10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.12.08 *Mon*

チビ、4歳。

今日はチビの4歳のお誕生日です

 

本当は妹一家で我が家に来てチビの誕生日をお祝いするはずでした。

 

が、繁忙期中で忙しいパパが仕事が休めず、

結局我が家でお誕生日のお祝いが出来ず

 

 

 

 

でも、早朝からチビを連れて妹&姪っ子登場!

 

 

玄関入るなり、リードも外さぬまま2階の私の部屋に直行で来たチビ

 

一緒に布団で寝ていたクロもチビの階段を駆け上がる足音で慌てて布団から出てました。

 

写真はありませんけど、クロとチビはしっかり挨拶を交わし、

ま~、それはそれは私を見てチビは喜んでくれて、

私も久し振りだったのでみんなでテンション高い、高い^^;

 

 

 

午前中、妹は免許の更新に出掛けてしまい、

姪っ子とチビのお世話係りをしていた私

 

チビは私に「あそぼ~、あそぼ~」とはしゃいでいるので、

すかさずロープ遊びをしていたんですが、

私がやりたいと言い出す姪っ子。

 

 

チビも姪っ子とでは本気の引っ張り合いにはならず遠慮気味に遊んでいます。

 

 

 

 

全然写真がブレてないでしょ??付き合ってるチビが健気で可哀想でしたよ^^;

 

 

 

 

甘えん坊チビは健在で隙あらば膝に乗ってきます(ソコが可愛い)

 

 

 

 

勿論、食いしん坊も健在で母が食べているパンを貰おうとこの体勢を食べ終えるまでしていました

 

 

 

 

妹が免許の更新から帰って来てから慌ててモールにチビのプレゼントを買いに。

 

首輪とケーキを買ってもらってましたよ^^

 

 

プレゼントの写真は後日にでも改めてUPしたいと思います。

 

 

 

 

午後は私以外みんなでお昼寝してました

 

 

 

 

クロも同じ部屋に居たんですけど、何故だかタンスの上のベットから高見の見物状態。

 

 

 

 

本日のチビとクロのショット。

 

こんなブレブレのショットしか撮れませんでした(泣

 

クロのおしりを嗅ごうとして嫌がられてるチビの図。

 

 

その後、ふたりがツーショットになることはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

ホントに月日が経つのは早くて、、

赤ちゃんだったチビも、もう4歳だなんて。。

 

朝一番で本人には伝えましたけど、、改めて、、、

 

 

 

チビ、4歳のお誕生日おめでとう!

 

 

 

 


COMMENT

チビちゃん、おめでとう~♪(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆
ちっちゃいから、まだ1歳ぐらいかと思ってましたww
もう4歳なのね~。
これからも元気に、すくすく育ってねww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/08(月) 23:36 [Edit
チビちゃん4才の誕生日おめでとう
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

姪っ子ちゃんには、ちゃんと手加減するなんて! 良い子ですね ^^
健康で楽しい4才になりますように~

by ぃくろん #79D/WHSg
2008/12/08(月) 23:50 [Edit
お誕生日おめでとう!
ちゃんと姪っ子ちゃんの相手をしてるんだね~。えらいわー。
くろちゃん、顔が・・(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/08(月) 23:57 [Edit
お誕生日おめでとう~^^
チビちゃん、これからもずっと元気でクロママさんや私たちのアイドルでいてね~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2008/12/09(火) 00:02 [Edit
チビちゃん★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデト。o゚。☆
ホント早いですよ(´ω`*)ネー
久しぶりのチビちゃんを見れてうれしいです(*´ェ`*)
賢いですよね~w ちゃんと姪御さんには本気を出してはいけないってことを分かってるんだもん?  さすが4歳のお兄ちゃんは違うなぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 00:12 [Edit
チビちゃん誕生日おめでと~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/12/09(火) 00:28 [Edit
チビちゃんお誕生日おめでとう~~^^
パンを貰いたい態勢が可愛いですね~~♪今にもお手をしそうですね^^
姪っ子さん大きくなられましたね~ピチピチして可愛いな^^
女の子ってお母さんやお姉さんのマネをするし言葉も早く覚えて可愛いですよね^^
クロちゃんは、チビちゃんに圧倒されてたのかな~~(笑)


by owa #79D/WHSg
2008/12/09(火) 00:36 [Edit
チビちゃんおめでとう(^O^)ノ☆ミ

ひざに乗ってくるなんてかわいい!体重軽そうです。
クロさんの顔が「めんどくさいにゃー」ってかんじで味わい深い(・v・)
by うささ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 02:00 [Edit
チビちゃん!お誕生日おめでとう~!もう4歳なんだね~!みんなに愛されてこれからも元気で面白くてカッコイーチビちゃんでいてくださいね~!チビちゃんファンのママリン!なんだか感動で(T-T) ウルウルしちゃいましたよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/09(火) 07:44 [Edit
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*チビちゃんU^エ^U

by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/12/09(火) 08:25 [Edit
お誕生日おめでとうございます♪もう4歳?そんなに可愛い顔してるのに!あどけなさが残ってますよねぇ^^
クロママさんの撮るチビちゃんの写真大好き♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 09:13 [Edit
チビちゃんお誕生日おめでとう♪
姪っ子ちゃんに合わせて加減が出来るなんてなんて賢いんでしょう(*^^*)
あと、やっぱり片手はあげて待機の姿勢なんですね(*≧m≦*)
おひざに乗っても軽いんでしょうね~ホントかわいいですチビちゃん(o′ω`人′ω`o)

by sukebei #79D/WHSg
2008/12/09(火) 09:17 [Edit
チビの素晴らしいヘタレ度まんちくりんの眼差しに、もぅメロメロです
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/12/09(火) 09:26 [Edit
おめでとう!!いきなりの足音にはビックリだったね?クロちゃん!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/09(火) 12:47 [Edit
チビちゃんお誕生日(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
パンが欲しくてもきちんと待っていられるなんて、おりこうさんなんですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 12:57 [Edit
チビちゃん おめでとう!4年て早いよねぇ うちのフェリーチェも4歳です♪
一緒 一緒♪♪♪うちはノラだから 何月生まれかは わからないけど たぶん7月
だから 何月何日ってわかる チビちゃんが とってもうらやましいです
クロちゃん 相変わらずのお顔で もう笑えました~ 大好きよん
チビちゃんも クロちゃんが好きなのねん!プレゼントどんなのかなぁ 楽しみだなぁ
これからも どんどん 登場してねん 待ってるからね~!!
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/09(火) 13:17 [Edit
遅くなりましたが、チビちゃんお誕生日おめでとう~☆
大好きな皆に囲まれて幸せそうですね(^▽^*)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 14:22 [Edit
沙織さん
ありがと~^^
あはは~、確かに体は小さいからね~。でも立派な4歳です~^^
やんちゃでも、やらかしでもいいから元気で年を重ねて欲しいですね~。。

ぃくろんさん
ありがとです~!
ホントにチビもクロも姪っ子には一目置いているんですよね。。動物って頭がいいですよ~!ちゃんと自分が引くってコトを知ってるの。おりこうさんだよね~^^
うんうん、元気で長生きしてもらわなくっちゃ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 14:49 [Edit
ゆこむしさん
ありがと~!
チビもクロもちゃんと姪っ子の面倒?を見れるようになってますよ^^
ちゃんと学んでいるんだよね、、傷つけちゃいけないんだって(大人はやられるけど^^;)クロ、すんごい冷めた顔してるでしょ(;´▽`A``

lovelymaiさん
ありがとね~^^
ヨボヨボじぃさんになっても永遠にアイドルでいてもらっちゃいますよ~^^
チビはやんちゃだけど、甘えん坊でとっても可愛いんです♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 14:57 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがと♪
ね~~、もう4歳だよ~!ホントに早いよね・・・。
私も久し振りだったのでかなり嬉しくて、興奮してしまったよ^^;撫でまくり、チュッチュしまくり〓■●ポテッ チビ、遊んでるフリをしてますけど、かな~り手加減してましたよ!なんて動物って賢いんでしょうね(゜-Å) ホロリ ホントね~、やっぱりチビも少しは落ち着いてきましたよ。。4歳だからかしらね^^

オスマン三光さん
ありがとです~!!
無事に元気に4歳を迎えられました^^人間だと立派な大人の男なんですよ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 15:07 [Edit
owaさん
ありがとうございます~^^
もうね、なんていっても食欲代魔人なので誰かが何かを食べていれば貰えるまでこの体勢でジ~ッと待つんですよ^^;勿論、人間の食べ物だからあげませんけどね!この時も貰えてませんでした(T▽T)アハハ 姪っ子大きくなったでしょ~^^最近結構喋れるようになってきてるので会話が成り立って面白いです^^
うふふ~^^クロは全くチビのコトを怖がってません^^むしろ逆かも・・・^^;

うさささん
ありがと~♪
チビは、5キロなのでまあ、軽いほうですかね^^お膝大好き(寒がりってのもあるけどね)な甘えん坊です^^クロの表情笑えるでしょ~!ニャンコって表情なさそうに思うけど、結構あるよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 15:16 [Edit
ニャンママリンさん
ありがと~!
早いもので、4歳になっちゃいましたよ~^^チビッコの時には噛み癖が酷くてガブガブ星人だったコがもう4歳。そう考えると、今でもかなりやらかし君ですが落ち着きましたね^^これからはもう少し登場回数が増えるかと思いますので楽しみに待っていてくださいね~^^

こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~~!
皆様にお祝いのお言葉を沢山いただけで幸せ者のチビです(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 15:23 [Edit
ばんてぃくぅさん
ありがとうございます~♪
そうなんですよ~!もう4歳なんです。。私も4年も経っただなんて、信じられないの。。こんなブレブレな写真をそんな風にいってくれてありがと~!これからも頑張って撮っちゃいますよ~!


by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 15:31 [Edit
チビちゃん、お誕生日おめでとう~。っと言った時点では一日過ぎてますが・・・^^;
チビちゃんと姪っ子ちゃんお久しぶりです^^2人で遊んでるのがとてもカワイイですね。
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/09(火) 16:37 [Edit
sukebeiさん
ありがと~^^
クロもチビも姪っ子には絶対服従なんですよ~^^おりこうさんなの^^
もうね、何か食べている時には刺さるような視線で見つけ続けられるの^^;目を合わせてはダメなんです~。うん、膝に乗ってても結構コンパクトになるし(笑)軽いです!

おつきみだんごさん
あはは~^^よくわかっていらっしゃる~!
ホントにヘタレちゃんなんだけど、、憎めなくって可愛いのよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 18:41 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとう!!!
そうなのね、姪っ子が階段上がって来ても布団の中で寝続けるクセにチビの足音がした途端、飛び起きてましたよ^^;でも、ちゃんと鼻を合わせて挨拶してました^^

くろ★るぅさん
ありがと~♪
きちんと待ってる風ですが、、食べ始めから食べ終わるまでひたすら穴のあくほど見つめられるのもかなりの拷問なんですよ^^;目が合ったりしたらク~ンと切なく鳴かれ、なんだかあげないこっちが悪いみたいになっちゃうの^^;でも、人間の食べ物はあげられないしね。。母もまっすぐ前を見てパンを食べてました( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 18:46 [Edit
lovechiさん
ありがと~!ホントだよね~、もう4歳なの??って感じです~。
フェリーチェちゃんと同級生なんだね^^クロも来年4歳よ!クロも誕生日わからないから勝手に私が決めてるの^^;野良ちゃんは生まれた日がわからないもんね。。
クロとチビって仲悪くないと思うんだけど、今はチビがたま~にしかこないから、一緒に住んでいた頃のようにはならないのよね。。慣れてくると帰っちゃうからね。。
またまたふたりの楽しい記事が書けると思いますので、お待ちあれ~^^

アシベさん
ありがとです~~^^
チビも久し振りに遊びに来たのでかなりはしゃいでいましたが、帰りの車の中では爆睡だったみたいです^^可愛いから帰したくなかったわ~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 18:52 [Edit
べるーがさん
過ぎていても全然構わないのよ~!ありがと~~!
姪っ子とチビを見ていると完全に女王様と舎弟って感じでおもしろいの^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 18:53 [Edit
チビちゃんおめでとう。゚+.(・∀・)゚+.・
久しぶりですね~  もう4歳か~早いですね~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/09(火) 21:11 [Edit
チビちゃん、四歳かぁ。
ちみこいコって、いつまで経ってもオコチャマに見えるのは、我が家のコ達がデカいのばかりだから?
by よしほ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 21:54 [Edit
(ラガ・・)さん
ありがとね~^^
そうなのよ~~、久し振りなの^^でも誕生日に会えて良かったわ!
もう4歳なんだよ、、、ホントに早いよね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 22:01 [Edit
よしほさん
そうなの、、、もう4歳。チビが来てから4年も経っただなんて思えないわ^^;
小さいから若く?見えるのかね^^うふふ~、確かによしほさんちのワンズとは全然大きさが違うよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 22:04 [Edit
チビちゃん
HAPPY BIRTHDAY
4歳なんですね~
もうちょっと若いかと思ってました(>_<");; 


by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/09(火) 23:23 [Edit
笑いました~!!可愛い面白いブログ、ありがとうございます~^^
チビちゃん、オシャレッ♪
高みの見物のクロちゃん、おもしろ~(笑)
クロママさんのシャッターチャンス、最高です!
ブレブレがスピード感を感じさせました!笑

チビちゃん、4歳、おめでとうございますぅ~☆
by パープル^^ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 11:47 [Edit
カ-ルCat'sさん
ありがとです~^^
ふふふ^^チビって童顔だから見た目が若く見えるみたいだね^^
でも、もうしっかり4歳、人間だと32歳くらいなんだよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

パープル^^さん
クロはほんとに何もやらかさない大人しいコなんですが、チビは全く違って何をするか目の離せないコで^^;チビがいるとクロの知らなかった一面が見れたりと面白いんですよ^^このふたりの写真は静止していないから撮るのが大変なんですよ~(;´▽`A``
チビ、早いもので4歳になっちゃいました!ありがとうございます~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 13:47 [Edit
(なかなかお伺いできず・・・すいません)
大変遅くなりましたが・・・チビさん誕生日おめでとう!
4歳になっても相変わらずですよね(笑)
あとクロさんナイス!!!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 14:54 [Edit
えるびうむさん
とんでもありません^^
ありがとうございます~~♪
もちろん4歳になっても相変わらずなチビですよ^^ クロに伝えますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 15:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )