08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.18 *Thu*

あしジャラシ。

今日は朝から雨が降っていて肌寒かったですよね~。

 

 

ちょっと足だけ毛布に入れて部屋に居たんですけど、

毛布の中の足を動かすたびに過剰に反応する方が1匹。。

 

最初はクロがベットの下にいてかなり可愛い顔をして足を狙っていたので、

動画を撮ろうとカメラを構えたらベット上に移動してきました^^;

 

右足だけで遊んでいたんですけど、、攣りそうでしたね

 

 

注①:汚い足が出てきます(お食事前の方はあとになさった方が良いかと)

 

注②:ちょっと長めの動画になってしまいました(お時間のある方のみどうぞ)

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

動画の前にも散々遊んであげていましたので、暫くすると爆睡してました。

 

 

そんな寝顔を見ていたら、私もちょっとクロの横に添い寝しながらTVを見ていたら

気付くと爆睡してしまったようで(1時間程^^;)

 

こんな陽気だとお昼寝が気持ちいいですよね~。。。。。

 

お仕事されてる方、、、ごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、クロが抱っこ嫌いなのは前から書いているんですけど、、、。

私が立って抱っこしている分には大丈夫。

でもそのまま私が座ってヒザの上にクロを乗せるといつもスルッと逃げます

 

 

 

仰向け抱っこなら大丈夫だってコトがわかったんです!!!!!

 

 

 

 

姪っ子、クロの鼻にシールを貼ろうとしています

 

 

 

 

勿論、抱っこしている間は常に頭をナデナデ。

 

 

 

 

ほら、気持ち良さそうにしてるでしょ^^

 

 

 

 

数日前に抱っこが成功したので慌てて妹に「携帯でいいから早く撮って~」

と、撮ってもらった写真です。

しかも、場所は台所。

 

あんまりしつこくするとイヤがられそうなので、

この後、もう一度トライしましたが、やっぱり仰向け抱っこは大丈夫でした

 

 

抱っこさせてくれる方が聞いたらなんてことないコトでしょうけど、

いつも逃げられていた私にとっては嬉しい発見だったんです!

 

 

 

 

 


COMMENT

そうなんですか^^
おめでとうございます^^
今度は普通に抱っこできたらいいですね♪
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 20:39 [Edit
♯咲季♪さん
うふふ^^やっと抱っこ出来る体勢がわかりました^^
時間を掛けて普通に抱っこ出来るように頑張りますね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 20:45 [Edit
猫なのに仰向け抱っこが好きって結構珍しいかも^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/09/18(木) 20:53 [Edit
クロちゃん気持よさそうにしてるじゃありませんか!!!
クロちゃんはお腹が下をむく寝方が苦手なんですね!(笑)
うちのすっぴーは体が硬いので(猫なのに!)普通に抱っこしてもきごちないんです。
さくちゃんはちっちゃく丸くなるんですけどね^^
あ、さくちゃんの容態は今のところ安定してます。
お腹のハゲもなくなり、お腹の腫瘍の再発も今のところありません。。。
腎臓の数値が悪いので来月あたりまた血液検査かな。
気にかけてもらっちゃってすいません。はなぴんもさくちゃんもがんばります^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2008/09/18(木) 21:15 [Edit
わお!クロちゃん仰向け抱っこが赤ちゃんみたいで可愛いわ~!良かったね~!抱っこができるって嬉しいですもんね~!普通に抱っこより仰向け抱っこのほうが可愛いわ~!我が家のニャンズにも試してみよう~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロママのあんよに大興奮ですね~!可愛いわ~!相変わらずクロママのあんよは美しいわ~!(* ̄。 ̄*)ウットリ
ママリンまたヤマイモのあんよ見てガッカリ~(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/09/18(木) 21:21 [Edit
だっこ成功おめでと~♪ くろちゃん すごくうれしそうで かわゆい(^-^)?"
オセロは逆に 抱っこ要求がすごくて・・・なんせ重たいもんで 大変ですねん(笑)

それにしても 足にかぶりつくクロちゃん!わぉ!おもしろい~(^◇^)
楽しいけど 足がつるのわかる(^_^;) その後の爆睡姿 笑っちゃったわあ 
やっぱりクロちゃんは 最高ね!!
by lovechi #79D/WHSg
2008/09/18(木) 21:52 [Edit
にゃこによって抱き方の好みが違うから赤ちゃんみたいに大人しく抱っこされるにゃこは楽ですよ~^^
我が家はあくびがあかちゃんだっこを好みます^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/09/18(木) 21:56 [Edit
鼻にシールを貼られそうになっても、ヒザにいてくれるなんて!(笑)
仰向け抱っこ♪
ぬいぐるみみたいで可愛いね~


by ぃくろん #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:02 [Edit
オスマン三光さん
やっとのことで、クロの抱っこの攻略法がわかりました~(;´▽`A``
これからは、仰向け抱っこ頑張ります~^^

はなぴんさん
でしょ~^^抱っこされるとナデナデの特典が付いてきて気持ちがいいんだよ~ってコトを教えていかないとね^^あはは~、ホントだ!いつもの寝方を考えれば仰向け寝が好きだってコトは一目瞭然だったのにね(気付かなかったわw)すっぴーは体が硬いんだ(ホント、ニャンコなのにね^^)ちなみにクロもさくちゃん同様柔らかいですよ~^^あ、ごめんね、、つい心配で聞いちゃって^^;でも、さくちゃんの容態が安定していて良かった~。うんうん、はなぴんさんもさくちゃんも頑張ってね!影ながら応援してますから!
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:08 [Edit
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
やっぱりクロちゃんは活発ですよ(´ω`*)ネー  ぽてぃも反応はするしあんにょカミカミもしてくるんですけど やっぱりクロちゃんの方が見応えたっぷりって感じですw
ぽてぃはクロちゃんと逆で 背中を私側だったらダッコさせてくれます( *´艸`) クロちゃんみたいな格好でダッコさせてくれると写真に収めやすくていいなぁ~♪
姪御さんがシールを貼りたくなる気持ちwww 分かる気がします(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:13 [Edit
ニャンママリンさん
やっとクロの嫌がらない抱っこの仕方がわかりましたよ~!普通にヒザに抱っこしていてもすぐに居なくなっちゃって(;´Д`A ```みなさんのトコで抱っこして~って来るコが多いのに、、、なんでクロは来ないのか。。最初の頃、ニャンコの知識が無く、あんまり構っちゃダメだと思っていたので、構い始めたスタートが遅かったのが悔やまれますが、、なんとかストーカーニャンコになり、あとは抱っこが目標だったんだけど、、念願の抱っこも出来るように!・・・ってまだあんまりしてないから何とも言えませんけど。。しつこくない程度に抱っこを試みようと思ってます!ママリンだけよ~、私の足や手を褒めてくれるのは、、ありがと~(ノД`)・゜・。クロ、足でも案外楽しそうでしょ( ´艸`)ムププ

lovechiさん
ありがとで~す♪クロ以上に私が嬉しかったです~(*´∀`*)
いいな~、オセロちゃん。。。抱っこ要求なんてしてもらった試しがありませんからね(;´▽`A`` 私の足でも十分興奮して遊んでいるでしょ?シンクロ選手も真っ青なくらい右足だけは動かしていましたからね^^;;クロは電池が切れるとすぐに爆睡。なんだか今日は私までつられて爆睡してしまったわww
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:18 [Edit
クロちゃん、クロママさんのお顔が見えるから安心なのかしら
ウチはトモは抱っこは嫌いだからな・・・
シロは好きだけど、こっちが重くて腕が疲れます(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:18 [Edit
クロちゃんは抱っこ嫌いなんですね~。
家のムウも嫌いで、どうやって抱っこしても、ドジョウのようにスルッと逃げてしまいます。クロちゃんが好きな抱っこは、家のシオンも大好きなんですよ~。
このカッコウ、落ち着くんですかね??
by 沙織 #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:23 [Edit
にゃこ姫さん
まさか抱っこが好きじゃないから、仰向けはイヤがるだろうと思っていたら、、以外や以外で。。。ニャンコによって好きな抱っこ・嫌いな抱っこがあるだろうから、色々試してみるべきですね^^あくびちゃんとお揃いなのね~♪

ぃくろんさん
もうね~、姪っ子は何をやらかすかわからないから^^;鼻にシールなんて大人だったら考えもしないもんね?まあ、たとえ鼻にシールを貼られても、姪っ子のされるがままなので、固まって抱かれていたかもしれませんけどね(;´▽`A``
ジッとしていてくれるので、ホントにぬいぐるみみたいでした^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:25 [Edit
うーん、うらやましー。
うちなんか相棒の膝には乗ってきますが、私が抱くとすぐ逃げられちゃうw
テレビで、うさぎがやはりこの格好で大人しくしてましたよ(^^v
可愛いっすね~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:28 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ぽてぃくんも活発そうに見えるんだけどね~^^クロの方が活発なんだね^^
遊んでいるときのクロは面白いですよ!でもね、こっちが必死なときって結構「もうや~めた」って急に相手にされなくなる時も(;´Д`A ```
ぽてぃくんはクロが嫌がる方の抱っこが好きなんだね!でも、そのほうが抱かれてる方も楽な気がするんだけどね^^;写真を撮るならクロの抱かれ方のほうが撮りやすいかもね^^この抱っこ、ニャンコの体が柔らかいから、クロの体が寸詰まりになって小さくなるんだよ~( ´艸`)ムププ もう少しで鼻にシール貼られそうでした凹○コテッ

トモママさん
え~~、私の顔が見えて安心だったら嬉しいな~(*´▽`*)
ありゃ、トモちゃん抱っこ大好きに見えるのに嫌いなんだ~、、、意外だわ~!うふふ、確かにシロちゃんは腕が痺れそうですよね(ごめんね~、シロちゃん^^)
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:34 [Edit
沙織さん
初めてのニャンコ飼いで、私に知識が無かったので、、勝手に「猫は構われるのが嫌いな動物なんだろうな」って思っていたので(←大バカでしょ?)最初の頃、あんまり構わなかったんです^^;でも、クルルに遊びに来るようになって(ブログ始める前)「えぇ?猫ってこんなに自分から甘えたりするの?構っていいの?」ってわかって。。それから構いだしたんです。なんとかストーカーにまではなってくれたんですが、どうも抱っこがダメで。。私が立って抱いてる分には大丈夫なんだけど、座ると途端にムウちゃんみたいにスルッと逃げられちゃってたの><やっと、クロの好きな抱っこを発見出来ました!シオンくんもこの抱っこすきなのね?落ち着くんでしょうね~^^

ゆこむしさん
えへへ~、うらやましーって言われた~^^
相棒さんとゆこむしさんの何が違うのかしらね??女の人に抱っこされた方が気持ちがいいと思うんだけどね。。あ、そ~なんだ~、ウサちゃんもこの抱っこでいいのね^^最終的にはクロが降りていくんですが、普通の抱っこよりも長時間抱っこできるのはこの抱き方ですね~。やっとわかった~(遅
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:43 [Edit
クロちゃん、楽しげですね~
ラガも昼間に爆睡したいです!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/09/18(木) 22:56 [Edit
(ラガ・・)さん
うふふ~^^結構クロ、楽しそうでしょ~^^
私も足が攣りそうだったけど、そんな楽しそうなクロを見て幸せだったり^^
昼寝ってホントに気持ちがいいんだよね~^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/18(木) 23:27 [Edit
クロちゃんはあんよで遊んでもらって、抱っこでナデナデしてもらって最高でしたね!
ウチのチョコちゃんも変わった抱き方でないと納得いかないのです。
おトンに頼んで写してもらおうかしらo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/09/19(金) 00:06 [Edit
足ジャラシ懐かしいです(´▽`)はぁぁ・・
うちのりんごとみかんが昔ご主人が寝るときに足ジャラシで遊んでもらってから一緒に寝てましたから(´▽`)はぁぁ・・
クロママさんダッコォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
良かったですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/09/19(金) 00:18 [Edit
おかしい。猫としておかしい、仰向けだっこ。
ウチも抱っこは銭助だけしかさせてくれませんわぁ。
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/09/19(金) 03:41 [Edit
クロちゃん、ママさんの「あんよジャラシ」で相当疲れたみたいね~♪

これから、毎日抱っこできますね~(^_-)-☆
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/09/19(金) 07:06 [Edit
向きが違ってたのね?(笑)普通の抱っこだとママさんの顔が見えなくなるし?仰向けだと見えるし安心でくるのかな?^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/09/19(金) 07:36 [Edit
(・0・。) ほほーっ 抱っこの仕方を替えみたら良いんだ。我が家の猫にも抱っこ嫌いだと思っていたのがいるけど、方法替えると良いかもしれない^^やってみよう♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/09/19(金) 09:08 [Edit
ちーやん。さん
あしジャラシはことのほか、、、私が疲れました(足攣りそうでw)
うわ~、チョコちゃんも?是非是非、見てみたいのでパパさんに撮影してもらってUPしてくださ~い^^変わった抱っこってどんなのかしら o(●´ω`●)oわくわく♪

桃次さん
あらら~、今はご主人あしジャラシで遊んであげないの~?
でもこれ、、、かな~り疲れるのよね(;´▽`A``
はい~、やっとクロのお気に召す抱っこがわかりましたよ~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/19(金) 09:14 [Edit
おつきみだんごさん
私も抱っこでまさか仰向け抱っこが大丈夫だなんて夢にも思わなくて^^;今までは普通に抱いたまま座るとスルッと逃げられていたんですが、、ダメもとで仰向けにして抱っこしてみたら「あら?逃げない・・」ってビックリ^^;やっぱり、おつきみさんちも3匹いて抱っこ出来るのは銭助くんだけですか。。。

こ猫ちゃんさん
はい~、右足普段こんなに動かさないので攣りそうでしたよ^^;;
やっとクロが逃げない抱っこがわかりましたよ~!これから序序に慣れてもらいます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/19(金) 09:20 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!どうやら向きが違ってたみたい><でもさ、普通の抱っこが嫌いなのに、仰向けに挑戦ってなかなか出来ないじゃない?だから仰向け抱っこがOKだってわかるまでに時間が掛かってしまったよ^^;顔が見えるのが安心なのか、地面が近いってのが見えないのがいいのかね^^

ばんてぃくぅさん
そうなんです!まさか普通の抱っこで逃げちゃうコを仰向けで抱っこは絶対にダメだと思ってたから試してみなかったんだけど、たまたましてみたら「あれ?逃げない」ってね^^で、1回じゃわからないからコレは2回目の時の写真です^^ちょっと抱き方変えてみると抱っこさせてくれるかもよ~!トライしてみてね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/19(金) 09:40 [Edit
コレ、家でもよくします^^でも、学校行く前は靴下はいてるのでしないんですが、ひなが靴下引っ張って、「やって~」と催促します^^;
by べる~が #79D/WHSg
2008/09/19(金) 18:53 [Edit
べる~がさん
布団がモコモコと動いたりするから、すごく食いつくよね~^^
ひなちゃん、靴下引っ張ってまで催促するなんてよっぽど好きなんだね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/19(金) 21:04 [Edit
足じゃらしって^^; 結構楽しめたようですねぇ
仰向け抱っこ面白いです・・・今度実家に帰ったらどらサンに試してみよ♪
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/09/20(土) 17:56 [Edit
えるびうむさん
右足のみのシンクロとでも言いましょうか^^;普段、運動を全くしていない私の足は攣りそうでしたよ^^;クロは普通の向きで膝上で抱っこしてもすぐにスルッと逃げてしまうので、ダメもとで仰向け抱っこしてみたら、、意外にも大丈夫だったんです^^どらサンにもお試しあれ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/20(土) 18:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )