09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.27 *Fri*

またもや。

夕食の準備は私がするんですが…。

 

クロは台所のこの小さな窓から外の空気を吸うのが大好き。

 

でも、料理中は危ないからすぐに降ろすんです。

 

 

何故か昨夜は外ではなく、鍋を監視中。

 

 

 

 

こらこら、監視がよそ見してちゃダメでしょ~!

 

 

 

 

よそ見し放題だったので、この後すぐに火も危ないので降ろしました。

 

 

料理も一段落したので、隣の部屋(居間)に入ったら

この部屋ってご飯の時以外は誰も居ないコトが多い

誰も居ないのに、、、

 

 

ソファーの上に置いてあるゆりかごにまたまた黒い赤ちゃんが寝てた!!!

 

 

 

まあ、、いっか…とそのままに(笑)

 

 

勿論、ご飯の時は赤ちゃんが来るので、クロはどいたんですが、、

寝る時間になってもクロが部屋に居ないので、

居間を探しに行くと、やっぱりゆりかごで寝てたんですよ

 

どれだけ、赤ちゃんのものが好きなんだか

 

 

 

 

 

クロが居ない時間、私の膝上には変な格好して寝ているチビが。

 

 

 

 

その、後ろ足がとっても変だけど、、いいのかな?

 

 

 

せっかく、うとうとしていたチビもヤキモチ焼いた姪っ子が乱入し、

 

 

 

こんな形に(私の足の間は姪っ子が)

 

 

 

 

チビが私の膝に乗ってると、乗りたくもないくせに

「チーちゃん、どいて」と意地悪する姪っ子

 

 

でも、そんなコトでチビも懲りないから、毎日この繰り返し

 

クロは決してこの争奪戦には参加しません。

 

 

 

 

 
 
 
 
今日の天気予報は雪でしたが、午前中は雨だったので降らないのかと思ったら、
 
全く積もりそうでは無かったけど、雪が降りましたね~!
 
 
天気が悪いと姪っ子を外に連れ出してあげれないから、
グズグズとワガママ言ったりするから困り者。
 
雨だと出れないけど、、雪ならば出てみるか!
 
カッパや傘は我が家に持ってきてないとのコトなので、重装備で外へ。
 
 

 ゆ~うきやこんこ♪

 

 

 

あられやこんこ♪

 

 

 

 

降っては降っては♪

              

 

 

 

 

ずんずん積もる♪

 

 

~歌詞省略~

 

い~ぬは喜び↓♪

 

 

 

 

にわ(外)かけまわる~♪

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、雪やこんこん、あられやこんこんだと思ってたのに、

「こんこ」だって知ってました??

一応、調べてみたら「こんこ」って書いてあってびっくり!

 

 

 

 

ま~、寒いのにこの私道を何回も何回も走り回って

 

鼻なんか真っ赤になってたけど、、、、とっても楽しそうで。

 

私は屋根のある玄関先から出なかったけど(;´Д`A ``

 

 

 

外に出したのはいいけど、、、家に連れ帰るのが大変でした

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんwww おもしろいとこで見張ってるんです(´ω`*)ネー
でもやっぱりお鍋かけてるとちょっと怖いかな(;´Д`A ``` 
赤ちゃんの物がいいんだろうなw きっといい匂いだしふかふかでw ニャンコさんってふかふかした物が大好きですもん(´ω`*)ネー
クロママさんは毎日嬉しい悲鳴ですね?(??ˇ艸?)ププッ?  チビちゃんにw 姪御さんに・・・w 二人がいなくなると今度はクロちゃんに(*ノωノ)  羨ましいです(*´ェ`*)
姪御さんの後姿を見てw すっごく大きくなったな~って感じましたw しっかりお姉ちゃんになっちゃったのかしら?( *´艸`) 前はもちょっと・・・ (。-´ェ`-)ンー  前のめり気味に歩いてたような気がするけど・・・w
私も「こんこん」だと思ってました((*´∀`))ウキャキャ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/27(金) 18:55 [Edit
喜んでる「い~ぬ」さんの写真、めちゃめちゃかわいいね!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/27(金) 19:02 [Edit
クロちゃんは本当にゆりかごが大好きなんですね~
揺れるのが気持ちいいんでしょうかね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/02/27(金) 20:09 [Edit
監視役なのか・・隙をみて銀バエしようとしてるのか・・(▼∀▼)ニヤリッ
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/02/27(金) 20:10 [Edit
クロちゃんは多分赤ちゃんの寝心地チェックしてたのよね(^_-)
チェックや鍋の監視したりクロちゃんも大忙しですネ
お疲れ様(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/27(金) 20:45 [Edit
今日は本当に寒かったですね~!今も寒くてこたつから出られません!クロちゃんベビーカーがお気に入りね!黒い赤ちゃんが可愛い~!変なポーズの粒ちゃんと姪っ子ちゃんに囲まれていいな~!クロママ!子供って本当に寒さも関係ないのよね~!私も最近コンコって知ったんですよ~!ずっとコンコンだと思ってたわ~!
にゃはは~!

by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/27(金) 21:04 [Edit
クロちゃんがお鍋みてる姿が可愛い~?
いったいお鍋の何に気を取られているのかしら?
でも、台所の窓から外を見るのが好きって言うのは、困りますね。
火を使う時に下りて貰わないとですものね~。
もっと良い場所を見つけてくれると良いんですけどねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/27(金) 21:29 [Edit
クロちゃん料理長なんですね(笑)
高いところからクロママさんに指示をだしてたんですね^^

いや~姪っ子ちゃん可愛いですね?
ホント子供って寒さ関係ないですよね。
うちの甥っ子も外大好きなんですが・・なんてったってこの気温。
付き添うじいちゃんばあちゃんの寿命が縮まってます(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/27(金) 22:12 [Edit
クロちゃんはゆりかごが似合いますなw温めてるのかしら?♪
姪っ子ちゃんを見てるとうちの姪の小さい頃を思い出しました。
実家の犬に一度転ばされたことがあって、ずーっと根に持ってて
「いつ死ぬん?w」ってすごいこと言ってたんですよ(^^;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/27(金) 22:39 [Edit
雪が降ったんですか!こちらは雨でした~(>_<) どちらにしても まだ寒いね
クロちゃん クロちゃん用のゆりかご 買ってもらいますかねぇ?
それだと 使わないのかもしれないね ちびちゃんと 姪っこちゃんのバトル
いつも姪っこちゃんが 勝つのかな? クロちゃん!そんなところにいたら・・・
ネコの丸焼きになるよ!黒いから 焦げても わかんないよぉ(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/27(金) 23:37 [Edit
クロちゃんのそ~っとベビーベッドとかに潜り込んでるのがかわいいですね(^m^)♪
ホントはダメだってわかっててやってるのがいいです!
姪っ子ちゃん雪の降る中ご機嫌だったんですね。風邪ひかないようにね~
by アシベ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 00:36 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
唯一、この場所だけがいつも網戸になっている場所なので、空気を吸いになのか、、居るコトが多いのよ~^^ただね、、場所が場所だから、火を使っている最中とすぐ後には乗らないように気を付けないと火傷されても困るからね~^^;
まったく、ベビーベットといい、、ゆりかごといい、、見つけた時はびっくりするわよね~。ベットもゆりかごもたいしてフカフカじゃないんだけど、、いい香りがするのかもね^^どうしても、私が座っているとチビが必ず来るんだけど、、今まではチビが優先。でも、今は姪っ子が当たり前だけど、優先になってしまうので(絶対にチビが姪っ子にどけられちゃうからね^^;)チビはどんな隙間でも足にくっ付いてこんな風に居るんだよ(涙)姪っ子、、、結構危ない感じで走っていたのに、今は上手に走ります^^もうすぐ3歳だから上手く走れないのも困るんだけどね~^^チビッコの成長は、ホントに早いよね。。でしょ~~~!「こんこん」だと思うよね??

猫ネコ猫さん
上向いて口開けば、雪が入るかもよ~、なんて教えたもんだから、顔を濡らしながら、でも大喜びで上を向いてる犬(姪っ子)さんです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 18:35 [Edit
カ-ルCat'sさん
ゆりかご、、、揺れるようにセットしてないから全く揺れないんだよ~〓■●ポテッ
ベビーベットといい、ゆりかごといい、、赤ちゃんが寝てないと、すぐにこうしてクロが寝ているの^^;赤ちゃんの香りがするんだろうね~^^

オスマン三光さん
監視は全く出来てませんでしたよ~!
銀バエ??横浜??(古っ)( ̄ー ̄)ニヤリッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 18:39 [Edit
トモママさん
まったくね~~、頼んでないし、やらなくていい監視や使い心地を確かめるのはやめていただきたいわよね~(笑)毛が付くから、赤ちゃんのものには乗って欲しくないんだけどね(;´Д`A ```

ニャンママリンさん
寒かったですよね~~><姪っ子が居なければ、絶対に外には出なかったんだけど、暇をもてあましてるから仕方なくでたの~!でも、私は屋根のあるところから出れなかったわ(T▽T)アハハ チビも姪っ子もクロも人が居るところに必ずいるから狭い我が家の1部屋の人口(動物?)密度が高くてね~^^;
あ、ママリンは「こんこ」って知ってたのね??私はもう一箇所、「降っても、降っても」かと思ってたから、ちゃんと調べて良かったわ~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 18:45 [Edit
沙織さん
えへへ~、ホントはお鍋を見ていたのは一瞬だったんです~^^クロが鍋の番なんてしてくれるハズ無いですからね~^^;そうなのね、、ここは火が近いから私もなるべく上がって欲しくない場所。でも、我が家で唯一、1年中窓が開いてるのがこの場所なの。。だから、外に出ないクロはここで外の空気を吸っているのかもしれませんね^^他の部屋を網戸にすると今はチビが居るから、庭ニャン見たら絶対に網戸を突き破るに違いないからね(; -∀-)冷蔵庫の上にも小さい窓があるんだけど、、この場所は人間が閉め忘れそうなのよね^^;

はなぴんさん
ええ、、何故だか私が料理の指導を・・・って、お~~い!(笑)
姪っ子はね、、寒くて鼻なんて真っ赤になってるのにお構いなしで、子犬のように走り回ってました(;´▽`A`` 私なんて雪に濡れるのがイヤだから屋根の下で写真係りw
風邪引くからおうちに入ろう~って言っても、「ヤダ」の一点張り!後でもう一度、来ようって言ってなんとか家に入ったんだけど、、雪が止んじゃって「あと」は無かったの^^;
私の寿命も縮まってると思うわ~~(ノД`)・゜・。

by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 20:51 [Edit
ゆこむしさん
不思議とゆりかごの上じゃ、開きになって寝てないのよね~^^遠慮かしら??
みんな小さい頃はこんなんなんでしょうね~^^私達にも確実にあったであろう・・こんな時期。寒いからって屋根の下から出れない自分が情けなかったわ~^^;
わはは~~~^^姪っ子ちゃん、根に持つにしても、、、その台詞怖いわ~(;´▽`A``

lovechiさん
昼間も寒かったけど、、、夜がめちゃくちゃ寒かったんだよ~~><今年は雪は降らないかと思ってたのに、、降ったわね~。でも、、姪っ子の為にもう少し(雪合戦が出来るとか)積もってくれても良かったかも^^予報が当たれば来週も雪が降るかも??
クロね~、きっと赤ちゃんの匂いがいいんでしょうね~^^ベビーベットも必ず立って、中に赤ちゃんが寝てるか確認し、寝てないと飛び乗って寝てるのよ^^;フカフカ度は絶対にクロもベットの方が気持ちがいいはずなんだけどな~。。
チビと姪っ子のバトルは絶対に姪っ子の勝利で終わります~。どんなことしてでも、チビはどかされてるからね^^;わはは~^^クロの丸焼きは困るわ~!一度、この場所に居た時にラーメン作ってたんだけど、動かないだろうと鷹をくくってたら、急に降りてきて肝が冷えたことがあったので、それ以来料理を始める時はすぐに降ろすようにしてるの。。この日も写真撮り終えたらすぐに降ろしたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 21:01 [Edit
アシベさん
クロ、、ベビーベットやゆりかごに乗っちゃダメだってわかってるのかしら(;´▽`A``
ちゃんと赤ちゃんが寝てないのを確認してから乗っかるからね~。どんだけ赤ちゃんの匂いがいいんだかね~^^;
姪っ子、、家に全然入りたがらなくて参っちゃったの~><;でも、不思議と風邪は引かなかったわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/28(土) 21:03 [Edit
(*^v^)ミルクくさくって幸せ気分にひたれるのかな。
我が家の娘ちゃんは、外に出たがらない子だったので、天気問題無しでしたよー。
むしろ、晴れた日に公園に連れ出すのが大変でした(-x-)
by よしほ #79D/WHSg
2009/03/01(日) 00:28 [Edit
よしほさん
ね、絶対にミルクの匂いがするからいいんでしょうね~^^だって、寝心地は絶対にクロのベットの方が気持ちがいいもの~。
あら、娘ちゃんはおうちで上手に遊べるコだったのね!姪っ子は外に出たがって。。なので天気の悪い日は大変なんですよ~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/01(日) 10:48 [Edit
姪御さんへお願いがあります。
うちのわんこも喜び庭駆け回るようにご指南くださいm(_ _)m
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/03/01(日) 13:28 [Edit
豚骨姫さん
わはは~^^
とっても楽しそうに姪っ子ははしゃぎまくっておりますが、、一緒に外に出なくちゃいけない大人は寒くて大変ですよ~^^;こんな日は部屋でままごと遊びでもしていてくれたらいいんだけど、、、外に出たくてしょうがない姪っ子なのです~。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/01(日) 13:44 [Edit
姪っ子ちゃん雪が降って楽しそうですね♪ 上を向いて笑ってる写真がとっても可愛いかったですヽ(*^^*)ノ
クロちゃんには本当に笑わせてもらってます><ほんと黒い赤ちゃんが(^u^)ぷぷぷ~
赤ちゃんのゆりかごも好きなんですね~+*:;;;:*(σ?ˇ∀?)σ♪??
お鍋の監視をしていてよそ見はいけないですよ~クロちゃん・・・って言うか危ないですよ~^^;                                       emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/01(日) 17:19 [Edit
ウチのチョコちゃんも、台所仕事を見るのがすき~!火元から離れたところで見ているのでほおって置きます。でも出来上がったものには全然興味なしヾ(@°▽°@)ノあはは 赤ちゃんのゆりかごだって思っていないのかも?
猫ベットだって思ってるのかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
降ってくる雪に大興奮の姪っ子ちゃんでしたね。
なかなかおウチに入ってくれない、姪っ子ちゃんの気持チョーわかる_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/01(日) 21:24 [Edit
ひよこにゃん★さん
こんなに雪に大喜びされちゃうと、、私は雪嫌いなんですけど、、もう少し積もっても良かったかな?なんて思ってしまったわ^^;上向いて口開けてれば雪が食べれるよ~ってろくでもないコトを教えたおばちゃんです(笑)雪が顔にかかって嬉しくて仕方がないのよね~。クロはことごとく、、赤ちゃんの匂いのするものに乗ってますね^^;絶対に寝心地はクロのベットのほうが気持ちいいから、匂いがいいんだろうな・・って思ってます^^遠い方のコンロに火をかけてたから余裕ぶって写真を撮ってたけど、この後すぐに降ろしましたよ~^^火傷されたら困るからね~!

ちーやん。さん
チョコちゃんも台所仕事してるのを見てるのね~^^離れたトコからだったらいいんだけど、この場所は危険なので必ず火を使うときは降りてもらってます(1度、火傷しちゃった??って肝冷やしたコトがあるから^^;)そうそう~、クロも人間の食べる物には全く興味ないですよ~!そんなトコも似てるのね~^^
今日なんて、赤ちゃんがお風呂に入っている間にベットでクロが寝ていたみたいで、寝る場所がない赤ちゃんは人間のベットに寝かされてたみたいでwwどんだけ好きなのかしらね~^^;姪っ子、家に入れるときの理由が「あとでもう一度出たら、もっと雪が降ってるよ~」って言ったのに、まんまと止んでしまったので泣かれてしまったのよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/01(日) 21:51 [Edit
クロさん・・・鍋に飛び込むのかと思った^^;

姪っ子さんって・・・いぬ?^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 19:53 [Edit
えるびうむさん
やだ~~!クロが鍋に飛び込んでたら余裕でブログなんて書いてませんって^^;
そう、姪っ子は完全にワンコでしたよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/13(金) 22:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )