08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.11.26 *Wed*

新しい首輪。

昨日は友達の誕生日会で居酒屋さんに飲みに出かけました。

 

6時半から「宴」が始まり11時でお開きに。

 

えっと、、わたくし記憶を失うことはありませんでしたが、かな~り酔っ払い

サワーを5杯くらい飲んだのかな

 

家に着いて、一緒に飲んでた友達3人にメールを打ったんですが、、

なんと一人の友達に3通も同じメールを送信していて

メールを受け取った友達が何事かと心配して電話してきました

 

化粧を落としている時って目を瞑るでしょ??

目を瞑ると目が回っちゃって「ウッ」っと込み上げてくる(明らかに飲みすぎ)

 

目を瞑ると目が回るから寝られないかな~って思ったけど、、

TVをつけっぱなしで爆睡していたみたい(汗

朝5時半に目が覚めた時TVがついてたから慌てて消してまた寝ました

 

今日はかなりの二日酔いかと思いきや、、全然大丈夫!

 

若いな~、私

 

筋肉痛のように明日、二日酔いになったりしてね(。-∀-)

 

 

ただ、、、ショックだったのが朝起きたらクロが部屋に居なかったこと。

朝、姪っ子に「ねぇね、(酒)くちゃい」って言われたこと

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
友達のプレゼントを買いに前日に慌ててモールに行ってきたんですが、
またたびが切れそうだったので、またたびを買いにペットショップへ。
 
 

ついつい、クロの首輪も購入

 

 

 

 

可愛いでしょ^^

 

 

 

 

あららら、、、モデルさん動かないで!お願いだからキーボード踏まないでよ~

 

 

 

 

今日は思ったよりも早くお届け物が

 

クロが自分の力(変寝写真)で自分のご飯を調達。

(先日「猫の王国」に掲載された景品です)

 

明日の夕方早速食べてみましょうね!

 

 

 

そして、そろそろだよな~って思ってたら病院からハガキが来ました。

 

 

 

 

今年のワクチンはチビと一緒に病院に行こうと思ってるんです^^

チビはワクチンじゃないんですけどね(今年最後の月のフィラリアの薬を貰いに)

クロとチビが一緒に病院に行くのは初めてだから楽しみだわ~!

 

 

 

 


COMMENT

かわいい首輪ですね~。
クロちゃん似合ってるよ~~~~♪
でも女優さんなんだから今度はお顔みせてね(笑)
うちもこの前首輪買ったでしょ~・・・・もうすっぴ~が後ろ脚でかくからボロボロに。
仕方なく前の首輪に戻しました^^;
さくちゃんは大丈夫なんですけど・・らぴは一番短くしてるのにたまに顎にひっかかるし・・・(:_;)。。今度はクロママさんみたく自分の手にとって素材をみて買いたいと思います^^;

もうすぐですね。予防接種^^
クロちゃん注射だよ~~~~(>_<)
でもチビちゃん一緒なら楽しいかもね~♪

by はなぴん #79D/WHSg
2008/11/26(水) 20:53 [Edit
前から思ってたんですけど・・
ワクチンなんの薬を注射するんですか?;;

雑種しか飼ったことないので分からないんです^^;笑
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/11/26(水) 20:58 [Edit
可愛い!
クロちゃんにとっても似合ってます~

クロちゃん自分の力でご飯を調達するなんて
カッコイイ!

クロちゃんはワクチンの時季なんですね~
我が家の病院は3年に1回なのでよく忘れます・・・
いつも手紙がきてワクチンを思い出すんですよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/11/26(水) 21:04 [Edit
はなぴんさん
可愛いでしょ^^いつもは渋めの首輪(私の趣味^^;)ばかりさせていたんだけど、この配色が気に入って(猫・小型犬用)購入しちゃいました^^あ、でも首が痒いとカキカキと首輪を掻くからやっぱり毛羽立ったりするよ~!なので、毛羽立たないように気付くと毎日のように首輪の部分は私がカキカキしてあげてます^^;
チビと病院に行くのって初めてだから、今から楽しみです(私だけね)クロは注射だから可哀想なんだけど、我慢強いコだから今回も鳴かないことでしょう。。^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/26(水) 21:06 [Edit
あはは~!目が回るほど飲んだのに次の日二日酔いじゃないなんてクロママやっぱり若いわよ~!ママリンは最近年のせいか飲むとすぐに眠くなっちゃうの(T▽T)アハハ!
クロちゃんの首輪可愛いわ~!とっても似合ってるわよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
自分の写真でご飯調達しちゃうなんてすごいぞクロちゃん!('∇^d) ナイス☆!!
チビちゃんとクロちゃんが一緒に病院へ行くなら是非写真撮ってね~!楽しみにしているわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/11/26(水) 21:22 [Edit
知念咲妃さん
えっとね、ワクチンは病気の予防の為に打つ注射なんだよ^^
勿論、クロも雑種です。私も始めて飼ったニャンコなので調べてワクチンは打ったほうがいいんだと思って、外には出していないけど、毎年ワクチンは打ってます。クロは3種ワクチンを打っているんだけど↓の病気の予防注射なんだよ^^
●猫ウィルス性鼻気管炎
くしゃみ、発熱、食欲不振などに始まり、鼻水、咳、鼻炎、呼吸困難など、典型的な風邪の症状をあらわします。また結膜炎も起こします。猫の鼻風邪の40~50%はこのウイルスによるものであると言われており、直接的な接触または人の手によっても媒介されます。
●猫カリシウィルス感染症
発熱、くしゃみ、鼻水などを起こす猫の風邪です。症状が進むと舌や口の周りに潰瘍ができます。時には肺炎で死亡することもあります。主に飛沫により感染します。
●猫汎白血球減少症
食欲や元気がなくなり、発熱、嘔吐、下痢を起こします。体力のない子猫が感染すると致死率が90%にものぼる怖い病気です。

by クロママ #79D/WHSg
2008/11/26(水) 21:29 [Edit
あはは。お酒を飲んだらクロちゃんも臭いって思ったのかしら?ww

クロちゃんはもうすぐ予防注射なんですね~。
家は…いつだったかな?
春だった気がします…。
家も缶詰が届きましたよ~。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/11/26(水) 21:33 [Edit
カ-ルCat'sさん
ありがと~^^配色が可愛いでしょ~^^
ダメもとで送った写真が掲載されて景品の缶詰めが届いたの~!ご飯の景品は助かるわwえぇ??3年に1回のワクチンなんてあるんだね!そのほうがいいな~。。

ニャンママリンさん
もうね、嬉しくてはしゃいで飲みすぎちゃいました^^;飲んでる最中も飲みすぎだな~とは思っていたんだけど、楽しいお酒だったものだからついついね^^久し振りに目が回って気持ち悪かったわ~^^;多分、しっかりと睡眠を取り、大汗かいて寝ていて翌朝スッキリしてたのかもしれませんね。。じゃなきゃ二日酔い間違いナシだもの^^;
ありがと~^^かわいい首輪でしょ~^^配色に一目惚れしちゃいましたよん♪
そうなんです!是非、チビと病院に行ったら写真を撮りたいって思ってます!私一人じゃ撮れないけど、妹もいるし絶対に撮ってきますからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/26(水) 22:02 [Edit
沙織さん
多分ね、、、相当私の部屋は酒臭かったみたいですよ^^;
起きて下の部屋に行ったらTVの上から冷ややかな目で見下ろされてしまいました;;
もうそろそろワクチンの時期だったよな??って思ってたらハガキが届きました^^こうやってハガキで知らせてくれると楽でいいですよね^^沙織さんちのニャンズは春なのね?あ、ミャウミャウ今回はちゃんと届いたのね??^^嬉しいよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/26(水) 22:05 [Edit
かなり楽しいお酒でしたねヾ(=^▽^=)ノ記憶は有るけど大胆な行動を
とっていたのでしょうね!!あまりのオチャヶ草砂金クロちゃん一緒に寝てくれなかったのかな?二日酔いがないのはいいですね!!
クロちゃんとっても似合ってますよ。
病院、そろって行くのね、どんなか楽しみね。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/11/26(水) 23:05 [Edit
クロちゃん ラッキーデイでしたね!新しい首輪は 超お似合いじゃないですか♪
なかなか おしゃれさんですよ☆ それに ついに届きましたね! 猫缶ちゃーん?
たくさんあるじゃないですか!食べ放題~♪ 

ワクチンね オセロもハガキが届きましたぁ~行かねば(^_^;) 金欠でも
ニャンコのためは がんばるぞ! 私の食費を削らねば~(笑)

でででぇ~ 二日酔いは まだ出てないですか?(^◇^)
お酒飲めて うらやますぃ~(^^♪ でも ほどほどにぃ クロちゃんが 一緒に
寝られないって 文句言ってるのが聞こえますから(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2008/11/26(水) 23:25 [Edit
お友達の結構楽しんできたみたいですね(^O^)
でも飲み過ぎにはご注意を(´▽`)はぁぁ・・
クロちゃん自分のご飯を稼ぐなんて凄いですねw(゜o゜)w オオー!
うちのニャンズも・・・( ̄  ̄;) うーん
無理だな(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/11/27(木) 00:03 [Edit
クロちゃん、首輪お似合いヨ(^^)
自分のゴハンを自分で稼ぐなんて偉い仔
ウチの子も見習ってほしいわ
by トモママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 07:44 [Edit
ちーやん。さん
それはそれは、、楽しくもあり、気も使わないこともあり(中学からの友達・全員女性)お酒も進み酔っ払ってしまいましたね^^;普段、飲まないから弱いんですよ、、私。
不思議なコトに二日酔いはありませんでしたね。。若いんじゃなくて、色々と神経も鈍くなっているのかも^^; クロ、似合ってますか?こういうカラフルな首輪って初めて買うのでちょっと躊躇しちゃったけど、、一応女のコだしたまにはいいですよね^^
クロとチビの病院、是非今まで撮れなかった写真をトライしてみますね!

lovechiさん
クロ、首輪がおNEWになっても嬉しくは無かったかもしれないけど(私の自己満足だしね^^;)猫缶はまだあげてないけど、嬉しいんじゃないかな~^^もう少し届くのが遅いかと思っていたけど、意外と早く届きましたね^^いつもクロの缶詰めは「金缶」をあげてるから同じ会社の缶詰めだし、きっと食いつきがいいと思いますよ~^^
ね、完全室内飼いなんだから毎年ワクチン打たなくても・・って思っちゃうけど、飼い主の義務だから(病気になられて後悔したくないし)私なんて金欠どころか無職なのにワクチンだけは行かねば^^; 今日も取り敢えず二日酔いの症状は出てないの~♪
若いんじゃなくて、年を取って神経が鈍くなっているに違いないわねw
朝、起きてクロが居ないのは寂しいし、姪っ子に「くちゃい」は・・ダブルパンチでしたよ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 09:17 [Edit
桃次さん
はい~、時間が経つのが早いし、なんだか女同士だったからお酒も進んじゃうし、、でも挙句の果てに目が回って大変でしたけどね^^;しっかりと、飲みすぎました><
りんごちゃんとみかんちゃんだって写真を投稿すれば絶対に載りますって!ただ、もう今月いっぱいで終りだから、、、他にそういうところがあるといいんですけどね^^

トモママさん
ありがと~!こんなに明るい色の首輪を初めて買って着けてみました♪
毎回なにかしらで自分のご飯を稼いでくれればありがたいんですけどね~^^;
他のサイトでニャンコのご飯が当たる何かをしていればみんなで応募したいよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 09:23 [Edit
首輪かわいい~冬仕様?マフラーなイメージでした^^
(⌒▽⌒)アハハ!お酒くさかったのね~臭くてだったのか?つぶされても気がつかれないと危険を察知したのか?なぞですね?(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/27(木) 10:09 [Edit
猫ネコ猫さん
あ~~、そうだね!言われてみればマフラーなイメージだわ~!
いつもシックな色目の首輪ばかりさせてたけど(自分が好きだから^^;)この首輪はちょっと一目惚れして買ってみました^^まあ、クロはなんとも思ってないだろうから私の自己満足だよね^^; 多分、酒臭かった&気付かれないの両方でしょうね~><姪っ子に「くちゃい」と言われ、妹にまで「あ、酒臭い!」って言われましたからね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 13:35 [Edit
サワー5杯で酔ってしまうなんて女の子らしいです(^m^)♪
2日酔いにならなくてよかったですね~
それにクロちゃんの首輪かわいいです!冬らしくていいですね。
参考にしま~す(^^)v
by アシベ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 13:55 [Edit
サワー5杯かぁ…炭酸がそんなに飲めないです_| ̄|○ il||li
けど二日酔いにならなくって良かったですね♪
クロちゃんもお酒の匂いがわかったのかな(^^)?

クロちゃんの首輪可愛いです?
うちのにゃんこたちは毛が長いので隠れてしまうから断念しました(。。;)
クロちゃんが羨ましいです(´▽`*)♪
by sukebei #79D/WHSg
2008/11/27(木) 14:09 [Edit
姪御さんに臭いって言われたらショックですよね(¨;)サワー5杯も呑んだら苦しくないですか?

クロちゃんの首輪可愛い♪こっちを向いて女優さんみたいにポーズ取られたら、あまりの可愛さに骨抜きにされちゃうかも(#^m^#)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/11/27(木) 14:49 [Edit
サワー5杯だと、確かに部屋はお酒臭くなってるかも(=^▽^=)
クロちゃん、ニオイに敏感なのですね^^

首輪かわいい!鈴の音っていいですよね♪
フィラリア、チビちゃん何月まで飲むのですか?
仙台では10月までで良いと言われてます。
地域によって違うのかな?
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 15:41 [Edit
アシベさん
このお店のサワー、5杯は私にしたら凄い飲んだ方なんですよ~!濃いからいつも2~3杯で酔っ払います^^;ホントにあの状態では二日酔い間違いなし!って思ってたけど、なんでもなかったのが不思議でした。。
首輪、可愛いでしょ~^^猫・小型犬用なので安全首輪?じゃないんだけどね^^

sukebeiさん
あ~~、わかる~!私も昔は水分自体そんなに量を飲めない人だったからお酒を何杯もなんて考えられなかったけど、、、年取って変わりましたね^^;
クロ、、、相当酒臭かったのがイヤだったと思うの。。部屋に居ないって、、なんとも寂しかったですよ(反省です;;)
首輪、可愛い?ありがと~^^ あ、クロも前から見たり角度によっては埋もれちゃって見えないのよ^^;本当は首輪なんて外に出さないからしたくないんだけど、万が一外に出ちゃって家に戻ってこれなかったら困るから迷子札をしたくて首輪をしてるんだ。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 17:28 [Edit
豚骨姫さん
うんうん、クロは話せないからなんで起きた時に部屋に居なかったのか不思議だったんですが、朝一番で姪っ子に「くちゃい」って言われた時に、あぁ、、クロも臭かったんだわ~><ってわかったんです(遅っ) 飲んでるときは全然苦しくなかったんですよ~!閉店時間じゃなかったら、まだ調子に乗って飲んでたかもw
嬉しいな~^^首輪褒められて~~♪あのね、、クロがこっちを向いたら首輪は全く見えないんですよ(埋まっちゃって^^;)だから横向き写真なんです~〓■●ポテッ

花ミニさん
ええ、、、閉めっぱなしの私の狭い6畳の部屋はかなり臭かったとおもいます(;´Д`)
クロは嗅覚がいいから、拷問のようだったでしょうね~><反省です。。
鈴が無いと、ワンコと違ってニャンコは何処に居るのかわからないですからね^^;気が付くと踏みそうになったりするし。。クロは鈴がうるさいかもしれないけど、居場所がわかるように付けさせてもらってます^^
えっとね、ホントは12月なんてフィラリアの薬は飲ませなくてもいいんでしょうけど、飲まなかった月があったみたいで^^;多分、10月くらいまででいいと思うんですけど、チョンボしてしまったので取り敢えず病院に行って聞くみたいです^^昔はこんなに長く飲ませなくても良かったみたいよね。やっぱり温暖化が原因で昔よりは少し長めに飲ませるようになったって先生が去年言ってました。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 17:40 [Edit
あ、新しい首輪~。
クロさん、無くさないからいいよねぇ。
わたし、お酒なかなか飲めません。年に2.3回かなぁ。娘ちゃんに「くさいっ」と怒られるんですもの。
by よしほ #79D/WHSg
2008/11/27(木) 23:30 [Edit
よしほさん
だって、、、クロに普段つけてる首輪はベルト穴のだったり、外れないタイプ(小型犬可)の首輪だから無くさないのよ^^;家に入れて暫くは猫ちゃん用の首輪(安全対策の)をしていたんですが、生活させてみてどこにも引っ掛かったりする物もないしと、経過を十分に見て外れない首輪に変更したの。いざというときにリードをつけたいと思って猫・小型犬用の首輪をしてるんです~。
クロは話せないから何も言わなかったけど、朝一発目の姪っ子の言葉が「くちゃい」には倒れそうになりました^^;娘ちゃんに怒られたら飲めないよしほさんの気持ちがわかります。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 00:01 [Edit
新しい首輪、可愛いです~^^
マフラーしているみたいな感じで、時期的にもホットな気持ちになりますね!

by パープル^^ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 12:22 [Edit
パープル^^さん
うふふ~、またたびを買いに行ったのに一目惚れでこの配色にやられてしまいついつい予定外の首輪まで買ってしまいました^^
毎日この首輪を着けているクロを見る度にニヤニヤしてる気持ち悪い私です^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 13:57 [Edit
首輪が雑貨的ですごく可愛いー?
クロちゃんによく似合ってますね!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/11/28(金) 17:25 [Edit
(ラガ・・)さん
ありがと~~♪この首輪可愛いでしょ~^^
うんうん、親バカっぽいけど、こんな明るい色の首輪も似合うのね~なんて思って見たりしてるの(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 18:28 [Edit
お久^^; クロちゃんの首輪ナイス! 似合ってるぞ~( ´∀`)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 21:04 [Edit
みゃ~さん
えへへ~^^可愛いでしょ~、この首輪^^
ありがとね~、似合ってるだなんて言ってくれて♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 21:27 [Edit
首輪かわいい?
今 一番人気のミュウミュウだね♪ これ 美味しいんだよね!

どうどう?頭痛くなってきた?二日酔いの症状はでてないの?
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 23:01 [Edit
牛丼大盛り♪さん
可愛いでしょ~、首輪^^買うつもりなかったのに、一目惚れして買っちゃいました^^;
ミュウミュウ、とっても美味しそうに食べているけど、これって売ってるの見たコトない気がするんだけど、、、普通に売っているのかしら??
あ、二日酔いの症状はとうとう出なかったのよ~!神経も鈍ってきてるのかしらね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/28(金) 23:07 [Edit
カワイイ首輪~。クロちゃんは白黒だからどの首輪でも似合いますね~
by べる~が #79D/WHSg
2008/11/29(土) 14:39 [Edit
(*ノωノ)  十分若いですって(*´ェ`*)
私は飲めないから そういう経験はないんですけどもw クロちゃんもお酒くちゃかったんですかね?^^; ぽてぃはそういう匂いは大好きみたいだけど( *´艸`)
クロちゃんの首輪w またまた似合いそう(*ノωノ)  いつもかぁいい首輪してますもん(´ω`*)ネー
ワクチンのハガキがうちのと同じでビックリしましたw 全国共通なのかな?www
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/11/29(土) 17:09 [Edit
べる~がさん
ありがと~!可愛い首輪でしょ^^
そうなのかな、、なんか私はその逆で白黒だから何色が似合うのかがわからないなって思ってたよ^^;それ聞いたらこれからは色んな首輪にチャレンジかしら~^^

ニャンヴォゎザァさん
いいえ、、、今までだったらここまで飲んだら絶対に二日酔いだったのに、やっぱり神経が鈍くなっているとしか思えないのよね^^;うんうん、かなりお酒臭かったみたいで、妹に言われ、、姪っ子にまで言われた時はちと反省致しました(;´Д`A ```クロも話しが出来てたら絶対に「臭いよ~」って言ったと思う。。ぽてぃくんは大好きなの?^^
首輪可愛いでしょ~^^珍しくこんなに色を使っているのに一目惚れでしたよ~♪
うわ~、ワクチンのハガキ一緒なんだね~!なんだか嬉しいね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/29(土) 21:12 [Edit
モデルクロさんは新首輪写真でカメラ目線してくれませんねぇ。。。
・・・のわりには自力?で食事を稼ぐからエライ!(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/11/30(日) 14:38 [Edit
えるびうむさん
実は・・・・・カメラ目線あるんですが、、、前を向かれちゃうと首輪が全く見えないんですよ^^;なので、あえて首輪が見えるこの写真を載せました^^;
でしょ??いつも自分でご飯を調達してくれたらこんなにイイコはいないんですけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/02(火) 23:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )