10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.04 *Sat*

前後してますが。。

昨日UPした動画ですが、、、

あまりにも小さな鳴き声の為、聞こえない方もいらしたみたいで、、

今度こそもう少し近くで鳴き声を撮れるように頑張りますね!

 

 

で、、、前後してしまいますが、、、本日催促動画が撮れました。

 

PC本体の上のカゴに入れてあるまたたびの催促なんですが、

こんな風にされるんです

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

この体勢でカゴの蓋の中に鼻を突っ込もうとしてぐいぐいするので、

カゴが落ちる前に、だいたい私が折れてまたたびを与えてしまうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あたり届くかと思っていた先日ネット注文した

キーボード&マウスが本日届きました!

 

 

 

 

新しいキーボード&マウスです~。

 

 

 

う~ん、マウスはとっても使いやすいわ~^^

スクロールってこんなに軽く出来たんだったのね?(忘れかけてたわ)

 

でも、、、キーボードは今まで使ってた方が使いやすいかも。

使い慣れてないせいでしょうけど、キーボードは壊れていないので、

今までのを使っていようと思います^^

 

ゆこむしさんがコメで充電式…って言っていた意味がわかりました。

まさか、マウスやキーボードに電池を入れるとは露知らず(;´Д`A ```

デジカメも電池を入れるタイプのものなので、

電池を充電する機械?は持ってるんです。

なので、充電出来る電池を買わなきゃだわ。。。

 

 

 

あぁ、、、無知って恐ろしい

 

 

 


COMMENT

うちのマウスも使いづらいんですよね^^;
かわなきゃ・・・と思いつつ・・・違う買い物ばかりしてしまうはなぴん。。。

クロちゃん、またたび催促控え目でかわいいわ~
うちのさくちゃんなら確実に籠ごとひっくり返してゲットしてますね。。。。^^;
さくちゃんは欲しいものが引出に入ってたら、皆寝てる夜中に
引出を器用にあけるという・・・とても執着心のつよい女の子です。。。。はぁ。。(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/04(土) 23:34 [Edit
はなぴんさん
もうね~、マウスの調子が悪いとイライラしますよね^^;スクロールする指にいつも力が入ってましたよ!それでも引っ掛からなくてスクロールが出来なかったりで(;´Д`A ```
クロは、私が見ている時にだけやるみたいなんです!カゴをひっくり返したら怒られるってわかっているんじゃないかと、、、。知能犯的な行動をします^^;クロも、貰えるまでしつこく鼻っ面で蓋を開けようとするから。。。やっぱり女のコは執着心が強いのかしらね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/04(土) 23:42 [Edit
スリスリしながら欲しそうにしてるとこが★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
鳴き声なの?ってくらいか細いです(´ω`*)ネー  ぽてぃはもっと大きく鳴きますけど体には似合わない美声ですよ(@´ω`):;*.':;ブッ
私も頑張らなくっちゃ(´ω`*)ネー
マイクロソフトのキーボードはキーがちょっと柔らかめですもん(´ω`*)ネー  使い慣れるととっても指が楽なんだけども 慣れるまではちょっと打ちにくいかもな~(;´Д`A ```
無線のマウスはすぐに電池切れになるのでストックを用意しとかないと( ´△`)アァ-ってことによくなるかもなので要注意です(ノω・、) ウゥ・・・黒かっこいいなぁ~w
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 00:19 [Edit
私は2年前に新しいの(他人に)買ってもらったんで・・
調子いいです;;←

またたび欲しいの?食べたいの?ってまたたびって食べれるんですよね??(=_=)
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 00:21 [Edit
うちはご主人がマウスは充電式のを買って来たんですが充電しっぱなしで電池がダメに成ってます(;´▽`A``
その為にワイアレスなのに普通のマウス状態で使ってます(´▽`)はぁぁ・・
実際どっちもあまり変わりないみたいですよ(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/05(日) 00:31 [Edit
こんなに健気に催促されたら・・・ついあげちゃいますよね~?
私もマウスがそろそろ寿命・・・
コードレス便利で良いですね~


by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/05(日) 01:32 [Edit
静かなおねだりのクロちゃんかわいぃ( ≧∀≦)b

クロママ!大丈夫だよ^^知らない事があってもココで教えてくれる人たくさんいるじゃん^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 06:09 [Edit
マウス使いやすくてよかったですね!
キーボードも角が円くて・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/05(日) 08:07 [Edit
あーうちは普通の電池を使ってました^^;100均のはすぐ切れる気がしますw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/05(日) 08:33 [Edit
あはは~!クロちゃん可愛い~!こんなに体をノビノビさせて催促されたら負けちゃうわよね~!我が家はしばらくまたたびあげてないからそろそろみんなにあげようかな~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
お~!新しいキーボードとマウスがきましたね!コードレスはやっぱり使いやすそうだわね!次はコードレスにしたいわ~!(*^.^*)エヘッ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/05(日) 10:55 [Edit
女の子らしい(。・・。)♪こんなふうに催促されると仕方ないなぁって気になっちゃうの凄くわかる^^

by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 12:14 [Edit
便利が良いんだけど不便なこともありますね(^^;;
うちのくろちゃんにもマタタビやってこようw

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/05(日) 12:22 [Edit
コードレスって電池を頻繁に交換しなきゃいけないのよね~^^:
うちは充電式じゃありませんw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/10/05(日) 14:38 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
これはまだ軽めの催促なのよ~。もっと激しい時はホントにカゴが落ちそうなんだから^^;なので、いつも根負けしてまたたびを与えちゃうんだけど、そんなに頻繁にあげてよいのかがわからなかったので、心配してたんだけど、、沢山あげなければ与えても大丈夫みたいなので安心しました^^早くぽてぃくんの美声が聞きたいわ~^^
今回買ったキーボード&マウスは「Logicool」って会社の物です(初めて聞いた会社名)
今、使ってるDELLのキーボードはホコリ避けのカバーをつけてるんだけど、打つ音も静かなのが気に入ってるんだけど。。新しいのは私の爪が長いせいもあると思うけど、うるさいし^^;なんだか打ちづらい^^;;まあ、キーボードは壊れてないから今までのを使ってます^^壊れたら買ったのを使えばいいかなってね^^まさか、マウスの中に電池入れるとは知らなくて~><充電出来る電池を買ってこなくっちゃ(゜-Å)

♯咲季♪さん
今回壊れたマウスは新品を買って、まだ1年も経っていないんだよ~><
いくらなんでも失礼しちゃうよね~!
クロはまたたび大好きなの^^粉タイプを与えてるから、ペロペロ舐めてるよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 17:32 [Edit
桃次さん
なるほど~、充電式のワイヤレスマウスもあるんですね!
全く知らなかったのでお値段で買ってしまいました^^;私は乾電池をちまちま充電して使っていこうかと思ってます^^;もうね、何ってコードレスとかは問題では無く、スクロールが軽く出来るって当たり前の事に感動してますよ(T▽T)アハハ

ぃくろんさん
でしょ~、私もクロに対して甘々なので、こんな催促をされるとついついあげちゃうの^^;ホントにすこ~しだけだけどね^^
コードレス、便利でいいですよ~!でもね、、マウスの中に電池を入れなくてはいけないだなんて知らなかったから、、ちょっと面倒だよね^^;だから、ぃくろんさんは充電式のでお安いのを探してみたらどうかしら??

by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 17:40 [Edit
みゃ~さん
うんうん、これはまだ静かなおねだり中。もう少し激しいバージョンもあります^^;
ホントだね~、知らないことはここで聞くのが一番だよね^^心強いです~♪

こ猫ちゃんさん
マウスはとっても使いやすくなって大満足です~^^
キーボードはFとJのポッチがあんまり良くわからなくて指が置きづらいので、打ちづらいの;;それに、DELLのキーボードにカバーを付けて打つのに慣れちゃってるから、カバー無しだと爪の音がうるさくて(爪が長いから)。。
なので、、新しいキーボードはまだ使いません^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 17:45 [Edit
猫ネコ猫さん
コードレスって電池が必要だったのね??知らなかったわ~><
毎回電池買うよりは、電池を充電出来るのを買っておいたほうが、長い目で見たらお得なんじゃないかと思って。。デジカメを買った時に購入したんだけど。。充電する機械はあるから充電出来る電池を買ってこないといけないのよね^^;

ニャンママリンさん
前にも書いたけど、、このカゴの中にまたたびが入ってるのをクロは知ってるから欲しいと催促されるんですよ^^;デジカメのUSBケーブルがこのカゴに入ってるので、PCに写真を落とす度にカゴの蓋を開ける音がすると隣の部屋にいてもすっ飛んできます^^;確かにコードレスは使いやすいです~!でも、まさかマウスに電池を入れるなんて思ってもいなかったから、、ママリンは買う時に色々調べて息子さんとかに聞きながら買ってくださいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 17:54 [Edit
ばんてぃくぅさん
私の記事読んでると、、かなり男っぽく思われるような書き方をしてしまってますが^^;クロは大人しいし、過剰な催促とかはしないし、、ホントに猫飼い初心者の私でもとっても飼いやすいコだと思います^^そんなクロにこんな風にいつもはされない催促をされちゃうと、、私もついついあげちゃうんですよね~^^;

ゆこむしさん
うんうん、ホントですね!しかも、後ろの奥さんにコードレスを貸してもらって「いいね!」って何も質問せずに捜して値段が安くて買ってしまって^^;でも、今までのがホントに使えなくなってきてたので、今はイライラせずにスクロール出来て嬉しいです^^
是非是非、くろちゃんにまたたびあげてきて~^^きっと、、いやかなり喜ぶよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 18:01 [Edit
にゃこ姫さん
ね~!コードレスの弱点を知らなかったから、、、。
知ってれば充電式でも探してみたのにな~^^;でも、電池を充電して使うようにするわwその方が、お金が掛からない気がするから^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 18:03 [Edit
クロちゃんが必死なのが良く分かりましたww
どうしても気になるんでしょうね。またたびは猫ちゃんにとって、すごい刺激的なのですね~ww
私も機械オンチなので、何それ?って事が良くあります。
新しい物が次々に出て来て、良く分からないですよね~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/05(日) 18:34 [Edit
沙織さん
クロの無言の訴え、、、わかっていただけたかしら?ww
とにかくこのカゴにまたたびが入っているコトを知ってしまった日から、クロが隣の部屋で昼寝していても、蓋の開く音が(かすかにだよ)するだけで、すっ飛んできますからね^^;動物の聴覚って恐ろしいわね^^;
ワイヤレスのマウス、、、たまたま後ろの奥さん(私よりも5歳下)と会って、マウスの調子が悪いって話しをしたら「これ使ってみて」って3日前くらいに貸してくれたのね。
で、単純な私は「おぉ~、これはいいね」って何の疑問も持たずに安かったし、今回のを注文。まさかマウスやキーボードに電池を入れるなんて知らなかったし^^;電池式だの、充電式だのと、色々あるんだったらちゃんと調べて買えば良かったと後悔しきりです。。私も丁度一年前に自分のPCを買ったばかりの初心者だから何もわからないコトばかりでね~^^;私のPCはVistaなんだけど、まだVistaって何?って感じですww
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 19:33 [Edit
クロちゃんにあんなふうに催促されたら
一撃ですね~
またたびって人間にはよく分からないけど
きっとニャン子にはすごく
いいものなんですよね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/05(日) 21:12 [Edit
クロちゃん~僕もほしい物がある時は実力行使するニャン
ママにオネダリしてもくれニャい時があるからね  byトモ
by トモママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 21:14 [Edit
クロちゃん催促上手だぁ(>_<) 私もあんなことされたら
すぐあげちゃうよ かわいすぎる~!! またたびさんの どのあたりがいいんだろう
人間でいうところの 何だと思う?そんなに欲しくなるもの・・・チョコ?
それは私だけか(笑)

かっこいいマウスとキーボード!使うのが楽しくなるね!
オセロはすぐにキーボードの上に乗ってきたりして 邪魔するねん(^_^;)
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/05(日) 22:44 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなのよね~、しかも私がPCしてるとやるの~><ここはPCのモニタ前なので、、クロもちゃんと考えているのよね。。私が見てる時じゃないと貰えないってわかってるのかね?またたびってまったく私には匂いはわからないし、またたびでニャンコは酔っ払うんでしょ??クロはまたたび舐めても目が据わったりはしないけど、ゴロンゴロンして喜ぶのよね^^食欲不振や元気の無い時にあげるといいって読んだコトがあるよ^^

トモママさん
ちゃんと、私が見ている時にだけコレをするんですよ^^;
じゃないとクロにはカゴからまたたびの小瓶は出せても蓋は開けられないからね~。
ちゃんとニャンコなりに考えているのよね~、トモちゃんも^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 23:28 [Edit
lovechiさん
でしょ~??こんなことされちゃったらついついあげちゃうよね^^;;
またたびって食欲不振とか元気が無い時とかに与えるといいみたいだよ!お酒に酔うみたいな感覚と似てるのかな~。。千鳥足になったりはしないけど、かなり喜びますね^^ キーボードはFとJの位置がわかるポチがとってもわかりづらくて、指のセットにかなり困ります^^;今までのキーボードは壊れてないから、新しいのはしまっておくわww
マウスはとっても使いやすいですよ~♪クロもすぐにキーボードに乗って設定をおかしくしてくれるから、初心者の私はその都度パニクッテますよ~凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/05(日) 23:33 [Edit
マウスて動きがいいかはかなり大事ですよね。
電池で動いていたんだ!ってびっくりするものって私結構あったりします。。。。
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 14:41 [Edit
花ミニさん
もうね、、勝手1年も経っていないのに随分前からマウスのスクロールがやりずらくなってきて、、頑張って使っていましたがいささかイライラするし限界で^^;今はイライラもなく、マウスのスクロールってこんなに軽かったっけ??っと感動してます~。
まさかワイヤレスのマウスやキーボードが電池式だとは・・・。買ってしまった後に知ったから、、、失敗しました~><
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 17:28 [Edit
私はUSB光学マウス980円、USBキーボード580円^^;
どうもワイヤレスは電波傍受が怖いんでしないです^^;
クロさんって相当なマタタビ好きですよね!
どらサンは・・・マタタビ下戸だとお盆の時に判明しました(いずれ載せます^^;)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 18:53 [Edit
えるびうむさん
ワイヤレスって電波傍受の恐れがあるんですか??こわ~い><
クロはまたたび大好きですよ~^^あらら、どらサンは好きじゃないのね??
好きなコと全く反応しないコとわかれますよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:44 [Edit
我が家はペンタブだから、マウスはケーブルも電池も無し。
だだし、タブレットの上でしか使えなかったりします。無くならなくっていいんだけどね。
キーボードは電池だなー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 21:39 [Edit
ぁ ウットコと一緒や^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/10/06(月) 21:43 [Edit
よしほさん
ペンタブって何??って知らなかったから、、今調べてきました^^;
これでお絵描きとかしてるんですね~^^納得です~!
でも、、、お値段が高かったわ(;´▽`A``

おつきみだんごさん
ホント~~~^^同じの使ってるの??
キーボードのカバーが欲しくて探したんだけど、、売ってないのね^^;
取り敢えずキーボードは壊れていないので今までのを使ってますけどね^^
電池だとは思わなくて買ってしまったけど、、使ってる途中で電池切れはイヤだわw
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 22:02 [Edit
キーボードはPCにくっ付いてるやつです^^;
壊れたらPCごと修理です 間違いなく(;・∀・)ァハハ
マウスも最近 接触が悪い (-ε-o)ボソッ
クロちゃん 可愛いですネ?
by kiyo #79D/WHSg
2008/10/06(月) 23:17 [Edit
kiyoさん
一体型のPCなんですね!コンパクトですもんね~^^
そうなのよね、、壊れた時が困りものなのよね。。
ホントにマウスのスクロールが滑っちゃって、、力を入れるとクリックされちゃうし^^;;
クロ、催促はとっても可愛いんですが、、カゴを落とすのだけは避けたいのでついつい、またたびを与えてしまってます~><
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 23:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )