11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.23 *Mon*

ご対面。

姪っ子のストレス発散&赤ちゃんの足りないものを買いに、

妹一家が今外出しております。

 

赤ちゃんとチビは家におりますけどね。

 

 

先程、泣き出したので、ミルクをあげたんです。

 

しかし、抱っこしていても軽過ぎ

 

うつらうつらしながらミルクを飲んでいるので時間が掛かり、

さあ飲み終わったからゲップをさせなくっちゃ!

 

と、赤ちゃんを縦抱きにして前を見たら

 

 

 

 

 

空っぽなはずのベビーベットに真っ黒な赤ちゃんが!!!!!

 

 

ゲップさせながら、携帯で写真を撮ってる私も慣れてきてるのね(;´▽`A``

 

姪っ子①の時も同じ位の体重だったけど、

変に力が入っていたせいか5分間の抱っこでのゲップが辛かった

 

 

私の横には

 

真っ黒隊がもう1匹寝てました^^;

 

 

 

クロをベットからどかすのに抱っこしたんですが、、

赤ちゃんよりもよっぽど、抱いてます!!!!!って感じのズッシリ感。

 

クロはベビーベットが大好きなんです。

 

姪っ子①の時も気付くと空っぽのベットに寝てたから

 

でも、間違って赤ちゃんの上になんて乗っかったら大変だからね、

大人が気を付けていないといけないんですけど。。

 

 

ちょっと危険と判断してゆりかごみたいなのに乗せて、

今赤ちゃんは私の後ろで寝ているんですが。

 

 

 

 

パトロール隊長登場!!!

 

 

 

 

何かを見つけたようで、一点凝視。

 

 

 

 

口元を拭いたガーゼからミルクの匂いがしたのかクンクン攻撃。

 

 

 

 

「異常なし!!!」

 

 

 

何もしないとは思うんですけど、、クロとチビが居るとハラハラします

 

追っかけっこなんて始まっちゃうと興奮してるから

赤ちゃん踏まれちゃいそうなのよね…。

 

 

だって、私のコじゃないし、、生んで返せないからね

 

 

 

 

 

昨日の写真を見つけたから載せます^^

 

 

 

 

 

ママのおなかが大きかったときはあれほど「赤ちゃんいらない」って言ってたくせに、

赤ちゃん見ちゃったら、まあ食いついちゃって離れやしない姪っ子。

 

撫でて(必要ないのに)、抱っこして(一人じゃ出来ないのに)、

ミルクの時哺乳瓶持ってたり(片手で持つのはやめて欲しいのに)

と、お世話をしたくてしょうがないみたいで。

 

まあ、赤ちゃんを見て「いらない」って言われるよりは良かったけどね(笑)

 

 

ママが帰ってきたから、昨夜からはママ達と寝るのかと思ってた姪っ子ですが、

「ねぇねと寝る」と、まだ私と一緒に寝ているんです^^

 

そんな姪っ子が可愛くて仕方ないんですけどね

 

 

 

 

 


COMMENT

(^u^)ぶっ~思い切り笑っちゃいました~^^;
クロちゃんお茶目過ぎ><赤ちゃんが居ない間にベビーベットに~もう最高ヽ(*^^*)ノ
それにクロちゃんのパトロールも#^^#もう~なんて可愛いんだろう♪
それにしても赤ちゃん小さいですね^^
最後の姪っ子ちゃん2人ズのショットも超らぶり~です#^^#
クロちゃんとちびちゃん何もしないとは思うけど、やっぱり小さな小さな赤ちゃんが居ると心配ですよね^^;
クロママさん家族暖かでとっても素敵です♪              emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 15:48 [Edit
ひよこにゃん★さん
もうね、ベビーベットに寝てたから私も笑っちゃったのよ~^^
ホントは1度降ろしたんだけど、また乗ったの^^;どんだけ好きなの??って感じよね^^;ゆりかごに近づいていって何するのかと思いきや、感心は赤ちゃんじゃなくてガーゼだったのよね~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ ゆりかごのこの位置で足まで納まってるんだよ~!小さ過ぎなんです^^昨日、ブログUPした後に撮れた姪っ子2ショット写真なの^^
ね、子供と動物は何するかわからないから見張ってないとね^^;
全然素敵な家族じゃないですが、今はチビッコがいて楽しいですね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 15:55 [Edit
クロちゃん赤ちゃんの匂いが好きなのかしら(^^)?
パトロール隊長クロちゃん、きりりとしたおめめが素敵です(*´∀`*)
あと、姪っ子ちゃんツーショット可愛らしいです?

by sukebei #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:04 [Edit
妹さんタフですね~w まだ寝てなくて大丈夫なんですか?(;´Д`A ```
クロちゃんの気持ちは分かりますよ(´ω`*)ネー  あたたくてwふわふわしててww しかも赤ちゃんっていい香りがするし+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 一緒に添い寝しちゃったら確実に爆睡ですもんね(*ノωノ)  娘が生まれる前に放し飼いでうさぎさんを飼ってたんですが やっぱりミルクの匂いに反応しちゃったら怖いのでケージに入れて飼うようにしたんですけどクロちゃんは賢いな~w ミルクの匂いをちょっと嗅いだだけで済むなんて(´ω`*)ネー
姪御さんもきっとクロママさん姉妹みたいな仲良し姉妹になるんじゃないですか?w
きっとこれからお姉ちゃんっぽく振舞うようになっていくんだろうな~w これからが楽しみですよ(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:09 [Edit
クロちゃんパトロール御苦労さま
クロちゃんならまだまだ軽いですよ
ウチのシロならギックリ腰を気をつけないと倒れそうになります
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:18 [Edit
生んだら返したくないと思います(笑)でも心配になるよね~!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:30 [Edit
かわいいですねぇ^^
クロちゃん、ベビーベットがお気に入りなんですね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:39 [Edit
sukebeiさん
前回の時はどうだったか忘れちゃったけど、、とにかくベビーベットが好きでしたね^^
クロ、なにするわけでもなく、、ガーゼを匂ったら気が済んだみたいで(;´▽`A``
姪っ子、、かなり赤ちゃんに食いついていて笑いました^^

ニャンヴォゎザァさん
妹、、、前回もそうだったんだけど、、かなり歳のわりにはタフです〓■●ポテッ
クロは、赤ちゃんには興味ないみたいなんだけど、ベビーベットが好きでね~^^退院の前日もベットに乗ってたのよ( 'ノω')コッソリ あら~、昔ウサちゃん飼ってたのね^^そうなのね、我が家は動物が多いから気を付けないといけないの?(;´Д`A ```
クロもチビも赤ちゃんに何かしてはいけないってわかってるとは思うけど、チビがクロを追いかけたりしたら怖いから注意なのです!仲良し姉妹になってくれると嬉しいわ♪私もふたりの成長がとっても楽しみなのです(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:44 [Edit
トモママさん
クロ、この後は全くガーゼにも赤ちゃんにも興味が無くなったみたいで^^;
シロちゃん、、一度どのくらい重いのか抱っこしてみたいのよね~( ´艸`)ムププ
腰にコルセットしてから抱っこした方がいい??

猫ネコ猫さん
ここだけの話し、、、私にはもう生めないかと(年齢的に)( 'ノω')コッソリ 
なので、なにがなんでも、、赤ちゃんに何かあっては困るのよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:47 [Edit
べる~がさん
クロは、赤ちゃんには興味がないんだけど、空っぽのベビーベットは大好きなのよ^^
赤ちゃんと添い寝ってのも見てみたい気がするんだけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 16:48 [Edit
おっと!2人の写真、たくさん撮ってアルバム作ってあげてください(^^v

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/23(月) 17:10 [Edit
姪っ子ちゃん、いいお姉さんになれそうですね(??-ω-)ゥンゥン
クロママさんも、赤ちゃん、姪っ子ちゃん、クロちゃん、チビちゃん、まめちゃんと
大変ですね・・・
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/23(月) 17:55 [Edit
黒い赤ちゃんに大笑い(*´艸`)ププ  我が家はゴンザレスとくろさんが同い年。一緒に育ったようなものです^^懐かしい♪
それにしても一番下の写真、可愛すぎる!たまらな~い♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/02/23(月) 19:34 [Edit
赤ちゃんの面倒を見てくれるお姉さんが居て、妹さんは幸せですね~
感謝してると思いますよ!
クロちゃんもお手伝いしたいのかな?(笑)

姪っ子ちゃんが赤ちゃんに寄り添う写真♪
私まで、ほんわか幸せな気分になりました~  ありがとう♪


by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/23(月) 20:27 [Edit
まあ・・・今の所はお姉ちゃんになった!って気持ちがいっぱいなんでしょうね^^!
そのうち赤ちゃん返りしたり、喧嘩したりと大変になりますわ~!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/02/23(月) 21:12 [Edit
最後の写真は 本当にほほえましくって? いいなぁ その写真 すごく好き!

クロちゃん パトロールお疲れ様です♪ でもでも~ ベッドの寝心地まで
チェックしなくても いいですよ(笑) 

クロママちゃま 本当によくできたお姉さんですね うんうん 妹思いのお姉さん
私もそんなお姉さん欲しかったなぁ~ 美人だしぃ 気がきくしぃ
赤ちゃんを置いてでかけられるなんて すごいよ 信頼できるんやね(*^^)v
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/23(月) 21:21 [Edit
クロちゃん可愛い?ベッドに乗っかっているのには驚きでしたが(;´Д`A ```
最後の写真サイコーに良いですね♪
姪御さんと赤ちゃんの姿が微笑ましいです。仲良し姉妹ですね?
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/02/23(月) 21:36 [Edit
ベビーベットッて、肌触りや、赤ちゃんの為に清潔に肌に優しく出来ているから
すごく気持ち良いんでしょうね。クロちゃんも良く分かってるんですねww
何かの本で読んだのですが、猫は赤ちゃんに攻撃したりしないそうですよ。
ただ…踏まないかって言うと…危なそうですよねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/23(月) 22:35 [Edit
クロちゃん ベビーベットにねちゃったのね ((*´∀`))ケラケラ  かわいいね?
姪っ子ちゃんも すっかりお姉ちゃんになっちゃたんだね♪
微笑ましいね 赤ちゃんがいると 家の中が幸せになるよね^^
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 00:02 [Edit
ゆこむしさん
姪っ子が生まれてから写真は沢山撮っているんですが、、CD-Rに落としてあるだけで、写真にしていないんです^^;頑張って、姉妹の写真を沢山撮って写真にしなくちゃダメですね~^^

(ラ・∀・ガ)さん
姪っ子、、、今のところはお姉ちゃん風吹かせているけど、、これから先もこのままでいてくれたらいいんだけどね~^^全てのお世話が完璧じゃないんだけど、、一番可哀想なのはまめかも(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 00:04 [Edit
ばんてぃくぅさん
うわ~、くろさんはゴンザレスくんの成長をず~っと見てきてるのね^^チビが妹夫婦の家に来てから、クロ・姪っ子と家族がどんどん増えていったんです^^チビが何かを運んで来てくれたのかもしれませんよね^^昨日、ブログUPした後に撮った写真なんですが、見つけて微笑ましかったので載せてみました^^

ぃくろんさん
私には赤ちゃんが居ないので、思いっきり子育て体験させてもらってます~^^
多分、これからも子供は生めなさそうだからね(笑) クロ、お手伝いしてくれたらホントに助かるんだけど、、いつもそそくさと居なくなっちゃうのよね~(;´▽`A``
最後のショットいいですよね^^私もPCに落として初めて気付いたの^^

オスマン三光さん
そう、まさにソレですよ~!この先はどうなるかわからないけど、まだ二日目なので一応可愛がってます^^兄弟喧嘩できる妹が出来て良かったって思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 00:12 [Edit
lovechiさん
うふふ~^^私もこの記事書いていて写真を偶然見つけたから貼っちゃったの^^退院してきた日の写真なんだよ^^姪っ子、かなり嬉しそうでしょ~。
クロ、、、ベビーベット大好きなんだよ~!姪っ子①が赤ちゃんの時も隙あらば乗って寝てたもの^^; お嫁さんの産んだ赤ちゃんだったら私も怖くて預かれないけど、妹の赤ちゃんだからそこまで気にしなくていいからね^^預けてくれる妹にも感謝よね^^

豚骨姫さん
クロ、ベビーベットに寝るのはいつもなんですよ~^^;姪っ子①の時からそうなの~!
さすがに赤ちゃんが寝ている時は乗らないけど、居ないとすぐに乗って寝てます^^
最後の写真のように、これからも仲良し姉妹でいてくれるコトを願ってます♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 00:19 [Edit
沙織さん
ね、ベビーベット、、寝れるものなら私もその寝心地を試してみたいわ~^^赤ちゃんの匂いもいいんでしょうね^^クロ、乗るのはいいけど、毛を落としてくれるから、その後のコロコロが大変なのよ~(;´▽`A`` クロもチビも赤ちゃんを攻撃したりは絶対にしなさそうなんだけど、うっかり追いかけっこしていて(興奮してるから)踏んでしまう恐れがあるのが怖いの!2匹共、今の赤ちゃんよりも重いから踏まれたら大変なコトになるもんね><

牛丼大盛り♪さん
クロ、ベビーベット大好きなんですよ^^;姪っ子①の時なんて、ベットにチビが上がってたときは倒れそうになりました(笑) あれほど「赤ちゃん、いらない」って言ってたくせに、赤ちゃん見た途端にお姉ちゃん風バンバン吹かせてました(;´▽`A``
うんうん、赤ちゃんと子供と動物って癒されますよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 00:27 [Edit
クロ赤ちゃんだ^^ベビーベットが空いているのをすぐにわかるのってすごいですよね(^-^)
パトロール、異常がなくてなによりです!

姪っ子ちゃん、すごくいい表情!とても良い写真で、和みます♪
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 12:22 [Edit
クロちゃん、ミルクの匂いが気になったりするのかしら? 
いつもこーたんにいじわるされているるぅにゃでさえ、こーたんには何もしないのですから、クロちゃんも大丈夫なんでしょうけど・・・チビちゃんも+になると心配ではありますよね^^
姪っ子1号ちゃん、やっぱり女の子なんですね( ´艸`)ムププ もうすっかりお姉ちゃんですね♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 13:34 [Edit
花ミニさん
クロ、ベットに毛を落とすから乗るのやめて欲しいんですけどね~(;´▽`A``
いつの間にか、寝てたからびっくりしちゃいました~!
パトロールも、しなくていいのにね~(笑)
姪っ子、このショットちょっとお姉ちゃんぶっていていいでしょ^^

くろ★るぅさん
うん、赤ちゃんに興味は無いみたいだから、ガーゼのミルク臭が気になったんでしょうね^^そうなのよね、、動物って不思議でチビも姪っ子①に叩かれても反撃したり絶対にしないんだよ^^;クロもチビも赤ちゃんに自分から何かをすることはないんだけど、ふたりが興奮して追いかけっこして赤ちゃんが踏まれちゃったら困るからね^^;
すっかり、姪っ子お姉ちゃんしてますよ(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 13:52 [Edit
遅くなりましたが、妹さん赤ちゃんが生まれたんですね~☆おめでとうございます!
ずいぶんと姪っ子ちゃんがお姉さんの顔つきになりましたね♪優しい女の子に育ってくれましたね。
それにしてもクロちゃんさすがです!赤ちゃんのいない間にベッドで丸くなってるなんて~もうぅ!かわいすぎです!!
うちのクロッピもかなり抱きがいがありますよ(^m^)♪ニシシシ!
by アシベ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 15:48 [Edit
アシベさん
無事に赤ちゃんが生まれました~^^ありがとうございます!
赤ちゃんを目の前にした途端、姪っ子かなりのお姉ちゃんっぷりを発揮してます^^ちょっと張り切りすぎていて見ていて怖いんですが(力加減がね^^;)
クロ、赤ちゃんがちゃんと寝てるか確かめてからベットにあがるんですよ(笑)今日も赤ちゃんが寝てないのを確認してからあがって寝てました^^
クロッピちゃん、男のコだから大きそうだもんね~(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/24(火) 22:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )