10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.16 *Fri*

一進一退。

なんだかバタバタしていて、、

 

昨日の出来事なんですけど、昨日UP出来ませんでしたので今日になりました

 

昨日もパパがお休みだったので妹一家はお出掛けしたので、

またもや姪っ子抜きでのまった~り時間。

 

もちろん、クロもチビも私の部屋に一緒におりました。

 

まずは、一緒に生活して居た時の勘が戻ったみたいな行動が撮れたので

 

 

 

吠えなくなったチビ

(ポチッとお願いします)

 

 

 

 

こんなに近くに居てもチビ吠えません(クロ怒ってるみたいに見えるけど^^;)

 

 

 

 

しかもチビ大あくび。まるで緊張感なし

 

 

で、この後。

 

 

怒ってる??

 

 

 

 

怒ってる以外のなにものでもないお顔してますが(汗)

 

 

 

でもね、引いてみると……

 

 

 

チビは私の膝上におりますが、こんなに近くでまったりしてくれたんです^^

 

 

 

 

ほら、寝ちゃったし^^

 

 

 

 

そうそう、コレを見たかったんだよ~、私は!

 

ホントはクロとチビが寄り添って寝てくれたらいいんだけどな~。

 

 

 

 

 

でもって、これは今朝の写真です!

 

 

 

 

携帯写真なので画像が悪いけど……

 

 

 

 

 

チビは私の足の間、クロは私の右足に寄り添ってます。

 
 
 
 
素晴らしい!!!
 
前日よりも距離が縮まっている!
 
 
この調子で、、、って思ってたら、
クロに向かって思いっきりチビ吠えてました。
 
全く学習していません
 
 
 
 
 
 

 


 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

私が夕飯を作ってると必ず傍らにチビが居ます。

 

 

 

 

「台所は寒いんだから、お部屋に行ってなさい」

なんて言っても、ずっとこうして私の傍に。

 

 

 

 

 

私が包丁で物を切ってるときは立ち上がって心配顔。

 

 

 

 

……ウソです……

 

何か貰えるんじゃないかとプルプルと震えながらも私の傍に居るんです。

 

包丁なんかもったら「何切るの?くれる?くれる?」って、

思わずチビの鼻を刻んでしまいそうなくらい近くに来ます

 

 

ついついキュウリとかをあげてしまうんですけどね^^;

 

 

ホントにチビはイヤシンボさんなんですよね。

クロは絶対に欲しがらないのにな。。

 

 

 

 


COMMENT

距離縮まってよかったっすね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/17(土) 00:17 [Edit
チビちゃんが床の上で飛び跳ねないように気を付けたほうが良いですよ
ロッキーはこれで脱臼しました・・・危うく骨折・・・

クロママさんのヒザの上争奪戦はチビちゃん優勢かな?(笑)
負けるな!クロちゃん♪

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/17(土) 00:33 [Edit
僕はチビの替わりに貴女の脚の間にうずくまりたいです!!(*´д`*)ハァハァハァアハァwww 

って殆どセクハラコメントだった・・・・・????●lll
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/01/17(土) 00:52 [Edit
オスマンさん、セクハラじゃーwwぎゃははww
クロちゃん、相変わらず貫禄があるのね(^^;;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/17(土) 09:03 [Edit
o(*^▽^*)oあはっ♪催促だったのね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/17(土) 10:15 [Edit
こないだのクロちゃんキレた事件ですっかりしょんぼりしてしまったんですね^^;
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/17(土) 10:19 [Edit
このまま、寄り添って寝てほしいものですね~(??-ω-)ゥンゥン
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/01/17(土) 11:47 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
うんうん、やっと昔の勘がふたりとも取り戻せて来ている感じです~^^

ぃくろんさん
もうね、気を付けていても何処でも飛び跳ねますよ^^;そうなのね、妹もチビが小さい頃から骨折だけはビビッテましたが、当の本人何処吹く風でどんな足場でも飛び跳ねるんですよ>< そうなんです、私の膝上は姪っ子が居れば姪っ子優勢。クロとチビだったら完全にチビ優勢・・っていうか、クロは膝上に来ませんけどね〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 13:18 [Edit
オスマン三光さん
わはは~^^埋めてみますか?チビと一緒にね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

ゆこむしさん
オスマンさんのはいやらしく聞こえないからセクハラにはならないわ~^^
ええ、クロはがんこ姐さんに似ているかしら?貫禄の部分では( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 13:22 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの、、決して私の指の怪我を心配してついていてくれているわけじゃないのよね^^;何かしら食べ物が欲しいのよ~(;´Д`A ```

べる~がさん
うふふ^^そうなのよ~!でもね、やっぱり日数が経つとチビも忘れて、しっかりクロに吠えてたけどね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 13:27 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
うんうん、いつになることかわからないけど、ぴったり寄り添っての添い寝を見るのが夢だわね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 13:29 [Edit
お!かなり近くに二匹がいる~? やったね! ・・・あれ?吠えたの?
動画は吠えてないのに うーん チビちゃん 頑張れ!クロちゃん 耐えるのだぁ!
台所で 寒さに震えながらも そばにいてくれるんだねぇ
それは いやしんぼさんだと わかっていても かわいいし なんだか料理も
楽しくなっちゃうね♪やっぱり クロちゃん チビちゃん 2匹いると 毎日充実するよね
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/17(土) 18:33 [Edit
近いね~!一緒にダンゴになってくれると直嬉しいですよねヾ(=^▽^=)ノ
チビちゃんいやしんぼうですね!白が打ちにきた時も
台所に立つと必ず見に来て何でもにおいをかいでいました。
今はあまりしなくなったよ。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/17(土) 19:26 [Edit
lovechiさん
ね、日々接近してる感じでしょ~^^
そうなんだよね、、しっかりこの後吠えてたの^^;なんだろ、、チビの気分もあるのかしらね??できればクロに対してだけは吠えてほしくないのにな。。
イヤシンボだからこそ寒くても震えても絶対に近くにいるんだけど、またそれが可愛くてついつい何か体に悪く無さそうなモノをあげちゃうのよね^^
そう!やっぱりクロとチビが居ると癒されるし、確かに毎日充実してるよ~♪

ちーやん。さん
団子、、、見るのが夢だったりしますね^^
チビはね、姪っ子が何か食べてるとこぼれるのをテーブル下で待ち構えていたりするんですよ^^;テーブル下ってオトナには見えないから怒られないでしょ?チビなりに考えてるみたいです〓■●ポテッ クロもシロちゃんみたいに最初匂いを嗅いでたけど、今は匂いすら嗅がなくなりました。。ニャンコとワンコじゃ違うのかしらね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 19:46 [Edit
このまま仲良くなって欲しいものですね~
クロちゃんのご機嫌がはやくよくなるといいですね~

台所・・・
よく分かってますよね~
光希も台所に立つと飛んできます(>_<");;
包丁もとうものならジャンプで肩まで飛んでくるんです(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/17(土) 20:13 [Edit
クロちゃんとチビちゃんでクロママさんを取り合ってる感じなのかしら?
少しづつでも距離が縮まってるのは良いですねww

最後のチビちゃんの写真、本当に何くれるの~?って感じですねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/17(土) 20:28 [Edit
カ-ルCat'sさん
ホントだよね~。でも、前から仲がいいんだか悪いんだか、、って感じだったので^^;
とにかくチビが吠えなければこのふたりは平和だったりするんだけどね~。
チビはとにかく食べ物に対してはすんごく敏感に反応するから、台所に私が立つとすっ飛んで来るのよ~。チビは立ち上がるのが精一杯だけど、光希ちゃんのジャンプは危ないよね(;´▽`A``

沙織さん
取り合いだったら嬉しいんですけどね~。。そうなんですよ~、一日でも早くふたりの添い寝が見れたらな~って思ってます^^
でしょ??いつもこんな風に見られてるから料理しずらくってね~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 21:26 [Edit
あら、なんかとても懐かしい光景ですね^^
クロちゃんとチビちゃんはこうでなくっちゃ!!!
妹さんは出産後もしばらく居るんでしょ?

by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/17(土) 21:34 [Edit
はなぴんさん
でしょ~?やっと一緒に住んでいたころのふたりに戻ったような感じがするよね^^
今回の出産後はどれくらい居るつもりなのかしら?姪っ子の時は1年半くらい居たんだけど、、今回はどうなることやらです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 21:48 [Edit
きゅーりゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
ヘタレのくせに健康とか考えてるんかな(違)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/01/18(日) 01:33 [Edit
↑あははは!(≧▽≦)ウケタ

やっと前の生活思い出したのかな??
仲がイイとほんと、微笑ましいよね~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/18(日) 07:28 [Edit
台所の側でじーっと上を見てるチビちゃん可愛いですね~(*^_^*)
まだ全部読みきれてないのでちょっと解らないんですが、ちびちゃんは妹さんのお家で飼っているのですか?

クロちゃんとちびちゃんが寄り添ってるの見れるの楽しみにしえます♪
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/18(日) 09:25 [Edit
おつきみだんごさん
チビが小さい頃、きゅうりを食べるのが嬉しくて沢山あげたらケポしてた^^;
わはは~^^へタレは絶対に健康とか考えてなんていないわ~!何でも食べたがる(笑

みゃ~さん
姪っ子が居ないと前のふたりに戻った感じでした~^^
やっぱり姪っ子の登場でふたりの関係が微妙に変わってきてるからね。
そうなのね、仲良くして欲しいものです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/18(日) 10:19 [Edit
ひよこにゃん★さん
寒くったってプルプル震えてたって、何かをもらえる期待感の方が大きいもんだからずっと待ってるんですよ^^;可愛いからついつい食べても良さそうな野菜をあげちゃうけど、、ソレがわかってるから必ず待っているのよね^^;
うんうん、そうです~!チビは妹夫婦のコなんですよ~!前回姪っ子の出産の時も里帰りで一緒に我が家に来ていて、結局2年くらいはうちにいたんです^^なのでクロもチビも慣れてはいるんだけど、生活を共にするのは久し振りなので感を取り戻してる最中って感じかしら^^でも、今回は姪っ子が怪獣になってるからふたりの関係も微妙だったりww前の時も寄り添って寝たことはないけど、かなり近くで寝てたりしていたので、その位までは戻って欲しいと思っているんです^^せめてチビがクロに対して吠えないようになって欲しいな~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/18(日) 10:27 [Edit
すごい!
チビちゃん学習したのですね(*^0^*)
ワンコがあくびするときって心を落ち着かせようとするときもあるみたいですよ。
だけど、だんだん距離が縮んできて一緒に寝てくれてたら・・・想像しただけでもテンションあがりますよね(^-^)ⅴ
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/18(日) 22:09 [Edit
花ミニさん
チビ、学習したのかと思いきや・・・・・やっぱり最後は吠えてました〓■●ポテッ
あ、そうなんですか!ブルブルと体の水をきるみたいな行動(意味わかるかしら?)は心を落ち着かせようとしているって聞いたコトはあったんですが、アクビは知りませんでした~!勉強になります!うんうん、是非もう少し距離が縮まってくれればこんなに嬉しいコトはないし、、、せめてクロを見て吠えるのはやめて欲しいのよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/19(月) 11:20 [Edit
かなり接近したような感じに見えますね!でもチビさんが能天気なだけ?^^;
チビさんの台所行きは食べ物目的でしょうか?それだとどらサンと同じです^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 21:40 [Edit
えるびうむさん
はい~、かなり元のふたりに戻ったような感じを受けました^^
あはは~^^そうね、相変わらずチビはチビって感じだわね~ww
勿論チビが台所に来るのは食べ物目的のなにものでもありませんよ(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 10:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )