08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.08 *Wed*

換気。

もう夜だし、、外は何も見えないと思うんですが。

 

先程、換気の為かクロが思い立ったように窓をあけてくれました

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

窓開けてもいいけど、閉めてくれればいいのにね~。

 

 

 

そうそう、数日前なんですけど妙に明け方寒くて毎日のように目が覚めて

「最近急に冷え込んできたな~」なんて思っていたんです。

 

が、

 

妹に「あれ?窓開けようと思ったらもう開いてる」って言われ、

上の写真くらい窓が開いていたんです!

 

上の写真の窓は私のベッドの横の窓。

 

妹に指摘された窓は私が寝るとちょうど頭の後ろの窓(ベランダ側)

 

きっと、、、いや絶対にクロが開けたに違いない

 

たまたま雨が降ってない2~3日だったから良かったものの、

窓が開いてるコトに気付かない私も私ですけど

 

だってね、カーテンもちゃんと閉まってたし全く見た感じではわからなかったの。

 

でも、この日を境に朝方寒くて起きるコトは無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよね、、、窓に鍵もしてなかったしね

 

 

 

 

 


COMMENT

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  上手に開けました(´ω`*)ネー  って褒めちゃダメなのかな?(;´Д`A ```
ぽてぃも不思議なことに息子のお部屋の戸だけは自分で開けることができるんですw
同じ作りなのに娘のお部屋のは開けれません(@´ω`):;*.':;ブッ 開けたい時には戸の前に立って鳴きまくり開けるように催促するんですよね(;´Д`A ```
クロちゃんもどこで覚えたんでしょうね( *´艸`) 控えめに開けるとこがめっちゃ★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:22 [Edit
とっても自慢げ~!うちの子たちにはできませんよ!
鍵しなさいって言いたかったのかな?

by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:32 [Edit
にゃこは上手に窓も扉もあけるし引出も上手に引き出すよ~^^
我が家は引出をうまくあけれるのはOちゃんだけですがww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:34 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなの、、クロは何処でも上手に開けちゃうの~><;
朝起きて、クローゼットと押入れが開いてたりすると怖いんだから~!
さすがにドアノブは回せないからトイレとかは開けないけど、我が家の部屋は全部が引き戸。なので全部屋行きたいトコは自分で開けて入っていきます^^;
ぽてぃくん、何で同じ作りなのに娘ちゃんの部屋は開けられないんだろうね~^^そこがお茶目で可愛かったりするね^^クロは気付いたら戸を上手に開けれるようになってたのよね~。人が開けるのを見ていたとしか思えないんだけど(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:34 [Edit
ちーやん。さん
窓を開けたわりには外を見てるわけじゃないでしょ??
何の為に開けたのか不明なんですよ(;´▽`A``
ありゃ、私に鍵しなさいよ~!って言いたくて開けたんですかね(反省)^^;

にゃこ姫さん
えぇ????なんですって???
Oちゃんは引き出しも開けれるの??それは凄い技だと思うけど!!!見てみたいわ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:37 [Edit
まあ・・猫に防犯って心理は有りませんからな~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/10/08(水) 23:39 [Edit
おぉー頭いいですね(*^^)v
みーちゃんも自分で窓開けてくれればいいのになぁ・・
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 00:00 [Edit
オスマン三光さん
ホントにそうなんですよね~。
私が防犯の為に鍵をしろ!ってコトですよね^^;ニャンコになりつつありました 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 00:01 [Edit
♯咲季♪さん
みーちゃん開けられなくていいのよ~!
クロは網戸を開けないからまだいいけど、、網戸開けて外に行っちゃっても怖いでしょ^^;あと、雨降ってる時に窓開けられて、気付かないと最悪かもww
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 00:03 [Edit
実家に居た猫も普段は外で、ご飯のときだけ自分で窓を開けて入ってきてました(汗
クロちゃん、賢いから、鍵はかけといたほうがいいかもしれませんね(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/09(木) 00:26 [Edit
窓の開け方を知ってるなんてクロちゃん凄いですねw(゜o゜)w オオー!
うちのがそんなの器用な事は出来ません(;´▽`A``
電気屋さんに聞いたお話ですが炊飯ジャ~が朝になると開くと言うクレ~ムが有ったそうですΣ(; ̄□ ̄A
それで電気屋さんが2度程交換したらしいのですがメ~カ~ではそんな事は無いって言うことで調べたらそこのお家のニャンコが夜中に乗っかって空けていたみたいです(´▽`)はぁぁ・・
そんなお話を思い出しました(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/09(木) 00:36 [Edit
クロちゃんくしゃみしてますよ~・・・ご注意!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/09(木) 06:51 [Edit
そう、開けたら閉めて欲しいのよね^^; とくにこれから寒くなるし><
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 09:34 [Edit
「開けたら閉める」は寒くなると子供に毎日言っている気が・・・・
クロちゃんなら許せるけどなぁ^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 10:33 [Edit
ゆこむしさん
おぉ~、賢いニャンコちゃんだったんですね~!ご飯以外はお外で自由気ままに暮らしていたんだろうな~。。ホントはそれが理想的なんでしょうけどね^^周りの環境が整っていないと無理だものね;;そうなの、、完全に今回は私のミスなのよね^^;動画に撮ってた時間は私が起きていたから気付けるからいいけど、私が寝てる時に窓を開けられて、しかもカーテンがちゃんと閉まってると窓が開いていても気付かない><
私がちゃんと鍵を閉めるようにしますね(;´Д`A ``

桃次さん
とにかく庭ニャンだった頃から、家の中に入りたくて縁側にあがり外から窓をしょっちゅうチョイチョイしてましたね^^家に入れるようになってからもきっと人間が戸を開けてるのを見て学んだとしか思えないんですけど^^;結構、賢いと思いますよ^^
炊飯ジャーの話しは笑えますね~!2度も交換してくれるメーカーさんも「??」だったでしょうね^^電話が鳴ると受話器を上げちゃうニャンコちゃんの話しは聞いたコトがあります^^おててでチョイチョイして受話器を取るんでしょうね^^面白いですよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 11:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
窓が開いていたのを2~3日気付かない私も私ですけど、、全くカーテンを乱さずに窓を開けていたクロにもビックリしました^^;私が風邪引きそうでしたよ~><

ばんてぃくぅさん
ね?ね??ホントに開けてもいいけど、きっちりと閉めて欲しいですよね~^^
窓だけじゃなく、部屋の戸も冬に開けっ放しにされちゃうと廊下の空気が部屋に流れ込んで来て寒いからやめて欲しいんだけど。。でも、その廊下にクロのトイレがあるから我慢しろとは言えないしね^^;窓は私が鍵をかければいいから気を付けます(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 11:38 [Edit
花ミニさん
そうそう^^姪っ子にも「開けたら閉める」は教えてます!^^一緒ね♪
でも、クロにはいくら言ってもわからないのが困り者で^^;でも、窓対策は私が鍵を閉めれば解決するから、、私が気を付けます~(>v<)
今回は風邪引かなかったから許すけど、風邪引いてたら怒るわよ~!って、可愛いから怒れないんだけどね~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 11:42 [Edit
にゃはは~!クロちゃんもそうやって窓あけるのね~!我が家のレオ君は窓だけじゃなくカウンターのガラス・大事な観葉植物のガラス・どこでも開けます!最近はあみルームも狙っていますが重たくて開かないの!良かったわ~!ママリンの寝室はニャンズが年中無休でベランダに出るので真冬でもちょっとだけ開いてるのよ~!カギまで閉めちゃうと夜中に開けろ開けろと大騒ぎするので一年中あいてるの~!だからものすごく寒いのよ~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/09(木) 14:48 [Edit
クロちゃんも窓開けるの好きニャの?
僕もお外に行けるから窓を開けるよ
ママには怒られるけどね
by トモママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 15:34 [Edit
りゅうもよく窓を開けますよ。そこから脱走劇が始まるわけです。
動画の中にまめちゃんの声が入ってますね^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/10/09(木) 16:13 [Edit
ニャンママリンさん
おぉ~、レオくんも何処でも引き戸は開けられるのね~^^そうそう!思い戸はサスガに開けられないので、建てつけの悪い戸は重くて開けられないみたいです^^;あみ猫ちゃんルームは開けられちゃったら大変よね~><
きゃ~、冬もママリンの寝室は窓が開いてるの??風邪引かないようにしてね~!

トモママさん
クロはまだ窓だけで済んでいますが、、これで網戸まで開けれるようになったら大変です^^;外に出たくて開けてるわけではなさそうなんですけど、外が見たいみたいです^^でも、夜窓を開けるのは止めて頂きたいですね^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 17:10 [Edit
開いてたんを気ぃつかへんのは、しゃーないとして、鍵かわへんのは問題かと(-_-;)
危ないっすよ~までぃでっ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/10/09(木) 19:31 [Edit
あはは。クロちゃん、いつから窓開けられるようになったのかしら?ww
上手に窓を開けてますよね。
家のシオンも網戸にすると、走り寄って来てお外を眺めています。
たぶん外からいろんな臭い来るから、気になるんでしょうね。
クロちゃんも、窓を開けてお外の臭いや音を聞いて納得したら離れるのかな?
でも…やっぱり閉めて欲しいですねww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/09(木) 19:51 [Edit
可愛い手でチョイチョイと開けてますね(丿∀`*)
まめちゃん・・・しゃべった?イヤ・・・ゴニョゴニョ言っただけ?
動画にまめちゃんの声が入っていると嬉しくなるのですよね。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/10/09(木) 20:29 [Edit
上手にあけるんだねぇ♪ でもママが風邪ひきそう(^_^;)
夜に開けて何が見えるのかなあ? 
オセロさんは出窓が指定席なので
よくぬいぐるみに間違われます そして動いてびっくりされる!
クロちゃん 閉めるのを覚えたら ソフトバンクのワンちゃんみたいに
有名になるかも!吹き替えは ママにしてもらおう?  
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/09(木) 21:51 [Edit
べるーがさん
やっぱり、りゅうくんも窓開けるんだね^^誰かしら開けれるコが居ると思った~!
網戸も開けられちゃったら脱走されちゃうよね><クロは脱走はしようと思ってはいないと思うんだけど、ひょんなコトで出られても困るからね^^;
うふふ^^いつものコトだからまめの声って動画を再生していても全く気付かないんだけど、入ってる??あとで、チェックしてみよっと^^

おつきみだんごさん
私の部屋って2階だからついつい鍵閉めてないのよね^^;開いていて気付かなかったベランダ側の窓もベランダが壊れてるから人があがれないからちょっと気が緩んでいるのかもしれないね^^;;気を付けます~(;´。`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 21:58 [Edit
沙織さん
クロは引き戸タイプなら窓だけじゃなくて、部屋の戸でも開けられるんですよ^^;サスガにドアノブは開けられないんですけどね~。まだ家ニャンコになる前にちょこちょこ家に入れていたんですけど、当然トイレがないのでトイレに行きたくなると下の部屋の窓を開けようとしてました^^そう考えると、、チビニャンの頃から窓は開けられたかも^^;
そうそう!網戸が大好きで外を見るのもそうだけど、良く見ると外の匂いを嗅いでますよね!色んな匂いがするんでしょうね^^ね~、ホントに開けたら閉めて欲しいよね~!

(ラガ・・)さん
ここの窓は軽いから簡単に開けられちゃうんだよね^^;
まめは喋るよ~^^私は教えていないけど、先代のおーくんってコがとってもお喋りが上手で2年位一緒に居たからしっかりと聞いて覚えたみたいなの^^私の言ってるコトもわかるし、おりこうさんですよ^^べる~がちゃんにもまめの声が入ってるって指摘されたけど、、私はいつも全く気付かないの^^;まめの声がするのが当たり前になってしまってるからだと思うんだよね^^今も一生懸命喋ってるよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 22:09 [Edit
クロちゃん窓開けれるんですね~
脱走目的ではなく、外の景色をみるためなんですね♪

by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/09(木) 22:09 [Edit
lovechiさん
あぁ、、、憧れの出窓~? クロも出窓に座らせてあげた~い!
見ておわかりのように、窓のヘリに必死に乗ってますからね^^;
オセロちゃんはぬいぐるみと間違われるんだね!可愛いな~^^
うんうん、クロに窓を閉めるのは絶対に無理かと〓■●ポテッ ホントだよね~、閉めれたら動画を投稿出来そうだけど、、、出来ないだろうな~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 22:15 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなんですよ~、窓や引き戸、クローゼットは開けられるんです^^;
小さい頃、外で怖い思いをしてるコだから外に出ようとはしないんだけど、やっぱり外が気になるみたいで匂いや景色?を良く見てますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 22:18 [Edit
クロちゃん上手に窓あけますね~!!それじゃ~開けられてても気が付かないよ(^^)
対策でその後は鍵をかけるようにしたのかな?
by アシベ #79D/WHSg
2008/10/14(火) 14:20 [Edit
アシベさん
上手に開けるでしょ~??全く重たい窓じゃないから簡単に開けちゃうのよね(;^ω^A
対策は…、、その後もしてないんだけど、サスガにクロも寒かったのかこれ以降夜中に窓を開けてないみたいです^^これからの時期、窓開けられてたら凍りそうよね(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/14(火) 18:42 [Edit
動画クロさんの目線が・・・虫?それとも。。。?
ここまで窓開けれるようになると・・・脱走の危険がありそうですねぇ。。。大丈夫?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:11 [Edit
えるびうむさん
なに見てるんでしょうね??私には何だったかわからなかったんですけど・・・。
脱走・・・、多分なんですけど、、クロは外に出ようとは思っていないと思います^^
外で怖い思いをしたのを覚えていてくれたらの話しですけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )