10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.09 *Mon*

可愛い×2。

姪っ子が久し振りに昼寝をしてくれております!

 

なので、今のうちに更新しようと慌ててます

 

 

先日、私が欲しかったけど売り切れていて購入出来なかったモノ。

 

再入荷していたのを見つけてくれて購入し、送ってくださったんです!

 

いつも、いつもありがと~!

 

トモママさん

 

 

 

シロちゃん・トモちゃんの匂いがするのか?

 

 

 

 

しぱらくクンクン攻撃にあってましたけど^^;

 

 

 

 

またたびでも付いてるの??って聞きたいくらいの入れ込みよう

 

 

 

 

クロにソックリなボールペンなんですよ~

いそいそと通り過ぎていったクロのあんよが写り込んでますが

 

 

 

ほらほら、を持っていて可愛いでしょ~!

 

 

 

勿体無くて使えませんが、大事に保管させてもらいますからね~^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はパパがお休みなので、姪っ子隣の部屋で寝ています。
チビも勿論隣の部屋に居るので………。
 
 
クロとゆっく~り♪
 
 
クロも甘えて私の足の間に来たんです。
 
 
 

 が、、、、、思いっきりオマタにおててを添えられてます

 

 

 

 

ちょこんと揃えてるおててが可愛いんだけど、、、、、ソコはオマタなんですが。。

 

 

 

 

そんな表情もたまらないんだけど、、、おててが、、、、ね。

 

 

 

 

やっぱり、ガッツリと添えてくれちゃってるわね

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

 

 

 

 

このまま暫く寝てたけど、自分のベットに行ってくれました=3

 

久し振りにいい時間だったね~、クロ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ちょこっと出かけた時に立ち寄った大好きなお花屋さん。

 

あの強風の中、姪っ子とキャ~キャ~言いながら

お花を選んで買ってきました^^

 

みなさんのブログにお邪魔すると綺麗なお花が咲いていたりするのを横目で見て、

「いいな~」って思っていたんです。

 

高かったら絶対に買ってなかったんですが、50円とか100円だったので

迷わず800円分購入してきましたよ!

 

 

で、お昼ご飯を食べてから花壇(小さい)に植えてきました。

 

 

 

 

10苗買いました。

 

 

 

 

花壇の中のハーブたちはみんなヒョロヒョロになってました(涙)

 

 

 

これらを全部引っこ抜き、生きの良さそうなコは庭へ移動。

 

 

 

 

何回も植え替えされてお疲れ気味のお花達。


 

もう、ここが定位置だから、ゆっくり休んでね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお花があるのと無いのじゃ大違い!

 

 

早く、春になっていろんなお花を見たいわ~。

 

 

 


COMMENT

いや~~ん(*^。^*)クロちゃんったら・・。
オマタに手を添えて寝ちゃったのね(笑)
寝顔がとてもかわいい~~~?

お花かぁ。。はなぴん地方は雪まみれだから、
お花が植えれるって事にビックリです。
早く春になればいいですねぇ~・・・
そのころにははなぴんも落ち着いてるでしょう^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/09(月) 16:15 [Edit
クロちゃんボールペンがすごくカワイイですね^^ほしい^^
おまたに手を載せて寝るんですね^^ひなは上半身だけ載せて下半身はたったまんまで寝ることが出来ます^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/02/09(月) 16:25 [Edit
私もさっきホームセンターでギボウシを2つ買いました(^^
玄関先に緑が欲しかったのですが日陰になるのでギボウシが良いかなーと。
ハーブ・・土をぴったりに調整するのが難しいですね~。
クロちゃん・・オテテをどこに置いてるのよ~wwぶはは!
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/09(月) 16:35 [Edit
クロちゃんもしっかり一緒に記念撮影に写り込んで、シロと一緒ですネ
シロもちゃっかり撮影すると居るんですよ
小股に・・・は困りますよね
トモも良く両足の上に居るのがいつの間にか足が開くと小股に入り込んで寝ちゃうんですよ
可愛いけど困っちゃいますよね(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 16:42 [Edit
一瞬眼鏡かけてるかと思いました(;^_^A 違うよね? もうお花の季節なんだね~こちら雪がどっさり降り、また真っ白になっちゃったw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/09(月) 17:24 [Edit
おおっ!そのボールペン!あたしも見つけて凄く悩んだんですよぉ^^;結局ザビエルに子供みたいって笑われて買えなかったんですけどね><でも凄く可愛いよねぇ♪触り心地も好きだったなぁ。。。やっぱりこっそり買っちゃおうかなぁ('-'*)フフ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 17:24 [Edit
ほんと、ボールペンクロちゃんにそっくりですねぇ(??-ω-)ゥンゥン
とっても可愛いです。
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/09(月) 17:39 [Edit
クロちゃんたら(*ノωノ)  でもw あんなに満足そうな寝顔見ちゃったらなんとも言えなくなりますよ(´ω`*)ネー
いいなぁ~うちもそんな風に甘えてくれたらいいのになぁ(ノω・、) ウゥ・・・
ボールペンだったんですねw 最初はストラップかと思っちゃいました( *´艸`) とってもかぁいいから・・・やっぱり使うのは躊躇しちゃいますね(;´Д`A ```
今年もクロママさん宅のお庭はキレイな花壇ができあがりそうです(´ω`*)ネー
そっちも楽しみだなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 17:41 [Edit
ボールペン、クロと似ている? ボールペンのモデルはオンナノコやんな?


ヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!! スイマセン・・・
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/02/09(月) 19:11 [Edit
ボールペンかわいいですねぇ♪クロちゃんにそっくりですヾ(*´∀`*)ノ
クロちゃんクロママさんと二人っきりになれて甘えているんでしょうね♪
by sukebei #79D/WHSg
2009/02/09(月) 19:39 [Edit
クロちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
きっと温かったし、安心したんでしょうねww

お花は随分、買ったんですね~。
たくさんのお花で、賑やかになりましたね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/09(月) 19:54 [Edit
我が家もローズマリー植えて1ケ月で結構大きくなりましたね~
そう言えばインフルエンザで寒い時にPちゃんも私のオマタで寝てましたw
白黒にゃんは似たような行動をとるのでしょうか?^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/02/09(月) 20:20 [Edit
お花綺麗ですね~ もう春なんだな♪としみじみ(笑)
1株50円~100円なんて安いですね!
私も部屋にお花を置こうかな(今は観葉植物のみ)

クロちゃん可愛いですね~ オマタにはまっちゃったのね (^∇^)アハハハハ!
ロッキーは私のオマタを「あご乗せ」にしますよ(笑)

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/09(月) 20:36 [Edit
わ~い!ほのぼのワールドのボールペンね~!本当にクロちゃんにそっくりで可愛いにゃ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
あはは~!クロちゃんたら~しっかりクロママのおまたにおててが~!それが何とも可愛いわ~~!にゃはは~~~!
やっぱりお花があると華やかで春がすぐそこ~って思えて嬉しいですね~~!ママリンも暖かい春が待ち遠しいにゃ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/09(月) 21:10 [Edit
ホント、クロちゃんにソックリで可愛い?
なぜにオマタが好きなんでしょうね~wwアゴとか乗せてきますよね(*´∀`*)

by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/02/09(月) 22:20 [Edit
クロちゃん、ニオイかきすぎですから^^
かなりピンポイントにオマタにおいちゃってますね(*^-^*)
おまけに寝ちゃってるし(≧▽≦)

お花があると本当に癒されますよね~。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 22:31 [Edit
はなぴんさん
私も実はほんのりオマタが温かくて寒さが和らいだんですけどね^^;
寝始めたら、顔を後ろに引っ張られるように船を漕いでましたよ~!寝づらいよね(笑)
そうだよね、、、こちらは雪が降ってないし、、お花屋さん覗いたら結構お花が売っていたのでびっくり~!いつも春にならないとお花屋さんって覗かないからね。。ビオラは多分見切り品だったんだろうな~、50円だったから^^;早く暖かくなるといいよね^^

べる~がさん
ね?ね??ボールペン可愛いでしょ~^^
あの、ストラップを買ったネットショップで売ってるんだよ~!
クロよりもひなちゃんの方が数段上の寝方をするんだね(笑)是非、写真を!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 22:49 [Edit
ゆこむしさん
ギボウシって日陰で育つんですね?この花壇も実は今の時期あまり陽が当たらない場所なの^^;でも、ビオラは強いから大丈夫かな~なんて買ってみたんだけど。。
しっかりリサーチもしないで見た目で「可愛い♪」って思うと買ってしまうのでダメにしてしまうのかも^^;ハーブも土の調合なんて一切しないのよ~!「ハーブの土」ってのを買ってザ~っとね(だからヒョロヒョロなのかな?)

トモママさん
そうだ~!シロちゃんも必ず写真には写り込んでますもんね~^^
とにかくクンクンと匂いを嗅いでましたよ^^でも、袋を開けたら知らんぷりだったので、やっぱりニャンズの匂いがしたのかもね~! ありがとうございました♪
みんな足の間は好きなのね~!足の体温がいいんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 22:57 [Edit
猫ネコ猫さん
あはは~^^言われてみて写真を見直したら「確かにメガネしてるみたい~!」って思ったわw メガネ、、、してないよ~^^
ね~、北海道はまだ雪だよね~>< 私もいつもは春にならないとお花屋さんって覗かないんだけど、、今の時期でも結構お花が沢山置いてあったよ~!

ばんてぃくぅさん
ね~、可愛いよね~!今度見つけたら絶対に買ったほうがいいよ~!お勧めです^^
使わなくったって、見ているだけで和むよ~^^こっそりと買ってね(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:02 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
でしょ~^^クロに鼻が黒いところまでソックリなんだよ~^^
まあ、、、可愛過ぎて勿体無くて、、、使えないんだけどね(笑)

ニャンヴォゎザァさん
両モモ&オマタまでヌクヌクして私も心地よかったですけどね~^^
なんだか両手を添えてる姿が可愛くて沢山写真撮っちゃったわよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そうそう、こんなに可愛いといくら書けても使えないよね~!しっかりと保管するつもりだけど、見えないのも淋しいしね。。どう保管するか、、、考え中です^^
この場所の花壇、、、北側だからあんまり上手くお花が育たないんだよね^^;
でも、懲りずに頑張って買い足しながらお花を楽しみます~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:33 [Edit
おつきみだんごさん
似てるでしょ~??鼻が黒いトコまでそっくりよ~!
おぉ~~、クロが女のコだってコトにまだ納得してないのね~(笑)
一応、、、多分、、、女のコなんだから~!

sukebeiさん
私もこのボールペン見た時は「欲しい!」って思ったんだけど、売り切れていて^^;
何度見に行っても売り切れ。で、ここ最近バタバタとしている間にトモママさんが見つけてくれたんですよ~!ミニメ頂いた時は大喜びしちゃったわ^^似てるでしょ??
姪っ子とチビが居ないと今までよりも甘えん坊になったクロなんですよ~!嬉しいの!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:39 [Edit
沙織さん
クロ、すっぽり収まるのもいい感じだったんでしょうね~^^私も温かかったしね^^
毎日こうしてあげられないのが、残念です(ノД`)・゜・。
お花はね、、見切り品みたいになっていて50円なんて見ちゃったら飛びついて買ってしまいました^^;今の時期でも結構お花があるからびっくりしちゃったわ~!

天璋院にゃこ姫さん
ローズマリーって強いはずなんだけど、、、花壇の場所があんまり陽が当たらないから我が家はヒョロヒョロになってしまったの^^;
Pちゃんもオマタに??うんうん、やっぱり白黒ニャンコはやるコトが似てるよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:43 [Edit
ぃくろんさん
多分、ビオラなんかは見切り品だったんでしょうね~。50円だったからね^^;
でも、多分まだまだ咲いてくれると思うから買ってきてみました!
チビだけしか居なかったら私も観葉植物やお花を部屋に飾りたいけど、、クロが居ると何処も届いちゃうから置けないのよね(ノД`)・゜・。
あぁ~~、オマタにあご乗せわかります~!チビもやるやる~!チビの方が膝上も間も寝方がもっと強引に来ますね^^;

ニャンママリンさん
そうです~!ほのぼのワールドさんのボールペンです!前からチェックしていたんですが、いつも売り切れで。。姪っ子の相手で忙しくしている間にトモママさんが買ってくれたんですよ~!クロに柄がそっくりなので欲しかったんです^^
クロがこの場所に居ると私も温かいんですが、、、なにもオマタを手で押さえなくてもいいのにね^^;こんなに寒い時期でもお花屋さんにはお花がいっぱいでびっくりしました!そうね、春はもうそこまで来てますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:51 [Edit
豚骨姫さん
このボールペン欲しかったので、届いたときは嬉しかったです~^^可愛いでしょ♪
やっぱり足の間に体を納めちゃうと、、、オマタにおててやアゴを乗せなくっちゃダメなのかしらね~^^笑っちゃいますね^^

花ミニさん
凄いでしょ~?クンクンと大変でしたよ^^;
でもね、袋を開けたら全然気にしなくなっちゃって。。袋にトモママさんちのニャンズの匂いがほんのりしたんじゃないかしらね??^^
オマタにおててを乗せられただけで良かったわ~!ベロアの生地は大好きだからモミモミされてたら最悪でした(笑)
ね~、お花っていいですよね~^^でも、綺麗なのは今だけ!私育てるの下手なんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 23:56 [Edit
クロちゃ~ん(*ノωノ) 恥ずかしいけど何度も見ちゃう^^;
おまたの間でぬくぬく寝ちゃったのね~><可愛いすぎです?
それにクロちゃんそっくりのボールペンとっても可愛いですね♪♪♪

お花とっても安くてびっくりです><
私のお家の方だと安くてパンジーが100円だったりします。
クロママさんのお家のお庭可愛いのでお花がぴったりですね#^^#
シュガーバイン狙っていてクロママさんの所みたいに可愛い入れ物も探せたらなって思ってます♪お花や植物の写真のUPも楽しみにしてます^^沢山参考にさせてもらいたいで~す♪(パクリとも言う^^;)             emi



by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/10(火) 09:39 [Edit
クロちゃんもボールペンもかわいい♪鈴がメリ込んだ寝顔もまたいいですね(´∀`*)ウフフ
花壇のお花たちがキレイですね^^ やっぱりお好きな人に育ててもらうときっと一段とキレイに咲くのでしょうね^^ 私には真似出来ず、せっかくのお庭が台無しです・゚・(つД`)・゚・ (代わりに旦那がやってますが( ´艸`)ムププ)

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/10(火) 13:35 [Edit
ひよこにゃん★さん
うふふ~~^^クロだけ見て、私のオマタは見ないでね~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
私もモモとオマタが温かかったからクロも温かくてウトウトしちゃったんでしょうね^^
ボールペンはお鼻の黒いトコまでクロそっくりなんですよ~~!
お花、、、多分見切り品だったんだと思うんだ~!普段この時期ってお花を買わないんだけど、覗いてみたら結構お花が沢山あってびっくりしました!見分け方がわからないんだけど、今回買ったパンジーに似たお花はビオラです^^このお花屋さんでシュガーバインを買ったんだけど、小さな苗で150円だったんだよ~!小さくてもすぐに育つから、小さめのがお勧めです^^シュガーバインの鉢もこのお店で可愛いな~と思って買ったんだけど、白いから今カビが生えてきてるの~( 'ノω')コッソリ

くろ★るぅさん
るぅにゃちゃんボールペンとも言うよ~♪白黒ハチワレちゃんだからね^^
鈴?って何??と思って写真見たら…ホントだね~、めり込んでる~~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 私が育てるお花は短命なんですよ~!こうして植えたときだけは綺麗なんだけど、あと数週間したらしおれてるかも^^;旦那様貸してください(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/10(火) 17:04 [Edit
クロちゃんのすぴー顔、とっても可愛い~~!
でもお手手はオマタなのね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/02/10(火) 21:00 [Edit
ちーやん。さん
クロ、、、後ろに引っ張られるように寝てましたよ^^;
最初から最後まで、おててだけはオマタに乗せておりました(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/10(火) 21:17 [Edit
あはは(^◇^) もうクロちゃんたらぁ 大ウケしちゃったわ(笑)
そのスーハースーハー臭う仕草も おマタに添えられたオテテも・・・最後は
その体勢で寝ちゃうし♪ さすが クロちゃんね!

ボールペン すごくかわいいし クロちゃんそっくりね? もったいなくって使えない
わかるぅ~!私も絶対 そう思う???

わぁ きれいな花壇だねぇ お花があると やっぱり気持ちがいいねぇ???
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/10(火) 22:18 [Edit
lovechiさん
もうね、袋が吸引されちゃうんじゃないか??って程、匂いを嗅いでました^^;
でも、袋から出したら途端に興味ゼロに〓■●ポテッ なんだったんだろうか・・。
オマタにおててを添えられると、、ほんのり温かくて私まで眠くなってしまったんだけど、こんな顔して先に寝られちゃったら、、、ね~(。-∀-)
ボールペン、可愛いでしょ~^^鼻先が黒いトコがクロに似てるんだよ~^^
お花好きなんだけど、、、育てるのが下手なんだよね^^;どれだけ持ってくれるか(汗)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/10(火) 22:34 [Edit
すんごく久しぶりにきました;
クロちゃん可愛いですねッ。!お花も綺麗ですねぇッ
ボールペン可愛いですねッ!!確かに勿体無くて使えませんね;
by くるぅ #79D/WHSg
2009/02/11(水) 16:37 [Edit
くるぅさん
お久し振りだね~^^元気そうでなにより~^^
うふふ~、色々褒めてくれてありがと♪ボールペン、可愛くて使えないでしょ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 16:58 [Edit
emiが食事の時に話してたオマタにお手手ってこのことだったんだ(*^_^*) うちに来てる手袋ちゃんに本当にそっくり!!お花もemiがクロママさんところみたいにしたぁ~い!って騒いでたんですよ!!家も暖かくなったら又花を始めようと思ってます!!
そうそう!玄関の入り口にスライド式のサッシをつけたんですよ!!春には玄関を開けっ放しにしてサッシを閉じて気持ちいい風を家に取り込むのが二人で今から楽しみなんだ!春になったらアップしますねぇ~★
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 17:42 [Edit
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! クロちゃんどこに手置いてんだ~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 18:41 [Edit
ひよこにゃん★さん
わはは~^^ホントにオマタにおててを置かれてるでしょ~^^お恥ずかしいです~^^
でしょ??手袋ちゃんに似てるでしょ!白黒のハチワレちゃんって可愛いですよね♪
春になると沢山のお花が出るから今から楽しみですよね!私のお花のセンスとかはお手本にならないけど、そう言って貰えると嬉しいです^^玄関の入り口にサッシをつけたなんていいな~!きっと春には気持ちのいい風がお部屋に入ってきますよ!春のUPが待ちきれないですね(*ノ∀`*)

みゃ~さん
でしょ~??私も押さえられてビックリしちゃったよ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )