08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.12.17 *Wed*

高い場所から…。

そう、ちょうどモニタが逝った日のお昼の出来事。

 

その日はピザを頼んでいて配達されるのを待っていたんです。

 

こちらが空腹なのにガツガツとカリカリを食べているクロ

 

お食事中、またはこれからお食事の方はこの先を今読まないほうがいいかも。。

 

 

クロって普段からそんなにガツガツと一気にご飯を食べるコじゃないんですね。

で、この食べ方をしている時は要注意なんです!

 

なんでかわからないけど、その後必ずケポッするの

(しかも食べたてホヤホヤのやつを)

 

 

食べ終わったらおもむろにPC本体の上に移動したクロ。

 

 

あ、やっぱり気持ち悪そうだわ…。そこで吐かれるのはちょっと困る…。

注:その時の写真ではありません

 

 

 

 

 

ちょ、、ちょっと降りてから吐いてちょうだい!!!!!

注:その時の写真ではありません

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

注:その時の写真じゃありません

 

 

 

わざわざ本体の上からケポしなくても

 

でもね、助かったのは本体には全く何もついていなくて、

うまいことカーテンと本体の隙間に吐いてくれてました

(あんまり喜べないけど)

 

狭い場所だから手を伸ばし、ヒーヒー言いながらお掃除。

 

 

ちょうどその頃、ピザも到着!

 

 

さて、掃除も終えたし下に行ってピザでも食べよ~って思ったんですが。

 

 

 

 

見るとクロはチェストの上に居たんです。

 

で、良く見たら……。

注:その時の写真ではありません

 

 

 

 

えぇ~~~!2回目のケポもわざわざチェスト上から下に向かってしてたし(号泣)

 

またもやお掃除

 

 

 

 

注:その時の写真じゃありません

 

 

 

いや、ケポするのは全然構わないのよ。

 

ただね、ひとつお願い出来るんであれば、高い位置からはやめていただきたいの

 

なんの滝かと思ったわよ

 

 

ええ、勿論ピザはその後美味しく頂きましたよ(。-∀-)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
さて、ここからはお口直しの記事です!
 
昨日ポストに素敵な封筒が届いていました^^
 
 
 
開封してみたら、ブログ友達のトモママさんからのプレゼントが
 
 
 
 
 

こんな可愛いニャンコちゃんが描いてあるコースターを頂いちゃいました

 

 

 

 

しかも、こんなに素敵なクリスマスカードが同封されていました

 

 

 

サンタさんにトモママさんちのトモちゃんが抱っこされているみたいなカード♪

 

 

クリスマスプレゼントなんてここ何年も貰ってないのに

しかもトモママにはいただきっぱなしで

 

 

ホントに嬉しかったです!

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 


COMMENT

うちもケポいっぱいします(汗
この前は床に吐いて、布団を上に被せてました(ーー゛)
猫って・・(汗

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/17(水) 22:27 [Edit
クロちゃんは一気食いするんですね。
しかし、何故に高い所から吐くのかしら??
可笑しいわww
家はムウがこれをやります。
ウェットとドライを時間差なく出すと、一気に食べ過ぎてしまうので後で
吐くんです。
もう少し自分の限界を知ってちょうだいと頼んでもダメですね~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/17(水) 22:27 [Edit
ステキなクリスマスプレゼントです(´ω`*)ネー
(。-´ェ`-)ンー  ぽてぃも嘔吐は必ず2回するんだけど・・・食べたばっかりのご飯を吐くのは吐きたくてがっついてるんじゃないのかな? (。-´ェ`-)ンー
ぽてぃは定期的に嘔吐をしていたので 2ヶ月くらい前から毛玉ケアのご飯に換えてあげたら1回も吐かなくなったんですよ(*´ェ`*)
どうしても排便ですべて出切る訳じゃないと思うから やっぱりお口から出そうとするんでしょうね~でも狭いとこは勘弁してもらいたいですもんね(・∀・;)ァセ
私はぽてぃが吐きそうになったら口元にティッシュか新聞紙を持っていって防御するか・・・大急ぎの時は手で受け止めます(ノω・、) ウゥ・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/17(水) 23:05 [Edit
ゆこむしさん
クロは比較的ケポ率は低いコだと思うんですけど(月1回あるかないか)しょうがないって言えばしょうがないんだけど、、場所だけ選んで欲しいですよね^^;
わはは~~^^吐いた上に布団を被せてただなんて怒れないよね~^^誰の仕業?^^

沙織さん
そうなの、、ケポする時は一気食いするからすぐにわかるんです。普段はちょこちょこ食いなのよね。。今回こんな場所からケポされたのは初めてで^^;いちいち高い所に上がった意味もわからないし、、2回吐いたらすっきりしたのかまたすぐにご飯を食べてましたよ^^;ムウくんはウェットとドライを時間差なく食べると吐くんだね?なんでかしら。。そうそう、限界を知って欲しいのと、吐いた後に何事も無くご飯を食べるのは止めて欲しい(人間だったらありえないよね^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/17(水) 23:06 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
はい~、素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
ね?なんでケポって2回するのかね^^あ、でも次の日もケポしたけど1回だったわw
やっぱりぽてぃくんは長毛ちゃんだから毛玉が胃に溜まってしまって吐き出すのかね?でも、毛玉ケアの食事にかえてなおったなら良かったよね~^^
吐くのはいいのよ~!ニャンコだししょうがないと思うの。。
場所よ!場所~~!ホントに狭い場所にうまいこと落とすのはやめていただきたい^^;変なストレッチしている感じで掃除してました><そう~、私も本体上で「クックックッ」が始まった時、思わず手で受け止めようかと思ったわ^^;でもね、クロにはしたことないんだけど、チビに新聞紙とか手とかを出すと吐くの我慢しちゃうんだよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/17(水) 23:11 [Edit
そんなとこに吐かれたら掃除しにくい・・・\(゜ロ\)
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/12/17(水) 23:45 [Edit
知念咲妃さん
でしょ~><
このPC置いてあるチェストはコロコロがついていて動かせるんだけど、
それでも掃除しにくかったわ~ 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 00:11 [Edit
確かにもんじゃ焼きとかの時にゲロのお話はご法度ですがな・・・
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/12/18(木) 00:35 [Edit
毛玉かな?うちは最近誰も吐かないな^^

素敵なプレゼントだね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 06:02 [Edit
高い所からは・・ご勘弁願いたいですよね・・。
クロちゃんも苦しかったよね!

コースターもカワイイし、カードとても綺麗ですね♪
サンタさんのお髭にうずもれてるのかな?
嬉しいプレゼントですね~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/12/18(木) 07:55 [Edit
その時の写真ではないのに、コメントと写真があんまりうまくマッチしていて・・・クロちゃんには悪いんですが笑ってしまいました(;´▽`A``
にゃんってやめて欲しい場所にケポしますよね・・・ やるなと思ってティッシュを引けば微妙にずれてケポするし・゚・(つД`)・゚・ しかも餌の臭いってキョーレツでなかなか取れないのが困りものですよ(*Tд)(дT*)ネー

プレゼント、素敵な物を頂きましたね^^
にゃんこももちろんかわいいのですが、サンタさんの優しいお顔も印象的です♪

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 09:04 [Edit
オスマン三光さん
確かにwwもんじゃの時にケポの話しはキツイですね^^;
私は全然クロが吐いた後の処理は平気なんですけどね^^

みゃ~さん
一応、処理してる時に確認するようにしてるんだけど、毛玉は確認出来なかったのよね。。クロも頻繁に吐くコじゃないんだけど、珍しく翌日も吐いてたのよね><3日続いたら病院に連れて行こうかと思っていたけど、それ以降吐いてません^^
プレゼント、素敵でしょ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 11:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんです。。。吐くのはしょうがないにしても高い所から吐くのはやめていただきたいんですよね^^;チビは絶対に部屋の隅に行って吐くんですけど、クロは結構所構わずで^^;ニャンコもワンコも吐くときは苦しそうだけど、吐いた後はケロッとしてますよね。。
ね、ね^^素敵なプレゼントですよね~^^開封して温かい気持ちになりました^^

くろ★るぅさん
まさかケポしてるのに悠長に写真も撮っていられなかったから、たまたま別の記事にしようかな?って撮ってあった写真に代役を務めて貰っちゃいました^^;
そうなんだよね~!フローリングの上限定でお願いしたいよね~!布団だとかカーペットの上だと掃除が大変で;;PC本体に掛からなかっただけでも良しとしないといけないわね^^;チビがケポしそうな時に新聞やティッシュを敷くと我慢しちゃうので(その後他の場所で吐くけど)吐くのをいつも見守ってます^^;
クロやチビが吐いたのを掃除するのは私は大丈夫なの^^匂いも気にならないんだけど、ダメなのが母。一緒になってえづいてます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 11:52 [Edit
うちも滝ゲロあります。。。_| ̄|○しかも登った瞬間に・・・
プレゼント。。ほんわかしますね~♪本当にトモちゃんに見えるし^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/18(木) 12:12 [Edit
こんばんは、くろちゃん、家のトコに似ているので
いつも写真見るのが楽しみです。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2008/12/18(木) 12:41 [Edit
画像がすごくわかりやすくて笑ってしまいました(^-^)
うちのワンコもたまにやります。
しょうがないけど、する場所をもうちょっと選んでほしいですよねぇ。。。

プレゼント、いくつになっても、もらうと嬉しいですよね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 13:08 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう、ホントはタイトル「滝ゲロ」にしたかったんだけど、、やめました^^;
動かないでその場でしてくれればいいものの、わざわざジャンプ(気持ち悪いのに良く出来るよね^^;)して高い所に行かなくてもね~。わかる~~、クロも登った瞬間にケッケッケッが始まったのよ><チェストは下に置いてあった雑誌が・・・〓■●ポテッ
ね?ね??トモちゃんに見えるよね~^^

真賀○軍さん
トコちゃんとクロが似ていて嬉しいです~^^
どうしても白黒ニャンコちゃんには目がいってしまうんですよね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 15:01 [Edit
花ミニさん
たまたま撮ってあった写真があったので「あ、これ使える!」って写真使っちゃいました^^クロはどこでもケポするんですけど、チビは必ず部屋の隅に行ってケポするんですよ!だからいそいそと部屋の隅に行くと「あ、吐くな!」ってわかるので、新聞やティッシュを敷くと吐くのをやめてしまうんです^^;で、他に移動してケポ。トイレみたいにケポする場所を決めてくれればそこにいつもなにかしら敷いておけるのにね^^;
ホントですよね~^^最近は姪っ子にあげるばかりなので自分がプレゼント貰うと、とっても嬉しいです♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 15:05 [Edit
カワイイプレゼントですね^^こんな絵描こうかなぁ・・・・。
ケポは後片付けが大変ですよね。
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/18(木) 16:59 [Edit
べる~がさん
可愛いプレゼントでしょ~~^^そうだ、べる~がちゃんは絵が上手なんだから色んな絵に挑戦してみたらどうかしら??
ケポはね、、、ホントに掃除しずらい場所だけはやめてもらいたいよね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 17:35 [Edit
ウチもケポあっちでこっちでしてくれます、そうそう一揆食いしているときって
要注意ですよね。
今日もチョコちゃんにやられました~~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/12/18(木) 20:46 [Edit
シロも良くゲボします
病院で薬貰って飲ましてるけど食い意地が張って
未消化のカリカリ・甘エビがそのまま・・・
でも猫は胃液が強いからあまり良くないみたいです
吐いた後怒られると思うのか済まな顔してませんか?
by トモママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 20:52 [Edit
高いところからの嘔吐は遠慮したいですね~
我が家では、いつ誰がどこで吐くかわからないので、
いたるところにペットシーツがおいてあります~

それに、高いところから吐くことはなかったのですが、
高いとこから小がふってきたことがあります (ノ><)ノ
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/18(木) 21:10 [Edit
ちーやん。さん
やっぱり一気食いしてるとその後ケポしてますか^^;吐くために食べているのかしらね?そっか、、、多頭飼いしてるとあちこちでケポってコトもあるんですね。。
ありゃ~~、今日はチョコちゃんやっちゃったのね~~(;´▽`A``

トモママさん
クロは月一くらいのペースでケポするんですよ~!
あ、クロも吐くときはいつも食べた直後なので未消化のカリカリや缶詰めが出てます^^;ワンコやニャンコは良く吐く動物って聞いたコトがあるんだけど、、ニャンコは胃液が強いから吐くのは良くないんですね??
クロがケポしたあと、怒ったことないので全く悪びれる様子もなく何事も無かったようにしていますよ 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 22:01 [Edit
カ-ルCat'sさん
でしょ?でしょ~??高い所からはイヤだよね~^^;
あ、やっぱりカールさんちは多頭飼いだからそれなりの対策をしてるんだね!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 高い所からチッコが降ってきたの???それはイヤだよね~~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/18(木) 22:04 [Edit
クロちゃ~ん(^_^;) でも この間うちのオセロ 部屋にウンチを落としてた・・・(T_T)
いいプレゼントもらったねぇ うちのオンマの作ったクロちゃんは
送っていいのかニャ?返事まってるにゃ~? 眠いニャ~ 宿題終わらんニャ~(>_<)
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/18(木) 23:23 [Edit
あちゃちゃ~高いところからは確かにやめて頂きたいかも(;´∀`)
うちのもたまに階段の上から…

コースターと絵葉書すごくかわいいですね♪
by sukebei #79D/WHSg
2008/12/19(金) 02:33 [Edit
lovechiさん
わはは~~^^オセロちゃんの方がうわてだわね~~^^
ケポもイヤだけど、部屋にウンチが落ちてるほうが不自然よね^^;
うわ~~、ホントに貰っていいのかしら??ミニメしますね~!

sukebeiさん
でしょ~~!しかもPCの本体上って空気穴みたいなのがあいてるじゃない?空気穴の方に顔があったからハラハラしちゃったのよね^^;階段の上からケポするんだね!まだクロにはされたことのない場所だわ~^^
可愛いプレゼントでしょ^^思わずほっこりしちゃいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/19(金) 11:08 [Edit
どこも一緒やねぇ^^; 毛玉カンケーあるんかな?昔からサイエンスの毛玉ケアやけど
ルピアはほぼ吐きませんが、金太先生&銭助は週1で吐くね^^;
ほんま、高いトコから噴出させるん、ヤメて欲しいわ^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/12/19(金) 20:55 [Edit
おつきみだんごさん
えぇ~~、メンズは週1で吐くの??
クロはあんまり吐かないコだと思うんだけど、、月1くらいかな~。。
いつも嘔吐物をチェックするんだけど毛玉は見当たらないんだよね。。
そうなの、、吐いてもいいから高い場所からはやめて欲しいのよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/19(金) 21:10 [Edit
どらサンはどうなんだろう・・・滅多にしないかも^^;
一応は隠して・・・のつもりだったんでしょうか・・・クロママさんの気持ちとは裏腹に^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 14:59 [Edit
えるびうむさん
えぇ~~、どらサンはケポしないの~~?それはいいコトですよね~!
結構場所を選ばないでしてくれるので、掃除のしずらい所ではやめてもらいたいんですけどね^^;隠されても困るよね~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 15:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )