く真剣。そして必ず小指を立てております(;´▽`A``

 

 

 

 

見ての通り、結構大きなぷちぷちなので、ちょっと動かすとガサガサ音もする。

 

 

 

そのガサ音につられてか、クロがぷちぷちに吸い込まれるように頭を入れました。

 

 

 

 

そんなコトしてると、頭梱包されちゃうわよー。

 

 

 

 

次の瞬間、おしりは出ているもののスポッとぷちぷちに入っちゃった

姪っ子はそんなコトお構いなしにぷちぷちに夢中。

 

 

 

 

反対側のぷちぷちをめくって写真撮ったら、こんな顔されちゃった^^;

 

 

 

 

でも、クロはこの時ストラップの動きを見逃さなかった

 

 

 

「せっかく私が楽しんでるのにーーーー」

 

 

 

 

「いっつも写真ばっかり撮って!写真なんて大嫌い!!!ガジガジしてやるわ

 

 

 

 

 

あぁぁぁ~~、ごめんね~、邪魔するつもりはなかったのよ~。

 

 

 ……って、、クロちゃん嫌がってる割にはあなた思いっきりカメラ目線ですけど

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん可愛いw
ガサガサ音たてると猫よって来るよね^^
よく、買い物から帰ってきて、袋から品物出してると猫が入ってたり、、、汗
一番最後のカメラ目線がキュート^ωb
by ゆた?! #79D/WHSg
2008/08/24(日) 17:49 [Edit
巨大プチプチもあるんですよw あとPCのソフトもあったな~w

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/24(日) 17:54 [Edit
最近プチプチのおもちゃ?があるよね~^^ あと、枝豆の(*´益`*)ニタァ
クロちゃんの目、惚れるわ~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:07 [Edit
ゆた?!さん
ガサガサ音は大好きだよね~!あと、箱ね^^
クロもそうだよ~、スーパーの袋にやっぱり入るww最後のカメラ目線、可愛く撮れた~って思ったんだけど、、惜しいことにちょっとブレてるよね~^^;

ゆこむしさん
あ~~、巨大ぷちぷち知ってます~!でも、アレって何を買うと梱包してくれるのかしらね?我が家にはこないわね。。え?PCのソフトって??
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:08 [Edit
みゃ~さん
そうなの?ぷちぷちのオモチャがあるの??知らなかったわ~!
でも、姪っ子には買ってあげないけどね~。タダだからこのぷちぷちで我慢してもらいます~(鬼)  クロの目綺麗に撮れてる?^^ありがと♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:10 [Edit
ストラップガジガジしたら切れるかも~
ガジガジ頑張れー。←
by 黒猫白猫 #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:21 [Edit
黒猫白猫さん
ストラップ、一箇所爪が引っ掛かってビヨンとでてるけど、綺麗なまま健在よ~^^普段はストラップを手に丸めて握り締めて撮影してるんだけど、この時は忘れてブラブラしてたみたい^^;で、まんまと餌食になっちゃったww
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:25 [Edit
パソコンのソフトで、昔、これのゲームがあったんですよw
ただ、プチプチ潰すだけww
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:32 [Edit
電気屋さんにはこんなの幾らでもありますがな^^!ロールであったりする・・・^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/08/24(日) 18:56 [Edit
姪っ子ちゃんクロちゃんにもウレシイ、プチプチ♪

by トモママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 20:14 [Edit
ガサガサすると「何してるの?」と寄ってきますよね(笑)
クロちゃんにジャレつかれたい私です (^∇^)アハハハハ!

by ぃくろん #79D/WHSg
2008/08/24(日) 21:04 [Edit
ゆこむしさん
そんなのがあるんですね~^^クリックりて潰していくのね?
姪っ子じゃ、、クリックは難しいだろうな~ww

オスマン三光さん
うんうん、ですよね~^^考えてみたら、私が勤めていた会社のセンターにもロールでありました^^他にも梱包材が沢山あったわww
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 21:58 [Edit
あはは~!私も必ずピチプチと言ってますね~!この前は宅急便屋さんで梱包してもらうときに割れ物なのでプチプチで包んでくださいって言ったら若いおネ~サンに軽く笑われちゃった~!(T▽T)アハハ!
姪っ子ちゃんもクロちゃんも楽しそうだわね~!見ている私もプチプチしたくなっちゃったわ~!(⌒▽⌒)アハハ!
クロちゃんのカメラ目線はたまらないわね~!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/08/24(日) 22:00 [Edit
トモママさん
うふふ^^ホントですね~^^
これは結構な大きさがあるからふたりとも楽しめました♪

ぃくろんさん
ね~、何が出てくるのか興味津々だったのはチビでした^^;
クロは空の袋がお気に入り。全く興味は別だったりしましたね~。。
クロはホントに大人しいコなので、初心者でも飼いやすいニャンコだと思いますよ♪じゃれついても爪は出されませんからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 22:01 [Edit
ニャンママリンさん
これの名前ってなんでしょうね?まあ、ぷちぷちで通じるからいいのよね~^^
最初姪っ子はぷちぷちをやり始めた時、どう潰すのかがわからなくて思いっきり指先に力を入れるものだから、体全体がぷるぷる震えてました^^;いまじゃ、上手いもんですけどね^^私はあんまり好きじゃないから手を出さないんですが、「ねぇ~ね(一緒にやれ)」って言われて毎回渋々付き合わされてます (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 22:28 [Edit
このプチプチが永遠に大変出来るオモチャがあるって知ってますか?
プチプチの形になってて、プチプチと永遠に潰していられる間隔が味わえるんですよ。
クロちゃんも、プチプチの虜になってしまったかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2008/08/24(日) 22:32 [Edit
沙織さん
えぇ??ぷちぷちのオモチャ、、、知らなかったわ!
↑でぷちぷちが出来るソフトがあるって聞いてソレもビックリだったのに~。
やっぱりぷちぷちが好きな人が多いから色んな物が出来てるんでしょうね^^
クロは、、ガサガサ音の虜になっていたんだと思いますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 23:15 [Edit
( *´艸`)フフ プチプチって好きか嫌いか分からないけど でもやりだしたら止まらなくなったり(@´ω`):;*.':;ブッ
最近 繰り返しプチプチでいたり少し大きめの丸だったりってありますよ(´ω`*)ネー
やっぱそれだけみんな好きってことじゃないのかな?( *´艸`) 姪御さんもクロちゃんも夢中になるのが分かる気がします(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 23:16 [Edit
クロちゃんのお顔が可愛いんだけど(*^▽^*)
このプチプチの玩具もあるの知ってますか(・_・?)
キ~ホルダ~タイプで何回かに一回違う音がするんですよw(゜o゜)w オオー!
探してみる価値あるかも( ̄ー+ ̄)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/08/24(日) 23:17 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私はぷちぷちって結構面倒でやるんだったら雑巾みたいに絞っちゃう∵ゞ(≧ε≦o)ブッ だって~、たまにプチッて言わないでスカ~と空気が抜けるのがあったりするよね^^; ね?色んなぷちぷちが出ていて今↑で教えてもらってびっくりしてます!そうだよね、みんなが好きってコトだよね(私は好きじゃないけどw)姪っ子は他のコトが目に入らないほど集中してやってますよ!クロはただ潜りたかっただけ??ww

桃次さん
ホント~^^可愛いなんてありがとうございま~す^^
うんうん、↑で教えて貰って先程知りました~!永遠に潰していられるぷちぷちもあるんですって!何回かに一回違う音がするってのも面白いですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/24(日) 23:29 [Edit
ぷちぷち、やっていたらついついはまってしまいますよね~^^
クロちゃんもプチプチしたいのかな??
by べる~が #79D/WHSg
2008/08/25(月) 10:09 [Edit
ラガも小さい頃大好きでしたよ~  プチプチ。 
よく取り合いにないましたね
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/08/25(月) 11:10 [Edit
べる~がさん
ばる~がさんもぷちぷち好き??私は結構捨てちゃう派なの~^^;
最近は姪っ子が好きだから取ってあるけどね^^
クロはガサ音がするもんだからソレが気になってね~。あの手じゃぷちぷちは出来ないでしょ( ´艸`)ムププ

(ラガ・・)さん
小さいコってぷちぷち好きなのかしらね~^^
私も妹も好きじゃなかったから取り合いにはならなかったわ~^^
そのかわり母が・・・・・凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 11:21 [Edit
クロちゃん、プチプチもクロママさんも気になるんでしょうね(´∀`*)ウフフ
小指を立てて真剣にプチプチする姪っ子さんもとってもかわいいですね?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 11:32 [Edit
o(*^▽^*)oあはっ♪私も子供のころハマってた~!大きくなったら雑巾絞りでwwブチブチブチ!!!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/08/25(月) 12:15 [Edit
ぷちぷち楽しいわぁ 絶対梱包されてたらお約束のように
やってしまう・・・姪っ子ちゃんの気持ちと同じだわん
ということは まだまだ若いってこと?!(あつかましい)

クロちゃん カメラ目線が素敵ねん♪ ストラップはオセロも狙うのよ
「そうなのよん」と 足の上でオセロはんが言ってます 重い・・・
by lovechi #79D/WHSg
2008/08/25(月) 13:32 [Edit
本当にカメラ目線だぁ(≧ε≦)
カメラ慣れしてますねぇ^^
プチプチ、私も大好きなのですが・・・
時間を忘れてすごい集中力でつぶしてますよ。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 13:35 [Edit
エアークッションね^^私もプチプチって言う^^;
遺伝って親子より祖父祖母から孫に行くらしいですよ^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/08/25(月) 16:17 [Edit
プチプチ
荷造用にと一巻き買って・・・未だに納戸の隅を占領してます~
  買い過ぎ・・・プチプチするには多過ぎ!
  手伝ってくださ~~~い!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/08/25(月) 16:42 [Edit
くろ★るぅさん
クロはぷちぷちが大きかったので、隙間を見つけて「入れる?」って思いゴソゴソと入ったんでしょうね^^;暫くジィッとして入っていたんですけど、めくってカメラを構えたらストラップめがけて出てきちゃいました><姪っ子、見てると必ず短い小指を立てていて^^最近写真を撮ってると変顔したり、普通に撮らせてくれないのにぷちぷちに熱中するあまり写真撮られてるのわかってないんですよ ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

猫ネコ猫さん
ホント~?子供の頃好きだった??
私は子供の頃から全く興味が無く、、今は猫さんと一緒で雑巾絞りよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 19:24 [Edit
lovechiさん
うんうん、まだまだ若いってコトよ~^^私なんて全く興味なしだもの~^^;
今までは捨てるのにかさばるから、雑巾絞りして潰して捨ててました(。-∀-)
ストラップは好きよね~^^しかもカメラのストラップって写真撮るたび揺れるからいつも飛び掛られてます^^;だから最近はストラップを丸めて握りながら撮影してるの^^オセロちゃんは足の上に乗ってくれるのね~、、、羨ましいわ(´;ω;`)

花ミニさん
デジカメ買った当時は結構イヤがっていましたけど、しつこく撮り続けてるから慣れたのかな^^花ミニさんもぷちぷち好きなんですね~^^確かにやり始めたら時間を忘れて最後の1個まで潰したくなるみたいですもんね^^子供さん達、やりたがらないかしら^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 19:48 [Edit
にゃこ姫さん
そうだ!エアークッションだ~!前の会社のセンターに沢山あったのに、しっかり忘れてましたよ^^;あ、遺伝ってそうなんだ~!おばちゃん(私)の遺伝子はどの位行くのかしら^^;

こ猫ちゃんさん
1巻き買ったら、相当ありますよね~^^;確かに全部消費するのは難しいかも。。
我が家にそんな残りがあったら間違いなく梱包じゃなくぷちぷちして無くなりそうです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 19:53 [Edit
ぷちぷちオモチャは去年?今年?大ヒットしましたよ^^;私は買ってないけど^^;
やっぱりクロさんって姪っ子さんが大好きというか・・・シモベ?(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 20:49 [Edit
えるびうむさん
ね?オモチャであるみたいですね!全然知りませんでしたよ^^;
クロもチビも思いっきり姪っ子には一目置いてますからね^^
一番シモベなのは、、、、、私だと思います(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/25(月) 22:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )