07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.29 *Thu*

庭ニャンコ事情。

今月の1月8日に避妊手術を予約したと聞いていたお隣のみーちゃん。

 

お外にも出るコなので10日間くらい入院させるっておばさんに聞いていたけど、

なかなか姿が見えなかったから気を揉んでいたんですが、

少し前から元気な姿を見せてくれるようになりました^^

 

傷口は見えないけど、まだおなかもハゲちゃんでしたけどね。

 

無事に手術が済んで良かったね^^

 

全員は撮れなかったけど、今日はわらわらとみーちゃんファミリーが庭に居たので、

携帯ですが、撮影してみましたよ!

 

と、その前に見た方もいらっしゃると思いますが、、

みーちゃんファミリーを一部ですがご紹介

 

 

この子達は、みーちゃんの子供、1期生です。

 

2008年6月15日撮影

1番のチャトラちゃんだけ女のコであとはみんな男のコです。

チャトラちゃんはトップバッターで避妊手術に去年行きました^^

 

 

 

同年の11月7日撮影

2番(白黒ちゃん・白色多し)と4番ちゃんです

 

 

みーちゃんは2回出産をして、2期生が乳離れした頃に手術だったんです。

 

 

このコは初めて撮れた2期生

 

 

 

私のタバコの煙を目で追ってますね^^;

 

 

 

 

みーちゃんと、2期生の三毛ちゃん(多分今回はこのコだけが女のコ)

1期生の2番ちゃんが写り込んでますね^^

 

 

 

可愛い2ショットでしょ

 

 

 

 

ママが居なくなっても興味津々の三毛ちゃん

2番ちゃん、またまた写り込んでるし(笑)

 

 

 

ご飯をあげたら、みーちゃんと(右)2期生のもう1匹の白黒ちゃん(真ん中)

そして、やっぱり2番ちゃん(笑)

 

 

 

どうにもこうにもお皿に顔を突っ込めなくて2番ちゃん1口も食べれずに退散の図。

この1期生の男のコ達はみんなデカイ!!!

 

みーちゃん(ママ)よりもひと回りは大きいですね。

 

 

 

2期生の白地多めのチャトラちゃんがもう1匹居るんですが、写真撮れず

 

1期生の3番・4番も居たんですけど、遠過ぎて撮れないし、

1番のチャトラちゃんも警戒心強くて逃げられました(泣)

 

あ、全然血縁関係のない♂のチャトラちゃんもお隣のベランダにいましたよ~!

 

 

今までのみーちゃんの血縁関係のあった沢山のコ達はみんな居なくなってしまったので、

せめてこのコ達はいつまでも元気で庭を駆け巡っていて欲しいな…と思います。。

 

 

 

 


COMMENT

三毛ちゃんがいっぱいだ♪
遊びにきてくれるとうれしいですね(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/29(木) 23:30 [Edit
ミーちゃんママの子いっぱいいますね!2番目チャンが人懐こそうですねヾ(=^▽^=)ノ
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/29(木) 23:35 [Edit
ほんとねぇ 元気ですくすくと育ってほしいわぁ うちもオヤニ(地域猫)が
避妊手術をうけるまで 何匹生まれたのか わかんないんだけど いつの間にか
いなくなってたの 今は1匹だけ その子はいついてるから いつまでもいると思うけど
それにしても とってもかわいい? ニャンコがこれだけ来てくれるなんて
うらやましいわぁ~ オセロがいるからか コワい姉御のとこには 誰も来てくれないの
あの子 嫌いな子は追いかけまわすから(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/30(金) 01:12 [Edit
わらわらわらわらにゃんこファミリーがいっぱい><
みんなかわい~い#^^#
子猫ちゃんはかわいいけど、ただ増えるだけだと問題になってしまいますよね; ;
避妊手術してもらえたし元気な姿見れて安心ですね0(^^)0
2期生の白黒ちゃん、煙を追ってる目がとってもかわいいですね♪
みけちゃんもお目目まん丸で女の子ぽくてかわいいです♪
2番ちゃんお皿に顔が突っ込めないの笑っちゃいました^^がんばれ~ヾ(=^▽^=)ノemi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 09:08 [Edit
にぎやかでいいね~^^ しかもみんな仲良く食べてる・・・押しのける子はいないのかな?うちはマミがやりそうです^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/30(金) 09:53 [Edit
ゆこむしさん
みーちゃんは三毛三姉妹だったんだけどね~。2匹はみーちゃんが身ごもったら、みーちゃんに追い出されちゃったみたいで><;2期生で初めて三毛柄が生まれましたね^^我が家の庭はかな~り賑やかで何も(お花とか)地植え出来ません(T▽T)アハハ

ちーやん。さん
みーちゃんママはもう赤ちゃん生めないから、総勢8匹のママですね~^^
2番目ちゃんよりも2期生の白黒ちゃん(1と2枚目のコ)がこちらに来そうな勢いでしたよ~^^みーちゃんはご飯食べてれば、頭に触れます♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 10:57 [Edit
lovechiさん
もう多分お隣のニャンコは増えないだろうから、欠けて欲しくないんだよね~。今までお隣でご飯もらってる血縁ニャンコが何匹居なくなったか(ノД`)・゜・。
一時期、庭にニャンコの姿が見えなくなり、、みーちゃんが出産したらまたまた可愛い姿を見せてくれるようになりました^^クロは全然庭ニャンコに関心無いんだけど、チビが姿を見つけると大変で^^;ガラスを突き破るんじゃないかと思ってヒヤヒヤします。あと、ず~っと吠えっぱなしなんだよね~><

ひよこにゃん★さん
クロを庭で発見した頃に三毛母さんの子供(4匹)もクロと同じ位の月齢のコが居て、、同じ頃に見掛けるようになったから、最初はてっきりクロは三毛母さんのコだと思ってたの^^;その三毛母さんが子供を何度か生んで、その子供達も女のコは子供を生んで・・って今の子達にず~っと血が繋がってるんですよ^^一番最初に姿を消したのも♀では三毛母さんでした。。最盛期かなりの猫数になってたからハラハラしたけど、どんどん居なくなるコが出て、、、最後の1匹がみーちゃんだったんです。でも、お隣のおばさんも本格的に避妊手術を始めてくれてるので多分これ以上は増えないかな。。
みんなそれぞれ個性があって可愛いですよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 11:23 [Edit
猫ネコ猫さん
かなり賑やかですよ~^^
押しのけてるコはいませんよ~!お隣でご飯はちゃんと貰ってるからそんなにおなかも空いてないでしょうしね^^でも、みーちゃんは必ず「ごはんちょうだ~い」って縁側に来るんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 11:28 [Edit
さすが兄弟!似てますね^^
こんなにネコちゃん達が遊びに来てくれるなんて毎日楽しいだろうなぁ(=^▽^=)
3番の子、じっくり見てやっと姿がわかりました(; ̄ー ̄川
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 13:34 [Edit
きちんと手術してくれたようで良かったですね^^ これで一安心(´▽`) ホッ
みんな可愛い子ばかりで、クロママさんもクロちゃんだけでなくいっぱい家族がいるようで賑やかでいいですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 13:58 [Edit
花ミニさん
なんだかみんな似てるんだけど、みーちゃんが一番可愛い顔しているように見えるの^^丸顔だからかな~^^毎日、雨の日以外は庭や前の畑を駆けずり回り、木登りして遊んでますよ^^見てると楽しいんだけど、チビは見るとジャンプしながら吠えまくりで^^;
そうそう!もう一枚同じような写真があるんだけど、もっと3番ちゃんがわからないので、こちらの写真にしたんだけど、それでもわかりずらいでしょ??^^;

くろ★るぅさん
そうなんですよ~!着々と避妊手術をしてくれています^^チャトラちゃんは5万、みーちゃんは10万くらいするんじゃないかって言ってました^^;なんでそんなに高いのか?って聞いたらお外に出るコだから抜糸まで入院させてるみたいです。入院させてるなら納得のお値段ですけど、、毎度毎度だと破産しちゃいますよね><
触れたりはしないけど、まあまあ近くまで来るコ達なので可愛いです^^クロは全く無関心ですけどね^^;クロ、最近外で喧嘩の声を聞いてもあんまり気にしなくなっちゃったのよね、、ニャンコじゃなくなっちゃったのかしら^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 15:16 [Edit
みんな可愛いですね。
しかもお隣がクロママさんちでお庭で遊んでても怒られないし・・
み~ちゃんファミリーは幸せだね!!
みーちゃん・・・アップで映ってるのがみーちゃんだよね?
可愛い顔してるねぇ~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/30(金) 16:23 [Edit
いろんな柄のにゃんこさんがいっぱいだぁ~(^^*)
きっとみーちゃんがクロママさんって優しいよって子供達に教育してるんでしょうね♪

by sukebei #79D/WHSg
2009/01/30(金) 17:07 [Edit
きゃ~~かわいい~~
うちの4にゃんsの小さい頃を思いだすわ~
やっぱ早めの避妊去勢手術が不幸なにゃんこをふやさない第一手段ですよね
うち身長?体長?は男の子組が大きいけど体重は女の子組が凄いですwww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/30(金) 17:30 [Edit
すごい家族ですね~。
子だくさんだわ~。猫は1回にたくさん産みますからね~。
これは避妊手術を勧めたくなりますよね。
あまり増えてしまって、近所にご迷惑かけてしまって、猫の立場を悪く言う人が
出てきたりしたら大変ですからね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/30(金) 19:23 [Edit
はなぴんさん
そうなのね、、みーちゃんママもチビッコの時から見ているコだし、その子供達ってのもまたまたなんだか愛着があって可愛いんですよ^^お隣のおばさんちは増築しちゃってほぼお庭が無いおうちなので、我が家の庭は何もないから遊ぶにはうってつけみたい^^しかも、前が畑ってのも好条件なんですよね!そうだよ~、アップで写ってるのはみーちゃんです~!ママなのに幼い顔して可愛いでしょ^^クロよりも年下よ~^^

sukebeiさん
一番多い柄は白黒ちゃんなんですけどね^^;生まれる確率高いのかしらね(;´▽`A``
みーちゃんが小さい頃からご飯をあげているコなので今でもお隣でもらってるくせに催促に来るのが可愛くてついついあげちゃうのよね~^^みーちゃんが子供達にそんな風に言ってくれてたら嬉しいな~(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 19:47 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
可愛いでしょ~^^チビニャンはこれで見納めだけど、、みんなとっても可愛いんですよ^^そうだよね~、ラナちゃんが生んだコ達の小さい頃を思い出しちゃうよね^^そうそう、最初に現れたお母さんニャンコ(三毛猫)が3回くらい子供をあっという間に生んじゃって、その子供達も女の子はまたまた子供を生んで。。って感じだったからおばさんもとてもじゃないけど、手術出来なかったみたい(外で餌あげてただけだから)。でも、みんな居なくなっちゃって、今居るコには女の子だけだけど、手術を始めてくれています^^
やっぱり、男のコは骨格が違うんだろうね~!みーちゃんとクロは大体同じ位の体の大きさかな~。あはは~^^女の子の方が体重多いんだ^^

沙織さん
そうですよ~!みーちゃんだってまだ2歳くらいなのに、こんなに家族を増やしちゃったんですからね~!2回の出産で8匹生んでますから^^;クロを庭で発見した同時期にお隣にも三毛猫ママと子供4匹が現れて、三毛親子はお隣でご飯を貰い、外に小屋まで作ってもらっていたんですが、、三毛猫ママが何度か子供を生んで、その子供がまた子供を生んで・・・って一時期結構増えていて大丈夫かな?って思っていたんですが、縄張りの関係かわからないんですが、どんどんニャンコが減っていったんです。で、三毛猫ママの子供の子供がみーちゃんで。お隣のおばさんも1期生のチャトラちゃんを去年の12月に、、次に離乳が終わったみーちゃんを1月8日に避妊手術してくれたんです。あとは、チビッコ三毛ちゃんがもう少し大きくなったら最後の手術でしょうね^^
なので、このコ達で三毛猫ママの子孫はお隣で生まれないと思います^^
うしろの家2件がニャンコ嫌いですからね~(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 20:00 [Edit
みんなとっても綺麗なニャンコですね~
これからも元気に姿を見せてくれるといいですね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/30(金) 21:00 [Edit
タバコの煙を目でおってた子の顎のがらが口に見えて、
変な口してるな~なんてまじまじを見てました・・・
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/01/31(土) 11:20 [Edit
カ-ルCat'sさん
毎日お隣のおうちに入っているせいか薄汚れたコはいないんですよ~^^
柄も色々で楽しいんだけど、、やっぱり白黒ちゃんが一番多いかな^^;
そうだね~、これ以上は増えないだろうから、減って欲しくないよね。。

(ラ・∀・ガ)さん
あ、このコのアゴには雫形の柄があるのよ~^^
確かにコレが口だったら変な口に見えるよね~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/31(土) 12:28 [Edit
こっちの近所には猫があんまりいないのでこういうふうに他の猫さんが来ることはめったにないのでいいな~ッて思ってしまいます^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/31(土) 12:55 [Edit
べる~がさん
そうだよね~!普通住宅街にこんなにニャンコ居ないよね^^;
しかも、、、みんな血が繋がってる親子猫だもんね^^癒されますよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/31(土) 16:39 [Edit
かなりたくさんのネコさんがいますねぇ!クロさんのお友達はいるんでしょうか?

「このコは初めて撮れた2期生」ってなってるシロクロさん?
口元が「オッ?」ってな感じに見えて面白かったです!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/02(月) 20:33 [Edit
えるびうむさん
一時期、みーちゃんしか居なくなってしまって。。。
今はここまで増えましたよ^^これ以上は増えませんけどね^^
このコの口下は柄なんですよ~^^可愛いでしょ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 18:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )