10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.23 *Tue*

枕の使い方。

昨夜は肌寒かったので、窓は開けていなかったんですが、

今日は昼間も晴れて、今の時点でもちょっと蒸し暑い。。。

 

なので、窓を開けております。

 

 

 

 

 

クロも窓に近い場所で、涼んでいます。

 

 

 

写真を撮っていたら気付いてこちらを向いてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良過ぎるのか、、なんだか寝ちゃいそう。。

 

 

 

 

眠くてしょうがないなら、寝てもいいよ~と声を掛け、

私はクロを背にしてPCを暫くしていたんですが、

あまりにも気持ち良さそうな寝息が聞こえてきたので振り返ると。

 

 

 

 

爆睡中でした!!!!!!

 

 

 

 

頭(正確には顔)は、ちゃんと枕に乗せて

 

 

 

 

ホントにクロは枕が大好きです。

 

でも、私が枕に頭を乗せて横に添い寝するとソソクサとどいてしまうことも

 

 

 

 


COMMENT

使い方は合うてますが、サイズが合うてないのでわ・・・
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/09/23(火) 23:35 [Edit
クロちゃんは枕を独り占めしてる時が1番幸せなのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2008/09/23(火) 23:44 [Edit
おつきみだんごさん
ホントはクロ用の枕もかなり前に買ってあげたんですが、使わないの~!何故だか頭を高くして寝るのが好きみたいで・・・。ニャンズに枕は取られない??

沙織さん
そうみたい。だって私が喜んで横に頭を乗せると必ずと言っていいほど目を覚まし居なくなるんです(ノД`)・゜・。私、同じ枕で添い寝希望なんですけど・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/23(火) 23:59 [Edit
うとうと加減が★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
枕を使ってネンネなんていいなぁ~?;。+゜  ぽてぃはわざわざ枕を避けてネンネしますもんね(;´Д`A ``` でも・・・不思議なことに自分のケージの中の枕は使うんです(・∀・;)ァセ  本当に気持ち良さそうな寝顔だな~w こんなお顔して眠ってたら添い寝もしたくなっちゃいますよ(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 00:10 [Edit
うう・・すごい格好・・(^^;;
首がどうかならないかな?(汗

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/09/24(水) 00:13 [Edit
クロちゃん すっかり熟睡ですニャ♪ ママのにおいのする枕で ママがそばにいる
その状態が クロちゃんにとって 最高に幸せなんでしょうなぁ?
枕で寝る体制が どれほど苦しくても この枕は 誰にもあげニャイのだ~(>_<)
by lovechi #79D/WHSg
2008/09/24(水) 00:13 [Edit
やっぱり枕は独り占めが1番だよね(^O^)
こっちまで寝息が聞こえをそうなくらいの気持ち良さそうなお顔ですね(*^▽^*)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/09/24(水) 00:20 [Edit
気持ちよさそうにぐっすりだぁ^^
枕、使ってますね。かわいいなぁ。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 12:26 [Edit
枕は独り占めがいいのね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/09/24(水) 12:49 [Edit
クロちゃん・・首痛くないの??;;
うちの猫は固い固い、段の上に頭のせて寝ます。。
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 12:59 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
こちらを向いてくれたまでは良かったんだけど、かなり気持ちが良かったのかうとうと→爆睡になってしまったみたいで^^クロは頭を高くして寝るのが大好きなの~。なので、なんでも枕にして寝てますよ^^;苦しそうに見えるけど、本人はかなり気持ち良く寝ておられました( ´艸`)ムププ

ゆこむしさん
がんこ姐さんやくろちゃんはこんな寝方しませんか?(;´▽`A``
なにせ枕が高いのが好きなので、首がどうにかなるコトは無いみたい^^でも、私が見ていても不自然な頭乗せをして寝ている場面が多々ありますけどね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 13:02 [Edit
クロちゃん、ママに遠慮したのかな?お利口さんだね!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/09/24(水) 13:02 [Edit
lovechiさん
クロ、、、熟睡を通り越して爆睡していましたよ(*^▽^*)
私のにおい(キツクて)で気絶するように寝れるのかもしれませんね~^^;確かにPCしていたりすると必ず近くに居ますね^^だから私も気が散っちゃって、撫でてみたり構ったりしてしまうので><でも、近くに居てくれると私も嬉しかったり^^この体制で寝ているのはとっても苦しく見えるんですけど、クロは毎日のようにしているので意外と苦しくはないみたい。。。むしろ、気持ちがいい??面白いコです^^

桃次さん
なんでだか、独り占めがいいみたいですよね~!添い寝で同じ枕で寝てくれてもいいのにね~。うふふ^^気持ち良さそうに寝ている感じが伝わって嬉しいです♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 13:11 [Edit
花ミニさん
かな~り気持ち良さそうでしたよ^^
ベット上で寝ている時は必ず枕を使って寝ているんです!でも、これは頭ってよりも顔を乗せてますよね^^;でも、こんな体勢でも気持ちがいいんですから、面白いですよね~^^

猫ネコ猫さん
なんでなのかね??一緒に枕を使うと、私の鼻息が掛かってイヤなのかしら??^^;私は一緒に枕を使って寝たいのにさ~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 13:14 [Edit
♯咲季♪さん
首はね~、全く痛くないみたい。。人間だったら絶対に痛くなるよね?
そうそう、クロも硬い物も良く枕にしているよ!硬い方が見ていて「痛くないのかな?」って思うよね~。

こ猫ちゃんさん
遠慮して欲しくないんですけどね~。
出来れば一緒に枕を使って寝たいのに・・・(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 13:18 [Edit
あはは~!スーピーのクロちゃん可愛い~!我が家のニャンズもみんな枕が好きよ~!特にみんじぃは枕がないと何でもかまわず枕にしています!
ニャンコってみんな枕が好きなのかな~?(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/09/24(水) 15:06 [Edit
ニャンママリンさん
やっぱり好きですよね~^^
なんでか、、頭を高くして寝るのが好きじゃありませんか??クロもベット以外の場所で寝ている時は、みんじぃと同じで何でもかまわずに枕にしています~。酷い時はまめのケージを入れてるダンボールにあごを乗せて寝ているコトも^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 15:18 [Edit
カメラを意識してくれたんですねヾ(@>▽<@)ノ
寝顔がキュートv
あごを置くのに枕ってちょうどいい
高さなんですかね?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/09/24(水) 20:27 [Edit
見返り美人のクロちゃん♪
それなのにツチノコクロちゃんに見えてしまったニャン
by トモママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 21:33 [Edit
スピ~スピ~可愛いです。枕ってなんでか好きですよね!
アンちゃんはお布団を上げるときに、じゃましてゴロゴロするのが大好きです!
じゃまだけど気持ちよさそうで、ちょっとだけ待ってあげるんですよo(*´∇`*)oニコ
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/09/24(水) 22:21 [Edit
クロちゃん・・・体の向きと顔の向きがあってないよ~(笑)
ニャンコって体が柔らかいけど、疲れないのかしら? (^∇^)アハハハハ!


by ぃくろん #79D/WHSg
2008/09/24(水) 22:43 [Edit
カ-ルCat'sさん
なんでだか、こちらを向いてくれましたwホントはあんまり写真撮られるの好きじゃないのよね~。。でも、最近はあんまり気にしなくなったかな~。。
私達から見たら決して寝やすい体勢には見えないし、あご高過ぎっ!って思っちゃうけど、これで爆睡してるから気持ちのいい高さなんでしょうね~^^

トモママさん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ホントだね~^^ツチノコみたいだねww
実物見たらもっと変な生き物に見えますよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 23:44 [Edit
ちーやん。さん
あ、やっぱりちーやんさんちのニャンズも枕好きですか??
私が朝起きてもクロはまだ寝てるので、お布団をあげないで下の部屋に降りるんですけど、私がご飯を食べてたりするとやっとクロも下に来るみたいな^^;なので、お布団あげる時はクロが居ないのでやりやすいんですが、、必ず邪魔してくれるのは寝具のカバー交換しているときです><ホントに邪魔なの~~~(ノД`)・゜・。

ぃくろんさん
ね~、この寝方っておかしいよね??人間だったら翌日間違いなく寝違えてるでしょ?って首の向き^^;チビはこんなコトないけど、クロには多々あるの。。やっぱりワンコとニャンコの違いなんだろうね~。でも、チビのくるんと丸まって寝る姿が可愛くて大好きなんだけどw クロはね、「それ、首の骨折れてるよね?」って寝相でも爆睡してるから疲れてはいないんだろうね~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 23:52 [Edit
クロさん、おなかの白毛が「気をつけ」をした腕のようだわー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/09/25(木) 00:52 [Edit
よしほさん
あはは~、確かに気をつけしているように見えますね~^^言われて見直してみて笑っちゃったwwでもね、この白毛は足毛なんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/25(木) 10:34 [Edit
最後の写真、トドのような格好で寝ていますね~もちろんトドより全然可愛いですよ~♪
by ピンネコ #79D/WHSg
2008/09/25(木) 19:45 [Edit
ピンネコさん
そうそう~!まるでトドみたいでしょ~( ´艸`)ムププ
枕使っていないで寝てるともっとトドに似てるかもしれません(←酷い親^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/25(木) 20:13 [Edit
風がキモチィ季節ですよねぇ
きっとクロちゃんもわかってるんですね(丿∀`*)
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/09/26(金) 17:25 [Edit
(ラガ・・)さん
昨夜は窓を開けていたら風があったので寒いくらいだったけど、クロは気持ちが良さそうでした。。毛皮着ているんだもの、私よりは我慢出来るよね~^^風をクンクンと匂いを嗅いでたりするよ!きっとお外の空気を吸ってるんだろうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/26(金) 19:59 [Edit
やっぱり風の通る場所とか見通しの良い場所がお気に入りですよねー!
クロちゃんも枕上手に使ってる(^m^)♪
最近朝晩が肌寒いので一緒に寝てくれるようになりました。夜が楽しみです♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/09/27(土) 23:31 [Edit
アシベさん
やっぱりお外が見えるのと、外の匂い(?)が好きみたい^^
クロは枕大好きですよ~!ちゃんとクロの枕も買ってあるんですけど、、使ってくれません(;´▽`A``そうなんですよね~、寒くなって来てるから密着度が多くなってきましたよね^^まだ、お布団には入ってきてくれないんだけどね(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/27(土) 23:42 [Edit
しかしまぁ・・・クロさんの寝相の素晴らしさは感動モノです!(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:09 [Edit
えるびうむさん
ありがとうございます(;´▽`A``
私も毎回、このコの寝相には笑わせてもらってます。。ニャンコってみんなこんな感じかと思ってましたけど、、そうではないんですね??ね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )