11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.01.08 *Thu*

妹一家参上。

 

2・3日前に我が家から家に戻った妹から用事があり電話がありました。

 

喋っていると時折「こら!やめなさい!」と妹の怒り声が^^;

聞くとチビがやらかしているとのコトで

「ちょっとチビに変わって」とチビの耳に受話器を当ててもらったとき。

「チビ~、チビ!何してるの~!チ~~」

などと話していたら、

タンスの上に居たクロが慌てて降りてきて私の元へ。

 

次の日も実験してみたんですが、やはり「チビ」の名前を呼ぶと慌てて私の元に来る。

 

で、昨日も実験&動画を撮ってみました^^

 

 

何故か「チビ」という言葉に反応するクロ

↑ポチッとおねがいします↑

 

「チビ」の名前に反応してるのかしらね?

 

小さく鳴きながら慌てて私も元に来るんですよね^^;

 

 

 

 

 
 
 
 
さて、昨日お伝えしたように本日妹一家が我が家にやってきました。
 
そして、本日1月8日は父の命日でもあるんです。
 
なので、妹一家が到着早々、チビだけ家に置いて
慌ててお寺に行ってきたんです。
 
 
チビは我が家に長期滞在するのは初めてではないのですが、
姪っ子は初めてなので何かいつもと違う様子に大興奮で
 
 
クロとチビとのご対面も姪っ子が居るので割り込まれ
 
 
クロとチビのご対面&邪魔する姪っ子
↑ポチッとお願いします↑
 
 
姪っ子の奇声とチビの鳴き声でクロ、シッポボ~~ンです。
 
 
 
 

チビは私の布団の上でまったり
(チビの背後の私の脱ぎ捨てられている洋服はスルーで^^;)

 

 

 

全然カメラのほうを向かないので無理やり向かせてみました^^;

 

 

 

 

クロはというと、、、、こんな所でおネンネ中。

 

 

 

 

 

引いて見てみるとこんな感じです(汗

 

 

 

 

 

まあ、これから段々と今までの勘がふたりとも戻って来るんでしょうけどね。

 

しかし、、、、、興奮しているにしても、まだ昼寝をしない姪っ子。

 

 

夜はテンション高々で大変なコトになりそな予感です

 

 

 

 

 


COMMENT

クロママさんの声でウチのねこズがみんな振り返りました^^
クロちゃん、チビちゃん、姪っ子にワイワイ言われて尻尾がふくらんでますね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/08(木) 16:48 [Edit
べる~がさん
えぇ~~、ホント~~^^嬉しいな~・・・・って何でだろね??
オバチャンの声が珍しかった?それともニャンコにとっては嫌な音だったかな^^;
クロ、すごいでしょ~、シッポ^^姪っ子はクロを撫でたくて追い掛け回してました><
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 16:57 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ クロちゃん大急ぎで飛んできました(´ω`*)ネー
チビちゃんにママを取られるとか思ってたりするのかな?( *´艸`)
再開の映像もおもしろかったです( *´艸`) クロちゃんがタジタジになってましたねwww
クロママさんも妹さんご一家としばらく一緒だと賑やかでいいです(´ω`*)ネー
赤ちゃんがもう一人加わると・・・またさらに賑やかに(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 16:59 [Edit
びみょ~な距離感(・-・*)ヌフフ♪
チビちゃんを呼ぶ声を聞いて慌てて来る辺り、ヤキモチかなぁと思ったりしました^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:01 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ね?ね??クロ大慌てで降りてくるでしょ~^^;なんでかね??
再開の映像、、、ほんとはクロとチビだけを撮りたかったんだけど、どうしても姪っ子が邪魔しにくるのよね~。で、クロに触りたくて仕方がないから逃げられちゃって^^;
もうね、、、今の時点で疲れてるんですけど、、、私><
これから夕飯の支度をしなくちゃいけないし、、、、現実逃避してブログしてます~!
そうね、こんなコトで疲れてたらもうひとり増えた時には死んでるわねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:02 [Edit
ばんてぃくぅさん
まだまだふたりの間には距離がありますね~^^もう少し生活してみないと縮まらないかな~。でも今回は+姪っ子がいるから、ふたりの関係も違ったものになりそうな^^;
クロ、ヤキモチだったら嬉しいんですけどね~^^「クロ」って呼ぶよりも「チビ」って言った方が確実に私も元に来るんですよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:05 [Edit
クロちゃん、ジェラシー?
ママは私のモノよ!チビニャンかに渡さニャいわ!!って感じかしらね(^_-)
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:34 [Edit
クロちゃんなのに・・自分がチビって思いこんでいるのでしょうか;;
なんかチビに吠えられてビビリ?←ぎみ・・・w
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:50 [Edit
ほんと、しっぽがボーンですね!
クロちゃん・・・チビちゃんで反応してますね!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2009/01/08(木) 17:51 [Edit
パソコンからでないから、動画は今見れません悲 うちの猫ズも、クロママさんの声に反応するかしらね?笑
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/08(木) 18:35 [Edit
クロちゃん~~~~尻尾がボボ~~~ンって可愛いわ~~~?
これからクロママさんちは賑やかな毎日なんですね^^

クロちゃんってやきもちやいてるのかなぁ・・・・・
クロママさん嬉しいですね^^

ふふふ(笑)これからは姪っ子ちゃんパワーにクロちゃんチビちゃん押され気味に
なっちゃうのかなぁ(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/08(木) 19:47 [Edit
ちびのワンワンって声に大和が反応して姿を探しておりましたww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/08(木) 19:48 [Edit
トモママさん
クロ、、、ジェラシーだったら嬉しいんだけどね~^^
ただ単に、「チビ」って名前に反応していたならば、、、、とっても悲しい(゜-Å) ホロリ

知念咲妃さん
クロを見つけた当初はちっちゃかったから「ちび」って呼んでた時もあったんだけど、ワンコがチビだったので、見た目で「クロ」に変更したんだ~^^
とにかくクロはチビに吠えられるのが大嫌い。聴力いいだろうからきっとウルサイんだろうね。。そのうちクロのネコパンチをくらうことでしょう。。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 19:58 [Edit
(ラガ・・)さん
最初にチビとクロがふたりっきりで私の部屋でご対面してたんだけど、私が部屋に入ったらクロのシッポがボーンだったから慌てて動画にしたんだ~^^
ね?チビで反応してるでしょ?なんでなのかね^^

猫ネコ猫さん
うふふ~^^たいした動画じゃないから見れなくてOKかも~^^
猫さんちのニャンズが私の声に反応してくれたら、それはそれは嬉しいかも~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 20:01 [Edit
はなぴんさん
クロのシッポ凄いでしょ~^^コップが洗えそうだよね~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
今日は初日でしたが、、、、もう今の時点で目がシバシバして疲れております^^;
何って、クロとチビは大人しいからいいんだけど、姪っ子パワーが凄い!
これで、赤ちゃんが増えたら・・・・・、考えるのが恐ろしかったりします〓■●ポテッ
クロ、、、ヤキモチだったらとっても嬉しいんだけど、なんで反応するのかね?^^

天璋院にゃこ姫さん
おぉ~、大和くん、チビの声に反応してくれたんだ~^^
ワンコは嫌いじゃないのかな??うちに遊びにおいで~、チビいるよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 20:08 [Edit
「チビ」の名前で即反応しましね~@@
ワハハハ可愛いです~(=^・^=)
姪っ子さんは元気ハツラツでクロママさんが傍で優しく見守ってる様子が
見てとれるようでした~^^ホント、みんな可愛いな♪
by owa #79D/WHSg
2009/01/08(木) 20:45 [Edit
owaさん
ね?凄い反応してるでしょ??「おいで~」って呼んでも普段は来ないのに^^;
姪っ子元気ハツラツすぎて、毎日我が家に来てるのに、今日はなんだか普段とは違う!ってわかっていたのか昼寝もしないしハイテンションで、、、でも今隣の部屋は静かなのでやっと寝たかと思います^^;これから毎日戦争でしょうけど、楽しみでもありますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 21:05 [Edit
お~~!クロちゃんすごい反応ですね~!やっぱりクロちゃんの事大すきなのよ~!
にゃはは~!それかチビちゃんに大事なクロママを取られちゃうと思って慌てて阻止しに来たとか!どちらにしても可愛いね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
これからしばらくまたクロちゃんとチビちゃんのドタバタに姪っ子ちゃんも参加してにぎやかになりますね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/08(木) 21:16 [Edit
本当にチビちゃんの名前で呼ぶと来るんですね。
もしかして自分の名前と勘違いしてるのかしら?
それとも、チビちゃんと言う時に、クロちゃんに良いことが起きているのかな?
もしくは、チビちゃんがクロママさんを取る前に自分が…と思っているのかな?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/08(木) 21:23 [Edit
反応してるクロちゃん、かわいい^^
ついでに姪っこちゃんチビちゃんクロちゃんの微妙な空気読んだのかな?
仲に割って入るとこなんかほんと、かわいいよね~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 21:34 [Edit
クロちゃんとってもいい反応ですね~
これから毎日呼ぶでしょうし・・・
もれなくついてきそうですね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/08(木) 21:55 [Edit
え?なんでぇ~「チビ」で反応するんだろう やきもち?にゃんてかわいいの?
姪っ子ちゃんの声に びっくりして しっぽボーン!は 思わず笑っちゃった(^◇^)
クロちゃんとチビちゃんの距離が だんだん短くなってくるかなぁ~それとも
お互いのテリトリーを守るか さて どうなるぅ?!次回期待してますぞよ(*^^)v
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/08(木) 22:03 [Edit
ニャンママリンさん
面白いように「チビ」って言うと私の元に慌てて来るんですよ~、クロ^^
チビのコトが大好きでも、ヤキモチでも、、どちらでも嬉しいからいいですよね^^でも、、「おいで~」って私が呼んでも来ないのは何故かしら(T▽T)アハハ
姪っ子も今日からうちで寝泊りするんだってなんとなくわかっているのか、ハイテンションで昼寝はしないし、、初日から疲れてしまいましたよ(;´▽`A`` 

沙織さん
そうなのよ~!「クロ、おいで~」って言っても来ないのにね(。-∀-)
多分、、、チビって名前が自分の名前ではないとは理解しているとは思うんだけど、、クロが喋れたら何で「チビ」って言葉に反応するのか聞いてみたいよね^^
でもね、確かに前にチビが居た時よりもクロは甘えん坊になっているので、一生懸命私の傍にいるんだよ^^チビが私の膝に乗ってるとジーーっと見てるしね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 22:16 [Edit
みゃ~さん
面白いほど反応してるでしょ~^^
姪っ子、、、空気読めてるのかな??クロを撫でたくてしょうがなかったみたいで、でもクロに逃げられてギャーギャー言ってますよね^^;
いつか、、、みゃ~さんが言ってるように仲裁が出来るコになって欲しいわ~^^

カ-ルCat'sさん
うふふ~、とってもいい反応してるでしょ?普段「おいで~」って言っても来ないのにね^^;あはは~、そうだね!「チビ」って呼んでこれからクロがもれなくついてくるか確認するね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 22:24 [Edit
lovechiさん
ね、なんで~??でしょ?私もなんでだか知りたいのよ~(;´▽`A``
あ、クロのシッポボ~~ンは、姪っ子の声じゃなくてチビの鳴き声なんだよ~!チビに鳴かれるとクロは怒るの^^;きっと聴力がいいからうるさいんだろうね~。姪っ子が居なければチビは絶対にこの後ネコパンチされてるハズです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
多分、お互いに一緒に生活していた時があるから距離は縮まるとは思うんだけど、、その時には姪っ子は赤ちゃんだったからね^^;このトライアングルが今後どうなるか、、乞うご期待!

by クロママ #79D/WHSg
2009/01/08(木) 22:28 [Edit
おもしろいですね~ヾ(=^▽^=)ノ動物の反応を見るのってあきないですよね。
これからどんな展開になっていくのかな?
姪っ子ちゃんがどうするかも興味あるわぁ~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/08(木) 23:29 [Edit
あはは(^^
クロちゃん、母ちゃん取れれちゃう!って思ってるのかな?(^^;
姪っ子さん、大変ですね~♪でも、しばらくクロママさんも楽しめますね♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/08(木) 23:48 [Edit
微妙な距離感ですね~。
でもお互いを気にしているのがわかる(^-^)
クロちゃん、少しからだが出ちゃっているのに寝れるなんてすごいなぁ^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 09:38 [Edit
以前のチビちゃんとのクロママ争奪戦を思い出されて、チビちゃんにママを取られないようにいそいそと来てる感じがしますね(^m^)♪
それにしてもクロちゃんのボンボンのようにまぁ~るいシッポちゃんがかわいい☆
あんなに大きくなっちゃうのね~
by アシベ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 13:22 [Edit
ちーやん。さん
ホントに動物の反応って面白いですよね~^^その反応の意味を是非本人に聞きたいんですけど、それが聞けないのが残念です~。
もうね、、、今日が初日ですが大変ですよ~~^^;

ゆこむしさん
ヤキモチでの行動だったら可愛いですよね~^^
えっと、、、正確には本日がチビを含めた初日なわけですが、、、クロとチビだけの時とは全然違い、そして姪っ子だけが遊びに来ていた時とも全然違って・・・大変です^^;
楽しめるのは、もう少し先かも。。。この状況に慣れないとね><
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 13:51 [Edit
花ミニさん
クロもチビも一緒に居る時間がもう少し増えれば前の勘を取り戻してくれるんじゃないかと思うんですが。。。。今回は怪獣に成長してる姪っ子が居るのでちょっと大変です^^;クロ、、、かなり体がはみだしていても寝てますよ( ´艸`)ムププ

アシベさん
うふふ~^^私を取られないようにの行動だったら可愛いな~^^
今回は私の膝上争奪戦を姪っ子とチビで繰り広げております〓■●ポテッ
それをクロが冷めた眼差しで見つめているのがおかしいんですけどね^^;
クロのシッポすごいでしょ~!かなりのタワシっぷりでしたよ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 13:57 [Edit
「ちび」の声に反応するのは不思議ですねぇ?
どらサンの場合だと明らかに「どら」と呼ぶと自分を呼んでると理解してますが・・・
「くろ」と呼んだときの反応と違うんでしょうかねぇ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:04 [Edit
えるびうむさん
でしょ??たまたま妹と電話してる時に判明したんですが、、それまでは知らなかったんですよ^^;クロも自分を呼ばれているコトは認識出来るんですが、、なんでチビで?って思ってしまいました^^;チビと呼んだ時の方が凄い反応なんですよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 21:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )