10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.14 *Sat*

洗濯日和。

今日は小春日和というより、

 

初夏!!??ってくらいの陽気でで、暖かいというよりも、暑かったですね!

 

昨夜、姪っ子にボアシーツにジュースをこぼされたので今朝洗濯。

このお天気なら、ボアシーツも難なく乾くから良かったわ~^^

 

天気がいいんだから、何かもっと洗濯しよ~

 

って思って。

 

 

あ!そうだ!

 

 

寒くてなかなか出来なかったチビを洗濯いたしました(笑)

 

庭に干すと、庭ニャンコが怖がるだろうと思い、

 

後ろのお宅のフェンスにリードを掛けて、日干し!

 

 

毛が濡れてるの、、、わかるかな??勿論、バスタオルできっちり拭いた後ですよ^^

 

チビはお風呂入れた後、部屋に放牧するとベットや絨毯で体を拭くので、

部屋中が恐ろしいほど毛だらけになるんです

 

 

日干し中、入念なブラッシングもしました!

 

 

 

 

ここは私道だから車もこないからね^^

 

 

 

ま~、抜け毛が凄かったです。

 

クロも昨夜ファーミネーターしてあげたら、こちらもゴッソリと抜けましたけど

 

 

部屋に戻ると体中をコロコロされ、、疲れ果てて私の膝上で熟睡。

 

 

 

 

しかも、、、かなり不自然な体勢で

 

 

 

 

でも、寝顔は天使ちゃんですね~

 

 

 

 

そして、チビが居なくなると入れ替わりに現れたのがクロ。

 

 

 

 

クロは膝上には来ないので、またまた足の間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、台詞は勝手に私が付けただけなので、こんな風には思ってもらえてないだろうけど

 

でも、最後の写真が笑ってるみたいで面白いでしょ^^

 

 

 

今日は、天気が良かったのでばぁばと交代で何度も姪っ子を外に連れ出しました。

 

最近、昼寝をしなくなってしまったので、「疲れて昼寝してもらおう作戦」です!

 

でも、昼寝はしてもらえずで、、作戦失敗?って思ったんですが、

 

夕方6時くらいから熟睡しております~!

 

これで夜中起きないで朝まで寝てくれますように…。

 

 

だって、今朝方は3時くらいに起こされ

「アンパンマンみう(見る)」と騒がれ…。

 

アンパンマン(DVD)をセットしてあげて、、私はまた夢の中へ。

 

ハッと起きた時には姪っ子も寝てましたけどね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


COMMENT

昨日今日と暖かいですね~(^^
また少し寒くなるのかな?
チビちゃんお疲れさまでした♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/14(土) 21:57 [Edit
こっちももう夏みたいな暖かさ・・・というか暑かった(;´Д`A ```
主人は半そでで日中を過ごしたくらい(;´Д`A ```
チビちゃん洗われちゃったんです(´ω`*)ネー  ぬれてるの分かります(σ´∀`)σ
ぽてぃもそろそろ入れてあげなきゃな(;´Д`A ```
チビちゃんからもクロちゃんからも( *´艸`) クロママさん大人気です(´ω`*)ネー
うらやましい(ノω・、) ウゥ・・・ かわりばんこでこられたら なかなか動けなかったでしょ?w うれしい悲鳴ってやつかもしれないけども((*´∀`))ウキャキャ
最後のクロちゃんの写真w ガッツポーズが決まってます°+(*´∀`)b°+°
姪御さん・・・今夜は起きてこなかったらいいけど・・・夕方からってことは怪しいですよね ノフ●

by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:22 [Edit
チビちゃん綺麗になって良かったね~。
日干しされて疲れてしまったのかな?
気持ち良さそうに寝てますねww
可愛いわ~。
クロちゃんも気持ちよさそうね~。
2匹と1人に取り合われて、クロママさんが大変そうですねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:27 [Edit
ゆこむしさん
ホントに暑かったです~!これでまた寒くなられたら、、体がついていきませんね^^;
チビ、、日干しが効いたのかお昼寝はかなり熟睡でしたよ^^

ニャンヴォゎザァさん
やっぱり??暑かったよね~!私なんて昼間シャワー浴びちゃったもの(;´▽`A``
チビね、ず~っと洗いたかったんだけど、寒い時洗って風邪引かれても困るから躊躇してたんだ。。でも、今日のこのお天気は「決行」だと思って洗いました~^^お風呂場の前では、ちゃんとクロが心配だったのか待ってましたよ^^;
最近左の膝が痛いので、、ホントは長時間同じポーズしてると辛いの~(ノД`)・゜・。
でも、こんな風に来られちゃうとどかせないからひたすら我慢して同じポーズ。。
最後のクロ、ホントは毛繕いしてたんだけど、、笑ってるみたいでしょww
姪っ子、さっきから何度も寝返り打ってるんだけど、、その都度私は息を殺してます!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:31 [Edit
今日は本当に暖かったですねぇ~♪ 暖房入れず、網戸にしてずーと寝てました(笑)
それでも暖かくて・・・はるきは、フローリングで涼んで?ました。
チビちゃんも、気持ち良かったかなぁ~
クロちゃん、ガッツポーズに見えてしまった(笑)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:33 [Edit
沙織さん
やっと、チビのシャンプーをしてあげられました^^チビのシャンプーは何故か我が家にあるんですよね^^;ホントは短毛なので固く絞ったタオルなどで体を拭いてあげるだけでもいいみたいだけど、やっぱりお風呂に入れてあげたいので今日決行しました^^
大人しく洗われてるんだけど、やっぱりお風呂&日干しは疲れたんだと思います^^;
ママ(妹)の膝に乗りたいんでしょうけど、今はおなかが大きくて乗れないからどうしても私の膝に来るんですよね(寒がり&甘えん坊なので)。私の膝は2匹+姪っ子が加わるんですよ^^;でも、いつも勝者は姪っ子ですが〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:36 [Edit
あまり興奮させると変な時間に電池切れするんだよね~^^!そして夜中にムックリ・・・^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:38 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ね~、初夏みたいだったよね??とにかく2階の部屋はムンと暑かったです><
あはは~、我が家も網戸にしてた~!
チビは綺麗になりましたよ~、って見た目は変わらないんだけど、私の気持ちがスッキリした(笑) クロ、確かにガッツポーズにも見えるね~!意地悪そうだね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:39 [Edit
オスマン三光さん
イヤ~~!!!!怖いコト言わないで~。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中にムックリはイヤです~。。朝起きても目覚めが悪いのよね………(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 22:42 [Edit
あ!ちびちゃんも洗濯されたのねぇ(笑) でも こんなポカポカの日なら
洗濯されても 気持ちよかったでしょうね♪

ほんとだ!クロちゃんがぁ 笑ってる? かわいすぎー!!
きっと コメント通りに 言ってる気がする やっぱり 私のママだよね♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/14(土) 23:17 [Edit
北海道もビックリするくらいあたたかかったです。
雪が大量にあるのでとけまくり・・・・あ~これでまた気温が下がったら
アイスバーンの最悪な状況になってしまう・・(:_;)

チビちゃんもクロちゃんも幸せそうですね。
フフフ(笑)クロちゃんは女優ですもん。きっとホントに笑ってたのよ~^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/14(土) 23:17 [Edit
あったかかったんですね~
とってもとってもうらやましい・・・
ちびちゃんも気持ちよさそうに見えますね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/02/14(土) 23:45 [Edit
うちも今日、ロッキーを洗濯しましたよ~(笑)
ラバーブラシを入れると、毛が・・・すごかった!

姪っ子ちゃんが朝までも熟睡してくれますように~♪


by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/14(土) 23:56 [Edit
ぷぷぷ・・・見えるね~^^ そっちはもうそんなに暖かいんだね!
朝方3時とは・・・猫並みですね(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/15(日) 09:51 [Edit
lovechiさん
チビ、2度洗いされてました~^^って、私が洗ったんだけどね~(笑)
ホントに暑いくらいだったから日干ししてたら、チビの頭が熱くなってたよ^^;
クロ、笑ってるみたいでしょ~!おてての毛繕いしていた写真なんだけどね^^
私のママ・・・は、私の願望を台詞にしてみたのww

はなぴんさん
やっぱり北海道も暖かかったんですね~^^
そうね、、雪が溶けてくれるのは嬉しいけど、、アイスバーンは怖いよね><
でも・・・明日からまた気温が下がるって先程の天気予報で言ってたよ
暖かいと動物達も過ごしやすかったんでしょうね~^^あ、姪っ子もテンション高かったですよ(いつもだけど) クロ、女優魂を見せてくれたでしょ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 10:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
おぉ~、カールちゃん♪PC繋がったのかな??^^
暖かいを通り越して暑かったんだよ~><そちらは寒かったのかな?
チビも、さっぱりして気持ちよかったんじゃないかと勝手に思ってます~( ´艸`)ムププ

ぃくろんさん
あはは~、やっぱりロッキーくんも洗濯されちゃったのね~^^
ホントに洗濯日和だったもんね~^^チビはゴムのブラシなんだけど、、この間ぃくろんさんが「ラバーブラシ」と言っていたので、気になっているんだ~^^検索してみないと!姪っ子はね、、、やっぱり1時ごろに起きてしまって、、、随分起きてたみたいだけど、DVDが終わると起こされたりしたけど、私は寝ちゃってたわ~^^;で、朝方見たらDVDはついてたけど、姪っ子もいつの間にか寝てました(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 10:38 [Edit
猫ネコ猫さん
でしょ~^^おてての毛繕いしてるだけなんだけど、笑ってるように見えたから「よし!これは使える!」って思ってしまったわww
昨夜は1時でして・・(;´▽`A`` 猫以上かもしれませんね〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 10:39 [Edit
ラバー=ゴムですよ~

ロッキーはこれを使ってます
http://item.rakuten.co.jp/petpro8-r/4969316812645/

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/15(日) 11:40 [Edit
ぃくろんさん
うわ~、恥ずかしい~!ラバーはゴムなのね??(;´▽`A``
早速、教えていただいたURLを覗きに行って来ました~!勿論、ママ(妹)も一緒に見ていたんですが、これでゴッソリ取れるならいいな~って言ってました^^
ありがとね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 18:44 [Edit
お洗濯されて、烏の濡れ羽色、復活やね~^^
ふぁみ?ふぉみ?なに?なに?なんなんそれ~????
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/02/15(日) 18:44 [Edit
おつきみだんごさん
お風呂に入れなくても、ツヤツヤなんですが、、より一層ツヤツヤになった気がします^^あ、ファーミネーター??これ、凄いよ~!CMが「いくらなんでも抜け過ぎで、ウソでしょ?」ってくらいワンコの周りに尋常じゃない抜け毛写真がwwでも、絶対にヤラセだと思ってたのですが、よしほさんが使っているのを見て本当だってわかって購入してみたんだけど、ホントにアンダーコートがゴッソリと抜けます!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 19:02 [Edit
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  クロちゃん 笑ってるね♪かわいい~~

by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/02/15(日) 22:33 [Edit
ママを奪って勝ち誇るクロちゃんがまた

可愛いですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/02/16(月) 00:12 [Edit
牛丼大盛り♪さん
ね?ね??
これ、笑ってるみたいに見えて面白いでしょ~^^
実は肉球をペロペロしているだけなんですけどね~( ´艸`)ムププ

真賀○軍さん
うふふ^^ホントに私を奪って喜んでくれてるなら嬉しいんですけどね~^^
でも、最近よく足の間に来てくれるようになって、嬉しいんです~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 10:24 [Edit
いや~!本当に暖かかったですよね~!ママリン土曜日は午後から仕事でしたが洗濯午後もしたいよ~って心残りで出かけました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ!
チビちゃん気持ちよかったでしょうね~!短毛の子はシャンプーしやすくていいね~!
最後のクロちゃん丸めたお手てが可愛くて本当にプププって笑っていそうだわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/16(月) 10:58 [Edit
ニャンママリンさん
今日から温度が下がるって言ってたのに、、、また暖かいですよね~^^
ホント、お天気がいいとお洗濯ガンガンしたくなりますね!なので、ついチビも洗濯^^
短毛だと逆に洗えてるのかがわからないんですよ^^;あわ立ちもないから、「??」って感じなの。。乾くのが早いのかと思えばそうでもないしね~><
最後のクロ、笑っているみたいでしょ~^^肉球ペロペロ中なだけなんですけどね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 11:26 [Edit
こんいちは#^^#土曜日は本当に暖かかったって言うより暑かったですよね><
土曜は朝6時から洗濯を始め10時にはスーパーへ買出し!そして夕食の下準備をしてから検査のために都内の病院へ・・・。終わったのが3時半でかなりぐったり。この前お友達の所に遊びに行った時に出してくれたケーキがとても美味しかったのでそこまでわざわざケーキを買いに><バレンタインだから一応何かと思って^^;手作りしたいな~と思ったけど普段やらないから時間かかってしまう上にもう今日は無理~><
ケーキ買ってお家に帰って夕食の支度し終わった頃に幸夫くんが帰ってきて・・・。なんだかこの日は朝から夜まで動きまわっていてかなり疲れました。でもでも手袋ちゃんが遊びに来てくれたので癒されましたよ#^^#
クロママさんそれにしても大人気ですね^^クロちゃんさっぱりして気持ちよかったのでは^^♪クロちゃん本当に笑ってるみたいで超可愛い~可愛いすぎる~#^^#
おそるべし姪っ子ちゃん^^;                    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 11:41 [Edit
チビちゃんも日干しされちゃったんですね( ´艸`)ムププ クロちゃんは・・・さすがにされなかったようですが・・・
姪っ子さん、夕方ねてしまって夜は早く眠れたかしら? こーたんも夕方寝ると夜なかなか眠れなくなります。寝かしつける方は大変ですよね(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 13:29 [Edit
ひよこにゃん★さん
ホントよね~!昨日はそうでもなかったけど、、今日も暑いです~><確か今日から気温が下がるって言ってなかったっけ??あんなに暑い中、動きっぱなしだったんだね><;何って検査の為の病院があったから余計に疲れたんじゃないかしら?仕事してたほうが楽って思う休日ってあるよね^^;お疲れ様でした^^
夏は膝の人気度ゼロですが、今の季節は人気度高いです~^^しかも妹の膝が誰も座れないから(おなかが邪魔でね)私の膝が人気なのよね^^;普段から、座ったら動かないってわかってるからみんなわたしの膝が好きなのかも(笑)
チビも洗濯されてさっぱりし、クロもブラッシングしてあげたのでさっぱりしたと思います~^^手袋ちゃんに癒されて、、ホントにemiさんちのコみたいだよね~(´∀`*)ウフフ

くろ★るぅさん
あちこち毛だらけにされるのがわかっていたので、気温が高い時に洗って日干ししたいな~って思っていたので、この日は絶好の洗濯日和でして^^人のお宅に日干しさせてもらっちゃいました~!チビがお風呂場で洗われてる間、クロはずっと洗面所で待ってましたよ^^ 姪っ子・・、最近昼寝しないで夕方寝から朝までコースなんですが。。絶対に2回くらい夜中に起きてジュースを飲みたがるんです^^;で、飲んだら寝てくれればいいのに絶対にDVDの催促〓■●ポテッ 昨夜も夕方から寝られちゃって、、夜中2回起きられて、、、なんだか寝た気がしないんですよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/16(月) 13:53 [Edit
どらサンにお風呂させないから何ともだけど・・・やはりサッパリ感ありますね♪

クロママさん争奪戦になるぐらい大人気だと嬉しいんじゃないですか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 20:08 [Edit
えるびうむさん
私もクロはお風呂に入れたコトがないんですよ^^;チビは大人しく入ってくれるから洗いやすいんです^^かな~り、こちらの気持ちもサッパリします(笑)
争奪戦だったら嬉しいんですが、、多分、暖を取りたいだけのような気が・・〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 22:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )