10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.19 *Thu*

慌しかった午後。

今日(2月18日)の昼間なんですが、、姪っ子がお昼寝している時間、

 

やっぱり動物達もお昼寝(いつもだけど)していました。

 

今日も暖かかったのでお昼寝も気持ちが良かったんでしょうね~。

 

クロはいつもの定位置のタンスの上で寝ていたんですが、、

下から見ても、どうも寝方がおかしい。

 

 

 

手を伸ばして写真を撮ったら

 

 

 

 

熟睡するのはいいけど、、その体勢はどうかと

 

 

 

で、寝相が悪いといえば、もうひとり。

 

寝始めたとき、ベットの端っこで寝てたので「そんなに端っこで落ちないかな~」

とは思っていたんです。

 

タバコを吸いに行って部屋に戻ってみたら、

 

まんまと落ちていて、しかもそのままの体勢で寝てました

 

 

 

 

気持ち良さそうに

 

ママが部屋に居たんですが、どうにも引き上げられないとのコト。

 

そりゃそーだ!

 

私がベットに寝かせなおしたら、起きてしまいました(; -∀-)

 

 

 

 

 

で、先日言っていたショボイ花壇が出来上がりました!

 

前に玄関先の花壇に花を植えたんですが、、

見てるとこの時期全然陽が当たらないんです(;´▽`A``

 

 

なので、玄関先の花壇の花を全部庭側の花壇に移動。

見事に空っぽになりました

 

この花壇にはもう少し暖かくなってから何か植えてあげましょう^^

 

 

そして、、こちらが庭側の花壇(?)でございます

 

 

花壇といえる代物では無く、レンガを並べただけ

 

ちーやん。さんが見たら笑われそうな花壇です(笑)

 

 

ホントは花壇をひとつだけ作る予定でしたが、

我が家に毎年咲く彼岸花があるんですが、、

庭ニャンコに踏まれまくって去年は咲きませんでした。

 

なので、急遽花壇右横に小さな花壇を作り彼岸花の球根をポイッ。

 

今年は咲かないかもしれないけど、来年咲いてくれるといいな~。

 

姪っ子とワイワイしながら花壇作りをしていたんですが、

 

 

窓からは、クロがこちらを見ていましたよ(庭側から撮影)

 

     

         

 

 

 

 

気付くと庭ニャン、2期生2匹が花壇作りを見てました^^

 

 

 

 

このコはビクビクちゃんなので、やっとこのショットが撮れました

 

 

 

 

 

ママのみーちゃんはお隣の木に乗ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここまでは、本日(2月18日)の2時半くらいまでの写真なんですが、

 

この後、妹がおなかが痛いと言い出しまして。

 

取り敢えず病院に電話したら、すぐ来るようにとのコト。

 

2時45分の時点で5分・10分とバラバラな間隔で陣痛っぽいかな?

って言ってたんです。

 

で、3時の時点で「破水したかも」というので、慌てて病院へ。

 

そんなママを見るのが初めてでびっくりしたのか、

「ねぇねと待ってる!」と大泣きの姪っ子。

更に、チビも大鳴き

 

しょうがなく、友達に頼んで妹を病院に連れて行ってもらい、

その友達が病院からメールをくれたのが3時20分。

 

その後、3時40分頃友達から電話があり、

3時33分に生まれたよ~!

 

えぇぇぇぇ???

 

早いとは思ってたけど、私が陣痛かも?って家で聞いてから

1時間経ってないんですけど

 

 

↑まで、昨日打っていて中断してしまい、また本日打ってます^^;

 

 

2月18日 午後3時33分

 

2464gの小さな女のコが誕生致しました

 

 

 

 

昨夜は当然ママが入院していて居なかったので、チビまでもが私の部屋に。

パパが居るのに、、、、パパは一人で寝てました^^;

 

私のセミダブルのベットの上には

 

姪っ子・私・クロ・チビと、、、満員御礼。

 

 

今朝、左の首から頭にかけて攣ってるみたいに痛いんですが

 

 

午後から、赤ちゃん見てきますね^^

 

 

 

 

 


COMMENT

赤ちゃん無事に産まれたんですね~?(。?v?。)? おめでとうございます#^^#
本当にあっと言う間でしたね^^またまた可愛いけど怪獣ちゃん^^;
ブログで拝見&楽しい話しも楽しみです♪
それにしてもクロちゃんの寝方見て笑っちゃいましたヽ(*^^*)ノ よく落ちないなあ~って思ってたら姪っ子ちゃんが落ちてましたね^^;動物と子供は本能のままなのかな♪
見ていて微笑ましいです#^^#
クロママさんやっぱりお庭の花壇可愛いですヽ(*^^*)ノ綺麗にお花も移し変えて日当たり良くてお花も喜んでいますよね^^彼岸花も咲くの楽しみですね^^
クロママさんの花壇作り、クロちゃんや庭にゃんこに見守られてなんだかほんわか優しい時間に感じます#^^#                      emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 10:37 [Edit
わ~い!赤ちゃん生まれたのですね~!おめでとうございます~!姪っ子ちゃんもおねえちゃんになりましたね~!しかも3時33分なんて素晴らしい~!本当におめでとうございます!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロちゃんの寝ぞう最高よ~!どうしてこのポーズで爆睡できるのか・・・猫ちゃんだからよね~って思っていたら~!姪っ子ちゃんも負けない寝ぞうだわ~!本当にこの体勢でそうして寝られるのかしら~?可愛い~~!
花壇とっても可愛いですよ~!レンガで囲うだけでおしゃれになりますよね~!我家の小さな花壇も暖かくなったらなんとかしなくちゃ~!冬は午前中しか日が当たらないから寒い庭なのよね~!(T▽T)アハハ!
わかります!満員御礼のベッドで寝てると体中が痛いのよ~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/19(木) 10:56 [Edit
ひよこにゃん★さん
ありがとうございます~^^あれよあれよと、、、ホントにあっという間だったのでこちらがびっくり!ええ、、怪獣が増えてしまいましたね^^;まあ、最初のうちは寝てるだけだからいいんですけど、動き回るようになったら大変よね~^^
昨日はゆっくりと時間が流れていて、こんな昼寝姿を写真撮っていたり、花壇に花を植え替えたりしていたんだけど、突如陣痛が始まってしまってバタバタしてしまったわ~!ブログも中断だったしね^^;庭に出ていると入れ替わり立ち代り色んなニャンコちゃんが見にくるんだよ^^振り返ったら部屋からクロが見てたのが一番笑えたけどww

ニャンママリンさん
ありがとうございます~^^もう、私は生めなさそうなので、妹がふたりも頑張ってくれましたよ~!姪っ子は初産だったんだけど、午後か夕方かな~?なんて先生も言ってたのに、午前中に生まれたコ。絶対に今回も早いとは思ったんだけど、陣痛が始まってから1時間くらいで生まれちゃったから、、下手すれば車で生まれてたかも・・って病院で言われたらしいです^^;病院に着いた時、既に頭が出ていたらしく、いきむことなく生まれてしまったらしいです(笑)
クロ、空でも飛んでいる夢を見てたのかしらね^^下からだとちょうどおててが見えるんですが「絶対に変寝してるな!」って思いカメラのスタンバイしまいした^^姪っ子もベットから落ちてるのに、寝てたのよ~!上見ても変寝、下見ても変寝で笑っちゃったわ^^
花壇なんて、恥ずかしくて言えないんだけど、私に出来る精一杯です^^;
どんどん玄関先のお花たちの元気が無くなってきちゃったのと、鉢植えにしていたハーブの根がきつくなってきたので花壇を作ってみたんです^^
首、、、寝違えみたいで回らなくなってます~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 11:24 [Edit
おめでとうございます!安産でなによりです~^^
うち、3匹乗るの防止のためにコタツを昨晩もつけてたけど、どうも2匹は人肌がいいみたいで、左肩がつってますwそして左手もあやしい・・・w お庭きれいにしてるね~!私も今年の春かな?夏かな?にわいじりができそうなんですよ^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/19(木) 11:38 [Edit
寝違えましたか?(^^;
おめでとうございます!妹さん、すごい安産型なんだ!(^^v
姪っ子ちゃん、お姉ちゃんになりました。さて、二人の成長が楽しみですね~♪

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/19(木) 11:43 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます~^^超が何個つくのかわからない程の安産でしたよ^^
左壁側に姪っ子・私が真ん中・右横にクロ・足元にチビ・・ってな具合で身動き取れず。
でも、首だけは動かしていたんでしょうね(笑)
写真に写ってない庭は悲惨なんですよ~;;おぉ~、猫さんも庭いじりが出来そうなんだね!どんなお花を植えようか?とか考えるのが楽しいよね~♪

ゆこむしさん
ええ、寝ている間、首しか動かせられなかったので寝違えたんでしょうね(泣)
ありがとうございます!超が何個つくの??ってくらいな安産でしたよ^^姪っ子の時も初産でかなり早かったですからね^^;
姪っ子、オネエチャンになりましたが・・・・これからどんな展開になるのか考えると目眩がww だって、それにヤンチャチビが居るからね><
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 12:42 [Edit
オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
小さい赤ちゃんだったから早く産まれたのかしら(´∀`*)ウフフ なんにせよ安産で元気な赤ちゃんが産まれたのだからこんなに良いことはないですよね^^
クロママさん、また子守りが大変になりそうですね( ´艸`)ムププ
クロちゃん、壊れたおもちゃみたいに寝てますね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 14:47 [Edit
楽しい花壇作りから一転して、本当に大変な午後になってしまいましたね。
お疲れ様でした。
しかし妹さん…とっても安産で、すごい速さで産まれてましたね(゜o゜)
産道が短いのかしら?
とにかく近くに人が居てくれて良かったですね。
とにかく、出産おめでとうございます。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/19(木) 16:16 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
小さくてもママのおなかに38週いたというコトと、赤ちゃんがとっても元気だったので、保育器に入らずに他の赤ちゃんと並んでました^^でも、体重は一番少なかったけどね
すぐに病院に行ったのに、着いた時には赤ちゃんの頭が出ていたみたいで、いきみもしないのに出てきたそうです(;´▽`A``
午後病院に行ってきたんだけど、、、姪っ子が家に戻ってから「ママ、ママ」と大泣きで、仕方なくまたまたパパが病院に今連れて行ったの^^;夜が怖いわ~。。。
クロ、、、飛んでる夢でも見てるに違いないわよね~ プッ(* ̄w ̄)ノ彡

沙織さん
そうなのよ~!私と姪っ子が庭に出て居た時には妹も洗濯物たたんだりして、普通に部屋に居たのに、、。急に、、ホントに急に陣痛かも?って言った途端に破水(汗
車の中で頭が少し出てたみたいよ^^;超が何個つくの??ってくらいの安産ですね^^
でも、、、かなりの高齢出産なんですよ^^;妊娠・出産に向いてる体なのね。。
友達にも感謝ですよ~! ありがとうございます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 18:32 [Edit
わーw (・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆ やっぱり経産婦さんは早いです(´ω`*)ネー  今度も女の子? いいなぁ~(*ノωノ) うらやましい(*´ェ`*)
私は二人目の方が大変だったけど(;´Д`A ``` 1時間だったらかなりの安産だったんですよねw よかったよかったw 小さく産んで大きく育て!ですよ°+(*´∀`)b°+°
クロちゃん・・・w (@´ω`):;*.':;ブッ すっごい寝相だwww 今日のは特にすごいんじゃないですか?www おもしろいなぁ~( *´艸`) 姪御さんも負けてないですねw
今年もキレイなお花が咲くんだろうな~w ブルーのデイジーだったっけかな?w 私見つけることできなかったからクロママさんとこで楽しむことに決めたのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ お庭いじりをしてると時間が経つのが早いですよね(;´Д`A ``` しかも・・・wかぁいいニャンコさんたちに見守られて余計かな?(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 18:51 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがとうございます~^^いくら経産婦とはいえ、陣痛が起きてから1時間って、、、早すぎてこちらがついていけなかったわよ~(ノД`)・゜・。でも、なんとか車内出産を免れて良かったけどね(;´▽`A``35週ママのおなかに居たのと、赤ちゃんが元気なので保育器は免れました^^姪っ子も小さく生んで・・・まだ小さいままだけどね(T▽T)アハハ
下から見たらおててがみょ~んと見えたから「これは絶対に変寝してるな!」って思って慌ててカメラをスタンバイしたら、ホントに変寝すぎてびっくりよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
姪っ子もベットから落ちてこの体勢で寝れるんだからチビッコ恐るべしだよね^^;
ブルーティジー、もう少し暖かくなったらお花屋さんで売り出すと思うから要チェックよ♪
またまた今年もラベンダーとブルーティジーは買い足してしまいそう(去年のが咲きそうもないので^^;)そうよ~、家の中からも、外からもニャンコに見守られながらの庭いじりは最高に楽しくて時間なんてあっという間だったわ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 22:04 [Edit
お~~~無事出産おめでとうございます~!母子共に健康であったのですね^^そんな家内も2番めを産む時は破水して1時間位で産んできましたがな・・(犬のお産かよ!)
ちなみに子供の寝相は凄いですよ^^!行き倒れ状態で寝ちゃってますし・・
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/02/19(木) 22:33 [Edit
おめでとうございます! 無事に生まれてくれて安心しました~♪
うちは甥っ子が9ヶ月で生まれてしまったので、体重が1600gだったんです
子供だけ3ヶ月以上も入院したので、クロママさんの妹さんが心配でした。
これから姪っ子ちゃんとチビちゃん、クロちゃんのお世話が大変になりますが
頑張ってくださいね~♪

by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/19(木) 22:38 [Edit
おめでとぉー!!女の子ちゃん かわいいよねぇ?
なんてお名前つけるのかなぁ 楽しみ 楽しみ♪ 
姪っ子ちゃん ママが大変だから びっくりしちゃったんだろうね チビちゃんも(^_^;)
無事に生まれて よかった よかった♪

花壇 うまく作ってるね!私は苦手だから こうやってできる人を尊敬するよ
寒いから 外にも出たくないし あかんわぁ~ それにしても ニャンコ勢ぞろいねぇ
みんなが 何してるの?って見にくるんだね(笑)

クロちゃん・・・変寝大賞とれるよ(^◇^) 
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/19(木) 22:55 [Edit
オスマン三光さん
ありがとうございます~!赤ちゃん、小さいながらも元気で保育器に入らずに済みました^^そうそう!妹も犬よりお産が軽いんじゃないの??なんて言われてましたよ(笑)
奥様も早かったんですね^^子供の寝相と動物の寝相には笑わせてもらえますね^^

ぃくろんさん
ありがとうございます^^ホントに無事に生まれてくれて、、、車内出産にならなくて良かったって思いました(病院に着いた時点で頭が出てたらしい^^;)
うわ~、甥っ子ちゃん早産だったんですね。。取り敢えず、本日ふたりに会ってきましたけど、妹はもう退院出来そうなくらい元気だったし、赤ちゃんはまだガラス越しにしか会えなかったけど、元気だとのことなので安心しました^^
そうなのね、、面会後あっさりママにバイバイして帰ってきた姪っ子ですが、家に着いてから大泣きしまして^^;これからは、姪っ子ケアが大変そうです~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 23:25 [Edit
lovechiさん
ありがとー!!! 次も女の子が欲しかったみたいだから良かったです^^
名前は姪っ子の時もパパが名づけをしてるので、今回もパパが決めるみたいよ~!
もうね、、姪っ子やチビがパニクッテたから私までパニクッテしまったのよ^^;
無事に病院で生まれてくれてホントに良かったって思ってるの!友達も車内で出産が始まりそうだったから覚悟はしていた!って言ってたけど、、そこまで迷惑掛けられないからね^^;ギリギリで(病院到着時、頭が出てたみたいだから)間に合いました^^;
花壇と呼んでいいのやら、、ホントはセメントとかでくっつけたほうがいいんだろうけど、そんな知識ないからレンガを並べただけのお粗末さ。。でも、楽しかったわ~^^
ニャンコに家の中からも外からも見守られながらの花壇作りでした♪
クロ、、、ホントに大賞取れそうで怖いわww
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/19(木) 23:32 [Edit
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ホント遽しい日でしたね~w
母子共に元気で良かった^^

花壇、素敵じゃないっすか~、季節はもう春^^ にゃんこ、ビクビクちゃんかわいい^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 05:45 [Edit
みゃ~さん
ありがと~~♪
ね、なんだか1日の出来事とは思えない日だったわ~^^;
赤ちゃん、小さいけど保育器にも入らないで元気でしたよ!あ、ママもね^^
花壇と呼んでいいのかわからないけど、、一応満足です!庭ニャンコ可愛いでしょ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 12:55 [Edit
おめでとうございます
姪っ子ちゃんもお姉ちゃん、クロちゃんと姉妹から3姉妹になったんですネ(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 14:59 [Edit
姪っ子ちゃんがお姉さんになったんですね^^
クロちゃんもカワイイ寝方して^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/02/20(金) 16:15 [Edit
トモママさん
ありがとうございます^^
そうですね~、3姉妹になったんだわ~( ´艸`)ムププ
今の所、一番おりこうさんなのはクロだわ~ww

べる~がさん
姪っ子、、、まだわからんちんなのにお姉ちゃんになっちゃったのよ~^^;
クロ、、、きっと空を飛んでる夢を見ているに違いないわよね!びっくりしたわ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 16:45 [Edit
赤ちゃん誕生おめでとうです!

それなのに?クロさん・・・寝相凄すぎます^^;

by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 20:12 [Edit
えるびうむさん
ありがとうございます~!
それなのに・・クロと姪っ子の寝相が凄いでしょ??゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 22:17 [Edit
可愛い姪っ子がまた1人増えて、よかったですね(o`・∀・´o)
姪っ子ちゃん、寝方すごいですね~・・・
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/21(土) 13:31 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
なんだかまたまた騒々しくなりそうだけど、赤ちゃんを早く抱っこしたいわ^^
まともに寝れるコが」うちには居ないみたいよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/21(土) 15:13 [Edit
おおー、また女の子ですかっ。
妹ちゃんができたのね、姪っ子ちゃん、おねーちゃんだー!!!!
また賑やかになりますね、おめでとう(*^v^)
by よしほ #79D/WHSg
2009/02/22(日) 02:00 [Edit
よしほさん
はい~、またまた女の子でした^^女系家族なのね、、きっと。。
今日、赤ちゃんが退院してきたんだけど、ちゃんと赤ちゃん見て「いもうと」って言ってましたよ~!かなり赤ちゃんに食いついてる姪っ子です^^ありがとう!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/22(日) 13:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )