08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.29 *Wed*

ダンボール。

今年こそは売り切れる前に買っておきたかったカレンダーを先日ネットで注文。

 

たかだか、2冊頼んだだけなのに、、、

届いてみたらやたらと大きなダンボールに入ってました

 

 

もちろん、クロと何故だか姪っ子も大喜び^^;

 

姪っ子は中に入って、ダンボールを引っ張って貰うのが楽しいみたいで。

でも、狭い我が家、、そんなに引っ張ってあげられる距離がない

 

 

今日は姪っ子が来てないからクロが思う存分ダンボールを堪能してました^^

 

 

 

 

あららら~、もっと可愛い顔しないと貰い手が無いですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロは絶対に手放さないから大丈夫よ~!

 

ダンボールひとつで色々遊べますよね^^

 

ハウスとか作ってあげたいんだけど、、、なにせ私の部屋が狭くて無理

 

取り敢えず、このダンボールもヘタレるまでは捨てないで置いておこうと思ってますが。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で、午後にはこんな微笑ましい光景が撮れたので載せました^^
 
 
 
まめの水浴びを監視中のクロ

(ポチッとお願いします↑)

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 これは先程の写真。

 

 

こんなに窮屈な体勢で、意地でも私の手の上に頭を乗せて寝てました

 

でも、、、私の手の下にはクロのおててがあるでしょ^^

 

 

 

今日は、午後の何時だったか忘れましたが、、、

友達が来て玄関先でふたりでお喋りしていたんです。

4時半くらいで別れたんですけど、とても寒かったです

体の芯まで冷えますね。。

 

明日はもっと寒くなるみたいなので、風邪引いてる方は気を付けてくださいね!

 

 

 

 

あ、友達に増えたシュガーバインを貰ってもらいました^^

 

 

 

嫁入りしたコ

 

 

 

 

 

 


COMMENT

マメちゃんの水浴び必死で見つめてますね^^

by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:23 [Edit
クロちゃん、じ~~~っと見てますね。
まめちゃんは、すごいリラックスしてるんでしょうね、水浴びしてるなんてww
でも…水浴びするほど部屋の中は温かかったのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:23 [Edit
クロちゃん2枚目の表情ナイス♪
可愛すぎですね~触りたい・・・
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:28 [Edit
カレンダー2冊に大きめの段ボールはきっとクロちゃんへの「おまけ」でしょ~^^
いつみてもクロちゃん美人さんだな( ≧∀≦)b
マメちゃんの水浴びみてる光景は平和そのものだよな~。
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:41 [Edit
こ猫ちゃんさん
うふふ^^かなりまめの水浴びに釘付けになってますよね~^^
水浴びしてなくてもこのベットに居るとまめを見ているコトが多いんですよ~!

沙織さん
そうなの、まめを見てる時のクロはとにかく穴が開くほどじぃ~っと見てますね^^
まめはいつものコトだから全く気にしてないんだけど、今日は水浴びする気温じゃなかったわよww寒かったもの~。鳥って寒くても水浴びするのよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:57 [Edit
間違いなく・・・マメちゃんがうちにいたら、さくちゃんがハンターに豹変してるでしょう。。
良かったね~一緒に暮らしてるのがクロちゃんで^^

クロちゃん、どんなお顔をしてても貰い手たくさんですよ!!
美猫さんだわ~?

by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:58 [Edit
ふふふ~♪クロちゃんのじぃーっと見つめる姿がかわいいねぇ 
何を考えて見てるんだろうなぁ それにしてもマメちゃんはいつもマイペースだね(笑)

段ボール!いいもの送ってもらえたね(^◇^) そうそう これは遊ばないと損でしょう
誰にも渡さない?いやいや 気を付けないと 私がかわいいクロちゃんを
もらっちゃうかもよ!いつの間にやら うちのブログに白黒猫が2匹(*^^)v
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/29(水) 21:58 [Edit
♯咲季♪さん
2枚目以外は全部怒ったような顔してたのよ^^;まともに撮れたのコレだけでした。。
今は冬毛になってきてるのか、触ると気持ちいいよ~♪

みゃ~さん
ちょっとね、、、何が届いたの??ってくらいダンボールが大き過ぎでした~><
えへへ~^^みゃ~さんだけだよ~、クロのコト美人さんなんて言ってくれるのは(゜-Å) ホロリ そうなのね~、まめとクロの2ショットは私も和みます~(*´∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 22:04 [Edit
はなぴんさん
うんうん、わかるよ!飼う順番が違っていたら多分、、、クロもハンターだったんじゃないかと思うもの~!でも、クロが我が家に来た時、すでにまめは居たから大丈夫だったんじゃないかと思います^^チビでさえ、まめには決して何もしないからね^^
貰い手沢山なんて嬉しいお言葉ありがとー!でも、手放せません( ´艸`)ムププ

lovechiさん
ホントだね~、何を考えてまめのコトを見ているのかね~^^
そうなのよね、なにってマイペース過ぎるまめが可笑しいんだよね(;´▽`A``
ダンボール、、、クロも姪っ子も大喜びですが、、、カレンダー2冊でこの大きさって。。しょうがないので壊れるまで置いとくけど、、なんだか頑丈そうなんだよね〓■●ポテッわはは~^^lovechiさんのブログにクロが何食わぬ顔して乗ってたら笑えるよね~^^って笑ってる場合じゃないよね・・(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 22:20 [Edit
何を思いながら見つめてるんだろう?(笑)
飼い主が大切にしてる子って分かってるんだろうな~
もう寒いですね ^^
早く冬物出さないと・・・面倒だな~(笑)

by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/29(水) 22:52 [Edit
お持ち帰りクロちゃんだ(*ノωノ)
カレンダー・・・クロちゃんとチビちゃん・まめちゃんで作ったらいいのに(*´ェ`*)
うちも今年ぽてぃで作ろうかなって密かに計画中( *´ノェ`)コチョーリ
ダンボールすぐにボロボロなりますよね(;´Д`A ``` うちのダイソンも・・・もう凹みが。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ 年内までは頑張ってもって~~と願いつつw あw でもクロちゃんはダンボールで爪とぎはしないんですよね?w だったら長持ちするかも(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/29(水) 23:03 [Edit
ダンボ~ルハウス作るのも良いのですがダンボ~ルハウスだとそこそこのニャンコにもよりますがダンボ~ルが壊れるのも早いので今のままでおくのをお勧めします(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/30(木) 01:09 [Edit
監視ですか?餌ですか?
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/10/30(木) 01:31 [Edit
まめさんをよく見てますねー。
仲良しでうらやましいいです。。。
うちの人は実家のウサギに会わせると猛スピードで後ずさりです。
by うささ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 05:38 [Edit
あはは(^^
友達の家のインコは、室内にときどき放すのですが、洗物をしている桶の中に
突っ込んできたそうですw
外は寒いです。風邪引かないように~(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/30(木) 12:17 [Edit
ぃくろんさん
きっと、、、動いてるな~ぐらいの感覚で見てるんだろうね~^^
まめの方が我が家に来たのが早いので、ちゃんとおうちのコって認識してるのかな?でも、まめがケージから出ていたらハンターに豹変するだろうけどね(;´Д`A ```
そうなの~、急に寒くなってきたよね~!私もまだ引き出しには夏物が入ってますよ~!早く衣替えしないと、、、、と思いつつ面倒でね~。。

ニャンヴォゎザァさん
箱を持ち上げると、箱がひしゃげてしまうと思われますが( ´艸`)ムププ
カレンダー、、、作ってみたいんだけど、エクセルもワードも入ってない私のPC(汗
ちょっと、どうやって作ったらよいのやらわからないので今年も買ってしまいました^^
ダンボール、、クロがってよりも姪っ子が電車ごっこして遊んでいるから今回は壊れるのが早そうです^^;クロは爪とぎはしないけど、噛んだりするよ~!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 12:45 [Edit
桃次さん
そうなんだ~、ダンボールハウスは壊れやすいんですね?
いつもこのままで、ヘタレると即効捨ててます^^

おつきみだんごさん
私は監視だと思っているんだけど………。。
餌として見てるのかな??(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 12:48 [Edit
うさささん
飽きなければ、かなりの時間ジィーと見てます^^;
うんうん、何をするってわけじゃないからこちらも安心していられるんだけどね^^
あらら、ウサちゃん苦手なの??お友達でウサちゃんとニャンコちゃんを飼ってる方がいますけど、大丈夫みたいだよ~。でも、一緒に生活してるわけじゃなくて、たまに会うからびっくりしちゃうんでしょうね!

ゆこむしさん
ホントはまめもケージから出してあげたいんだけど、私が居れば必ずクロもいるので、もう1年は出してあげれてないかも(゜-Å) ホロリ
先代のぴーちゃんはお友達のインコちゃんのように、洗い物をしてると肩や背中に飛んできました(懐かしいわ~)でも、知り合いのお母さんが飼ってたインコちゃんは、お味噌汁を作っていたら鍋にポチャンと落ちてしまったとか(TωT)インコちゃんに限らず火を使ってる時に動物を近くに居させるのは危険だよね~。
朝・晩が特に冷え込むからこんな時期風邪引きやすいですよね!気を付けましょ!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 12:54 [Edit
うちのにゃんこたちも段ボールがあると入りますよぉ(*^^*)

クロちゃんのまめさんへの熱い視線が可愛い♪
私もあんなふうに見つめられたいです(*ノノ)キャ

by sukebei #79D/WHSg
2008/10/30(木) 13:06 [Edit
水浴びを監視してましたね( ̄∇ ̄+)
何かあったら助けるつもりなのですかね^^
クロちゃん、ダンボールの中でじっとしていてそれもかわいい♪
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 13:10 [Edit
sukwbeiさん
何故だかダンボールがあるとニャンコは入らずにはいられないみたいですよね~^^
ここ、チェストの上なんですけど、こうしてまめとクロのベットを並べて置いてあるので、お天気の時はこうしているコトが多いんです^^鳥とニャンコってのが微笑ましいでしょ^^今、モニタ前に座られていてクロに見つめられていますが、、字が全く見えない中で打ってます^^;こんな見つめられ方でもいいかしら?(;^ω^A

花ミニさん
まめも毎日水浴びするわけじゃないんですけど、近くに来るし「何してるんだろう?」ってクロも凝視してるんでしょうね^^わかりずらいかもしれないおけど、最後の方でまめは何故だかカゴの中の何もないトコへバタバタと飛んで不時着^^;
ダンボールの中に入ってる写真、この3枚しか撮れてないんです~!やっぱり写真撮られていると気になるみたいでこの後すぐに出てきちゃった( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 16:29 [Edit
(^ー^* )フフ♪お水かからなかったのかな?かわいい植物だね^^ 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/30(木) 17:59 [Edit
猫ネコ猫さん
あ、、、そういえばそうだよね~。まったく気付かなかったけど、、クロお水掛かってなかったのかしら^^;これね~、可愛いでしょ^^観葉植物なんだけど、我が家は家の中では育ちが悪いので><外だとこんなに生き生きと育ってくれます(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 18:51 [Edit
あはは~!ダンボールはニャンコみんな好きですよね~!我が家のニャンズはなぜか思う存分入って遊んだ後にかじってボロボロにしちゃうのでかたづけが大変だからかじられる前にかたづけています!
まめちゃんこの季節でも水浴びが気持ちよさそうね~!それを見ているクロちゃんがまたまた可愛いわ~!癒されちゃうわね~!最近急に寒くなってきました!体がすぐに対応できなくなってきたママリンはこれから春までの季節が大変です~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/30(木) 19:11 [Edit
ニャンママリンさん
そうそう!クロも何故だか爪は研がないものの、、ガジガジしてボロにしてくれます^^;いいんだけど、ダンボールのカスが散らばるのよね~><
インコは寒くても関係なく水浴びするんですよ^^多分、羽に居る虫?を落とすためなのかな。。ホントにクロがまめに何もしないのが救いですね^^;
そうよ、ママリン体調管理して、春まで乗り切って頂戴ね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 19:14 [Edit
段ボール箱好きですよね~♪ 
クロちゃんダンボール3ショットのちょっとづつ表情が違うのがいいですね♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 20:33 [Edit
クロちゃんマメちゃんの水浴びに
必死ですね*(◎'凵`圉)★
動じずに水浴びが続けられる
マメちゃんの度胸がいいですね(?ゝω?)b
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/30(木) 21:43 [Edit
アシベさん
クロッピちゃんもダンボール好きですか^^捨てるタイミングが難しいのよね^^;
ダンボールショット、、、この3枚しか撮れてないんですよ~><;
この後すぐに出てきちゃったの・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 22:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
カールさんちはインコちゃんの居る部屋にニャンズは入れないのかな??
さすがにケージからまめが出てクロとの2ショットは無理だけど、、、ケージに入ってさえいればまめは安全だって認識しているみたいなので全然クロのコトは気にしてないの^^ノミの心臓の持ち主だと思うんだけど、、クロとチビには肝が据わってます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/30(木) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )