10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.22 *Thu*

雨だけど。

今日はパパがお休みで妹一家はお出掛け。

 

こんな日を逃すと寝具交換は出来ないので(姪っ子が私の部屋に入り浸りなので)

今日寝具交換を決行することに!

 

 

でもね、、絶対にすんなりとは寝具交換は出来ないんですよね

 

 

邪魔されないように、あらかじめチビ(←置いていかれたのでお留守番)の

寝床を作っておいて、ソコで寝られるように準備。

 

 

 

 

そうよ~!チビ!そこに居て欲しいのよ~!

 

 

 

 

もうそのまま全ての肉球ペロペロしていてちょうだい~!

 

 

 

 

なんとか無事にシーツの交換は終了!

 

掛け布団カバーを取り替えようとベットに広げたら……

 

 

 

なにやってるの~!降りなさいチビ~

 

 

 

 

綺麗なカバーの上でカキカキはやめなさ~い、チビ~

 

 

毛を落とされ、コロコロして。

 

でもまだベット上にいるチビ。

 

 

 

探検してなくていいから早く降りなさい~、チビ~

 

 

 

 

その頃、クロは何処にいるかと申しますと、

タンス上の自分のベットでまったりしてました。

 

怒られっぱなしのチビをこんなお顔で見下ろしてたし(;´▽`A``

 

 

 

掛け布団を交換しようと布団をベットに乗せると、

喜んで布団の上へ。

 

 

だ~か~ら~、降りなさいっつーのー!チビー

 

 

 

 

そんな可愛い顔したってダメよ~!何座ってるの~

 

 

 

この後、強硬手段で降ろされたのは言うまでもありません(。-∀-)

 

 

いちいちコロコロしながら交換するから、ただでさえ時間が掛かるのに、

邪魔されるとさらに倍時間が掛かります

 

 

交換するのに体を動かして汗ばみ、チビを怒りながら汗ばみ

 

 

 

やっと、、、やっと、、、、終了です(涙)

 

 

 

 

クロを覗いてみたら、熟睡中。

そりゃそうよね、、かなり時間が経ってるもんね。

 

でも、チビが居なかったらアナタが邪魔してくれるのよね。

 

 

 

あぁ、、やっとこれで、一息つけるわ~

 

 

 

 

 

……!!!!!

 

 

 

 

 

しっかり交換し終わった布団の上で寛いでますが、、、

最初から私が用意した寝床で寝ていてくれれば良かったのに

 

 

いつも眉間にシワ寄せて鬼のような顔して寝具交換している私です

 

 


COMMENT

見ていると可愛くて微笑ましいけど、実際は大変そうですね^^;
交換した後がチビちゃんも気持ち良いのきっと解ってるんでしょうね^^
ちびちゃんが居ないとクロちゃんが邪魔する・・・なんか解ってしまいます。
お家に遊びに来る手袋ちゃんもすぐに一番気持ちの良いお布団の上に乗っかります^^;お休みでお天気が良いと手袋ちゃんが寝込む前に慌ててクッションの上に移動させるんだけど、お布団ホカホカになって取り込むとムクッって起きだしてすぐにお布団の上へ^^;そしてまた寝に入ります。きっとホカホカで気持ち良いんでしょうね^^
その後一緒にお昼ねするのが楽しみだったりします#^^#
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 15:15 [Edit
大変そうだ~^^;我が家の猫達は寝室にだけは出入り禁止^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 15:38 [Edit
クロちゃん、顔怖いww

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:01 [Edit
クロちゃん大人ですな(=ω=)
なんかクロ様って呼びたくなる←
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:13 [Edit
ひよこにゃん★さん
そうなのね、実際はいつも寝具交換するのは大変で^^;チビが居ない時は必ずクロが邪魔してくれて困るんですよ^^;何って、邪魔されるのも大変なんだけど、毛が落ちるからコロコロ⇔交換をやらなくてはいけないのがね~(;´Д`A ``
やっぱり手袋ちゃんも気持ちのいい場所をわかってるんだね^^動物ってそういう勘は凄いと思うわ~!それはもうホカホカのお布団はお日様の匂いもするし温かいし、最高だもんね^^うんうん、添い寝のお昼寝はついつい寝すぎちゃうよね(;´▽`A``

ばんてぃくぅさん
そうだった。。ばんてぃくぅさんちは寝室は出入り禁止なんだよね!
私もチビが遊びに来ると(まだ飼いはじめの頃)寝具の上に乗られて毛が落ちるのがイヤだったし、一緒に寝るなんて考えられなかったのに。。いつの間にか慣れちゃって。。慣れって怖いですよね(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:16 [Edit
ゆこむしさん
でしょ?でしょ??
チビと一緒にいると表情が豊かになるクロなのです^^;

知念咲妃さん
ううん、ちっともオトナじゃないんだよ~!
チビがいなければ絶対にクロが邪魔しにくるからね^^;
クロ様だなんてめっそうもございません〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:18 [Edit
あははは。新しいシーツや布団が気持ち良いって分かってるんですねww
本当に運動会ですね、シーツ変えが(笑)
家も変えてると3匹ワラワラやって来て、次々に乗って来ます。
どこも同じですね~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:38 [Edit
クロちゃんはまったり・・・チビちゃんはわーい!
・・・・・まるですずとひなを見ているようです^^

by べる~が #79D/WHSg
2009/01/22(木) 16:57 [Edit
にゃはは~!わかるわ~!我家の寝具交換はもっとすごいことになりますよ~!
ともかくどうしてこんなにみんなが興奮するのっていうくらいの大興奮でたくさんのニャンズがみんなで邪魔してくれますからね~!さっぱりした寝具に一番乗りは絶対ニャンズでママリンはいつも最後です^!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/22(木) 18:03 [Edit
なんでだろうね~...
なにかしようと思ったら邪魔されるよね(笑)
でもそこがまたまた可愛いんだけど^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/22(木) 19:25 [Edit
ちびちゃんの動きがまた可愛いですね。

私は猫はもちろんですが犬も大好きです。

室内犬が飼いたいです。外にはいるんで。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/01/22(木) 20:22 [Edit
あはは~
チビちゃんいいところ知ってますね~

でもニャンコもワンコも邪魔は得意ですよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/22(木) 20:34 [Edit
クロちゃんの視線が(笑) チビちゃん なかなかやりますなぁ?
そうそう 邪魔するのって たのしいんだよね(笑)
最後の写真に 大爆笑してしまいました~♪ いやぁ もう チビちゃん 
とっても いいキャラです ますます ファンになっちゃいそう 
あらら クロちゃん 浮気してごめんなさーい(^_^;)
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/22(木) 21:26 [Edit
シーツ交換って大変ですよね
必ず邪魔者が来ますから(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 21:31 [Edit
(^∇^)アハハハハ!  うちも同じです~
ロッキーが、カバーと掛け布団の間に入ったのに気が付かないでチャックし閉めちゃったりもありました・・・
そう言う時は大人しいから、しばらく気が付かないのよね(笑)

チビちゃんも抜け毛の季節ですね~
シャンプーの時にラバーブラシを使うと、ビックリするくらい毛が取れますよ!
シャワーを当てながらラバーブラシを使うのがコツです♪


by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/22(木) 21:56 [Edit
わかる~!お布団の袋カバーなんかいつの間にか中に入り込んじゃって
でろ~って叫んだってとっても楽しそうに邪魔してくれるのよね!
このごろこりて、みんな締め出して交換しています。
体力持たないもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/22(木) 22:04 [Edit
ウチトコはウチが掃除をしだすと、誰もがいなくなります・・・
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/01/23(金) 05:19 [Edit
そうそう、取り替えたり、干したりした後になぜか一番乗りされるよね??うちはインシュンがそうなのので、3人で(私、旦那、インシュン)で一番乗りの奪い合いをたまにします(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/23(金) 11:14 [Edit
掃除した後のカキカキは困りますよね・・・ 私も毎朝必死で掃除機かけているのに、終わった後にカウンターの上でカキカキするるぅにゃとみるとガックリきます。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ 私もきっと険しい顔をしているんでしょうね(;´▽`A``
クロちゃん、高みの見物ですが長時間で飽きちゃったのかしら(´∀`*)ウフフ

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 11:57 [Edit
沙織さん
ね?なんでわかるのかが不思議よね~^^;
チビがいる時は必ずチビが邪魔して、チビが居ない時はクロが絶対に邪魔してくれるんですよね(;´Д`A ```綺麗な寝具に交換しても、毛が落ちていないときが無いのがショック~!一日中コロコロしてるんですよ〓■●ポテッ いい汗かかせて貰いました。

べる~がさん
クロ、、高見の見物気取ってるけど、チビが居なければ絶対にクロが「わ~い」ってなってるんだよ^^;だから必ず寝具交換は邪魔されるってコトなのよ(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 15:57 [Edit
ニャンママリンさん
私は1匹でもかなりもてあましてるのに、、ママリンのところは大変かも^^;
なんで興奮するのかしらね??私も不思議でなりません~!
さっぱりした寝具に必ず毛が落ちているのがショックでね~。なんで綺麗になったのにコロコロしなくちゃいけないの??っていつも思います(ノД`)・゜・。

はなぴんさん
うん、そうだよね!なにかしようとすると邪魔されるよね(笑)
特に寝具交換は何かのフェロモンが出てるのか??ってくらい大興奮してくれるの^^;
そうなのよね~、時間は掛かるんだけど、、、可愛いから許しちゃうんだよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:02 [Edit
真賀○軍さん
クロも寝具交換の時は必ず邪魔してくれるんですが、チビとはやっぱり動きが違うんですよね^^なので、怒りながらも楽しんでる私も居ます^^;
おぉ~、ワンコも好きなんですね~^^室内犬、ニャンコと上手くいくコならいいかも~^^

カ-ルCat'sさん
絶対に用意しておいた場所が一番フカフカだと思うんだけど、絶対に取り替えてる方に来ちゃうんだよね^^;それでなくてもコロコロしながら交換するから時間が掛かるのに、上に乗られちゃったりするとまたコロコロするから時間ばかり掛かってね~^^;
邪魔するコトじゃなくて他に労力を使って欲しいよね(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:06 [Edit
チビちゃん、かまってほしいんですかね(*´∀`)
ラガも字とか書いてたら、ぽんたが腕に手をかけてきて、字がぶるぶる 笑 でした。
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:13 [Edit
lovechiさん
クロ、、、そんな視線を浴びせておりますが、チビが居なければ絶対に邪魔してくれてるのは確実にクロなんだよ~^^最後の写真、笑えるよね~。私も「は~、終わった~」って思って見たらもうチビが交換したばかりの掛け布団カバーに乗ってたから倒れそうだったもの・・・それも何事もなかったかのように(T▽T)アハハ

トモママさん
やっぱり何処のお宅でも寝具交換は邪魔が入るんですね~^^;
シロちゃんとトモちゃんのふたりに邪魔されてるのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:21 [Edit
ぃくろんさん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 今ぃくろんさんのコメを声を出して妹と読んで大笑い~w
ロッキーくん、チャック閉められちゃったんだね~!そうそう!悪さしてる時ってなんでか静かなんだよね~^^だから、、、チャックプッ(* ̄w ̄)ノ彡 面白過ぎるわ~!

ちーやん。さん
ありゃ~~~、ちーやんさんちもカバーの中に入っちゃったコがいたのね~~!もう、チビもクロもそこまではしてくれないから、すごく面白いわ~~^^
そうなのね、ホントに寝具交換は体力勝負ですから、邪魔されるとかなりの体力消耗ですよね・・〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:29 [Edit
おつきみだんごさん
あ、掃除機だけはチビも嫌いで、、、。でもね、掃除機かけてる間ず~~っと掃除機に向かって吠えっぱなしなんだよね^^;だったら居ないで欲しいわ~。。

猫ネコ猫さん
インシュンちゃんだけなんだね~^^マロくんもマミちゃんも興味なしなんだ^^
一番乗り対決が人間VSニャンコってのも笑えるよね~^^インシュンちゃん、頑張れ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:32 [Edit
くろ★るぅさん
ね~、せっかく綺麗な寝具になったのにいきなり毛が落ちてるとガックリします~^^;
なににも必ずコロコロ、コロコロ。綺麗にしたのになんで??って思いますよね~。
うん、絶対にお互いに険しい顔になってること間違いナシですね~(´∀`*)ウフフ
クロね、気付いた時には熟睡していましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:45 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
チビもクロも寝具交換は大興奮でいつもどちらかが邪魔してくれるんだよね~^^;
あはは~^^ぽんたくんは字を書いてると邪魔するの??それはそれは、、、みみずが這ったような字になっちゃうよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/23(金) 16:47 [Edit
チビさん素晴らしい!(笑)
出来立ての場所は最高ですもんねぇ(←こらこら
クロさん本当に見下した目みたいですねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/24(土) 13:33 [Edit
えるびうむさん
ええ、ホントにチビは素晴らしく邪魔してくれるコでして^^;
ね~、なんでだか新しいシーツやら掛け布団カバーは動物が一番乗りです・・・。
クロったらチビといると表情豊かで笑えるんですww
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/25(日) 11:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )