08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.27 *Sat*

題して。

なんだかすっかり朝晩冷え込んで、

今日は秋晴れって感じのお天気でしたよね?

 

2日間姪っ子&妹が遊びにこなかったのでクロとまった~りとしておりました^^

 

 

 

で、時間もたっぷりとあったので写真の整理をしていたら、、

なんだかいい写真が出てきましたので載せてみたいと思います~。

 

 

 

題して……「お外の世界」

 

クロと姪っ子が外を見てるんですが、なんだか同じ方を見ていていいでしょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題して……「トド!!??」

 

 

これね、クロの首輪が羨ましくてしょうがない姪っ子が足にクロのお古の首輪をしてるんです。

 

 

 

動くとチャリチャリと鳴る鈴が嬉しかったみたいで、かなりはしゃいでます

 

 

 

 

そんな姪っ子の隣で何故か微動だにしないで同じ姿勢でいたクロがおかしくてね^^;

 

私の撮るアングルも悪いんでしょうけど、なんちゅー格好をしているんだか

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
題して……「窒息!!!!!」

 

 

 

 

まだまだ沢山ありましたが、、、、以上です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この姪っ子が遊びに来なかった2日間でクロのストーカーっぷりが
グレードアップしまして、私としてみれば嬉しい悲鳴です!
 
 
とにかくどんなに熟睡していても、私が外にタバコを吸いに出ると、
1階まで降りてきて母の顔を見ては鳴いていたそうで。。
これを1日に何回も^^;
母は何回もクロに切なそうに鳴かれるので可哀想だと言われたんですが、、、
禁煙ができません
 
 
で、姪っ子が本日遊びに来て、、、
ソファーで姪っ子を抱っこしながらTVを観ていたんですが、
ソソクサとクロも来て私の足にぴったりとくっついて寝始めたんです!
こんなコト、今まで一度も無かったので、物凄く嬉しい
 
 
今もひざ掛けの中で私の足を爪を立ててモミモミしています。
(嬉しいけど、ちょっとチクチクするので微妙)
 
 
寒いからなのか、、姪っ子にヤキモチを妬いていたのかは定かではないけど、
あぐらをかいて足の間を叩いて「おいで」って言うと結構な確立で来る様になりました。
 
 
寒いのばんざ~い!!!!!
 
 
 
 


COMMENT

クロちゃんと姪っ子ちゃんの あの姿 かわいすぎる~(>_<)?
そして トド猫ちゃん♪ ぷぷぷ あのおしりに かぷっとしたくなるわ(笑)
「窒息」って うまい題付けたねぇ そのまんま~(^^)v もう楽しい写真ばっかりー!!

そっかぁ 寒いから ぴったんこしに来たんだね♪うれしいねぇー(^^♪
探しに来たり 切ない声出したり もう離れたくないですニャ ママさんは大変だけど
これが幸せなのねん? 今日はお布団で 一緒に寝られるかなぁ?
by lovechi #79D/WHSg
2008/09/27(土) 23:45 [Edit
lovechiさん
褒めてもらっちゃって、ありがと~^^
私は1枚目の窓の外を見てる写真が好きだったりするの^^
これからはいい季節だよね!でも、探しにきたのには可愛くて、外から家に入るたびに撫でまくってあげました^^;こんなコトされちゃうと、嬉し過ぎて出かけられないよね><同じベットでは寝てるんだけど、、なかなかお布団には入ってきてくれないんだよ~!クーラーかけて寝てみようか??( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/27(土) 23:52 [Edit
姪御さんとクロちゃんの写真を見てると なんだか癒されます(*´∇`*)
クロちゃんも嫌がることなく傍にいて?
二人で何を見てたんでしょうね?w 気になっちゃいます( *´艸`)
急に甘えん坊さんになったんだろうか・・・w でも分かる気もするかも(*ノωノ)  ぽてぃも最近すごいんですw 元々 「まま~~ん」って私に鳴くんですけども、朝とか夜にはもうずっと私のお顔を見ながら「まま~~ん」です(;´Д`A ```
何を言いたいのか分かってあげられないのが辛いんですけどもね ノフ●
やっぱり秋だから人恋しいのかもしれないですよ(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/09/27(土) 23:58 [Edit
あはは、いいねぇ、1番可愛い盛りだよねぇ?
クロさんも、寒いよーって寄り添っているのね。我が家も膝が痛くなるほど、
足の上に鈴生りになっていますよー。
毛皮のおズボン履いているみたい(TxT)足がシビレル~。
by よしほ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 00:08 [Edit
姪っ子ちゃんが足に首輪をしてるなら、それはアンクレットかしら?
お揃いで可愛いですね~。
私もシオンとムウに首輪をして、私もアンクレットにしようかしら?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/09/28(日) 00:22 [Edit
クロは大人なんですね;;
あの状況でじっとしてるなんて(ーー;)
素晴らしい・・ ←
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 00:32 [Edit
こっちも急に寒くなりましたね(´▽`)はぁぁ・・
クロちゃんのスト~カ~もこれからどんどん増えていくでしょうね(*^▽^*)
タバコうちのご主人は今禁煙2ヵ月に完了ですよ(^O^)
クロママさんも挑戦してみては・・・( ̄  ̄;) うーん
でも何かのきっかけが無いと無理ですよね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/09/28(日) 00:48 [Edit
クロちゃん、どこが暖かいか早くも察知したのね(笑)
ロッキーはしつこい位・・・ヒザに乗ります・・・
わずか4キロでも長時間はきついの(T△T)
毎日、足の痺れと戦ってます(笑)

by ぃくろん #79D/WHSg
2008/09/28(日) 02:32 [Edit
^^クロちゃんか~わいいw 後ろ姿がなんともいい味でてます。
呼んでこっちに来てくれる幸せは飼い主冥利につきるってとこだね~
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 07:36 [Edit
寒くなって、クロちゃんと益々仲良くなれますね~(*^^)v
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/09/28(日) 08:34 [Edit
1枚目の写真良いですね~
仲良し姉妹って感じで・・・
クロちゃんがお姉さんかな?www
by トモママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 08:57 [Edit
姪っ子ちゃんにビーズで小さな鈴付きのアンクレット作ってあげると喜んでもらえるかも^^
お外の世界、とっても良い雰囲気♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 10:50 [Edit
あ~ん!クールビューティーのクロちゃんが甘えてくれるなんて嬉し過ぎですね~!私までなんだか嬉しくなっちゃうわ!やっぱり甘えてくれるのってもう手放しでマロメロですもんね!姪っ子ちゃんのそばでおもしろポーズのクロちゃん可愛い~!今日はいきなり寒くなってきたのでこたつがほしいくらいです!マリモも寒いのかやっとおひざに来てくれましたよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/09/28(日) 12:08 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
クロが姪っ子を受け入れているから成立しているんでしょうね^^何か一生懸命ふたりで窓の下の方を見ていて、後ろから見ていて微笑ましかったのでシャッターを押したんだ~^^なんだか、クロは急に甘えん坊になっているような気がするの^^クロって思いっきり鳴かないで小さい声でいつも鳴くのね。。1度鳴き声を動画に撮ってみたいんだけど、なかなか機会が無くてね~;;でも、頑張って撮ってみるからね~^^今も足の間に入って寝てるんだよ~。今日は肌寒いからね。。いい季節だね~^^

よしほさん
そうなんですよ~、姪っ子は一番可愛い盛り^^こちらの言ってるコトは理解出来てるし、でもちゃんと喋れないから(憎たらしいコト言わない)今がとっても可愛いですwあはは~^^わかる、わかる~!よしほさんの足はニャンコが鈴生り・・・。鈴生りって言葉がぴったり当てはまるよね~^^


by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 13:45 [Edit
クロちゃん体柔らかい~(5枚目の写真♪)猫って感じ(^^)vでいいなー
最近寒くなってきたからうちの子もお布団の上に乗ってきたり、横で添い寝してくれたり、おとなしく抱っこさせてくれるようになりましたー。
クロママさんと同じく、「さむいのバンザーイ!!!」です(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 13:49 [Edit
沙織さん
首輪とお揃いのアンクレット、、、いいですね~^^
姪っ子は長時間足に着けていられないの^^;最初は喜んでいるんだけど、段々足に着いているのがうっとおしくなるんでしょうね><私もクロの首輪とお揃いのアンクレットしてみたいな~♪

♯咲季♪さん
そうなのよ~、クロもチビも姪っ子に対してはとっても大人です^^
どんな状況でもふたりとも姪っ子がするコトを優先させて我慢してくれるの。。
たまには、逃げてもいいんだよ~って思うことも多いんだけどね^^;


by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 13:57 [Edit
桃次さん
すご~い!ご主人禁煙2ヶ月もしてるのね??私も過去5年間くらいは禁煙してたんだけど(10㌔以上太ったけど)、ひょんなコトから復活しちゃって^^;
これからは寒くなっていくので密着度UPで、嬉しい季節ですよね~^^

ぃくろんさん
もうね、最近結構なくっつき虫になってきてるんですよ~、クロ^^
あ~~、わかる~!チビも必ず私のヒザを独占していて、くるんと丸まって寝ますよね^^懐かしいな~、たまにはチビを抱っこしたいわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 14:02 [Edit
みゃ~さん
うんうん、ホントに呼んで来てくれると嬉しいのよね~^^
100%じゃないけど、結構な確率で足の間に来てくれますよ!

こ猫ちゃんさん
クーラーをつけていた時には考えられないくらい同じ部屋に居るようになりましたね^^これからは益々、密着出来ますよ~、きっと^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 14:20 [Edit
トモママさん
ね?1枚目の写真、、逆光なんですけどなんだかとってもいい写真でしょ^^
クロの方がお姉ちゃんなんですよ~^^クロ(3歳)姪っ子(2歳)ですからね~。。

ばんてぃくぅさん
あ~~、ビーズの鈴付きアンクレット!可愛いですよね~^^
窓辺での二人の写真、、、なんだかとってもいい雰囲気でしょ?写真整理していて、こんな写真があったんだ♪と慌てて載せてみました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 14:41 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよ~^^なんだかすっかりと甘えん坊になってくれて嬉しい限りです~^^2年前にはこんな風になってくれるとは夢にも思っていませんでした~。もう私の姿が見えないと探すんですよね^^;ホントに急に寒くなってきたので余計にひっついてくれるんでしょうけどね^^足の間には来てくれるけど、未だに膝上には来てくれないんですよ~(;´▽`A``これで膝上抱っこが出来れば完璧なんですけどね~。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 14:49 [Edit
それはそれは・・・・寒いのバンザイですね^^
禁煙は難しいよね~~~。はなぴんなんて親戚ちゅう禁煙しましたから^^;
私だけ・・・・肩身の狭い思いしながら止められずに・・・吸っております。。。

クロちゃんの首輪、姪っ子ちゃん腕につければいいのに~~~。

by はなぴん #79D/WHSg
2008/09/28(日) 16:43 [Edit
アシベさん
やっぱり?やっぱり~^^
寒いと密着してくれるからホントに嬉しいですよね~!クーラーつけていた時期は全く部屋に昼間は寄り付かなかったから 。゚(゚´Д`゚)゚。
何って同じお布団に入って寝れるし、私の足の間に入ってきてくれるのが嬉しいな~♪クロッピちゃんは、抱っこさせてくれるんですね~、羨ましいわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 16:58 [Edit
はなぴんさん
ええ、寒いのバンバンザ~イです~^^
禁煙、、、1度体調の悪い時に5年ほどしてたけど、、、今は無理っぽいな~^^;周りが禁煙しだすとホントに肩身が狭いですよね(;´Д`A ```今、パッチを腕に貼って禁煙とか出来るみたいだけど、ホントに出来るのかね??でもさ、、止めてた時に10㌔以上太った過去があるので、今の時点では怖くて止められないよ~(何食べても美味しいんだよ)。。あ、首輪ね、、姪っ子の腕だと腕が細過ぎて、、腕を振ってると飛んじゃうの^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 17:09 [Edit
クロちゃんと姪っ子ちゃんのコンビはいい写真がおおいですね~(☆uωu*) 
1人と1匹が窓から外を眺めているところがいいですね~(o´∀`o)
クロちゃん姪っ子ちゃんに焼きもちですかね~ (>_<");; 
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/09/28(日) 17:46 [Edit
姪っ子ちゃん、アンクレットにして大喜びしている姿が可愛いですね。
トド猫なんて可哀想ですよwwラブリーなお尻をナデナデしたいです(´▽`*)

by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/09/28(日) 20:33 [Edit
カ-ルCat'sさん
ありがと~^^姪っ子がクロのコト大好きなので結構一緒の写真が撮れるの^^チビが居ればクロとチビの2ショットが撮れるんだけど、残念ながらあんまり遊びに来てくれないからね。。でも、また来年ちょっと我が家に来そうなのでクロ&チビ&姪っ子の最強ショットが撮れそうですよ~^^

豚骨姫さん
鈴が付いていて少しでも足を動かすとチャリチャリと音がするので大喜びでしたよ^^可哀想なんだけど、この角度のクロのオシリは圧巻でしょ~^^安産型!!!!!って感じがね^^;うんうん、オシリナデナデはかなり気持ちがいいです~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 21:25 [Edit
最初の外を眺めてる写真、ほのぼのしてていいですね^^
最後の「窒息」に笑いました^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/09/28(日) 21:44 [Edit
べる~がさん
この写真いいでしょ~^^私もなんで記事にしなかったのか不思議なくらい。。埋もれさせるのが勿体無かったので載せちゃった^^
ホントに窒息してるみたいな寝方でしょ??「大丈夫かい?」って思いながら、起こさずに写真を撮ってた私(鬼ですww)
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/28(日) 21:56 [Edit
かわいさUPですね(=^▽^=)
姪っ子ちゃんの動きにも微動だにしないクロちゃん、いいなぁ。
寒いの万歳ですね!
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/09/29(月) 10:07 [Edit
うちも実家にいって私が出かけるとマロがアーンってないている。と親が言ってます^^; タバコなら近くにいるのにね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/09/29(月) 21:04 [Edit
クロちゃんはあまり抱っこ好きじゃないんですか?
それよりも足の間派なのかな(^^)?
うちのも暑い時期は抱っこしてもすぐにスル~って逃げていきますが、最近肌寒くなってきたのでゴロゴロ言いながら抱っこされてます。ゲンキンなヤツです~
by アシベ #79D/WHSg
2008/09/29(月) 22:08 [Edit
花ミニさん
姪っ子の動きにもう少し機敏に逃げたり対応してもらいたんですけど、チビはサッと逃げるのにクロは踏まれそうになっても動かなかったりするんですよ^^;
そうなんですよ~、ホントに寒いのバンザ~イなんです~!これから寝るのがとっても楽しみになりそうです^^

猫ネコ猫さん
やっぱり女のコよりも男のコの方が寂しがり屋さんなのかしらね~^^でも、親に言われなくちゃ自分ではわからないコトだよね!クロも大きな声で鳴くコじゃないから、外にいる私には全く鳴き声は聞こえないんだけど、下の部屋にいた母に言われて鳴いてたってコトがわかったんだもの~!そうなの、ドア1枚隔てて外でタバコ吸ってるだけなのに、毎回付いて来て鳴くらしいの^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/29(月) 23:54 [Edit
アシベさん
クロは私が立っていればいつまでも抱っこされてるんですが、そのまま腰を下ろすとスルッと逃げてしまうんですよ^^;足が痺れてもいいから膝上に来て欲しいんですけど、足の間にスペースを空けてあげると入ってくるの。。クッションには自信があるのに何故だか乗ってくれないのよね。。チビニャンの時は乗ってくれたのにな~。いいな~、クロッピちゃんは抱っこOKなんですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/29(月) 23:57 [Edit
最後の写真・・・私なら「変形お手!」
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:08 [Edit
えるびうむさん
おぉ~、なるほど~^^
あまりにも見事に苦しそうな寝相だったので、そんな発想も出来ずシャッター切っただけでしたね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )