11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.12.25 *Thu*

メリークリスマ~ス。

昨日はなんだかバタバタしていて書けなかったので、今日になってしまいました。

 

我が家のクリスマスは昨日のイヴにみんなでパーティーしました。

 

ホントはしなくてもいいんだけど、

なにせ姪っ子も色々とわかるようになってきたしね^^

 

で、昨日は妹夫婦が我が家にやってきたんですが、

 

 

もちろん、この方も来ましたよ

新しい首輪が眩しかったです~。

 

 

何があったのかわわからないけど、私の部屋でふたりきりで対面したクロとチビ。

すぐに部屋に入ったら、クロのシッポがタワシみたいになってました^^;

なにしてたんだ、、、あななたち。

 

 

その後はやはりチビは私の膝上から離れないし、クロのこの納得いかない顔

 

 

 

 

チビの頭は動いているからブレブレだけど、、クロ怒ってる?

 

 

 

 

チビをジィィィィーっと見つめ何か言いたげですが。

 

 

 

 

その後、お互いに視線すら合わせようとしませんでした

 

 

 

 

チビの洋服可愛いでしょ~^^

先日行ったジョイフルホン○で1000円だったんですよ~!

 

 

 

久し振りにお散歩にも行って来ました♪

 

 

 

実は、、イヴなのに私は隣の和室の壁紙貼りや襖貼りをしていて

宴にもギリギリで参加。

料理やケーキの写真を一切撮るのを忘れてしまった

 

今日もじぃが帰ってきたら物置のようにごった返してる隣の和室を

タンスを動かしたりしなくてはいけないの。。

筋肉痛なのに(泣)

 

 

食事の間チビはクロのゲージに入れられてます。

 

食後、チビを姪っ子が出したがったので頼んだら、自分もゲージに入って大はしゃぎ

チビ、すぐに出たがったけど私が写真を撮っていたから出してもらえず^^;

 

 

姪っ子だけは大喜びで帰っていきました。

 

姪っ子の為に開いたクリスマスパーティーだからいいんですけどね^^

 

私はクタクタなクリスマス・イヴでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は私もクルルのお友達から沢山のクリスマスプレゼントを頂いたんですよ~

 

 

まずはラガちゃんから

こんなに沢山クロのご飯等を頂いちゃいました!

 

先日、抽選で当たったラガちゃん手作りのクリップも入ってました(可愛い~)

 

 

早速、ミャウミャウ缶はクリスマスというコトで、クロの夕食に出してあげたら

美味しそうに食べていましたよ~!

 

 

 

 

次はニャンママリンさんから

箱を開けたら、やはりこんなに沢山のプレゼントが!

 

上のオレンジとブルーのはクロとチビの足型を取って残しておけるキットです。

うまく取れるかドキドキですが、頑張りますね!

 

 

それから、もったいなくてめくれないニャンコの日めくりカレンダー

ちなみに↑は3月12日。

 

こんな風に365日分、素敵なニャンコちゃんの写真があるの!

 

ね?めくれないでしょ

 

 

 

次はowaさんから可愛いここちゃんの写真(ホントは動いてるんですが)

を、クリスマスカードみたいにミニメで頂いちゃいました

可愛いでしょ~^^クロじゃありませんよ~、似てるけど^^

 

 

で、でで、、、

 

べる~がちゃんからとっても素敵な絵をミニメでプレゼントしてもらったんですが、

どうしてもUP出来ないの(ノД`)・゜・。なんでかしら??

ごめんね

 

lovechiさんからもあいさつ掲示板に素敵な書き込みを頂いちゃって

 

 

みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

 

プレゼントを貰うなんて無いので嬉しくて、、感激しております!

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

ほら、クロちゃん寝てないでみなさんに挨拶してちょうだい!

 

 

あ、帽子忘れてたわ

 

 

 

こ・こら!

 

 

 

やめなさいってば!マフラーもやり直しだし

 

 

 

この間マフラーをし直したり、、、数分経過

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

メリークリスマス!クロちゃんお似合いだよ~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/25(木) 18:39 [Edit
クロなんか怒ってるような目をしてましたね^^!ミニメの写真がアップできなかったらパソコンで開いて最悪はプリントスクリーンでその画面をスクリーンショットにしてペイントで加工したらアップ出来るんじゃない?
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/12/25(木) 19:12 [Edit
クロちゃんが着てるの初めてみたような?
かわいいわ~。。作ったとか???
ちびちゃんも一緒にパーティしたんですね~
うちも23日にしました。それから三日間毎日ケーキ食べてます。
はなぴんの胃の中は糖分でできでます(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/25(木) 19:48 [Edit
クリスマスパーティーと新年の準備は重なるから大変なんですよね~。
お疲れ様でした。チビちゃんとクロちゃんの間には何があったのかしら?
目線をずらさないって事はクロちゃんには悪い点が無いって事なのかしら?ww

クロちゃんが被っているサンタさんの帽子、私も昨日仕事で被りましたよ~。
お揃いで嬉しいわ~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/25(木) 20:52 [Edit
ははは~いいクリスマスだね!クロちゃん すっごくお似合いですニャ♪
楽しいクリスマス ちょっとヘトヘトだけど 過ごせましたねぇ~
私もやっと明日からおやすみです 忙しくなるけど がんばらなきゃ!
たくさんの かわいい写真を見られたので とっても幸せになりました
元気もらえたわぁ~ それにしても クロちゃんと ちびちゃんの間に
何があったのかしらん 興味しんしん(^O^)
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/25(木) 20:55 [Edit
*☆*Merry Xmas*☆*
クロちゃん目が・・・怒ってる??
クロママお疲れ様~( ≧∀≦)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 21:25 [Edit
メリークリスマス!イブは楽しいパーティーでしたね~!ママリンからのプレゼントはお手紙をすっかり箱に入れ忘れていたのを今発見しました~!(;^ω^A テレテレ
日めくりカレンダーには我家のニャンズが3月と5月に載っているので是非探してくださいね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
ちびちゃんとクロちゃんの足型が取れるキッドは来年のお誕生日に送ろうと思っていたのですがママリンその日にお出かけしちゃってるかもしれないのでクリスマスと一緒にお誕生日プレゼントも同梱しちゃいました~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
チビちゃんの新しい首輪も可愛いしクロちゃんのコスプレもとっても可愛いわ~!今年はニャンズのコスプレが間に合わなかったので来年こそは可愛いコスプレ披露したいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/25(木) 21:31 [Edit
クロちゃん、僕達もサンタにニャったんだよ
ニャンでママ達はサンタをやらせたがるんだろうね
他のお友達もサンタの姿アップさせられてるニャン
でも1年に1回の事だから我慢せてあげるニャ  byシロ&トモ

by トモママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 21:35 [Edit
♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】
クロママさんも楽しいパーティーになったみたいです(´ω`*)ネー
プレゼントも盛りだくさんでうらやましいです(*ノωノ)
ひさびさチビちゃんです(´ω`*)ネー  やっぱり久しぶりだと・・・お互い遠慮しちゃうんだろうか?(;´Д`A ```
ぃゃ~~ん?  やっぱぽてぃとおそろいでした(´ω`*)ネー  似合ってる?;。+゜
そのマフラー何気にかぁいいですよね?
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 22:00 [Edit
猫ネコ猫さん
わはは~^^ダイ○ーで買った帽子&マフラーセットです~^^
でも、、、帽子が小さくて被れないの~;;

オスマン三光さん
クロ、凄い怒ったような目をしてるでしょ^^;
おぉ、、、難しそう(やったコトがないので)だけど、トライしてみようかしら?ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 23:32 [Edit
はなぴんさん
クロ、基本的にコスプレ嫌がるから出来ないの^^;なので、ダメもとで100均で調達してみたんだけど、、、やっぱりどうも帽子がダメで><私、、作れないわ( 'ノω')コッソリ はい~、チビも連れてきてくれたので一緒(ゲージに入ってたけど)にパーティーしましたよ~^^相変わらず、可愛い奴でした~( ´艸`)
私も今日で2日連ちゃんでケーキ食べてます。体重が……(T▽T)アハハ

沙織さん
そうなのね~、大掃除とかも普段からまめにしてればいいコトなのに、何故だかこの時期気ぜわしく色々やっちゃうのよね^^;明日はクリスマスの飾り物を撤去しなくちゃいけないし。。やるコトが目白押し。。
チビにクロは何をされたってコトはないんでしょうけど、チビの遊ぼう攻撃がクロは気に入らないのか、結局はいつもクロの怒りをかってるチビなんです^^;
うわ~、沙織さんサンタさんの帽子被ったのね~^^うんうん、お揃いね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 23:42 [Edit
lovechiさん
楽しくて、、、そしてとっても疲れたクリスマスでしたよ^^;
クロは洋服着せるとホフク前進になってしまうので、マフラーと帽子なら・・って100均で調達してみました^^マフラーはまだいいにしても、帽子が小さくてゴムなんてついてるもんだからゴムが気になって被せられなくて結局手で持って写真撮りました^^;
おぉ~、元気が出るだなんて嬉しいコト言ってもらっちゃったらこれからも頑張らなくっちゃね^^クロとチビには何があったわけではなくいつものコトだと思います〓■●ポテッ

みゃ~さん
クロ、普段はこんな顔しないのにチビに対する視線が怖いのよね~ プッ(* ̄w ̄)ノ彡
はい~、今日も頑張ったので、ヘロヘロもいいとこだけど、綺麗になって爽快です!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 23:48 [Edit
ニャンママリンさん
素敵なプレゼントありがとうございます~!あら、お手紙があったのね?読みたかったわ~^^クロが箱に興味津々で暫く離れようとしなかったんですよ^^ママリンちのニャンズの匂いがしていたのかしらね( ´艸`)ムププえぇ~~!ママリンちのニャンズが日めくりカレンダーの3月と5月に??早速チェックしなくては!^^ いや~、これは可愛くて日めくり出来そうもありませんよ^^;もうね、箱を開けて年甲斐も無く大喜びしちゃったの、、、私^^大事に使わせてもらいますね!足形が取れたらUPしますから~!
来年のママリンちのニャンズのコスプレ、楽しみにしてますよ~♪

トモママさん
見たわよ~~~!シロちゃんとトモちゃんのコスプレ~^^
いつも大人しくモデルのように洋服を着せられても写真撮らせてくれるイイコ達よね~!クロは洋服がどうもダメだから敢えてマフラーと帽子(100均)にしてみました^^
クロにも年1回のコトなんだから、我慢できる秘訣を伝授してちょうだいね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/25(木) 23:55 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
パーティー前にかな~り疲れてしまった私だけど(化粧・着替えなし)姪っ子の喜ぶ顔を見てかなり疲れも吹っ飛びましたよ^^大人だけだったら絶対にしない会だったわw
ね?ね??ソニちゃんはダーリンや子供達がプレゼントくれるだろうけど、私は今やあげる方なので、今年はこんなに沢山プレゼントいただいちゃって嬉しくって~(*ノ∀`*)
そうなのね、、クロもチビも久し振りでようやく慣れたかな~って思うと帰っちゃってまた暫く来ないから、いちからやり直し・・みたいなコトばかりで(;´▽`A``
やっぱり、ぽてぃくんとお揃いだよね~!上手くマフラーが巻けなかったの;;ぽてぃくんには丈夫に巻いてたよね?帽子はちょっと小さ過ぎて被れなかったわwでも、100円だから惜しくないよね~^^うんうん、マフラーは可愛いよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 00:03 [Edit
クロちゃん・・・そこは私の膝よww って怒ってるんでしょうね(^^;
クリスマス・・小さい子が居ると振り回されますがそれもまた楽しいですよね(^^
お疲れさまでした!
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/26(金) 01:43 [Edit
めりくりでございましたですねぇ~。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆
やはりミニピンは寒がりですか^^
姪っ子には甘いクロ、何故チビには厳しいのでしょうか?
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/12/26(金) 08:00 [Edit
ゆこむしさん
そこは私の膝よ!って思って怒ってくれてるなら嬉しいんですけどね~^^
そうそう、小さな子が居なかったらクリスマスなんて絶対にやってないからね。姪っ子の嬉しそうな顔を見ているだけで、やって良かったな~って思いましたよ^^
隣の部屋の張替え作業に疲れました^^;

おつきみだんごさん
はい~、メリークリスマス~♪
うん、ミニピンは寒がりだよね~!この洋服も袖と足が付いてるから少しは温かさが違うと思うんだけど、、脱がせるのが大変で^^;
あはは~、ホントだよね~!姪っ子には甘いけどチビには確かに厳しいよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 08:45 [Edit
(。A 。*)キャー★ クロちゃんのマフラーと帽子がかわいいし、すっごくお似合いですね^^ そして「クロちゃんのママを取らないで」と言いたげなお顔もまたいいですね^^
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね^^ それもクロママさんの人徳なんでしょうね♪ 日めくりカレンダー、たしかにめくるのがもったいないかも( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 09:43 [Edit
ラガもニャンママリンさんからプレゼントを頂きました~(*´∀`)
ラガもべる~がの絵、UPできなかったんですよー!!

へたっぴなクリップもらっていただいてありがとうございました~!
毎回毎回、まめちゃんに何もなくてほんと申し訳ないです・・・

by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/26(金) 10:19 [Edit
クロちゃんの納得いかないお顔で笑ってしまいました!^^
最後は無事にメリークリスマス。。良かったね!撮影会も無事済んで(^O^)
ウチは先日、ニャン子を抱っこさせて年賀状用の撮影会したんですけど、
終いにはニャンこの顔は、くたびれた顔でした!!笑
by *パープル* #79D/WHSg
2008/12/26(金) 10:41 [Edit
あ、やっぱりできなかったんですか、たぶん「写真を編集してアップロード」のトコではできないのかな~と思います。

ステキなプレゼントがたくさんでうらやましいです^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/26(金) 11:21 [Edit
くろ★るぅさん
可愛いだなんて嬉しい~~!でもこれ、ダイ○ーのなんですよ~!コスプレを嫌がるコなのでお高いのを買って着てくれなかったら倒れますからね^^;ダメもとで買ってみたんだけど、やっぱり帽子は小さくて被せられませんでした><「ママを取らないで」だったら可愛いんですけど、ただチビに怒ってるだけかもしれないのよ~(;´▽`A``
今年のクリスマスは沢山のプレゼント頂いちゃって感謝感激です(ノД`)・゜・。
ね?ね??日めくりカレンダーもったいなくてめくれないでしょ^^

(ラガ・・)さん
ラガちゃん、素敵なプレゼントありがとね~!クロは喜んでミャウミャウ食べてましたよ♪あ、やっぱりラガちゃんもべる~がちゃんの絵、UP出来なかった??
クリップ、実物はとっても可愛くて全然へたっぴなんかじゃないよ~!大切に使わせてもらうからね^^まめになんて全然気にしないで!十分だから^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 14:31 [Edit
*パープル*さん
クロ、凄く表情があって面白いでしょ( ´艸`)ムププ
この撮影、実は23日に撮っておいたんですよ^^じゃないと寝てばかりいるからいつ撮れるかわからなくってね^^;撮っておいて正解でした!24・25日は忙しくてそれどころじゃなかったから(汗)うわ~、素敵な年賀状になったんでしょうね~!確かにニャンコはヘロヘロでしょうね^^

べる~がさん
ごめんね~!何度かトライしてみたんだけど、、全然UPできなくて(ノД`)・゜・。
べる~がちゃんのも含め、今回は沢山プレゼント頂いちゃって嬉しい限りです^^
ありがとね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 14:39 [Edit
我が家はドタバタのクリスマスだったから、クリスマスってことすら忘れていたわ。
すてきなプレゼントがいっぱいね。
クロさんサンタもステキよぅ(*^v^)
by よしほ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 19:39 [Edit
楽しいクリスマスでしたね~
姪っ子って可愛いんだけど、相手をすると疲れる相手でもあり・・・(苦笑) ^^;
プレゼントもたくさん♪
良いお正月も迎えられそうですね♪



by ぃくろん #79D/WHSg
2008/12/26(金) 20:13 [Edit
よしほさん
うんうん、私もクリスマスどころではなかったんですけど、、かろうじて姪っ子の為のクリスマスをしたんですよ^^よしほさんちには新たな命のプレゼントがありましたよね^^
こんなに色んなプレゼントを頂いたのはこの歳になって初めてです(*ノ∀`*)
無理矢理のマフラー&帽子セット(100均です^^)

ぃくろんさん
楽しい半分・疲れた半分でしたね~^^
姪っ子の相手、この頃毎日だから慣れてきちゃいましたね~^^でも、昼寝してくれるとホッとするのよね~^^; プレゼント沢山でホントに良いクリスマスになりました♪
良いお正月が迎えられるように頑張ります~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/26(金) 22:16 [Edit
靴下ここたんの写真をUPしてくれて、ありがとうございます~^^照れるな!ポリポリ(笑)
クロちゃんのサンタさんすごく可愛い~~♪白黒ニャンコって赤が似合うと思いませんか~?
それをクロちゃんが証明してくれました~♪う~~んキャワイイ!チュッ!

by owa #79D/WHSg
2008/12/29(月) 21:48 [Edit
owaさん
えへへ~、勝手にここたんを載せちゃってごめんなさいね~。可愛くてつい^^
私、クロに赤い首輪とか、、赤いものをつけたことが無かったんですけど、、こうして見ると案外赤が似合うんだな~ってひとりニヤニヤしてました^^;赤を身につけたのはこれが初めてなんですよ~^^ここたんも似合うってことよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/29(月) 21:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )