05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : めいっこと。。

2012.12.23 *Sun*

昨日は

実父の十三回忌でした

先月の姪っ子②の七五三以来の再会♪

結局、今月のチビの誕生日(8日)にも風邪引いちゃって来れなかったからね…


AM11:00にお坊さんに来てもらって、

滞りなく無事に十三回忌が終わりました。



20121222 (2)


なんだか最近、1ヶ月に一度のペースでしか会えない姪っ子~ず

毎回、急激な成長にびっくりさせられます

こっちは、その分老化してるのにね( ̄∀ ̄;)


20121222 (4)


チビも念願の誕生日プレゼントの首輪も貰って^^

でもね、写真が全然上手く撮れないんです(ノД`)・゜・。

ちゃんと撮れたらUPしますね~


20121222 (5)



みんなでお昼ご飯を食べて、

でも、姪っ子①は興奮していたのか殆どご飯を食べなくて

姪っ子②はマイペースでムシャムシャ食べてましたけどね(笑)

せっかく姪っ子①の要望どおりの「うなぎかハンバーグがいい♪」とのコトだったので

ハンバーグと大好きなピザも頼んだのにさ



20121222 (7)



パパが毎朝早いので、夕方近くには帰るよ~って言われ、

姪っ子①は「お泊りしたい~」と言い出し、

姪っ子②も「ねぇねんちでお風呂に入ってく!」と言い出し

帰りたくないから、ちょっとした姪っ子~ずの時間延ばし作戦だったんでしょうね


20121222 (8)


幼稚園は21日からお休みに入ってるんですが、

お泊りの用意もしてきていないし、

姪っ子②は鼻水が出ていて風邪気味なので、

お泊りもお風呂も却下(笑)



チビのお散歩と、ふたりの前髪CUT


そして、姪っ子②は初の髪の毛CUTをしてあげました

20121222 (10)


ビフォー・アフターを、しっかり撮り忘れました( ̄∀ ̄;)

結構長くなってましたが、↑の写真の長さでブッツリとCUT

姪っ子①のときもそうだったんだけど、

七五三が終わると、髪の毛を切るのは私の役目

前髪だけはこまめに切ってるけどね^^


あ、色違いでしているマフラーは、姪っ子~ずが選んだ毛糸でばぁばが編んであげたもの

マフラーを見て姪っ子①は喜んでいました^^


バタバタとあっという間に帰っちゃって淋しかったけど、、

私は明日納期の仕事がまだまだ残っていたので、

妹一家を見送ったあとはずっと仕事をしてました。


今日も朝から黙々と仕事して、夕方にノルマ達成!!!

多分、これで今年の仕事は終りだろうな~♪


肩はパンパン、手も痛くてどうしようもないけど、

やっと終わったと思うと嬉しくてしょうがない

明日はギリギリだけど、年賀状書かないとね



みなさんのところには、明日伺わせて頂きます~!



最後に面白いショットのチビが撮れたので載せますね


電話をしているようなチビ(笑)
DCIM0064.jpg

絶対に「もしも~~し」って言ってるに違いないw














2012.11.29 *Thu*

七五三

遅くなりましたが…

27日、晴天(北風はあったけど)の中、

無事に姪っ子②の七五三を終えることが出来ました^^


姪っ子①のときはついていけなかったけど、

今回は自分も髪の毛を切りたかったので一緒に美容院へ


最初に姪っ子②だったんだけど


20121127 (2)


初美容院だったせいか、心なしか緊張な面持ち


でも、手際よくどんどん作業は進んでいき


20121127 (10)



髪の毛をカーラー巻いて置いている時間にお化粧開始
20121127 (16)


赤い口べ(口紅)を塗りたいと言っていた姪っ子②

希望通り、赤い口紅を塗ってもらってました^^


髪の毛もクルクルになり、この後髪飾りをしてもらって終了
20121127 (18)
最初から最後まで、両方の肘掛をず~~~っと掴んだままでした(笑)


私は、1年以上も髪を切っていなかったので今回バッサリと切ってもらい、

床に落ちた毛の量を見たら1人分のズラが出来そうなほどでしたよ~!

茶髪のズラ希望の方はコメント欄にて受け付けます(←ウソ)



なんだか慌しく家に戻ると着付けが始まり

                                        SPが居ますよね?(笑)↓
20121127 (25)


徐々に仕上がっていきます^^
20121127 (29)
姪っ子①撮影↑



で、着替えが終り、速攻車に乗り込み神社へ=3


パパのお義父さんとお義母さんと神社で待ち合わせ

20121127 (32)


無事に祈祷もしてもらい、

外で集合写真を撮ったんですが…

やっぱりこの日の主役が姪っ子②だったものだから

姪っ子①はちょっぴりスネてました^^;

集合写真、、一枚もカメラのほうを向いてくれなかった(ノД`)・゜・。

20121127 (64)


七五三は姪っ子②だけで、あとはみんなお宮参りの赤ちゃんばかりでした(笑)



20121127 (81)


たまたまパパのお休み出来るのが27日だったんですが、

前日は大雨だったし、偶然にもこの日は大安だったんです^^


20121127 (92)


この神社、大きな池があって、、

見ると恐ろしいくらい育ってる鯉が沢山泳いでいました

20121127 (47)


大きいよ~~~
20121127 (44)


怖いよ~~~
20121127 (46)


でも、鯉に餌をあげたりして、

姪っ子達もご満悦♪


20121127 (74)


ただ、足元を滑らせると池に落ちちゃうのでそれだけが怖かったけどw

柵も何にもないんだもの


20121127 (77)


私はカメラマンとして写真と動画を撮っていたんですが、

動画を回しているときにふと岩場を見ると、、ちっちゃいネズミと目が合った( ̄□ ̄;

ササッと隠れちゃったけど、、

次の瞬間、池を泳いでいたんです!!!

動画に映せなかったのが残念だったけど。。

で、近場の向こう岸に行ってしまったので、もう見れないと思ったら、

鯉の餌を咥えながら最初に目が合った岩場に向かってまたまた泳いでましたΣ(`□´/)/

餌狙いで住み着いてるのかもしれないけど、、まさか泳いで餌を取りに行くとは!

鯉の口の中にスッポリ入ってしまうくらい小さいネズミだったので、

食べられないように気をつけて欲しいものです^^;



神社を後にして、次は妹一家の新しいおうちに始めて遊びに行ってきました^^



売り出し中のときに、Jちゃん(不動産会社勤務・部長w)から色々写真はメールで貰って見てたけど、

実際に見るのは初めてなのでウキウキ~♪


外観
20121127 (104)
白と、薄いベージュの外壁でした


2階の南側の部屋(空き部屋)
20121127 (94)
「この部屋は、ねぇね(私)の部屋だよね~」って言ったら「いいよ♪」と姪っ子①(笑)


↑の部屋の隣の部屋(こちらも空き部屋)
20121127 (96)
カーテンすら掛かっていません(予算不足だそうですw)


ちゃんと手摺りの付いてる階段
20121127 (98)


撮ってこなかったけど、Jちゃんから貰った売り出し中のときの写真から↓


リビングダイニング
129501-9007614_2.jpg


お風呂
004102-64381_7_255686.jpg



2階には4部屋あるんですが、寝室として1部屋しか使っていませんでした


今まで、パパの実家で同居していたときは1部屋に4人で居たので、

妹曰く「リビングと2階の寝室だけで十分・笑」と、言ってましたww

まあ、これから娘達が大きくなれば部屋が必要なので今は空いていても、

先々は部屋があって良かった~って思うんでしょうけどね^^



チビの散歩もあるので夕方には帰って来たんですけど、

やっぱり出掛けるのがわかったのか、

朝出していったご飯を食べないで待っていたみたいで、

私の顔を見たら慌てて朝ごはんを(夕方なのに)食べてました^^;




急ぎの仕事、昨日来たので祈りが通じたようです^^


2012.03.26 *Mon*

春休み。

3月16日に終了式を終え、翌日から春休みに突入した幼稚園

同時にパパが繁忙期に入り無休でお仕事

ええ、、毎日朝から夜まで我が家に来ております( ̄∀ ̄;)



20120324 (2)
姪っ子~ずが来る前の静かなひとときの図



4月から姪っ子①は年長さん

姪っ子②は年少さん(去年は週1のひよこ組でした)

なので、妹はまた入園グッツ作りに追われています



20120325 (9)
姪っ子②の足の間で寛ぎ中のクロ、そして大喜びの姪っ子②



ってコトは、、姪っ子~ずの遊び相手は私。

まあ、我が家に来れば必然的に私が遊び相手なんですけどね

朝・昼・晩と三食のご飯と、夕方のお風呂まで、、大変です( ̄ェ ̄;)



20120325 (16)
どうにかクロを姪っ子②(左)から奪還したい姪っ子①(右)


この年齢でやっぱり子供を育てるのは無理だな~って実感w

私も大変だけど、我が家にはもうひとかた大変な方がいるわけで

そう、ご察知のとおり、、クロです

「ロコちゃん、かわいい~」

「ロコちゃん、これつけたらかわいいんじゃ~い」

「ロコちゃん、だっこした~い」

と、毎日毎日こねくりまわされてます( ̄∀ ̄;)



20120325 (34)
姪っ子がしてきた髪ゴムを何故かクロの耳に



でもって、最終的にはクロの取り合い

「チビはいいの?」って聞くと「チ~ちゃんきらい~」

え?自分ちのワンコなのに!!??

き…きらいって…( ̄∀ ̄;)



20120325 (38)
ママが作ってくれてるお弁当袋?をかぶせられてるクロ



まあ、、そんなこんなで内職は無いものの、、

ちびっこ~ずの遊び相手&お世話係をしていて

妹一家が帰ったあとは毎日ぐったりです



20120325 (47)
私の太ももに上半身を乗せ休憩中のクロ

最初のころこそまだ私も体力があったので訪問などをこなせていたのですが、

なにせ疲労が蓄積してきているみたいで



20120325 (49)
が、、魔の足はすぐそこまで迫って来てるしw



ここ最近は目もシバシバしちゃって訪問すら滞り気味

ダメですね~ 

お疲れモードMAXです



20120325 (50)



昨夜は姪っ子①が急遽お泊りなんぞしてくれちゃいまして( ̄∀ ̄;)

下手すれば一緒に置いていかれそうだった姪っ子②は

しっかりと車に乗せてお帰りいただきました(笑)



20120326 (3)
マフラーと髪ゴムをされて遊ばれてるクロ


だって、まだ最終的にはママがいないとダメだし、

姪っ子②はお泊まりしたことがないので未知の世界

無理!絶対にふたりは無理だ~~!と、車に詰め込んだのw

昨夜は10時過ぎまで興奮して遊んでいたから、

朝は少しゆっくりと寝ててくれるかな~って思ったけど、

5:45にしっかりと起されました( ̄ェ ̄;)



20120326 (5)
ヨン様風クロと写真撮ってくれました(笑)


でも、なんだか寝不足なんだけど、、

変にテンションが高いのかこうして更新出来てます~(笑)

こんな風に我が家に遊びに来てくれるのも小さいうちだけだろうから、

しっかりと可愛いときを満喫しておかないとね

春休み、まだ少しありますのでおばちゃん頑張ります!!!



20120326 (7)
チビの写真がないことに気付き、姪っ子①が撮ってくれた唯一の一枚(笑)



そう、、クロとチビの写真すら撮ってないコトに気付き、、

昨日、今日と慌てて撮った写真です(しかも携帯でw)


でも、どんなに疲れていても夜のレーザーポインター遊びはしっかりやってます~3

動画が撮れたらUPしたいんだけどね

いつものノソノソ歩きじゃなく野生っぽくてクロちゃんカッコイイの~(笑)














2011.12.28 *Wed*

来た!来た!!来た~!!!

やっと、、やっと、、念願の姪っ子~ずに昨日会えました~♪

姪っ子①の咳もほとんどなく、、

ただ、姪っ子②もうつったみたいで鼻垂らしてましたけどね( ̄∀ ̄;)


まあ、なにはともあれ元気でしたし、

やっとクリスマスプレゼントも無事に開封してもらえたました^^
20111227 (5)


一昨年のクリスマスだったかな~

じぃじ・ばぁば・私から大きなプレゼントを3個貰った姪っ子①

そのうちのひとつがリカちゃんハウスだったらしいんですが、

今、そのハウスで姪っ子~ずは遊んでいるらしいのね

でも、リカちゃんを持っていないので私が100均で買ってあげたお人形で遊んでるみたいなの

なので、本物のリカちゃんを1体づつ買ってあげ、着替えも1着づつ。

姪っ子①はアクアビーズが欲しいとのことだったのでソレを。

姪っ子②はこえだちゃんハウスを持っているので

こえだちゃんが欲しいとのことだったのでソレを(安かったので3体)

全て、ばぁばのお金で買ってあげました(笑)


逆さ吊りにして靴を履かせられてるリカちゃん
20111227 (12)
もう1体のリカちゃん、、踏まれてますけど( ̄∀ ̄;)


でも、姪っ子①の本当に欲しかったものはアクアビーズ


リカちゃんとは天と地ほどの食いつきっぷりが違いましたw
20111227 (14)

姪っ子①は細かい作業が好きだし、とっても器用なの

正反対なのはお隣の姪っ子②



そして、遅くなったけどチビも誕生日プレゼントを貰ってました^^

とってもハード系の首輪

今回はまた本皮に戻してもらい、色も黒に戻ってました
20111227 (19)


どこがハードなのかって??


コレ!ビョウみたいになってるの!
20111227 (22)

かなりの童顔オッサン犬なので、全く怖く見えませんけどね~(笑)


でも、良かったね~チビ^^


姪っ子①ともかなりラブラブな時間もあり
20111227 (26)



その後、近所に住んでるお姉ちゃん達とあそびたいとのことだったので

ふたりを連れて目と鼻の先のお姉ちゃん達のお宅のところへGO~3


そしたら、居ました!みんな勢揃いしてた!

姪っ子~ずを見たら大喜びしてくれて遊んでくれて^^

みんな面倒見が良くて助かっちゃいます

20111227 (35)
みんな可愛いコなんだけど、顔はボカシをいれました


でも、ず~~っとは遊んでいられない姪っ子②


暫くするとお姉ちゃん達から離れ、私の元へ


人様のお宅の花壇にいたカエルの置き物に釘付け
20111227 (36)


次の瞬間、カエルちゃんを引っこ抜いてました( ̄□ ̄;
20111227 (38)


一応、写真だけは撮って「早く元の場所に戻しなさい」と言いつけました(笑)


とにかく風が出てきて寒くなったのでその後、帰宅

風邪が酷くなっても困るしね^^;



で、やっぱり姪っ子①はアクアビーズをまたまた作ってました
20111227 (40)


ほら、真剣w
20111227 (42)



その後は私の部屋でふたりして真剣にPCに見入って
20111227.jpg


体を使って遊んであげて

「おりゃ~!おりゃ~!」と言って抱えたりしていたら、、

姪っ子①に

「ねぇねは、おとこ??」って言われました


………


( ̄⊥ ̄lll)オトコッテ…



そんなこんなで(←どんな?・笑)姪っ子~ずは台風のごとく帰っていきました



でね、朝来たときに渡された手紙

姪っ子が帰ってから見たんだけど…


20111227 (2)
ねぃねだいすき(ハート)


便箋を開いてみると、、


20111227 (4)

楽しそうに馬に乗ってる、私と姪っ子①が描いてありました

思わずウルウル(ノД`)・゜・。




でも、、今日も元気に遊びに来たんですけどね~(笑)






おまけ



アクアビーズ作品を頭に展示されてしまったクロ
ビーズを乗せられたクロ




また、やられてました^^;







2011.03.06 *Sun*

1ヶ月ぶり

昨日は1ヶ月ぶりに姪っ子~ずが遊びに来ました~♪

今年から姪っ子②も幼稚園に行くの^^

週1回だけだけどね(笑)

2月に誕生日だった姪っ子②(2歳になりました)

でも我が家には来れなかったからお祝いはしてあげれてなくて…

プレゼントもおもちゃとかはもう姪っ子①のが沢山あって置き場所がないので要らないってw

入園式に着る洋服が無いとのコトなのでモールに行ってきました

もちろんお高いワンピとかスーツは買うつもりもなく

普段でも着れそうなものを探しにね(1回こっきりじゃ勿体無いので)

あ、プレゼントは私からじゃなく大蔵省の母からです(笑)

可愛いワンピがすぐに見つかりお買い物終了

姪っ子~ず(特に姪っ子①)のお目当てはモール内の子供の遊び場(有料)


では、、、行きましょうか(大人は足取り重し^^;)


子供1人600円・大人1人300円(高いよね~!)

を、、大蔵省に払ってもらって(笑)中へGO=3




20110305-1.jpg


とにかく、靴を脱いだ瞬間から何処に行って遊ぼうか目移りするふたり(笑)

信じられないことに制限時間は30分!!!

時間超えちゃうと延長料金が発生するの( ̄∀ ̄;)


20110305-2.jpg


1箇所でもたもた遊んでると30分なんてすぐなので

可哀想にあちこちでちょっとづつ遊んでいましたよ^^;



20110305-3.jpg


でも、それでもやっぱり子供達は楽しくて楽しくてしょうがなかったみたいで

次はあっち、その次はこっちと大喜びで遊びまくってました



20110305-4.jpg


若干1名、ボールの海で遭難しておりましたが、

さすがは次女!そんなことで全然めげず遭難を楽しんでおりましたw


20110305-5.jpg


そんな子供達が移動するたびに私と妹も勿論移動しなければならず…

子供達の顔も真っ赤になってましたけど、私達も暑くてたまらずでw


20110305-6.jpg


でも、最近は変な人がいるから片時も子供から目が離せないしね

なんかあってからでは後悔どころか…私だったら生きていけないかも。。



20110305-7.jpg


そんなこんなで30分なんてあっという間

すぐに終了で、この後モールを出てお昼ご飯へ

外のファミレスで食べた方がモール内で食べるよりも安いからね^^;



ほどなくサイゼリ○に着いて食事♪

んふふふ、、食後には私と妹の美容院に行こうともくろんでいたので

私達はそっちのほうが楽しみだったりしてましたw



20110305-8.jpg


沢山食べて、美容院では大人しくしているんだよ~

まあかなりの運動量だったのでご飯はしっかりと食べてましたけどね^^;


20110305-9.jpg


えっと、、妹も私も時間がなくて化粧が出来ておりません

写真を縮小したからわかりずらいけど、、右頬のシミが結構目立っていてびっくり!

今回はバタバタしていて、前日まで美容院にいけると思わなかったので

ビフォー・アフターの写真が撮れなかった。。

結構バッサリと切りました^^

妹も今風の(姪っ子①みたいな)前下がりのボブにしてた

私は相変わらず、2005年度版のヘアカタログを持っていったけどね(笑)


さて、夜ご飯も我が家で食べたいと言いながら帰って行った姪っ子①

夕食は食べずに帰って行きました。

私がしたくて何度もふたりをダッコしちゃったもんだから昨日は軽く腰痛でした^^;

ホントは昨日ブログUPしようと思ってたけど疲れちゃって無理ww


何十枚も撮った写真の中で一番のお気に入りの写真を最後に貼っておきますね♪





姪っ子①とクロ
20110305-10.jpg 



チビとのショットはありません

チビ、、動き回りすぎでしたから( ̄∀ ̄;)



2010.08.08 *Sun*

初お泊まりと出待ち。

またまた気付けば、前回の更新から5日も経過してる^^;

とにかく1日…いや、1週間単位で過ぎるのが早すぎて


後ろの奥さんちの次女(小6かな?)のお友達と

去年もやっていたお庭キャンプが今年もあり。

夜ご飯は流しそうめんをすると聞き、私も参加を希望(笑)

勿論、その日も朝から姪っ子~ずも張り切って我が家に来ていたので

一緒に参加させてもらうことに(姪っ子に体験させてあげたくて参加希望したからね)

夕方の5時半~6時くらいの間から始めると聞いていたんだけど、

ちょうどその時間って姪っ子~ずが帰る時間で…

で、昼間にばぁばに「泊まっていけば?」と言われた姪っ子①

「うん!泊まる~~!!!」のふたつ返事^^


そして始まりました~!流しそうめん!!!
20100808-7.jpg
一番小さい姪っ子①はそうめんが流れてくる最後のところにいましたw

ちょうど始まる少し前に、私はチビの散歩に行っていて、

帰ってきたらもう始まってたの^^;

本格的に竹の上をそうめんが流れてくるように、大工さんが作ってました
20100808-8.jpg
部屋の中から流してくれていて、

何が流れてくるかわからなくて子供達も大騒ぎで

そうめんの他に、グミやマシュマロやプチトマトやぶどうが流れて来て

ばぁばもザルに落ちてしまったそうめんを一生懸命食べてました(笑)


もう、姪っ子は楽しくて仕方なかったみたい^^
20100808-9.jpg
ママと姪っ子②は2・3口食べて帰って行きましたが

姪っ子①は全く気にしてませんでしたから^^;

流しそうめんが終わるとザルに溜まった麺をお姉ちゃん達とこね回しw
20100808-10.jpg


この後、花火をみんなでやって家の中に入ったのは8時半。

お風呂は夕方に入れたので、歯を磨いて早々にベットに入りました

9時には寝かせてね~!って言われていたけど、

楽しすぎて興奮冷めやらぬ姪っ子はベットに横になっても喋りまくりで^^;

これは寝ないかも…って思ったらホントにコテッとスイッチを切ったみたいに寝ました(笑)

翌日も泊まりたいと泣いてましたが連泊は無理とママに言われ、

泣く泣く帰って行きました

でも、ひとりでお泊まり出来るようになったんだね~



と、姪っ子が泊まっていたり、友達が来ていたり(もしくは電話w)

今日・明日は姪っ子~ずが来ないのでゆっくりとしてました^^

昼寝もしちゃったしねw




ことり




クロもチビもチャトラくんもこの暑さに負けず食欲もあり元気です~^^



お風呂からあがるとマット上でこんな風に出待ちされてます^^;
20100808-4.jpg
うちの洗面所はアコーディオンカーテンなのでチビでも開けれますw


で、洗面所を開けると…


クロも出待ち^^
20100808-5.jpg

いつもクロは必ず待っていてくれるけど、

今日はチビもおまけで待っていてくれました


20100808-6.jpg
「お風呂上がりの大根がたまらにゃ~い」と足にスリスリ


昼間は寝ているので夜に思いっきりスキンシップをするんです^^




昼間、部屋で寝ようとしてもチビにくっ付かれ
20100808-1.jpg



おちおち寝てられないクロ^^;
20100808-2.jpg




20100808-3.jpg
「最近のお気に入りの昼寝場所は冷蔵庫の上です」


そうなんです

クロが居ない!どの部屋にも居ない!って探すと必ず冷蔵庫上に居ます

南側でクーラーが無くてとても暑いんですけど、、

ご飯もお水も飲まず食わずで夕方近くまで寝てるんですよ

なので何度も大丈夫かテーブルに乗ってクロを確認に行くんです^^;


おうちに居ても熱中症になりますから、みなさまも気を付けて下さいね!


2010.07.25 *Sun*

盆踊り

毎日、毎日元気に我が家にやってくる姪っ子~ずw

しかも、、大人が暑くてバテバテしてるのに元気過ぎるし~~

まあ、子供がぐったりしてたら困りますけどね^^;


で、姪っ子①が指折り数えて楽しみにしていたのが、

毎年行ってる近所の小さな公園での盆踊り

去年はどしゃぶりでちょこっとしか会場に行けなかったけど、

今年は雨も降らずに楽しめそう~!…姪っ子は(笑)



あんぱんまんを観ながら着付けしてもらってるふたり
盆踊り11



大人しく浴衣の着付けを終えた姪っ子①にたいして、
盆踊り3



手足口病と診断された姪っ子②は、ジッとしてられるわけもなく
盆踊り1


着付けるばぁばが追い掛け回しながらの着付け^^;


カメラに気付いて動きが止まってる隙に最後の帯結び完了w
盆踊り2



やっと家を出発~!
盆踊り5



やっぱり女のコの浴衣姿は可愛い♪
盆踊り4




盆踊り




盆踊り12




1回50円のヨーヨー釣り。4個釣ってあげました~、私が^^;
盆踊り8
そしたら、1回2個までなんですってw

あ、そうなんですか~?って言いながらその場を離れました(笑)

姪っ子①は金魚すくいがやりたかったみたいなんだけど、

今年は金魚すくいが無かったのよね…残念


ご近所みんな家留守ですよね?ってくらいの人・人・人でした!
盆踊り9


ちょっとまだ時間が早かったので、一旦近所の小料理屋さんへ避難w

涼しい~~~!!!

料理も美味しい~~~!!!

お店からもう出たくな~~い!!!


でも、暫くすると姪っ子①は「ねぇねともう一度行く~」と言われ…
盆踊り6


しょうがないので、スポンサー(じぃじ)を連れて2回目の会場へ^^;


姪っ子②は目が離せないので(石食べたりするし)店に置いていきましたw
盆踊り7


綿飴買ったり(かなり並んでw)ひと回りしてまたまたお店へ


店に戻るといつもはとっくに寝ている時間だった姪っ子②は畳の上で寝てました=3


その後、仕事を終えたパパが合流
盆踊り10


またまたパパと一緒に姪っ子①は盆踊り会場へ(3回目)

どんだけ楽しいんだ…盆踊り(笑)



来年も、みんなで来れるといいね!

で、金魚すくいがあることを願おうね^^









2010.07.10 *Sat*

プールとループ

とにかく姪っ子~ずふたりして熱出していたので、今日は久し振りに会えました~♪

ホントは今日から始まる映画「ポケットモンスター」を

観たいと予定を立てていたようなのですが…姪っ子①がね^^;

みんなでモールに行って、ねぇね(私のコトよw)とばぁばと映画を観るから、

その間ママは姪っ子②を見ていてね!と、妹は言われたみたいで(笑)

ポケット…なんて全然観たくもないけど、姪っ子①がそう言ってるならば

しょうがないから観にいくか!と、そのつもりでいたのですが

今日来たら、「ポケモン観たら、今日は暑いからプールに入りたいの^^」と、

予定が1つ増えておりまして^^;

が、

あいにく姪っ子②が昼寝(朝寝?)をしだして起きやしないw

映画はお預けになり、昼前からばぁば(←大蔵省)を連れて

姪っ子①の水着を買いに行ってきました


買い物に行く前にわたしはプールをシュポシュポ空気を入れ、

水をプールにはって…出掛ける前から汗だくに( ̄∀ ̄;)


でも、ふたりしてこんなに嬉しそうな顔してプールに入っている姿を見ると、
20100710-2.jpg


苦手な汗も無駄ではなかったかな…と^^
20100710-3.jpg


姪っ子①は買ってもらった水着を着て、
20100710-4.jpg

姪っ子②はお下がりの水着^^;

姪っ子①が去年(3歳)まで着ていた水着がピッタリでw

ほら、これが去年の姪っ子①
20090725-1.jpg


この水着は一目惚れして絶対に買ってあげたくて、

でもお値段見て、、、妹と折半して買った(笑)コムサのビキニ(スカート付き)


姪っ子①が小さいのか?はたまた姪っ子②がデカイのか??


プールからあがったあとも、散々ふたりと遊んであげて

現在、半目状態でブログを打ってます(;´Д`A ```

帰りにはふたりとも、グロッキー状態で寝て帰って行きました




ハッピー




そして、、これは昨夜


台所でスクスクと育っているキャットミント(花が咲いてます)


そのキャットミントを、



体に掛けてる方が!!!

20100709-1.jpg


確か、、前の日までは上に伸びていたような気が…
20100709-2.jpg



なんで下向いてるんでしょうか??アイビーにでも変身しちゃったの??
20100709-3.jpg



せっかく咲いた花まで踏んづけてるし、、ママのエコバックの上で…(涙)
20100709-4.jpg



酔いしれてるクロを見物しにチビも周りをウロチョロとw
20100709-5.jpg


チビも葉が気になるの?


20100709-6.jpg
「いえ、ボクは犬ですから気になりません!」キッパリ




へ~、この前興奮してこの葉っぱ食べてたのはどこのどなたでしたっけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ






おまけ


朝方、珍しくクロがタオルケットをチョイチョイするので

「入りたいの~、ほら、どうぞ」って入れるようにしていたのに

一向に入ってこない。。

眠い目をこすりながら良く見たら…

一生懸命爪にタオルケットのループを引っ掛けてピーーーっと伸ばしてた( ̄□ ̄;

眠かったからそのまま寝たんだけど、

朝起きてタオルケット見たら…




20100710-1.jpg

絶句しました!!!



なんてコトしてくれたのよ~~~~~(号泣)






2010.05.24 *Mon*

お仕置き。

最近、クロに対して物凄い執着をみせているチビ。


クロが歩こうものなら上に乗ろうと必死なんです( ̄∀ ̄;)


なにせ長い手足を持ってますから、胴回りを両手でグッと挟まれちゃうと

いくら体の柔らかいクロでさえも身動きが取れなくなっちゃって

私が居る時は勿論離すんですが、

あまりにもチビが興奮しているので先日手をカプッとΣ( ̄□ ̄lll)

幸い流血はしなかったものの、右手の人差し指と中指の股?が内出血して腫れていて

握ったりするのも痛いし、PCのキーを打つのもちと痛かったりで(ノД`)・゜・。

「お座りしなさい!!!」と怒られたチビ、震えながらお座りしてましたw

チビを怒っても可哀想だし、、未去勢なんだからしょうがない。。

私は噛まれてもいいけど、クロがストレスになっていなければいいんですけどね…


とにかく執着しまくっておりますので、

クロが高い場所に行っちゃうのもイヤみたいで、、夜中でも鳴くんです

キュ~ン、キュ~ン(まだ我慢できる)→キャンキャン(まだ…)→キャンキャンキャン(-"-)プチッ


夜中の2時に鳴かれるのは困ります!

近所迷惑だし、私も至近距離で鳴かれてるから全然寝れないし

布団からガバッと起きて「なにやってんの!」と怒ります。

まあ、一番うるさいのは私って噂もありますが(笑)



そんなワケなので、少しこの方にお仕置きしていただこうとお呼びしました


先生、たっぷりとお仕置きお願いします!






20100521 (5)
「どれどれ、悪いコはあなたでちゅか?」




20100521 (6)
「あ、カプッてしまちたね?」




20100521 (7)
「あたちをアマガミするなんて100年早いでちゅよ!」




20100521 (8)
「そんな悪いコは」




20100521 (9)
「こうちて」




20100521 (12)
「こうでちゅよ!」




20100521 (11)
「あ、うまくはじゅし(外し)まちたね~」




20100521 (13)
「ちゅぎ(次)は、頭乗せ~」




20100521 (15)
「…と、みちぇかけ(見せかけ)てお耳カプでちゅ~」




20100521 (14)
「もう、勘弁してください~~~」




20100521 (16)
「あ、、、まだ途中なのに、、逃げちゃいまちたね…」




あ…ありがとうございました( ̄∀ ̄;)





20100521.jpg
「ちょっと、、しつこいんだから!離れなさいよ!!!」




いつまで続くのかな…







ことり






昨日・今日と雨降りな関東地方


先日撮った晴れた日の植物写真でも^^




20100521 (3)
蕾だった薔薇も満開に咲いてます




20100521 (4)
グリーンネックレスもすくすくと成長中~。伸びてきてます




20100521 (2)
4つ買った多肉ちゃん。1つダメにしちゃいました^^;




20100521 (17)
覚えてるかな?後ろのお宅の敷地外からシャベルで掘って持ってきたコ(笑)

地植えしていたんだけど、どんどん根を伸ばされるのも怖いので鉢に移しましたw




さて、今クロもチビも離れて寝ているので今のうちにみなさまのところに伺います~^^

















2009.12.15 *Tue*

アイス。

今日、買い物の帰りに姪っ子①がアイスが食べたいと言うので買ってあげ、
食べながら帰ってきたのですが、すぐに家に着いてしまったので、、
何処で食べさせようか考えた挙句、、、普段クロのご飯を置いているチェスト上に
姪っ子①を座らせました(鬼ですw)

だって、、姪っ子①が何か食べてるとハンターのように
隙あらば奪って食べようと虎視眈々と狙っている奴が。。



黒い物体が・・・「奴」です!!!
ちびとあいすー4


どうにか、チェスト上にあがりたくて右往左往
ちびとあいすー1



そして、


ついに、、、


「奴」の奥の手、、、




それは、






ジャ~~~ンプ!!!
ちびとあいすー2



またもや、、ジャ~~~~ンプ!!!!!
ちびとあいすー3


届きそうでしょ( ̄∀ ̄;)



食い意地だけで、ここまでジャンプ出来るって、、凄過ぎる。。。


このジャンプ、、何度も何度もしていたんですが、
なんとか見れる写真が撮れたのは2枚だけw

後は、、、ブレ過ぎて生命体なのかも不明な写真になってしまって(笑)



そんなチビの食い意地っぷりを冷めた目で見つめていたのは、この方。。



「この方」
20091215 (13)



でも、ちょっとだけ気になってしまったらしく、

「この方」も…
20091215 (14)


匂いだけ嗅がせてもらって、退散してました。

クロは絶対に食べたり舐めたりしませんからね。。




そもそも3歳児をこんなに高い場所でアイスを食べさせてるって( ̄∀ ̄;)


でも、姪っ子①も喜んでこの場所でアイス食べてましたけどね(笑)








プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )