10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.03 *Wed*

大興奮。

前にも書いたんですけど、

カメラのUSBケーブルが入っている蓋付きのカゴ。

 

そのカゴの中に、なんでかまたたびの粉が入ってるって言いましたよね?

 

 

先程、写真をPCに落とそうと思ってカゴの蓋を開けた途端、

やはり部屋に居なかったクロがどこからともなく登場!

 

 

あまりにもカゴに執着するので動画を撮ってみました

 

でもね、この時点でまたたびはカゴから出してあったんですよ!

 

 

 

ポチッとお願いします


 

最後は足元に転がっていたまたたびの小瓶に気が付き転がしてましたね^^;

あ、ベット下でトドのように夕寝している母は気にしないように。

 

 

動画の最後の方に写っていたくまさんのぬいぐるみ、気付きましたか?

姪っ子が遊んで片付けないでおきっぱなしにしてあったんですが。。

 

 

 

 

 

クロちゃん、これくまさんのぬいぐるみなんだよ~。

 

 

 

 

ちょっと、おんぶしてみよっか( ̄m ̄*)


 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく固まってましたけど、慌てて走って部屋を出て行きました。。

 

 

戻ってきたら、ちゃんとまたたびをあげてご機嫌取っておきましたよ

 

 

 

 

またここ数日暑さが戻って来ていますので、

くれぐれもお体壊さないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 


COMMENT

最後あきらめちゃった??w
またたび・・欲しいな・・どっかいっちゃてない。
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 19:05 [Edit
♯咲季♪さん
またたびって、反応するコとしないコがいるみたいだけど、、クロはまんまと反応するコでした^^「ねこにまたたび」って頭の中にあったので半信半疑でクロを飼いはじめて買って与えたら「おぉ~、こんな反応するんだ~」と感動したものです(猫飼うの初めてなもので^^;)あらら、好きならば是非買ってあげてくださいな♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 19:15 [Edit
またたびの匂いが残ってるのかしら?
またたびを爪とぎにまいた時のにゃこのすごいこと^^;
狂ったように飛びついてスリスリしてってなっちゃいますよね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/09/03(水) 19:32 [Edit
ほんとにまたたびが好きなのね(^^

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/09/03(水) 19:44 [Edit
にゃこ姫さん
またたびはカゴの外にあるのに暫く気付かなくてね^^;
カゴ=またたびが入っているって思っているにしても、、嗅覚がいいんだからわかるでしょって突っ込みをいれたくなりました^^;私も、この後爪とぎにまいてあげました^^

ゆこむしさん
なんでこんなに好きなんでしょうかね??これ、クロを飼いはじめて始めて買ったまたたびですが、、、まだ沢山入っているんです^^;まだ匂いがするのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 20:27 [Edit
マタタビのにおいってけっこうのこるみたいですね≦(?ω?)≧

by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/09/03(水) 21:52 [Edit
(@´ω`):;*.':;ブッ 最後の写真・・・大爆笑wwwww
二人とも・・・・・・・・・なってるし(*ノωノ)
クロちゃん賢いです(´ω`*)ネー  ちゃんと場所分かってて自分が移動するなんてw
ちゃんと最後にはビンを出して遊んでたしwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 22:00 [Edit
カゴの中にまたたびの匂いが残ってたのかも知れないですねww
家もまたたびをあげると、検討違いの所をくんくんしていますww
きっとまたたびの残りがに釘づけなんだと思いますww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/09/03(水) 22:02 [Edit
カ-ルCat'sさん
人間がクンクンしてもたいした匂いはしないのにね~。
でも、やっぱりニャンコにはたまらない匂いでわかっちゃうんだろうね(;´▽`A``

ニャンヴォゎザァさん
固まってるふたりが笑えるでしょ??下向き加減のクロがおかしくってついついプルプルしながら写真撮ってたからブレちゃった∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 前にも書いたけど、このカゴを開ける音がすると(たいした音じゃないんだけど)慌てて部屋に来るの^^;ビンはね、、、足元に転がってたんだよ~!なのに蓋あけて大興奮だったの~!あなたが探してるブツはカゴの中ではなく、、足元ですよ~って言ってるのに・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 22:45 [Edit
沙織さん
蓋がしまってるのに、カゴの中に匂いが残っていてそれがわかる嗅覚って凄いよね!でもさ、、ビンが足元に転がってるのにソレには気付かないって、、、どうなの??^^;最後の最後でやっと気付いて転がしていきましたけど(;´▽`A``
クロはまたたび撒いた場所はしっかりわかるんですが、チビ(犬)が大好きなチーズを小さくしてポ~イと投げると、かなりキョロキョロ探し回ります^^;ワンコの嗅覚ってそれこそ凄いはずなのに。。しかも匂いのキツイチーズなのに・・・(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 22:49 [Edit
クロちゃん大興奮でしたね~!ちゃんとカゴのふたを開けちゃうんだもの賢いわ~!
我が家のニャンズもまたたび大好きなんだけど反応するのは粉だけで木や実には全然興味示さないの!なぜかしらね~?同じまたたびなのに~!くまちゃんをおんぶしたクロちゃんも可愛い~!なんだか本当に固まってるみたいだわ~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/09/03(水) 22:53 [Edit
ニャンママリンさん
ね?すごい大興奮でしょ??しかも、このカゴの蓋を開ける音が聞こえると何処からともなくすっ飛んできますからね^^;クロはどこでも開けられるんですよね^^;きっと、私が開けてるのを見て学んでいるのかな?(親バカ)。私もクロには粉しか与えたコトがありませんけど、かなりの食いつきなので、このビンが終わってもまた粉を買うと思います^^長い時間は固まってませんでしたけど、10秒くらいは固まってたんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 23:03 [Edit
アハハ(笑)
お母さんが気になっちゃいました(笑)

クロちゃん、器用に蓋あけるんですね^^

by はなぴん #79D/WHSg
2008/09/03(水) 23:34 [Edit
かなり頑張ってましたね(´▽`)はぁぁ・・
でもかなり無駄な(;´▽`A``
でもその無駄があったからママさんのねたが出来ましたね(^O^)
これからもガンバッテね(*^▽^*)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/09/03(水) 23:57 [Edit
はなぴんさん
でしょ?でしょ??こんなトコで寝なくてもいいのにね~!動画撮ってたら「!!!」って慌てて母が写らないようにしたけど無理だったから強制終了したのよ (。-∀-)クロはなんでも器用に開けるんですよ~^^しかもカゴの中に入っているドイリーに爪を引っ掛けそうだったからヒヤヒヤしました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 23:57 [Edit
桃次さん
またたびの為なら頑張っちゃうんでしょうね^^;
ふふふ、、、ネタになることはなるべく見逃さないようにしてますよ(ΦωΦ)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/03(水) 23:58 [Edit
うふふ(^m^*)♪クロちゃんずいぶんと激しくガサゴソとやってましたね~!
それにしても上手にフタ開けてるー!ということはドアとかも開けられちゃったりするのかな~??
by アシベ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 13:52 [Edit
器用にふた開けてるねー。
お母さん、クロママさんのお部屋でお昼寝してるの?
by よしほ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 15:24 [Edit
アシベさん
凄いでしょ??鼻っ面で上手いコト蓋を開けちゃうんですよね^^;;
引き戸は簡単に開けちゃうし、タンスの戸まで上手に開けちゃうんですよ!

よしほさん
クロはとっても器用だと思います^^力づくのチビとは大違いです^^;;
大きな声じゃ言えませんけど、、家にいる時(暑い日)は私の部屋だけクーラーをつけてるので、みんな私も部屋に集まってます(電気代節約の為)。涼しい時は勿論私の部屋には居ませんけどね~。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 17:15 [Edit
マタタビにも反応しないなんて・・・・・。クロちゃん、よっぽどコレが好きなんですね。
by べる~が #79D/WHSg
2008/09/04(木) 18:30 [Edit
マタタビ好きですよね!クロちゃんは凄いです!籠のフタを簡単に開けちゃうんだもの
アンちゃんはまだマタタビ未経験なので、楽しみなんですよo(*^-^*)oニコ
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/09/04(木) 19:50 [Edit
べる~がさん
このカゴにいつもまたたびが入っているのね。だからソレを知ってるクロは毎回この蓋を開けるとすっ飛んでくるの^^;この時はたまたまわかると思って、またたびを出しておいてあげたのに、無我夢中で蓋を開けてました^^;やっと最後にまたたびに気付いたんだけど、、、、遅いよ~って感じかしらね~。。

ちーやん。さん
ね~、人間が匂いを嗅いでも全然何がいいのかわかりませんけどね^^;
クロはカゴ・引き戸・クローゼット(観音開きの)ならお手の物で開けますね><
そっか~、、アンちゃんはまだチビッコだからまだ未経験なんですね!どんな反応するか楽しみですね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 21:03 [Edit
クロさん動画のBGMとして必死にアピール中の方が気になったりしました^^;
最後の写真・・・何秒持ったのでしょう^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 21:53 [Edit
おんぶが可愛いね~(丿∀`*)
クロちゃんまたたび大好きですね!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/09/04(木) 21:58 [Edit
うちの5にゃんも「マタタビ」にはこんな執着心があるみたいです^^
クロちゃんの動きが機敏だよね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 22:53 [Edit
えるびうむさん
ホントだ!なんのBGM?って思ったから、今観たらまめが結構鳴いてますね^^;いつものコトだから全然気付きませんでした^^;
最後の写真は10秒くらいは固まっていたかな~^^

(ラガ・・)さん
おんぶ、、、可愛いでしょ~♪
クロはホントにまたたび大好きですよ!ラガちゃんちのニャンズは反応しない??
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 23:44 [Edit
みゃ~さん
ね~、こんな姿見ちゃったら、絶対にまたたびを切らすコトは出来ないなって思っちゃう^^;みゃ~さんちは5ニャンもいるから消費が激しいんじゃないの?
クロ、まだ動きは機敏な方なのかしら?良かったわ~=3
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 23:46 [Edit
またたび好きなんだねぇ うらやましいよぉ♪ オセロは完全ムシだもん(>_<)
「オセロに喜んでもらいたい」っていう気持ちを あの子は 気がついておらん(ーー;)

それにしても くまちゃんを乗せたクロちゃんの あの後ろ姿 かわゆす?
もう なでなでしちゃいたいくらい かわいい~(^◇^)
by lovechi #79D/WHSg
2008/09/05(金) 01:21 [Edit
lovechiさん
クロを飼い始めた時、ニャンコ飼い始めての私でも「猫にまたたび」って言葉は知っていたので、どんなものか買ってみたんだけど、これが大当たりで^^でも、やっぱりお友達のニャンコちゃんで全然きにしないコもいるみたいだよね!オセロちゃんも気にしないのね?くまちゃんのおんぶ姿、可愛いでしょ?^^10秒くらい我慢していてくれましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/05(金) 13:35 [Edit
無言のおんぶがかわいい~^^ 指圧されてる姿にもみえます(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/09/05(金) 21:09 [Edit
猫ネコ猫さん
あはは~^^指圧ね^^
この時は乗せても大丈夫そうだったので乗せてみたの^^ダメな時は脱兎の如く逃げちゃうけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/07(日) 16:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )