11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.12.03 *Wed*

もう12月。

早いですよね、、もう12月になってしまいましたね

 

なんだか最近、飲み会(働いてないのに)が多々あり、、

しかも、、やはり二日酔いがなく翌日スッキリなわたくし。。

 

おかしい、、絶対におかしい

どこぞの神経が鈍くなっているのか、切れてる??

 

 

先日庭ニャンコの恩返し?とお伝えした乾燥カエル。

あれから恐ろしくてベランダ側の窓は封印していたんです。

 

が、

 

1階の縁側で洗濯物を干しながら何気なく庭(目の前)を見たら、

 

あの乾燥カエルが!!!!!!

 

部屋のまん前の花壇の中に

わざわざベランダから移動してきました

 

誰だよ~!余計なコトしてくれたコは~~!

 

ベランダじゃ、見てもらえないからわざわざ見えるトコに移動させてくれたの??

 

雨に濡れたらやっぱり乾燥していた時よりもグロテスク。

 

晴れて乾燥⇔雨で蘇り

 

を繰り返しておりました。

 

でも、本日カエルが突然消えていたの!

 

母が割り箸でつまんで前の畑に放り投げたそうです。

母、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、私もクロもそしてまめも風邪も引かずに元気です^^
 
朝方になると毎日「お布団に入れて~」ってクロに起こされるんですが、
今日は私の顔に鼻息を掛けまくって起こされたんですよ
何の風?って目を開けたら目の前にクロの顔が
もうちょっと違った起こし方があるでしょうに。。
 
 
 
そうそう、先日送られてきた景品のミャウミャウ缶もクロは大喜びで毎日完食してます
 
 
 
 
 

不要のダンボールを崩していたら、すかさずクロがやってきて篭城

 

 

 

 

あとはダンボールを倒して二つ折りにしたら捨てれるのに、、、どいて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、好きなだけ居座ってください。

 

クロがどくまでダンボールを崩せなかったのは言うまでもありません

 

 

 

 

 


COMMENT

何処の家でも一緒ですね(´▽`)はぁぁ・・
うちのご主人のママさんも前に買い物で使った箱をつぶそうとしたときにりんごとみかんが箱で遊んでたので次に日には邪魔にならない場所に置いてました(;´▽`A``

by 桃次 #79D/WHSg
2008/12/03(水) 00:48 [Edit
ご無沙汰してます^^
クロちゃんも箱が大好きなんですね~~^^ここたんも好きです♪
満足そうな顔で居座ってますね~(笑)可愛いですね。
贈り物の箱はつぶす前にここたん用にちょっとそのままにしておきます(=^・^=)
あま~~い飼い主は私だけではないみたい~(笑)

久しぶりに投稿しようとしたら写真がアップロ-ド出来ないんです・・・(+o+)
何度も失敗してます~~わあ~~どうなってるんだあ~@@
もうちょっと頑張ってみます~!UPしたら遊びにきてくださいませ~



by owa #79D/WHSg
2008/12/03(水) 00:56 [Edit
乾燥カエル・・もしかしてモズのハヤニエ?だっけ(汗
前住んでた家のレモンの木のトゲトゲにカエルが刺されてましたw
鳥がえさを置いておくらしいのですが、忘れちゃうんだろうな~(汗
二日酔いが無いのは元気な証拠ですよん!
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/03(水) 00:59 [Edit
二日酔いがない・・・うっ羨ましすぎるぅ うるうるうるうる∑(。 ̄(ェ) ̄;) 
爪の垢、送ってください。煎じて飲みます。
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/12/03(水) 02:26 [Edit
シロも毎朝鼻息ふんふん吹きかけ
それでも目を開けないと首を舐め出します(^_^;)
ウチもお歳暮の季節、次々届く箱にニャンコ’sは大喜びしてます
by トモママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 07:52 [Edit
カエルさん・・あちこち移動してたのね。母、えらい^^
クロちゃん胸元光ってかわいいですね(*^。^*)
そうそう・・自然にどいてくれるまでたためないもんですよね^^;

by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/03(水) 08:58 [Edit
蛙移動してたんですね(´`;)
よっぽどクロママさんにご恩返しをしたいにゃんこさんがいるんですね♪
クロちゃん段ボールの中ですごく満足そう?

by sukebei #79D/WHSg
2008/12/03(水) 09:51 [Edit
カエルを避けて貰えてよかったですね~(T_T) ちょっと痒くなりました(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/03(水) 10:20 [Edit
ご家族の皆さんもお元気そうで何よりです^^
クロちゃん、やっぱり箱は一度は入ってみないと気がすまないよね( ´艸`)ムププ
カエル・・・大きいと余計にイヤですよね(;´▽`A`` こちらは田舎なので畑や田んぼが多く、こーたんとの散歩中にミミズやら何やらの干物をたくさん見ました( ̄▽ ̄;)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 11:49 [Edit
桃次さん
ダンボールって困り物ですよね^^;
クロが喜ぶから置いておいてあげたいのは山々なんだけど、、何せ部屋が狭いからず~っと置いておくわけにもいかず・・・。

owaさん
お久振りです~^^って言っても私はちょくちょく遊びに行ってますよ~(別のトコ^^)
ダンボールは何故だかニャンコ心を惹きつけますよね~^^こんな風にリラックスして横になられちゃったら壊すに壊せず^^;ダンボールは結構邪魔になるので困るんですけどね~。。うんうん、ここに来る方はみんなニャンコ様様なので壊せる人は少ないと思いますよ^^どうしてもニャンコ優先になっちゃうのよね~。
あららら、なんで写真がUP出来ないのかしらね?是非是非遊びに伺いますから~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 14:12 [Edit
ゆこむしさん
えぇ??モズのハヤニエ??なんでしょうか、、それはそこに置いておなかが空いたら食べに来るってこと??でも、餌を置いた場所を忘れちゃうのね^^カエルを刺したままってのはイヤだわね~><ニャンコもベランダじゃ見てもらえないからわざわざ庭まで運んできたのかしら??出来れば見たくなかったんだけど。。。
不思議でしょ~?なんで二日酔いにならないのかね?歳だからだとしか思えなくて^^;

おつきみだんごさん
私はお酒が強くないから、あまり飲めるほうじゃないんだけど、昔だったら絶対に二日酔いになっていた量なのに、、、何故に翌日大丈夫なのか??不思議なのよね。。
あ、、、おつきみさんとは飲む量がちょっと、、、いや、、かな~り違うのではないかと思われます。。私の酒量だったら、絶対に二日酔いにはならないかもよ~( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 14:22 [Edit
お母さんナイス°+(*´∀`)b°+° いつの間にか消えててくれると嬉しいですよ(´ω`*)ネー  お母さんが除けてくれなかったら毎日ビクビク過ごさないといけなかったんだもんねε-(;ーωーA フゥ… ホントに感謝ですね(*ノωノ)
やっぱり・・・ダンボールは好きですよね?  どんなに小さなものでも入ろうとしますもんねw でもクロちゃんはいい子ちゃんで篭城してるじゃないですか( *´艸`) ぽてぃだったら・・・ガジガジして爪とぎしてボッロボロにするかと思われます ノフ●
クロちゃんは十分遊べたかな?(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 15:19 [Edit
カエルのミイラ、帰り道にありましたよ。こないだまで・・・・。
色がもうカエルの色じゃなくなってるんですよね(__;)
クロちゃんも段ボールが好きなんですねー。温かいんでしょうかね・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/03(水) 15:48 [Edit
うちも昨夜小さな段ボールの中身をかたずけたら 夜中にガサゴソうるさかったですw
乾燥ガエルって・・・ww小さくても苦手だ><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/12/03(水) 16:14 [Edit
カエルさん、追い出されたのねぇ。
ママ、強いわっ。
by よしほ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 17:27 [Edit
カエルさんは、ごめんだわ!

クロちゃん頑張ったね♪ママさんの負けネ!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/12/03(水) 17:33 [Edit
トモママさん
鼻息で起こされたのって初めてだったから笑っちゃいました^^シロちゃんも鼻息で起こすのね??舐めて起こされたことは一度も無いから、1回してもらいたいわ~^^
そうよね~、お歳暮は全て箱だろうから次から次へと大変でしょうね^^;

はなぴんさん
ベランダに置いておいても見てくれないからわざわざ庭まで運んで来たのかね?もうね、雨が降っちゃうとカエルに戻るから気持ちが悪くて・・・。でも怖い物見たさでどうしても見ちゃうんだよね^^;ホントに母には感謝しましたよ~!
ダンボール、全部テープを外して、あとはたたむだけだったのに中に入られてしまって。こうなったらどいてくれるまで待つしかないもんね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 19:30 [Edit
sukebeiさん
カエルの移動・・・気持ちが悪過ぎるでしょ??見つけた時はまさかもう見ないと思ってたから倒れそうになりましたよ^^;恩返しのつもりだったら十分にお気持ちだけを頂いたので、、、、まあ欲を言えば札束でも持ってきてくれたら(* ̄w ̄)ノ彡
クロ、、、ダンボールの中でかなりの時間まったりとしてくれてましたよ〓■●ポテッ

猫ネコ猫さん
そうなのよ~!ホントに母がいなければカエルは庭に放置されっぱなしだった(ゾォォ・・
ベランダのすぐ下の部屋じゃないんだよ!わざわざ居間の前の庭まで持ってきてたの!みんなの目に留まるように運んだのかね??(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 19:37 [Edit
にゃはは~!飲み会に誘われるのはいい事ですよ~!ママリン思うに翌朝すっきりなのはお仕事辞めて心身共に健康になった証拠じゃないかしら~?仕事しているときには毎日忙しくて心も体も疲れきっているので酔いやすいしお酒も翌日に残ってしまう!翌朝までお酒が残らないのは体が健康になってアルコールの代謝が良くなってるってことじゃない?素晴らしいわ~!クロママ一段と体が若返ってるのよ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
干しカエルさん移動しながらやっと見えないところに行ってくれたのですね~!せっかくのお礼でもあまり嬉しくないものね~(⌒▽⌒)アハハ!
クロちゃんもやっぱりダンボール大好きよね~!我が家のニャンズも必ず飽きるまではつぶせないの!お互いニャン子に甘いわね~!(⌒▽⌒)アハハ!

by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/03(水) 19:50 [Edit
くろ★るぅさん
はい~、我が家はみんな元気ですよ~!るぅさんのご家族もお元気そうで安心しました^^そうね~、箱は入るものってニャンコの体には何かが組み込まれているんでしょうね^^カエルはね~、手のひらほどの大きさだったのよ(;´Д`A ```ミミズは我慢出来るけど、、、カエルはちょっと勘弁って感じだったわ~><姪っ子は全然平気そうだったけどね^^;

ニャンヴォゎザァさん
母が居てくれなければ、まだカエルは庭に居たことでしょう・・(;´Д`A ```
気持ち悪いんだけど、、この部屋に居るとどうしても目に入る→見ると気持ち悪い→怖い物見たさでまた見てしまう→やっぱり気持ち悪い・・・と、まあ毎日バカみたいだけどイヤでも見てました〓■●ポテッ
最近クロはダンボールで爪とぎもガジガジもしないんだよ~^^ただただ、中に入ってまった~りとしてるだけなの^^;何が楽しいのかね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 19:58 [Edit
カエルはずっといたのですね・゜・(>_<)・゜・
しかも移動までしてきたとは(*ノД`)))

クロちゃんもダンボール好きなんですね~
いつまでも居座りそうですね(。・_・。)
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/03(水) 20:02 [Edit
べる~がさん
小学生の頃、、、学校に通う道によくカエルが轢かれていて(梅雨の時期ね)あれから梅雨の時期は嫌いなんだよね~^^;庭のカエルは干からびていて色がわからないのに、雨が降るとカエルになるのです!これが気持ち悪くてね~。。
何がいいのかわからないけど、箱と新聞紙は大好きだよね!

天璋院にゃこ姫さん
夜中にガサゴソは勘弁よね~^^;今ではクロと姪っ子が競ってダンボールに入るから傷みが早いのよね~><
カエルはね、、、全然小さくなくて手のひらほどの大きさだから気持ち悪いのよ~~!


by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 20:03 [Edit
よしほさん
母がいなければ、きっとカエルは我が家の庭で春夏秋冬と、ず~っと居たでしょうね(ウソ  まさか庭に来るとは思ってもみなかったのでかなりビックリでしたよ^^;
ケムシや、今回のカエルなど、、、母が居なければ私には無理なので助かります><

こ猫ちゃんさん
生きていればまだいいんですが、、、、さすがに死骸は気持ちが悪くてね;;
ええ、、クロに私が勝てるものなど何もないんですよ~~~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 20:08 [Edit
ニャンママリンさん
うんうん、そうよね、、確かに仕事している時は疲れていたし、翌日も仕事だったりしたけど、今は疲れてないからね~^^決して若返ってはいないけど、健康的なのかもしれないですね!たとえ翌日寝不足でも二日酔いにはなっていないから不思議でしょうがなかったの^^;これで意味がわかったからスッキリしました!ありがと♪
干しカエル、ベランダ側の窓を開けなければ見なくて済むかと思っていたのに1階の居間のまん前の庭に移動してきて><どうしようかと思ったけど、母があっさりとポイッとしてくれたのでホントに良かったです^^
ダンボール、最近はクロだけじゃなく姪っ子も入って遊ぶので傷みが激しいんですよ^^;大きなニャンコがもう1匹増えてしまった感じです。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 20:20 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなの~!カラスかニャンコがベランダから何処かに連れて行ってくれていると勝手に思っていたけど、、、つれて来てくれたのはもっと目に付く庭の花壇。見つけた時は倒れそうでしたよ~><
クロもニャンコらしく箱も新聞紙も大好きですよ~^^最近、クロだけじゃなく姪っ子もダンボールが大好き(入るのが)で困ってます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 20:25 [Edit
おお~。乾燥カエル問題は解決したんですねww
良かったですね~。
畑に行けば、カエルさんも栄養になって蘇れますものねww

ダンボールは猫にはお城にしか見えないのでしょうね~。
家も居座られてたら、捨てられず…
ずっと部屋が狭くなります…(^_^;)
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/03(水) 22:57 [Edit
沙織さん
乾燥カエル問題は私がベランダ側の窓を開けなければいいと、勝手に解決してたのに・・またもやイヤでも見える庭に持ってきてくれちゃって><;乾燥してればまだいいものの雨が降るとカエルが蘇り(色柄が浮き出るの)気持ち悪くてね~。。でも、母が投げ捨ててくれたお陰でやっと解決しました~!これで畑からまた持ち込まれたら最悪ですけどね^^;ダンボールはね~、、、何がいいのかわからないけど嫌いなニャンコはいないでしょうね~!我が家は沙織さんちの比にならないくらい狭いからずっとは置いてあげられないのよ;;広ければダンボールで3階建てのマンションでも作ってやれるのにな~~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/03(水) 23:42 [Edit
くろちゃん 居座り作戦ね!あの目が やってごらんなさい!って感じで
もう かわいくって しかたがないわ~♪
猫間も お気に入りのご様子 よかったね これで 女優の道は 決まったわねん

それにしても カエルちゃんの復活 うぎょー!誰だ?運んできたのは!
カエルちゃん 無事土にかえることができたのね ヨカッタ!
やっぱり こういうときは 母が強いよねぇ~ 


by lovechi #79D/WHSg
2008/12/04(木) 13:39 [Edit
クロちゃんそんなとこに入ってたら間違えて捨て猫に間違えられるよ←w
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/12/04(木) 20:40 [Edit
ニャウニャウの猫缶ってパッケージも可愛いんですよね!
我が家のペットズも皆元気です。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/04(木) 22:06 [Edit
lovechiさん
かな~り挑戦的なおめめでしょ~^^勿論いつも敗者は私なんだけどね^^;
テープも全部取ってあとはたたむだけだったダンボール、クロのお陰で処分出来たのはかなりの時間が経ってからだったのは言うまでもありません。。
気持ち悪いでしょ~~~!カエル!!!!!誰かが2階から運んできたに違いないわ><
母がいなければ、、、ニャンコが移動させてくれない限り、まだ我が家の庭に居たことでしょう。。。母は強しです^^;

知念咲妃さん
大丈夫よ~!捨てられたってまた拾ってくるのは私だからね( ´艸`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/05(金) 14:22 [Edit
(ラガ・・)さん
そうそう!ミャウミャウのパッケージ、可愛いよね~^^
店頭で探したけど、やっぱり売っていないんだよね。。なんでだろ??
おぉ~~、ペットズは元気ですか!それはなによりです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/05(金) 14:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )