06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.12.19 *Fri*

どこまでも従順。

今日の午後のこと。

 

お昼ご飯を食べ終えて下の部屋でみんなで寛いでいた時。

 

 

 

クロのコトが大好きな姪っ子に「ここちゃ~ん」と顔を埋められ。

 

何度も書きますが、姪っ子は自分ちのチビよりクロの方が何故か好き。

 

そして、チビもクロも姪っ子にはいつもされるがまま

 

 

 

上の写真の後、背中にこんなモノを乗せられてました。

 

 

 

 

 

笑いながら撮ってたし、携帯なのでブレブレですが^^;

 

 

 

 

頭には姪っ子が大好きなピーポーくん(警察官の格好をした人形)

 

 

 

 

上から見た図(笑)

 

 

 

背中はまだそんなにわからないかもしれないけど、

頭は絶対に気付いてるハズ。

 

頭を振って落とすとかしてもいいと思うんだけど何故だかジィッとしてました

 

 

 

その後、背中から下ろされた赤ちゃんニャンコ

 

 

 

 

クロに静かに怒りをぶつけられていました

 

 

 

 

チビッコのするコトって面白いですよね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

今日のみーちゃん。
 
缶詰め食べ終えてまったりしてます^^

 

 

 

 

で、ここ最近ご飯を食べにくるようになったチャトラくん(♂)

ガラス越しでもこれ以上距離を縮めると逃げるんです。

 

 

まだ若そうなんだけど、かなりのビビリさん。

 

みーちゃんの子供(♂)とも一緒にいたりするんですよね。

でも、みーちゃんの子供じゃないんですよ、このコは。

 

昨日だったかな、、、食べたくてしょうがないのに、みーちゃんがなかなか

お皿から顔をあげないので、みーちゃんの顔をおててでチョイチョイ押してました^^;

まったくみーちゃんは動じてなくてご飯食べ続けてましたけど(母は強し!)

 

 

 

 

 

 


COMMENT

あはは。子供って面白いですね。
でも、クロちゃんが猫って分かってるから、子猫さんを乗せたんですものね。
あげたらクロちゃんが喜ぶって思ったのかしら?ww

みーちゃん、とっても可愛いわ。
日差しが眩しそうねww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/19(金) 23:28 [Edit
沙織さん
ね、ホントに子供のすることって予測が出来ないから面白いの~^^
大人だけの時はこんな発想なかったもの!この猫の人形8種類あるんだけど、クロそっくりのハチワレちゃんが1種類あるのね。それが欲しくて買い続けてるんだけど、まったく当たらず^^;でも、人形が増えて姪っ子は大喜びで^^沙織さんの言うように猫同士だから喜ぶと思ったのかもww
みーちゃん、可愛いんですよね^^いつも我が家の縁側で日向ぼっこしてるのよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/19(金) 23:36 [Edit
なんかクロちゃんが苦痛に耐えてる顔って・・・
みーちゃんいじめてる時の顔とそっくり~★笑
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/12/19(金) 23:55 [Edit
相変わらず姪御さんはクロちゃんが大好きみたいです(´ω`*)ネー
いっつもクロちゃんも大人しくしてるから きっと相性がいいんだろうなぁ~( *´艸`)
ぽてぃは頭に何か乗せられるのが嫌いなので すぐに手で頭をカキカキして落とします^^;
お外ニャンコさんもお天気がよくって気持ち良さそうですよね(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 00:03 [Edit
あはは^^;ちょいちょいされても食べ続けるってすごい!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/20(土) 09:41 [Edit
こーたんも犬には全く興味ないのににゃんこにはすごい反応します^^
ウチの場合には家にるぅにゃがいるからだと思うんですが、姪っ子さんは逆に家にいないから余計に嬉しいのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ
従順なクロちゃん・・・いじらしい(*≧m≦*)ププッ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 10:16 [Edit
知念咲妃さん
ふふふ^^クロの我慢している姿、いじらしいでしょ~^^
みーちゃんもこんな顔して我慢していたのね^^

ニャンヴォゎザァさん
はい~、姪っ子のクロに対する気持ちは変わらず一途ですね~^^
そうだよね~、普通は頭に何か乗せられたら嫌だよね??サンタさんの帽子を被せられるのはイヤなくせにピーポーくんはいいみたいです^^;
ここ数日お天気でポカポカしてるので庭ニャンコ達も気持ちが良さそうよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 11:06 [Edit
クロちゃん、背中になんか乗せられてもじっとしてるんですねー。
姪っ子ちゃんには敵わないって思ってるんでしょうか^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/20(土) 12:42 [Edit
あはは(^^;
クロちゃん、お姉ちゃんしてるんでしょうね!

by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/20(土) 12:51 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなのよ~!見ていて笑っちゃったのw
威嚇もしないし、ただ黙々と食べていたんだよ^^

くろ★るぅさん
こーたんはワンコには興味がないのね~^^その理由もとっても良くわかるわ!
姪っ子は知らないワンコにもニャンコにも興味津々で近くに行きたがるし触りたがるから怖いのよ^^;チビやクロは我慢してくれても、外のコは噛み付いたり引っ掻いたりするかもしれないから、常にそれは教えてるんだけどね。。
クロ、、笑えるほどいじらしいのよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 13:54 [Edit
べる~がさん
普通は背中も頭も何か乗せられたらイヤだよね^^;
ホントに姪っ子に対しては大人な対応するんだ^^動物って頭いいよね~!

ゆこむしさん
ここまでお姉ちゃんしてくれると、いじらしくて涙が出そうになります;;
たまにはイヤって言ってもいいのにね(あ、言えないから逃げるとか・・)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 13:58 [Edit
クロの爪の垢を大至急送ってくださいっ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/12/20(土) 14:08 [Edit
やっぱり姪っ子さんにはイヌネコさんに対する才能があるんじゃないか?
と思う今日この頃です(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 15:01 [Edit
おつきみだんごさん
クロに爪の垢が無いので、脱皮した爪でもいいかしら~^^
大至急、おつきみさんの住所をーーーーー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

えるびうむさん
私は逆にチビとクロが忍耐強いんじゃないか??
と思う今日この頃なのですが( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 15:12 [Edit
クロちゃんえらいね^^
うちのさくちゃんなら流血事件間違いなし!!です(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/20(土) 18:06 [Edit
はなぴんさん
さくちゃんなら流血事件なの~~^^
クロはおとなしいんですよ~^^あ、チビには本性丸出しで強いですけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 19:16 [Edit
めいっこちゃんパワーに タジタジのクロちゃんですね♪ 
でも おりこうさん!えらいぞ クロちゃん!隠れて反撃するとこが
なんともいえず かわゆい?

お家に遊びにくるニャンコたちも とってもだんだんなれてきそうな予感!
やっぱり 男の子は 臆病なんだよねぇ~
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/20(土) 20:22 [Edit
ももに顔うずめたら・・・あぁ怖い・・・
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/20(土) 21:21 [Edit
クロちゃん付き合ってあげれるなんてすごいですね~
頭にのってるのは絶対に気づいてましたよね~?
我慢・・・?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/20(土) 21:54 [Edit
lovechiさん
姪っ子パワーは凄いですよ~^^チビもクロもされるがままですからね^^;
そうなの!チビとクロが賢いんだわ~って毎回思ってしまうの^^
みーちゃんは縁側でお皿にご飯を入れていても逃げないんだけど、このチャトラちゃんは何処から来たコなのか??かなりのビビリさんです^^でも、野良ちゃんは人懐っこいと心配になるからいいんだけどね^^

(ラガ・・)さん
えぇ~~~、ももちゃんも凶暴なの??
ライライなら大丈夫なのかしら?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 22:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
クロは姪っ子には付き合っちゃうんですよね~^^;
ね?ね??頭は絶対に気付くよね??うん、、、、我慢に違いないわ(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 22:34 [Edit
姪っ子ちゃんにお付き合いしてあげてるクロちゃんは大人ですねぇ~♪
こっそり怒りを他のもので発散しているところが特に(笑)
by sukebei #79D/WHSg
2008/12/20(土) 23:31 [Edit
sukebeiさん
そうなの~、ホントにいじらしいほど姪っ子のすることに寛大なクロなのです^^;
あはは~、この人形がいいウップン晴らしになってたみたいよね~^^
すぐに取り上げましたけどね( 'ノω')コッソリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/21(日) 00:09 [Edit
クロちゃん、優しいのね~
姪っ子ちゃんは猫派なのかしら(笑)
外の猫たちも寒くなってきたけど元気そうね~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/12/21(日) 00:31 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
クロもチビも姪っ子に対しては優しいんですよ~^^チビなんて姪っ子が怒られてると守ろうとするからね^^; うん、そうなの!自分ちはワンコ飼ってるくせにニャンコの方が好きみたい^^外のニャンコもまだご飯モリモリ食べて元気ですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/21(日) 14:08 [Edit
ワッハハハ~~(^◇^)
姪っ子さんがこんなことする気持ち解ります~
無抵抗で可愛いクロちゃんに私も頭乗せしたいです^^
ってか、うちのここたんにも頭乗せして遊んでますヽ(^o^)丿
姪っ子さんはクロちゃんのことを「ここちゃん」ってよぶんですか~?
お外のねこちゃんにごはんあげてるんですね~ちゃとらちゃんはノラちゃんなのかな?
クロママさんのごはんにありつけて良かったにゃ~(=^・^=)


by owa #79D/WHSg
2008/12/22(月) 13:55 [Edit
owaさん
クロは比較的無抵抗ですね~^^特に姪っ子には完全なる無抵抗です^^;
私もクロには毎日頭にチュウしたり、おなかに頭を埋めさせてもらってます^^
あのね、クロって名前は庭で飼ってる時に見た目でつけた名前なんですね。で、家で飼うようになって女のコってわかって、、ちょっとあまりにも名前が可哀想だというコトで、みんな「ロコ」とか「ロコタン」とか呼んでいるんですけど、姪っ子は「ロコ」が言えないので「ココちゃん」って呼んでるんです^^owaさんちのココタンと一緒でしょ^^
みーちゃんはお隣のニャンコちゃんなんですけど、チャトラちゃんは最近から出没し始めたNEWフェイスなんです~^^まだ若そうなんですよ!どこから来たのかしらね?
高いご飯じゃないけど、空腹は可哀想ですからね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/22(月) 19:05 [Edit
お久しぶりです!クロちゃんおとなしくていいこですね~。チャトラくんは毎日食い逃げですね(笑)
by アビ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 07:36 [Edit
アビママさん
はい~、お久し振りですね~^^
クロはとっても大人しいんですよ!チャトラくんはビクビクしながら、でもちゃんと食べて、食い逃げで~す^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 11:13 [Edit
クロちゃん、姪っ子ちゃんには優しく接しているんですね^^
茶トラくんはどこから来てるのかしらね?
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/12/25(木) 11:30 [Edit
豚骨姫さん
ええ、普段からクロは大人しいコなんですけど、特に姪っ子にはされるがままで^^;
そうなの、、、チャトラくんはどこに普段居るコかわからないんですよね。。まだ若そうだし、何処かのおうちのコならいいんだけど、毎日ご飯食べにくるんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 15:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )