06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.11.16 *Sun*

おいしいお水。

今日は姪っ子が遊びに来ているにも関わらず、

ブログを書く時間があるんですよ~^^

 

女のコのクセに乗り物が大好きな姪っ子。

 

おもちゃを買う時もままごとセットではなく、欲しがるのは電車や車

 

今、じぃ・ばぁに連れられてバス→モノレールに乗って出掛けました。

って言ってもお昼頃には帰って来ると思いますけどね(お昼寝があるから)

私も妹もまった~りしております~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日、クロがご飯を食べていたんですけどね。
 
 
 
 
 

また例の如く、前から食べればいいのにそんな場所で…って思って見ていたら。

 

 

 

 

 

お…おなかがお水に!!!!!

 

 

 

 

しかも、、、その後飲んだ

 

 

 

 

どれだけいいダシが出ていたかはわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、おとといの話しなんですが。

 

お天気が良かったので寝具を洗濯したんですね。

で、ボアシーツを珍しくベランダ(腐っているので出られない)に干そうと思い、

部屋から必死に体を伸ばして竿に掛けたんです。

 

いつもは寝具を洗濯しても1階に干しているんですけど、

なんでだかこの日はベランダに干そうと思ったのよね。

 

で、干し終わって何気に腐ったベランダ床を見たら

 

 

「なんだろ、コレ。でも見たコトのある形」

 

 

………。

 

 

ギャ~~~~~~~~~!!!

 

 

 

か・カエル!!!

 

しかもひっくり返って日干しになってる!!!

 

おなかの辺りは何も無い感じ(食べられちゃった??)

 

でも、手・足(←これでカエルと判明)がちゃんと付いていてバンザイしてるし

しかも、手のひらくらいの大きなカエル(気持ち悪い)

 

 

毎日缶詰めをあげてるからお礼にニャンコが置いていってくれたのか??

 

こんなお礼はいらないし

 

 

 

 

 

 

 

これからベランダ側の窓が気持ち悪くて開けられません(ノД`)・゜・。


COMMENT

野良ちゃんに餌やると時々玄関にねずみさんとか置いて行くことあるよね~
人間は獲物も捕獲できない哀れな動物だからって置いていくらしんですよ~
食べるものが違うからね~ww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/11/16(日) 11:09 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
あぁぁぁ、、、やっぱりそうなんだ。。もう生じゃなくて良かったけれど、、気持ち悪くてベランダ側の窓開けたくないし、、情けないコトに自分じゃ処分できないのよね~><
前の畑にカラスが居るから持って行ってくれればいいのにって思ってるの^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 11:14 [Edit
カエルが日干し!?おぉぉぉぉ(-_-;)恐ろしい・・・←
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/11/16(日) 11:30 [Edit
知念咲妃さん
そうなんだよ~><もうね、絶対に形がカエルなのよ
カエルって気付いた時は固まったよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 12:55 [Edit
あはは~!クロちゃんたら~お腹のダシ出してお水飲むなんてマニアックだわ~!でもそんな姿がとっても可愛いわ~!
あらら~!野良猫ちゃんはお礼をするって聞いたことあるの!自分にとってはご馳走の物を玄関先とかに置いていくんだってね~!クロママのベランダに置いていってくれたのね~!人間にとってはいらないものだけどお礼をしてくれるなんてけなげだわ~!ママリンのおうちの外猫ちゃん達は餌がなくなると自動給仕器のケースを玄関に放り出して餌がないよ~て知らせてくれることはあっても御礼はないな~!正直いらないしね~(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/11/16(日) 12:55 [Edit
ニャンママリンさん
凄い技でしょ~^^私のおなかのダシも結構凄いのが出そうなんですけどね~^^;そんなに太ってないと思ってたけど、こんな姿を見るとちょっとしたコデブなんだろうな、って思っちゃいます(T▽T)アハハ
あぁ、、やっぱりお礼なのね~><もう、お礼の品はちゃんと見たしお気持ちだけはありがたく頂くので、是非お持ち帰りして欲しいわ~(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 13:14 [Edit
クロちゃん水は良いおダシが出てるかニャ~
カエルさんは僕達はまだお土産に持って帰った事ニャいニャ~  byトモ

by トモママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 14:39 [Edit
手のひらくらいのカエルなんて気持ち悪いですね(;・ˇ∀ˇ・)

カエル食べておいしいんですかね?
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/11/16(日) 15:08 [Edit
お腹きづいてないのかなぁ(≧▽≦)かわいすぎ!!

カエル、絶対にお礼ですね^^
食べかけだけど、おいしいから食べて♪って感じですかね(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 15:39 [Edit
ネコちゃんはお礼するっていいますもんね(笑)
でもカエルさんはキツイっすね^^;

クロちゃんお腹かわいい?
ちょうどのっかっちゃったのね^^
絶対いいだしがでてますって!!

by はなぴん #79D/WHSg
2008/11/16(日) 17:01 [Edit
トモママさん
クロも私もかなり脂っこいおダシが出ているかと・・(;´Д`A ```
そっか、、、ニャンズはお外に出るからママに褒めて欲しくて色んな収穫物を持って帰ってくるのね^^;カエルさんは、、、気持ち悪いからやめてね~><

(ラガ・・)さん
そなのよ~~!ホントに気持ち悪いの~!
カエルってさ、鶏肉みたいな味がして美味しいって聞いたコトがあるよ。。
生で美味しいかはわからないけど、、、でも美味しいんだろうね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 17:12 [Edit
花ミニさん
おなか、、、水には付いていなかったのかな??でもでも、すごいタルミですよね~^^;その後に飲んでいたのにはびっくりしました(笑
カエル、、、気持ちだけいただきたいのですが、、、是非品物は持ち帰っていただきたいものですね。。いくら干からびていても気持ち悪かったの(TωT)

はなぴんさん
今回初めて、みなさんのコメ見て「ニャンコがお礼する」って知ったんですよ~!勉強になりました^^でもでも、、、カエルってイヤでしょ??是非、金一封でも・・^^;
このおなかの乗りかたが凄いよね?見た瞬間びっくりしちゃったもん。
ダシに関しちゃ、私も負ける気がしないけどね~ (T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 17:21 [Edit
もしかしたらカエルちゃんは、鳥が置いてったのかもしれませんね(^^;;
お出汁の入った水・・ぷぷぷww

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/11/16(日) 17:34 [Edit
ゆこむしさん
そうそう、鳥って線も考えたんだけど。。前の畑にカラスがよく来るからね。。
でも、畑があるのにわざわざ家のベランダに来るかな?って考えたのよね。。ニャンコでもカラスでもいいから、ココからカエルを持って行って欲しいのよ~!
どう?いいお出汁が入ってるから、1杯飲んでみる??
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 17:50 [Edit
なんだかイイダシがとてそうですね~
お皿がハートで可愛いです~

カエル・・・
う~ん・・・
誰でもいいから持っていってほしいですね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/11/16(日) 19:26 [Edit
カ-ルCat'sさん
ええ、脂っこい良いお出汁が沢山出ていそうですよ^^;
このお皿、バレンタインの頃に212キッチンで買ったの^^3つ買ったのに、手が滑って1つ割っちゃった;;
カエル、、、とても気持ち悪くて自分じゃ処理出来ないので、ニャンコでもカラスでもいいから持って行って欲しいのよね~><
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 19:30 [Edit
クロちゃん!そのプニプニお腹をモミモミしたい~? そしてやっぱりダシが効いて
美味しかったと思われます♪ オセロにも やらせたいわぁ でっかい水飲みだから
体ごと入りそうだし(^◇^)

カエル!それも特大級ね(^_^;) いや まぁ お土産は 大事にもらっておくべきかと
なーんて ひとごと~(>_<) ごめんちゃい!クロちゃんが 狙わないように
しなきゃねぇ あれを部屋に持って入られたら(^_^;) うお~想像しただけで
今晩ねられましぇん 
by lovechi #79D/WHSg
2008/11/16(日) 20:34 [Edit
クロちゃんいいだしの出たお水を飲んじゃったのねヾ(=^▽^=)ノ
ハートの食器がかわいいわ~!
ウチも今年はにゃお太郎がお礼のトノサマガエルを
頭を噛み切って持ってきてくれました。
見た時はまだフレッシュすぎて、片付けられず、乾燥して干物になってから
申し訳ないですが、ごみに出しました。火葬・・・

by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/11/16(日) 21:32 [Edit
クロちゃんと同じカッコウで家の猫達もご飯を食べます。
何でそんな食べにくいカッコウで食べるのかしら??っていつも思ってました。

ベランダのカエル…怖いですね…何でお腹だけないのかしら?
カラスとか来たのかしら?
私も絶対に開けられません…
by 沙織 #79D/WHSg
2008/11/16(日) 22:07 [Edit
lovechiさん
おなかは気持ちいいですよね~^^是非、モミモミしてください~^^
あ、よろしければダシの効いたお水もどうかしら??そうだった、オセロちゃんの水飲みは大きいんだよね~^^体全部で出しがとれそうね!
カエル、、大事に・・・いらないわ~~!とっても気持ちが悪いんだから~~;;
もう、ここの窓は暖かくなる頃まで開けないつもりなのでクロにも狙われないかと^^;

ちーやん。さん
うんうん、ごくごくと美味しそうに飲んでましたよ^^;
ハート、可愛いでしょ♪一目惚れで3個買ったんだけど、1個手を滑らせて割ってしまったのよね;;バレンタインの頃に買ったので今は売っていないんですよ><
うわ~~、にゃお太郎くんがフレッシュなトノサマガエルを・・〓■●ポテッ
ベランダのカエルも干物状態ですが、、、気持ち悪くて処理出来ない~~!どうしよ・・
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 22:25 [Edit
沙織さん
あら~、シオンくんとムウくんもこの格好で食べますか^^;食べずらそうに見えるんだけど、そうでもないのかしらね?見てると結構こうして食べているのよね。。
ベランダのカエル、、要らないよね~^^;多分、、、、おなかは食べられちゃったんじゃないかと思うんだけど><カラスも前の畑に結構来るので、私もカラスかな?って思ったけど、わざわざ畑があるのにベランダに持ってくるかな?って思い、、じゃあニャンコかな??って思ったんですけどね。。私もこの窓は暖かくなる季節まで封印します^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 22:29 [Edit
あり?! クロちゃんメタボっぽい?! そんなことないよねぇ~!!
うちのはよくあることだけど(笑) クロちゃんも、浸ってしまうのね(´;ω;`)
風邪ひかないようにねぇ~('ェ';A)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/11/16(日) 22:59 [Edit
ねこちゃんって お土産を届けてくれるって 聞いた事あるよ~ 
きっと お礼にきたんだね

クロちゃん お水にお腹がはいちゃったね((*´∀`))ケラケラ
ダシもでて 美味しそう♪

by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/11/16(日) 23:16 [Edit
クロちゃんお腹が入ってしまったんですね(´▽`)はぁぁ・・
でもそのお水を飲んでしまったとは入った事に気付いてない(・_・?)
もしかして何故お腹が濡れてるって感じだったのだろうか(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/11/17(月) 00:20 [Edit
クロママさん、面白い!(笑)
でも、カエルにはびっくりしましたね・・(>_<)私もカエルは超苦手です。まだ生きている可愛らしいカエルはいいけど、クロママさんの見たのは、あまりに悲惨な・・グロテクスそう・・。

by パープル^^ #79D/WHSg
2008/11/17(月) 16:58 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
うん、クロメタボっぽいのよ~^^;いつも歩いてるクロを見て母が「クロちゃん、おなかが床につきそうよ~」って言われてます^^;
あらら、ハルキ&マサカくんもおなかが水に??ホントよね~、風邪引かないようにしてもらわなくっちゃね~!

牛丼大盛り♪さん
あぁ、、やっぱりそうなんですね><この記事書いてみなさんのコメにニャンコはお土産を届けてくれるって聞いて初めて知りました^^;
飲んでみる??脂が浮いてそうだけど、、美味しいかもよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/17(月) 18:02 [Edit
桃次さん
そうなんですよ・・・、おなかがお水に入ってました^^;
お水は思いっきり飲んでいたので、浸かってはいなかったのかしらね??
ママに似ておなかがメタボのクロなんです><

パープル^^さん
もうね、、最初カエルを見た時、時間が止まってしまいました^^;みなさんも見たくないでしょうし、私もとても写真を撮る気にはなれなかったんですが、、ちょっと、、いや、かなり気持ち悪かったです><生じゃないことには感謝しますけど、干物もかなり原形をとどめすぎていて・・・。雨が降ったりお天気になったりしてるから、カエルも水分含んだり干物になったりと忙しそう(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/17(月) 19:01 [Edit
蛙の恩返し・・・どこでいじめられてる蛙を助けたんですか?
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/11/17(月) 20:19 [Edit
クロちゃんのお出汁が出てるお水なら美味しいかも(≧▽≦)?
凄いお返しを貰っちゃいましたねw
手の平ほどのカエルなんて…お礼のつもりだったのでしょうけれど…気持ちだけ頂くって事でネコさんには了承して貰っちゃいましょう(^^;)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/11/17(月) 21:33 [Edit
おつきみだんごさん
えぇ??カエルの恩返しされちゃったの??私。。。
カエルに恩返しされちゃうような、、、カエルにまつわる話しは全く無いわ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/17(月) 22:15 [Edit
豚骨姫さん
ちょうどこの部分は脂肪ばかりではないかと思いますけど、本人美味しそうにお水を飲んでいましたよ^^;
ええ、ええ、、それはもう気持ちが悪いんですよ~><私も気持ちだけ頂いて、是非現物も拝見したことですし、、お持ち帰りをお願いしたいんですけどね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/17(月) 22:56 [Edit
干しカエルかぁ………しばらく見てないなー。
それにしても、大きいね。
by よしほ #79D/WHSg
2008/11/18(火) 17:30 [Edit
よしほさん
大きいでしょ??
何処で捕まえてきたんだろ。。気持ち悪くて声も出ませんでしたよ^^;
庭出~ズはママにお土産持ってこない??
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/18(火) 18:41 [Edit
( ̄□ ̄;)ギョッ とんだお土産でしたね^^; カエルかぁ~しばらく見てないですw(見なくていいけど)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/20(木) 12:15 [Edit
猫ネコ猫さん
うんうん、ホントにとんだお土産でしたよ~><;
あれからベランダ側の窓を開けられなくてね。。生きてるならまだしも、、、日干しは見る必要が無いと思う(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/20(木) 22:50 [Edit
クロさんダシはどんな味だろう(笑)
お腹なしカエル?おそらくソコを食事場と思ってたべたのかなぁ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/11/30(日) 14:46 [Edit
えるびうむさん
クロのダシ??そりゃ~、脂っこいに決まってますって(* ̄w ̄)ノ彡
もうね、、、カエルは気持ち悪かったのよ~><いつもは猫が我が家の腐ったベランダで食事してる感じではないから、、、なんでこんな危険な場所にカエルが居たのか^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/02(火) 23:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )